Hiroshi Nozawa 食用百合の花が咲き始めました。 球根を食用にする百合の花です。 チューリップ栽培と同じで、花が満開になると花は全部摘み取り百合根を太らせます。 花の観賞用のコオニユリと良く似ていますが、花を摘み取った後に葉っ...   Maciej Hiroshi Nozawaさん 美しい組成   Hiroshi Nozawa Maciej OM G...  
chobin 名前はわからないのですが涼しげに咲いてたのでパチリ   papuru こんばんは♪ あっさりとした、おっしゃるとおり涼しげなブルーです。   まりっぺ おはようございます。 これは“ルリマツリ”かと思われます。 確かに今あちこちで咲いていますね。   chobin papuruさん まりっぺさん こんにちは ルリマツリというのですか なるほどの名前ですね〜〜〜 まりっぺさん情報ありがとうございます   ちょび う〜んひっそり、しっとりと咲いていて、良い感じですね〜。 何とも目に優しい色といいますか、、  
gokuu 毎年ベゴニアを植えもしないのに零れ種が越冬して咲いてくれています。 園芸店で苗を買ったものより元気ですね。手を掛けないほうが良く育つ。 子供の過保護は止めましょう。の見本(^-^)   yosi733 gokuu様  こんばんは。暑さに負けずに元気に咲いているのですね。弁もシベも美しいですね。   ハルカカナタ gokuu様 様 こんばんは この暑いのにけなげに咲いているのですね。 ...  
Kaz ああ、気持ち良さそー! いつもハンモックを見つけては、「ここでハンモックに揺られて 日がな一日のんびりとしていたい。」と思うのではありますが、 貧乏性のワタシは目一杯観光スポットに行ってしまう。(^^;   鼻水太朗 いいな 気持ちよさそう。   S9000  フォトコン板でフラン...  
ひーやん カマキリ君です   麦藁帽子 触覚と鎌先に切れ方が気になります〜 意図的にも見えないし、ちょい残念な気配漂います。   ひーやん ご指摘ありがとうございます 本当は『攻撃』のポーズを待っていたのですが、 電車が来まして、撮れませんでした 別に全体の分を投稿してみます  
坂田  東京銀座の数寄屋橋交差点角のソニービル前に昨日から展示されている熱帯魚水槽越しに数寄屋橋交差点の風景を撮影しました。  海の中から都会の風景を見ているようで不思議な感じがします。   Seichan 坂田 様 こんばんは。 遅くなりました。2枚とも、水槽越しに街の風景を撮る −面白い着想ですね(笑)。光線が水...  
坂田  水槽越しの数寄屋橋交差点の風景を方向を変えて撮影しました。   gokuu 坂田様 こんにちは〜〜 なかなか思い切った企画ですね。真夏の街角に水族館並み...  
坂田 熱帯魚水槽越しの銀座の交差点風景を撮影しておいたものです。   赤いバラ 坂田さん こんばんは。 熱帯魚を見ながらの交差点 銀座らしい香りがします。   im 坂田さん こんばんは いっぷくの涼を感じます。   ウォルター 魚の視点での銀座の光景ですね。考えましたね〜 素敵なアイディアに 1票!   坂田 赤いバラさん imさん ウォルターさん こんにちは  ここはソニービル前交差点角に期間限定で設け...  
S9000  フランさん、コメントありがとうございます。  Canon板にも投稿いたしました。  高所恐怖症、どうやら遺伝しなかった?らしく、 息子は平気の様子でした。「太龍寺ロープウェー」 は床の一部がスリット構造になっていて、真下 が望めるようになっています。そこから下をのぞく...   フラン おお〜、これ怖いんですよね^^; 高所恐怖症の人は、割れたらどうしよう落ちたらどうしようと考えるので余計怖くなってしまいますよね^^;   Hiroshiです。 遺伝せずに良かったです。 将来パイロットになっても大丈夫。  
坂田  18日から運用開始された東北新幹線のポケモンのキャラクターを車体にラッピングを施したやまびこ号を東京駅で撮影しました。   gokuu 坂田様 こんにちは〜〜 ピカチュウのラッピングとは楽しいですね。子供たちが喜ぶでし ょう。夏休みの特別企画でしょうか?里帰りの子供たちの為の。   Seichan 坂田 様 こんばんは。 東北新幹線に〝ポケモンやまびこ号〟が登...  
S9000  徳島県の「太龍寺ロープウェイ」からはるか下方の「道の駅・鷲の里」を 望んだ様子。  プチ高所恐怖症の私としては、ちょっとドキドキする光景でした。 父母・家族(私とよめさんと娘・息子)による、四国ドライブ旅行のひとコマ でした。   フラン ちょっとお久しぶりです、と思ったらまた車中泊旅行に出かけてのですか? 徳島ですか、いいですね。四国は行ったことがないので、またキャノン板のほうでも見せてください^^   Hiroshiです。 飛んでみたい人には絶好の場所だと思います。 絶景です、羽があれば飛んでみたい。  
gokuu 良く食べに行く近くの食堂です。確か昨年までは「生ビール」の旗など看板が 出ていました。今年は出ていません。飲酒運転が厳しくなった為かな? ここに歩いて来る人は殆ど居ません。車だと飲めない!飲ませられない。です ね。今日は食べに入っていませんが・・飲むならタクシシーで来なくては。   Seichan gokuu 様 こんばんは。 遅くなりました。そちらでは、昼飯...  
Root 在庫からで申し訳ありません^^ 東京-博多間2往復運行となっている500系。 やはりこの500系の雄姿に敵うものはないなと 個人的に思う次第です。 殆ど使わない3D-トラッキングAFですが、 在庫を見ていて探し出した一枚です。 ヘッドライト枠のビスが見えるほどAF精度は良...   しゅうやん Rootさん こんばんわ  500系かっこいいですね。 精悍さがよく出ていると思います。   テレ助 な〜るほど、動体撮影には便利と...  
old seaman スクスクと育つ稲穂が風に揺れていました。   Hiroshi Nozawa old seaman様、お早う御座います。 もう稲穂が出始めましたか、此方のコシヒカリは、平年の気温で、で8月1日ごろからちらほら出始めて8月10日ごろ出揃います。 ヒトメボレは少し早く穂が出ます。   old seaman ...  
ハルカカナタ Seichan 様 こんにちは やっと梅雨明けのようです(笑)。 最終回も水墨画のタッチで貫かれましたね。 マクロに強いQV-2900UXを、あえて遠景撮影に 挑戦されるSeichan さんにエールを送ります。  
マミヤ いつも通る橋の上からです。浅い川なので最近は水遊びの場所として 泳ぐ人が多い所です。昼間に見ると楽しそうで涼しそうです。 初めて使った偏光フィルターもいい感じです。   stone 綺麗な空気ですね! 水遊びのできる川、羨ましいです〜 夕方6時半で太陽がこの位置、ちょっと日の入りが早いかな? どちらなんでしょう、四国とか九州かなと想像しました〜(^^;   stone あ、逆ですね。東京よりまだ東の方が日の入りは早いかな?   hosozumi マミヤさん、ご無沙汰です。 <泳ぐ人が多い所です。>...  
鳥追い人 2008年度版です。今年は小雨決行でしたが撮影は無理でした。   赤いハイビスカス(赤いバラ)8月だけ・・・ こんにちは(^^ 空にセンコウ花火が舞い上がっているようで綺麗です。   鳥追い人 >赤いハイビスカス(赤いバラ)は8月だけ・・・さん今晩は 街並みと給水塔の緑の灯りが意外と綺麗ですから花火より そちらに興味がいきます。 引きで撮ると花火が小さくなる難しいですね。