Osome35 空一面薄い雲が覆っているが風邪も無く 穏やかな朝です。   gokuu Osome35様 おはようございます。 多少でも朝日が見えていて良いですネ。こちらは策や夜半以来雨 が降り続いています。小雨ですが、明日まで降り続く予報です。  
chobin スズランスイセンと同じ場所に咲いてました。   yosi733 chobinさん ムスカリの便りがどんどん来ますね。 これは紫がかった色が綺麗ですね。   gokuu chobin さん こんにちは〜〜 ムスカリはブルーが多いですが、濃い紫は初めてです。 高貴な感じがいいですネ。   そら chobinさん こんばんは 気品のある紫の花色 美しいですね 一瞬 我家の庭かと・・(@_@) 今のところムスカリ...  
chobin 同じ場所に咲いてました というか市民農園の所なので 誰かが植えたんだと思う   chobin ハナニラなんだね これ 初めて見ました   ノブSR-1s 食べられませんが、葉っぱの匂いは しっかり、ニラの匂いがします。   そら chobinさん こんばんは ハナニラ 可愛い花ですね 食用のニラの花とは全く違いますね 丈夫な花で種が飛ん植えたはずのない所に 自生して咲いています。  
chobin 今朝撮ってみました   gokuu chobinさん こんにちは〜〜 早いですネ!もう咲いているのですね。我が家のは蕾も出てません。   そら chobinさん こんばんは ホント! 早いですね〜 我家も葉が10cm程 伸びた程度で 蕾も未だ見えません。  
Hiroshi Nozawa 今朝は小さい雨が降っています。 朝日の出は見られたのは昨日だけでした。 残念!   gokuu Hiroshi Nozawa様 こんにちは〜〜 道に水溜りが見えます。その割に遠景は綺麗に見えますね。 こちらも夜半から小雨続きで、鬱陶しいです。この小雨は明日の 朝まで降り続くようです。写真を撮るのは諦めています。(苦笑)   Hiroshi Nozawa gokuu様...  
ペッタンコ1号 まるでラジオ体操しているみたいですね。何羽も並んで、同じタイミングでこれをやっていたらおもしろいでしょうね。   赤いバラ わっー! きーれいな水面のとこで羽をおもいっきりひろげて気持ち良さそうにしているカルガモさんです。   Hiroshi Nozawa ペッタンコ1...  
Hiroshi Nozawa  今日の午前中は小雨が降り、午後は台風のような突風が吹き荒れてます。 この村の川に朝食に上がったカルガモさんが内緒話をしています?  一寸耳を貸して、あのね・・   m3 手前の緑のボケ具合が、この画面を より際立てている様に思います。   Hiroshi Nozawa m3様、今晩は  有難う御座います。 川土手の雑草や雑木が春と共に大きくなっています。 ...  
chobin 何回もこの場所の菜の花は撮ってますが今回はハイキー気味にしてみました。   gokuu chobinさん こんにちは〜〜 F1.4が効いていていますネ。春を感じます。私も菜の花撮ったけど。 負けてます。どうしょうかなぁ・・   そら chobinさん こんばんは 菜の花 素敵ですね  麗らかな春の陽射しを感じます。  
gokuu 全国的に、今日は荒れ模様のようですね。こちらは小雨だけです。風は無くて も冷えています。こんな日はガラス窓の雨粒でも(笑)   Hiroshi Nozawa 今晩は あらら、まだふってますね、此方は午後は雨は上がり台風並みの南風です。明日もお天気は悪く雨みたいです。 今日みたいなお天気でしょうね。   gokuu Hiroshi Nozawa様 こんばんは〜〜 雨は止むどころではなく、今、土砂降りです。明日も午前中は雨 でしょうね。ウンザ...  
chobin ボケの花にボケを効かせてみました(笑)   gokuu chobinさん こんにちは〜〜 淡い色のボケをボカして、益々ボケらしくて素晴らしいです。   そら chobinさん こんばんは 柔らかくい〜い感じですね 今、ショップ等ではサクラの花を図柄にした 髪止めやアクセサリーを見かけますが 此方も使えますね 愛らしさがでています。  
chobin 前回のと同じ木瓜ですがノクトンで撮ってみました。   Ekio chobinさん、こんばんは。 白・ピンクと入り混じり、なんとも華やかです。 うーん、でもなんかトゲが痛そう、鳥とかは油断出来なさそうですね。   ウォルター 木瓜というと昔親父が育てていた赤いものを連想してしまいますが、淡い色が入り混じってホンワカした気分になりますね。   chobin Ekioさん ウォルターさん おはようございます 再三masaさんに教えてもらってたトゲもくっ...  
youzaki まっちゃんさんのヒヤシンスは私の好みの色でしたが、こちらの色はイマイチですねー 雨に濡れたヒヤシンスは色はともかく風情があります。  
youzaki 畑に生えれば雑草と嫌われますが、野に生えれば野草です。 この小さな花”ヒメオドリコソウ”です。 ホトケノザ、オドリコソウ、ハコベ、タンポポ、カタバミ等、野草も見ていたら綺麗です。   ウォルター 皆さん 草花の名前をよくご存知なんですね。私なんぞ何にも知らずにただ取り捲っております。 もう野山に草花が咲きだす時期なんですね。早くカメラを持って出かけたいものです。   Ekio youzakiさん、おはようございます。...  
youzaki 目を奪うような桃色の花、ピンク色より紅色に近いかも・・ 今年の初めから次々咲いて、楽しませてくれます。   撮りマー youzaki さん こんばんわ  綺麗ですね〜(^^♪  今、外は冷たい雨が降ってますがこれを拡大し見てたら一気に  部屋中が春になったみたいですよ、滴まであったかそう(^-^)   youzaki 撮りマーさんコメントありがとう御座います。 この写真も小雨...  
youzaki m3さんの綺麗な山野草を拝見し、思い出しました。 日本オキナグサ(絶滅危惧種)を見てから10年以上なりますねー 家のオキナグサは山野草かなー どうも西洋オキナグサみたいですが色は私好みです。  
youzaki 自然のオキナソウを紹介さえて頂きましたので・・ 園芸種ですが3月にさいた花を紹介します。 私には好みの色の花です。   Seichan youzaki さん こんにちは。 これが「オキナソウ」の花ですか。きれいな薄紫色で、 金色のシベも意外にゴージャスですね。葉や茎の白いヒ ゲも見えて、名前の由来がわかりました(笑)。    そら youzakiさん こんにちは 全体が産毛に包まれているようすが...  
youzaki 3月の写真ですが、写りはイマイチです。 ”オキナソウ”の特徴の羽毛は見えます ”オキナソウ”は葉に毒があるようですので口に入れるのは危険です。   gokuu youzakiさん おはようございます。 「毛」にご協力有難うございます。花といわず茎といわず、これだけふわふわしていたら 絶対に口には入れませんね。産毛の感じが素晴らしいです。   バリオUK うわあ、すっごい毛ですね!!! 毛の1本1本までばっち...  
old seaman ここ東関東では今が満開です。種類は花桃でしょうか?   ペッタンコ1号 きれいなピンクですね。桃の花もいいですね。こちらはまだかも。   赤いバラ くっきりとしたピンクこちらは、まーだまだ春の花は、とーおいですぅ〜;; バックの緑のボケも良い感じですょー!   old seaman ペッタンコ1号様、赤いバラ様、ありがとうございます。 贅沢な話かも知れませんが、真冬も...  
gokuu 南の空が明るく見えた午後です。雨が小休止しただけでした。 この後、また降り続いています。まるで梅雨。菜種梅雨ですネ。  
old seaman 街の図書館の駐車場に咲いていた花です。  
old seaman 今にも降り出しそうなお天気でした。街の図書館に出かけた時この花を見つけて 急いで家に帰ってカメラを持っていきました。多分桃の花かなーと思うのですが、 まるでバラのようです。  
old seaman 曇りの日の夕方に撮りました。 日に当たってなくてもピンク色は輝いてくれます。   赤いバラ こんばんは♪ 日に当たらなくても綺麗なピンクです。 日に当たっても綺麗なピンクですね。きっと・・・   old seaman 赤いバラ様、ありがとうございます。私はこのてのピンク色が好きで、 少し執念を燃やして撮ったのがこの写真です。  
ちょび 初めてCanon板に投稿します。たま〜にしか投稿しないとは 思うのですが、宜しくお願いします。 MC-ARAX 35mmF2.8 Shift&Tiltレンズにて撮影。 本来あるべき使い方ではないですし、photoshopでぼかしを使えばすぐ にできる...  
Hiroshi Nozawa  今晩は 午後になると雨は止みトテモ強風が吹き荒れました。 広域農道方面の散歩は大変なので村の奥方面へ行きました。 周りを高い山に囲まれていて幾分か風も弱いです。 それでも何度も吹き飛ばされそうになりました。   gokuu Hiroshi Nozawa様 こんばんは〜〜 午後に風が出ましたか。北風は冷たくて大変ですネ。 こちらも小雨続きですが風はありません。  
ひーやん youzakiさん こんにちは 確かに旨そうですね〜♪ ヒヨさんゴキゲンな表情です。 クチバシの上下の動きが淡く写っているのが 動きを感じます。   youzaki 何処にでもいるヒヨドリですが・・ 旨そうにピラカンサの実をたべていました。   youzaki ひーやんさんコメントありがとう御座います。 嘴の真ん中の赤い実が印象的でした。 ヒレンジャクを追い払い実を食べていました。  
Osome35 すっかり灰色の雲に覆われた西の空。 今夜は強い南風と雨の大荒れの模様。   gokuu Osome35さん こんばんは〜〜 雨にも負けず。風にもめげず。朝夕ご苦労様です。 薄っすらと雲の色が変わっているのが、夕焼けですか? 西の空は部屋からではないでしょう。ご用心ください。  
坂田 今日13日で東京駅発のブルートレイン寝台富士はやぶさ号下り最終列車と大分行最終行先表示、3月末で姿を消す喫煙所表示を撮影してみました。   gokuu 坂田様 こんばんは〜〜 ホームから溢れそうですね。この中には野次馬根性も沢山居るの では?本当のマニアよりも。でも、ブル...  
坂田 今日13日で東京駅発のブルートレイン寝台富士はやぶさ号下り最終列車を惜しみ集まった方々で東京駅のホームが歩くのもやっとというごった返している風景を撮影しました。  歴史のある東海道線のブルートレインの終焉ということで帰宅途中のサラリーマンの方も多く来られていました。   MYCA 坂田様 お早うございます やっぱり、いらしていたのですね。 きっと、「富士はやぶさ号」の写真は、ここで見ることができると思っていま...   gokuu 坂田様 こんばんは〜〜 後ほど投稿しますが、...  
お邪魔虫 札幌の夜景を完全日没後にASTIAモードで撮りました。 場所は百松沢山の中腹です。 ちなみに右側の山火事の様な山は藻岩山です。 薄い靄が街をベールで覆っているようでした。 (実は夜景の大敵)   かみきり虫 ASTIAモード、面白そうですね♪ 要塞のようにも見えます、”ベールで”この感じの色合いがファンタジーに映しててきれいです♪   小林 薄い靄がかかっている事により、とても好い雰囲気に仕上がっていると思います(^−^) 山肌の暗部...  
しはいにん てすとです。 HDRのテスト。 まだもうひとつよくわからない。 今まで使ってたカメラと比べると手振れが効きにくい。   ママくん あーーーーーー?? これ、買ったの? くそーーーー 欲しいと思ってたのに!!!   ママくん コンデジ今買うなら これがいいな、と思ってたんだが。   ママくん まぁ・・・いつでもカメラ持ち歩いて・・みたいな気持ちはないから、要らんといえば要らんけど。   ママくん いろいろ機能ついてて楽しそうじゃん。 画質? そんなもん・・・素人にはあんまり...   ママくん これに防水機能が付いてたら 最強。