ウォルター 黄金色に輝く海。綺麗でした〜   gokuu ウォルターさん こんにちは〜〜 渋く燃えてます。紳士的に。   ウォルター gokuuさん こんばんは。 紳士的ですか。そんな風に言われたのは初めてであります。 会社ではスケベオヤジで通っている私であります^^;   hi-lite ウォルターさん、今晩は。 ぅぉ〜、海が燃えてますね!!  
ウォルター 今朝は厚い雲に覆われ朝日が拝めませんでしたので、せめて写真だけでも。   aki ほんとうに穏やかですね。 暖かくなってきたのが感じられる一枚です。   ( ‥) ニコン板では有難う御座いました<m(__)m> 隅々までシャープで、引き波が残した泡もクッキリ出てますね。 良い色です。 新港の横の方の海水...  
Osome35 昨日とは打って変わって雲の多い 東の空。雲の間から顔を出した太陽。   gokuu Osome35様 おはようございます。 やや雲が多くて残念ですネ。こちらも薄雲が出ていますが、気温 の低いのは早朝だけで、いよいよ春の季節になり昼間は17度まで 上がる予想で桜の開花も早まるかと思います。  
chobin 周りが冴えないので花だけ強調しました  
pami 人里から離れた、かなり標高の高い位置にある農面道路より  
月
Hiroshi Nozawa  今朝の朝日の出直前と日の出中です。 薄い雲に覆われていてスカッとした日の出は見れませんでした。 帰り道は曇り空になりました。  
youzaki 風が吹き寒そうですねー 鳥は寒い日はよく丸くなっていますね。 上手く生態シーンをGETされています。   トリらー Hiroshi Nozawaさま こんにちは 寒さが伝わってくるお写真です ツグミさんはほっそりした場面を良く見るので まん丸とした場面は珍しいですね  
m3 まさか咲いているとは,思いませんでした。 後日、花ようのレンズで撮り直しです。  
m3 このところ、越冬していたチョウも目覚め、 そろそろ、と、思っていたら、ルリシジミが舞っていました。 表翅は写っていませんが、すべてルリ色でしたので、 この個体は、♂です。   gokuu m3さん こんばんは〜〜はじめまして。 落ち葉の中に一瞬哀れさを感じました。死んでいるのではなく目 覚めたのですネ。ルリシジミが蝶のままで越冬するとは知りませ んでした。早く羽ばたいて欲しいですね。   masa うわぁ、もうルリシ...  
そら 例のネギ坊主の八重咲きスイセンが開花しました〜 今年は花の形も綺麗!です。   gokuu そらさん こんにちは〜〜 わ!金鵄勲章観たいです。全開オメデトウございます。 黄色一色でも凄く綺麗です。コサージュになりますね。 是非胸に付けてお出掛けを。世の男性が振り向きます。 絶対に(^^♪   そら gokuuさん こんばんは 有難うございます。 大きく綺麗な花容で一輪でも とても華やかです。 コサージュとはお洒落な...  
そら バリオUKさん こんばんは 有難うございます。蕊の様子までは判らなかったですが 確かに、ろうそくの芯のようでも・・ 夕刻から咲き始めるという 此方の花も香りと共に 楽しめそうで初めて植えてみました。 今の時期、英国では他にはどんなお花が観られるのでしょうか?   そら ザルジアンスキア・ムーンライトフレグランス 南アフリカ原産・多年草 昼間は マッチ棒の頭のような蕾で ...  
aki 当地の春の花一号です。 福寿草群落の畳4畳分くらい雪の消えた斜面に一輪だけ咲き始めていました。   ウォルター 雪の下で長い冬を耐えてきたて花開く可憐な表情が素敵に表現されていますね。 とってもかわいいです^^   フラン 福寿草咲き始めましたか。いよいよそちらでも春が訪れましたね。 だんだんと山々が色づいてくるこの季節、いいですよね〜^^   shiny 春らしい黄色が素敵な福寿草ですね。  
坂田  川越市の蔵造りの街並みの中に設置されている昔懐かしい風情のあるガス燈を撮影してみました。   gokuu 坂田様 こんばんは〜〜 川越は蔵造りで有名な街ですネ。ガス灯とはまたアンティークな 代物を飾ってありますね。これがガスで点灯すれば最高ですが。  
chobin 今日は日射しが強く日向にいると汗ばむほどの陽気になりました。 その中この日射しを浴びて気持ちよく咲いてる花を見つけました。 例のごとく名前はわからないんだけどね・・・・  
ハルカカナタ 東京町田薬師池公園に咲いている河津(かわず)桜、本場の河津はすでに 散ってしまっているのにこちらは今が満開です。 ここのところの暖かさでソメイヨシノの蕾も大きく膨らんでいます。 今週末にも咲きそうな勢いです。   gokuu ハルカカナタさん おはようございます。 早咲きの河津桜が、もう散り始めましたか。昨日四国の松山で ソメイヨシノが開花したと報じられました。今年は早いですネ!   ハルカカナタ ...  
SISI_DAD 花粉症の妻をおいて久しぶりにシシィーと智光山公園に行ってきました。花の香りに誘われて見ると葉っぱがきらきらと光って綺麗でした。   masa 葉陰で輝くヒイラギナンテン、いいですねぇ…。 香りに鼻を近づけるときはご用心。痛いトゲが待ち構えています。   SISI_DAD masaさんコメントありがとうございます。 >痛いトゲ DA50-200は1.1mまでしか寄れないので十分安全でした。全然知らなかったので...  
Hiroshi Nozawa  朝はひのでが見られましたが帰り道は雲がお空を覆ってしまいました。 その後、黄砂がお空を包んでしまい見通しも悪く空気も土臭くなりました。 春さきは黄砂のオンパレードが続くのですかネェ。   gokuu Hiroshi Nozawa様 こんにちは〜〜 もう黄砂が飛んでいますか。こちらは黄砂より花粉情報のほうが 強そうです。涙目に鼻水の方が多くなりました。   Hiroshi Nozawa gokuu様、今晩は  臭いにおいと遠くの視界が...  
橋
suzume 高浜運河にある「楽天橋」です ゆつたりとしたカーブのデザイン  「楽天」なんて名前が好きです 橋を渡り2〜30分歩くとJR品川駅と散歩に最適です。   suzume 赤いバラさん いらっしゃいまし  この近辺は撮影ポイントが多くお気に入りの場所です  橋の姿形も何時見ても 疲れ?を忘れ! “ほっ`と”させるスポットです この一帯のご案内など色々又の機会に・・・。  
クレスト 使用レンズ DA 14mmF2.8 ヒコーキ好きには有名な瀬長島に行ってきました。 3月といえどさすが南国、水温はすでに20度を超え 今週から海開きが始まります。  
SISI_DAD 猫柳?が光にじゃれている様に見えました。 ところで、入間野写真クラブで第10回写真展を3/21-3/28狭山市中央公民館2Fロビーで開きます。私は以下の写真ともう一枚だします。 http://photoxp.daifukuya.com/exec/pentax/61556...  
m3 chobinさんの、【8:33904】「ザ・ワールド」早春の風景  に、刺激され 小生も、マンサクの花を撮ってみました。 春の兆しの林の中で、他の木の花に先駆けて「まず咲く」まんず咲く、マンサク と、いう説があるほど、この花の咲くのを人は待ち望んでいたのでしょうね。  
youzaki バリオUKさんの様な色はでませんが・・ マクロレンズが無いので200mm(35mm換算400mm)手持ちで撮りました。E−3はブレには強いですねー   gokuu youzakiさん こんばんは〜〜 バリオさんの真似は難しいですよ。でも400ミリの結果は見ら れますね。私もマクロ付きのコンでジを持って...  
Maciej My new picture.I began in autumn to paint. I dedicate my friends from the beautiful Japan.   ishiyan Hi Maciej!! It is drawn by atmosphere with very calm scenery at late autumn. It ...  
Maciej Spring preview   masa Good to see you again, Maciej. I got Poli...   asuka Maciej,It...  
youzaki 猛禽の投稿を重ねてですが・・ 西日本ではよく見らる猛禽”ミサゴ”準絶滅危惧種指定の猛禽です。 餌は魚が主で、小鳥等は襲いません、高い空からダイブして魚を捉えます。 このレンズ(ZD70−300mm)は使いにくい、唸り声で(モーター音)でAFが迷いまくります。   鳥追い人 魚をを狙って降りる辺りですか? 私のフィルードでは通過するだけですからいつも 指を咥えて双眼鏡を覗いています。  
youzaki 毎年家の周りをテリトリーしているジョウビタキがいます。 オスの事もあるしますが、今年はメスが来ています。 毎日1回以上は見ます。   トリらー youzakiさま こんにちは ジョビ子さん可愛いですね 私はジョウ君よりもジョビ子さんの方が好きです 家の近所の子は今年は人見知りのようです   youzaki トリらーさんコメント感謝します。 私もこの鳥はメスが好みです。 家の近くに来る鳥で、一番近くに寄るこ...  
Hiroshi Nozawa  日の入りには少し早いですが、大分暗くなりましたので田んぼに行ったついでに黄砂のかかった夕空を撮りました。 厚い雲のわれ間から日が射しています、その上に黄砂が吹いていますのでボヤーットした夕空です。   MYCA Hiroshi Nozawa様 今晩は 今年も黄砂が吹き始めたのですね。 お見舞い申し上げます。 いやな臭いがするのですか?それは、いやですね。   Hiroshi Nozawa MYCA様、今晩...  
爺児 夕暮れの散歩 夕日に燃える寒緋桜 ワンコと一緒に・・・ Doppel Plasmat Dr.Rudolph Hugo Meyer 120mmF4  
爺児 猫の喫茶店カノープスにて このレンズもそろそろお返しの時期・・・いざ返すとなると、もっと撮りたくなります。まだまだ好さを引き出せないのに、返すのがちょっとつらいです。  
Osome35 風も無く暖かかったせいか、西の空は 霞がかかり何時もより早い日没を迎え ました。   gokuu Osome35様 こんばんは〜〜 何処も同じような夕暮れですネ。こちらも晴れたとはいえ薄ボン ヤリとしていました。夕日が観られただけでも良いかと思います。   Seichan Osome35 様 こんばんは。 お久しぶりです。相変わらず朝夕の撮影ご苦労様です。 オレンジ色に染まったグラデーション...  
支配人 知り合いがテープをDVDに保存したいと言ってきたので探し出しました。 再生はokでした。 昔の機械はいいですね。   yosi733 オープンデッキですねぇ。 懐かしい時代の機械ですよ。   支配人 機械の名前も忘れていました。   ひーやん ・・・もしかして 上でリールが回るのですか?(@ _ @) スゴイ!   支配人 ひーやんさん、知らない? オープンリールですよ。 このあとカセットが出てきて便利な時代になったなと思った。   yosi733 支配人さん こんにちは オープンリールデ...