SISI_DAD アメリカOlympic National ParkのTatoosh Islandです。シアトル近郊で仕事があったので、ムリをして走ってきました。   赤いバラ こんばんは♪ 素敵な風景ですね 海も空もブルーすっきりと爽やかです。 スッキリ!気持ちがいです!   SISI_DAD 赤いバラさん、コメントをありがとうございます。 この岬の突端だけが晴れてすっきりしていました。無理をして走ったので良い風景を撮り切れなかった思いがあります。  
ペッタンコ1号 風の流れを感じる気持ちのよい空に島、爽快ですね。それにいい色ですね。見てみたいものです。   SISI_DAD 妻が雰囲気が良いと言うので投稿します。写真の真ん中に大きなゴミが写っていたのでSilkypicで取りました。色合いはボディ現像のJPEGに合わせています。ペンタのAWBは雰囲気を綺麗に収めてくれます。   赤いバラ SISI DADさん こんばんは。 深い海の色とスカットした青空すいこまれるような雲の流れがいですね♪ 波も穏やかですね♪  
まっちゃん 雨上がりです。 たまにバッテリーをリフレッシュしなきゃね お花を撮りました。   tatsu 鮮やかですね。 水滴がよりいっそうみずみずしさを引き立てます。  
yosi733 ハゴロモジャスミンの花が満開です 良い香りが庭に広がっています。  
yosi733 シャクヤクの葉っぱに小さなクモがいました。   yosi733 アブの写真でm3さんに教えていただいたURLのページで 検索するとこの写真のクモは ネコハエトリ(ハエトリグモ科)みたいですね。 m3さま どうもありがとう御座いました。   gokuu yosi733さん おはようございます。 この蜘蛛はよく見掛ます。ぴょんぴょんと跳ねて移動し可愛い奴です。 精彩な画像が素晴らしいです。   yosi733 ...  
im ぴょんと跳んだりちょこっと歩いたりする小さな蜘蛛がいました。 マクロで撮ってみたらなかなかの凛とした姿^^ 背中の模様が何かの顔に見えてきます^^ 前に投稿したときにハエとり蜘蛛だとお聞きしたような気がします。   Ekio imさん、こんばんは。 「一寸の虫にも五分の魂」、いや「凛」でしょうか。 ・・・背中の模様? あっ、なんとなくつぶれたアヒルみたいな(^^ゞ   im Ekioさん こんばんは。アヒルの顔!なるほど、言われてみると壁に激突してぺちゃんこになったカモ...   ウォルター imさん おはようご...  
yosi733 先日は白いコンボルブルスを投稿しましたので、今日は青いコンボルブルスを投稿いたします。   そら yosi733さん こんばんは 「コンボルブルス」余り馴染みのない花名です。 調べてみましたら別名 セイヨウヒルガオ 夜や 雨天の時は花が閉じる だそうですね。 青紫?一寸妖しげで惹かれる花色ですね。   youzaki 私の好みの綺麗な色ですねー 花の名前はなかなか覚え...  
赤いバラ yosi733さん こんばんは。 アッシザクラはじめて拝見します。 花弁が四枚なんですね、お部屋に飾って置きたいくらいです。   yosi733 可愛がって育てているアッツザクラです 今年で三年目になります   gokuu yosi733さん こんばんは〜〜 アッツザクラは園芸店で見かけました。3年とは愛情込めての、 お手入れ見事です。花が咲くと嬉しいものですね。白地に淡い ピンクが可愛いです。*...  
フラン あまりお題に沿わないみたいですので、少し青を強調しました。 この時期の山は、まだまだ彩にはなってなかったです。   yosi733 フランさん  こんばんは    まだ こんなに雪が残っているのですね  綺麗な景色ですね。   youzaki フランさん素敵な写真を拝見し楽しみました。 何年か前5月中に関東(群馬県、栃木県、長野県)に旅した時に峠で雪があり、スキーもしていたのが思...   yosi733 これ時々見せてもらう山ですね いつ見ても素敵な眺めですね  
フラン ZiOさん、ありがとうございます。 >残雪の鳥海?の写真見たいです 他にも鳥海山の写真、何枚か撮りましたが、お気に召すものがあるかどうか^^; もしいいのがあったらアップさせ...   フラン 少し山の方へ登ってみました。 標高700mより上は、まだまだ雪が残ってました。   Zi0 映画撮影のワンシーン見...  
aki 向きは違っても、支え合って咲きます。   我夢 柔らかいイメージが素敵ですね^^   Zi0 寄り添うシリーズですね^^ 薄れゆく白が印象的なお写真ですね   aki 我夢さん、Zi0さんありがとうございました。 花言葉は「美しい思い出」「変わらぬ美しさ」です。 雰囲気が出るかと思い、Picasaでソフトフォーカスしてみました。   スタート35 真ん中の黄色の花を保護するという白い「苞」の描写が柔らくて質感が素晴らしいです。   凡打 花言葉の「美しい思い出」「変わらぬ美しさ」を読み返しながら ...  
Hiroshi Nozawa お早う御座います。  ホント!、生きたぬいぐるみですね。 超、可愛いです。   yosi733 くせ毛の為に毛糸のぬいぐるみのようなトイプーちゃんです   yosi733 Hiroshi Nozawaさん  ありがとうございます   くせ毛の強いのもおもしろいです。   yosi733 指人形のように見えませんか   まりっぺ あみぐるみみたいですね。 この色はブラウンになるのですか?   imagine まりっぺさ...  
m3 yosi733さん こんばんは  youzakiさんへのコメントガワープしました     yosi733 ビデンスの花に止まったアブを 思いきり接近して撮ってみました。 大きいですよ〜 フードの影に入って暗くなりました。   youzaki ハナアブのUPも素適ですが、花も良いですねー ビデンスと言う名前の花ですか、参考になりました、感謝です。   yosi733 ...  
yosi733 先日のホソヒラタアブ♂の写真をソフトウエア(nanHDR)で明るく編集してみました。 原画はhttp://photoxp.daifukuya.com/exec/other/964です。   gokuu yosi733さん おはようございます。 ソフトで遊ぶのも良いですね。今度一度やってみよ。 と言いながら時々修正に使ってはいますが(苦笑) 奇麗に見せればそれで良いかと・・   yosi733 gokuuさん  原画のアブがずいぶん暗かったので  試しにnanH...  
yosi733 gokuuさんの許可が下りましたので 白い シレネをアップいたします。 我が家で鉢で育ててはいますが、 この植物の事については私はあまりよくシレネ!   gokuu yosi733さん こんばんは〜〜 早速白シレネをおおきに〜〜(^^♪ 全くシレネー白でした。   だっちょ こんばんわ! その膨らんだ筒の中を見てみたい!そう感じさせる花です。。。身近にあったら覗きます☆ちなみに私はちょっとズレているんで、気にしないで...   pipi ...  
yosi733 黄色の花 ビデンス・オーレア です   gokuu yosi733さん こんばんは〜〜 キク科の植物と言うことですが、初めて見ます。大振りの花。 黄色は元気が出ます。b(^-^)d   yosi733 gokuuさん  ありがとう御座います  この色はたしかに元気がでる色ですね   youzaki yosi733さんありがとう御座います。 ...  
yosi733 太陽光を受ける練習風景です わざとオーバーにしました 私の練習なんです。   pipi yosi733さん今晩は♪ 面白い練習ですね^^ 舌を噛みそうな名前の花なので、安全のため 読むのを止めました(笑) 花全体が落とし蓋のようですね^^   yosi733 pipiさん  こんばんは  どうもありがとうございます  光を写せるようになろうと思ってます  この名前を後ろから読むともっと舌を噛みそう...  
yosi733 イチゴの花でございます   そら yosi733さん こんばんは 可愛いですね。ピンク色も有なんですよね そういえば以前育てたことがありました。 赤い花の園芸種も確か?あったような・・。   yosi733 そらさん  こんばんは  ありがとう御座います  花は白や赤がありますね。実はどちらも赤ですが、  私は今、三種類のイチゴを育てております。   gokuu yosi733 さん こんばんは〜〜 イチゴの花。こんなに...  
yutaka3 京都は大田神社の「カキツバタの群生」です。 国の天然記念物だそうです。 こどもの日の頃が見ごろです。   Zi0 淡い紫が淡い緑の上に浮かんでるようです とても印象的なお写真です   まさ しっとりと花屏風のようで趣がありますね。   yutaka3 ZiOさん まささんコメント有難うございます。 本当は、小雨が降っているときに写したかったのですが、都合よくいかないものです。今日は小雨ですが・・・  
yosi733 青紫色のクレマチスです、花は少し小振りです。 わがやのクレマチスがやっと咲いてくれました〜   そら yosi733さん こんばんは ウワッ! 眼にも鮮やかな青紫色ですね お上手に育てられ小振りでもとてもご立派!な クレマチスです。 以前植えたことがありますが こんなに旨く 育てられませんでしたので今は諦めています(苦笑)   yosi733 そらさん  こんばんは  ありがとう御座いま...  
yosi733 バリオさんから始まった深紅の花に私も参加させて戴きました〜   yosi733 ヒネム(緋合歓)   合歓の木(ねむのき)によく似ていて夜になると葉っぱを閉じて  眠ってしまします。    そら yosi733さん こんにちは 歓迎ですよ〜って! 合歓の木は見かけたことがありますが、ヒネム(緋合歓)ですか。花びらは何処?って(笑)何だか蕊ばかり?集めて纏めたような不思議な花...  
yosi733 フラミンゴの赤ちゃんの群れ!  違います!! ジャスミンの花のつぼみです。   gokuu yosi733さん こんばんは〜〜 にょきにょきと気持ち悪〜って、言うては失礼やね。 ジャスミンの想像が出来ません。香りはします。ウソ。   yosi733 gokuuさん  こんばんは  ジャスミンじゃなくて、やっぱりフラミンゴでした〜   そら yosi733さん こん...  
yosi733 一輪挿しのような雰囲気に撮ってみました。   赤いバラ yosi733さん こんばんは。 ゴージャスな花弁しっとり控えめな美しい花です。 うっと〜りぃ♪   gokuu yosi733さん こんばんは〜〜 しなを作ってますね。この花は。媚びている様で色気を感じます。(^^ゞ   そら yosi733さん こんばんは ん?此花!ゼラニュームですよね 何時もの雰囲気と違って洒落て観えますね〜 きれいです。  
JIREN “宝石の塔”と呼ばれる、エキウム・ウィルドプレティイ スペイン カナリー(カナリア)諸島 テネリフェ島の固有の多年草。 標高2,100mの高地に自生するため、高温多湿に弱く、日本の暖地での栽培は難しいそうです。高知 牧野植物園にて。  
yosi733 カンパニュラの仲間なので花の形がよく似ています。 ただ、ベルフラワーは葉も花も背丈が大変低いです。   そら yosi733さん こんばんは カンパニュラは花色花容等品種に依って様々ですね・ キキョウ科/カンパニュラ属 別名もツリガネソウ ベルフラワー・風鈴草など・・。小花の愛らしい 花ですが鮮やかなブルーの花色が眼を惹きますね。   pipi yosi733さん おはようございます^^ そらさんのおっしゃる通り鮮やかなブルーですね。 花びらもスマ...  
フラン ここの滝は、夜、ライトアップもしますが、私は夜出られないので、昼間の滝を撮ってきました。 GW中の為か、観光客の方が結構いました。   Zi0 雄大な景色なのでサムネではKazさんのお写真だと思ったんですが・・ はずしました^^; しっかしでっかい瀧ですね 広場みたいな感じだし 癒されに行きたい〜〜   ウォルター 美しい滝ですね。 鳥海山周辺にこんな滝があったんですね。   スタート35 見事な滝ですね。新緑が美しく映えいい雰囲気が出ていますね。   まー君 ここは元滝湧水の手前にあ...  
gokuu 何故かこの小さな青に惹かれます。ピント甘!(‾‥‾;)   pipi gokuuさん お婆です〜^^ 魅了されるブルーですよね ピント甘??これで?私は甘を遥かにズレテ 我が頭のピントで甘、甘、甘ですよ(笑)   youzaki この花は私の好きな花の一つですー 良い色が出て素敵な写真をありがとう。   gokuu pipiさん こんばんは〜〜 蕊の先にはピントは合っています。全体的に甘くてボーっと。 ソフトと表現すれば頭もシャッキリでしたネ。(笑)  
gokuu コンデジの190ミリ相当では遠すぎました。SSも稼げずブレました。 それでも投稿とは図々しいデスネ。(苦笑)   youzaki 普通のコンデジで撮影凄いです。 私などカメラでとらえる事ができません。 きちんと撮れていて感心します。   gokuu youzakiさん こんばんは〜〜 これでも200ミリ。置きピンで待ちましたが、なにせミツバチの数 が少なくて。下手の鉄砲も無駄に(‾‥‾;)   yosi733 gokuuさん  ミツバチの飛ぶ姿がかわいいですね〜   gokuu yosi733さん こんばん...  
gokuu ミツバチで懲りたので・・ブレない被写体を。こんな画像と。同じように角出さないでネ!   youzaki 西洋タンポポにナメクジが・・ 蟻も居るようですが、生態写真として面白いシーンですね。   gokuu youzaki さん こんばんは〜〜 アリだけではありません。もう1匹羽を広げています。 クロショウジョウバエ?判りません。塩はかけていません。(笑)  
Zi0 楽しいお写真です ロン毛白髪のスヌーピーですね^^ 周りの木々も新緑で、すがすがしさまんてんですね〜   まー君 Zi0さん ありがとうございます。 皆さんに楽しんでもらって、投稿したかいがありました。 季節によって髪の毛の量が違うらしいので 実際に確認したいと思います。 たまには笑える写真もいいかなと・・・。   まー君 なごんでください。スヌーピーがそこにいます。 弥勒の滝といいますが、スヌーピーに似ているというので 人気があります。   ウォルター ほんとだ スヌーピーだ@@ 和ませていただきました^^   edy55 ...  
old seaman 少し前に撮った庭のシランですが、今も満開の盛りです。冬には茎も葉も枯れて 消えますが、春先に新しい芽を出して開花し、毎年目を楽しませてくれます。  
SISI_DAD 発熱した原因の1枚です。シアトルの町を対岸のHamilton Viewpoint Parkから撮りました。  
Ekio 樹齢140年の大藤、だそうですが天候が悪いのでライトアップされていました。 今日は「妖しさ」を演出してみました。   PINK☆ROCKER こんにちわ〜(=^...  
Ekio 天気良くなかったですねぇ、ライトアップされていた部分を妖しい雰囲気で撮ってみました。   yosi733 Ekioさん  こんばんは  おつかれさまでした  いつも見る撮り方とはがらっと変わって妖しい魅力が有りますね。  昼間でもライトアップしてあるのは  棚の中が暗いからでしょうか。   バリオUK 色っぽい、妖しい、そして悩ましいですね。 祇園の花...  
yosi733 Ekioさん  >プラス補正を強めて、色味を強くしました  妖しさの代わりに美しさが増えました。   こちらの画像も淡い藤色が魅力的で素敵ですね。   Ekio ごめんなさい、RAWからやり直しました。 プラス補正を強めて、色味を強くしました。   gokuu Ekioさん こんばんは〜〜 2枚を比較してみまして、+補正した分だけ絵のようになりましたね。 ただ...  
old seaman 今日はどんよりと雲が厚く薄ら寒い一日です。そんな中でも元気に咲いている 庭の紫蘭です。  
old seaman 今日はどんよりと曇っています。さきほどほんの僅かな小雨が降りましたが、 その時に庭のモミジを撮りました。   old seaman 追記: 追記で失礼の段お許し下さい。拡大して見て頂ければ、右下の 背景の暗いところに落下する雨粒が描いた筋が数条見て取れます。   習作 おおっ、本当ですね。 いくつか線になって落ちています。 なんだか雨音が聞こえてきそうです。  
takashi 久々の投稿です。昨日このレンズを手に入れました。50か35かと迷った末に50ミリになりました。換算75ミリになりますが遠近感は、やはり50ミリの方が自然に感じます。カメラとの重量バランスもよくあつかいやすいですね、ただ開放域ではピントがきつくまだ明るいレンズになれておりませ...  
youzaki 黄色の足が特徴です。 E-510はE-3より絵の階調に開きがあるかとが判りました。 写真のDATAを確認のため投稿させて頂きました。  
バリオUK 淡い色に淡いボケ、すごく低いコントラストの中に美しさが表現されていますね。   Ekio 文字通り、瑞々しいツツジです。   yosi733 ほんとに瑞々しいし美しいです 写真全体に目を移すとツツジの世界が広がっていますね 素敵ですね   gokuu Ekioさん こんばんは〜〜 水も滴る。滴ってました。淡いピンクが柔らかくて素晴らしいです。 勿論撮り方もです。こちらでは、もうツツジは終...   youzaki Ekioさん今...  
カズ 蜂蜜をすってるのでしょうか?夢中になってる蜂を撮ってみました。   赤いバラ カズさま はじめまして(^^)/ 背中を丸くしている蜂さんは、夢中だということが伝わります。 こいう場面ってなかなかないパータンです。 夢中になることは、ある意味で素晴らしいと思います。   カズ 赤いバラさま、今晩は。 そうですね。 虫に限らず、みんなが何かに夢中になるということは意味のあることだと思います。 この写真...   masa 蜜を集めているハタラキ蜂さんを見...  
蜂
GM こんばんは 気楽に、目に付く物全てを撮りたくなります。  
GEM こんばんは DP2素の描写です。 そこそこの大きさの被写体なら接写も楽しめそうです。   youzaki 今日は ギボウシの葉ですね、沢山の種類があり葉の色も形も違います。 ハイ!この大きさなら楽しめます。 参考写真ありがとう御座います。   GEM youzakiさん こんばんは DP2のメーカーカタログ写真 バリ島で撮影したものだ...  
DP2
DP2
Ekio この日は青空が拝めませんでした。   yosi733 Ekioさん  こんばんは  ほんとに空の様ですね。  あー、池の水面にも見えますね。   バリオUK 確かに、空のようでもあり、池に写った空のようでもありますね。 これは自然のところですか、それともお庭?   そら Ekioさん こんばんは 水色のネモフィラが 空のよう・・。 素敵な背景になっていますね〜  
Ekio 人間の都合でいえば散々な1日でしたが、雨の中、健気に咲いているネモフィラの花を見ると癒されました。   yosi733 Ekioさん  こんばんは  可愛いネモフィラが更に可愛らしく撮れていて素敵ですね〜   gokuu Ekio さん こんばんは〜〜 雨粒が綺麗です。飴もまたですネ。 飴にも負けずブルーが冴えています。(^^♪  
Ekio この彩りはホントスゴイですよね、セレブの虫たちも注目でしょう?   yosi733 Ekioさん  こんばんは  高級リゾートの高層ビルのイメージを感じました  見事な花ですね。   Ekio yosi733さん、ありがとうございます。 この日は天気が悪かったのですが、ピーカンだったらもっと鮮やかだったかも知れません。   フラン ルビナス、久しぶりに見ました! なんか南国のお花なんですかね? ハワイをイメージしてしまいました(^_^;)   Ekio フランさん、ありがとうございます。 ルビナス、...  
ももや 何気ない水たまりを何気なく撮ってみたんですが、白黒で撮ってみるとなかなか面白く撮れるんですね(笑)   フラン 雨降りでしょうか。 雨の波紋とマンホールの模様が相まって、素敵な空間を演出されてますね^^   Zi0 これも渋谷での一枚でしょうか これ良いですね〜 とても好きです 波紋のゆれ、、すてきです   ももや フランさん  雨の日の撮影も面白いもんですね! Zioさん  ありがとうございます!  嬉しいです☆  この写真も渋谷で...  
凡打 雨傘で埋め尽くされた交差点の風景 モノクロで一味違った雰囲気が出ていますね   ももや 今日は雨の日の渋谷の撮影にふらり行ってみました。 そして、モノクロ撮影にも初挑戦!   Zi0 この雰囲気・・いいですね〜〜 こんな都会の情景撮ってみたいです   ももや ZiOさん、凡打さん>  白黒だといつもの光景も雰囲気が変わって面白いですよ!  これからも、夜景や白黒と色々撮影していきたいです。   ももや ZiOさん、凡打さん>  白黒だといつもの光景も雰囲気が変わって面白...   鼻水太朗 傘がとっても...  
えふいい テレ介さん、ありがとうございます。いつ間に介さんに… やたらと毛深い渡辺直美、柳原可奈子って感じですか。 凛々しいです。 Ekioさん、ありがとうございます。 キノコってタイトルにしようかと思ったのでした。ホント。   えふいい とても健康優良児っぽいたんぽぽだなと思いつつ撮りました。 ちょっと前に撮ったものです。   テレ介 アハハハハ〜、茎ふてぇ〜(笑)。花の重みにやっと耐えているくらいがイジラシイ...  
つよん ご無沙汰です さり気ないけど、それが何とも味わいの一枚だと思います〜   BANANA 連休中、前々から気になっていた「八垂別の滝」へ行った時の一枚です。 目的だった滝は撮って見るといまいちな感じで 滝の少し上流での1コマです。   MELON とても空気が澄んでる感じで、同じカメラとは思えない写りです。   came うわ〜 みずみずしいです、水やコケの色まで綺麗に撮れてますね。   赤いバラ こんばんは。お久しぶりです。 春の小川♪いですね絹のような水の流れが美しいです!!