chobin こちらは水滴が満遍なく付いてました。   gokuu chobinさん こんばんは〜〜 最近の写真。冴えていますね。素晴らしい(^^♪  
chobin 水滴付きを探しましたが見つからず虫付きに なってしまいました。 「霧雨じゃ濡れて撮ろう」   pipi chobinさん おはよう御座います。 相変わらず素晴らしく綺麗ですね^^ ガクに水滴が付いているようにも見え とにかく全体が美しすぎます。 chobinさん>「霧雨じゃ濡れて撮ろう」 ...   Hiroshi Nozawa お早う御座います。  霧の中に街灯がぼやーと灯ったよ...  
chobin 花じゃなくて申し訳ありませんがコスモスの茎の下部に 展開されてる宇宙(コスモス)です。 さてこれは何でしょう?   pipi chobinさん こんにちは〜 は〜いchobin先生!水滴で〜す^^ 若しかしてchobinさん、百均のシャボン玉を飛ばしました???(爆) それにしても、ドゥリームの世界ですね♪   ima くもの巣に付いた水滴か?!と思います。が、こんなに見事に写るものかとビックリしています。すごい宇宙ですね。  
Hiroshi Nozawa  山陰鳥取県の奥地に植えたコシヒカリにも花が咲きました。 稲穂全体を見るには、コンデジ画像の方が花全体にピントが合ってデジイチのピンポイント焦点よりも綺麗です。 昨夜も雨が降ったので水滴も盛りだくさんです。 稲は自家受粉...  
Hiroshi Nozawa  山陰鳥取県の奥地のコシヒカリも稲穂が顔を出しはじめました。 朝日が出始めて一時間くらいが稲の受粉時間です。 メシベは籾の頭のとがった部分が延びてきてこ...  
Hiroshi Nozawa 稲穂が出始める頃になると、蝶、蛾、バッタ、トンボなどが沢山はっせいしますので、それを目当てのクモの巣も非常に沢山見られるようになりました。 チッチャなクモの巣が多いですがその数はとても沢山です。   im ごぶさたしています。 くもの巣には見事に水滴が付くものですね。自重で流れて大きな水滴になりそうな気がしますが動かずに無数の水滴になって綺麗ですね。  
chobin 数日前から気になってた花だったんですが霧雨で 良い雰囲気で撮れるかなとパチリ   pipi chobinさん こんにちは〜 水滴が花弁の模様として定着していますね。 花弁のピンクと水滴の透明が、上手くピンクを受け入れ 微妙に二色のピンクが成立しているところが chobinさん腕のお蔭でしょうね。   gokuu chobinさん こんばんは〜〜 こちらも素敵です。水滴が。雨もまたですね。降るからと言って カメラの濡れるの...   Ekio c...  
我夢 写り込み探しての一枚でした(*^_^*) 無添加無加工です(*^_^*)   stone 明るいな自然だな! 実は私、こういうシーンを待ってました。今までの睡蓮では これが一番好き^^   ウォルター ホントだ。下に映り込みがあるんですね。 白に洗濯仕立てのワイシャツを思い浮かべちゃいます。   我夢 stoneさん、ウォルターさん有難うございます♪ 白い睡蓮に良い具合に光が当たり輝いていました 上手く光が当たれば写り込みも綺麗ですね  
スタート35 ユリのピンクを強調するとどう見えるかデジタルフィルター「色抽出」を使ってみました。   yuki 花だけが浮き上がってきれいですね〜^^。 基本の画質が良いのでデジタルフィルターが映えますね!   Hiroshi Nozawa 今日は、  「カノコユリ」?が、N?Kアサドラの「カノコ」さんになったような感じではないでしょうか。良し悪しは別として。   ウォルター 衝撃的なお写真です。 こんなことがカメラ側でできるんですか。基本性能のアップだけではないんですね。K−7恐るべし^^  
Zi0 芯からほんのりと浮かび上がってくるピンク・・・ こっちがピンクに染まってしまうようです^^   stone へーーーー。 変身しましたか@@!みにくいあひるの子、みたいですね。 ホントに素敵になりましたね。素晴らしい^^   我夢 先日のソバカスだらけの女の子 こんなに綺麗になっていました♪   aki いつの間にか適齢期ですね。   我夢 akiさん、Zi0さん、stoneさん有難うございます 三日間で成長していました 変われば換わるものですね^^   Kaz 数年前は気にも掛けなかった女の子が、久しぶりに...  
ペッタンコ1号 ゴーヤの花です。キュウリの花に似ていますよね。日陰で一休みしているみたいに咲いていました。   スタート35 すがすがしい色合いですっきりしていますね。 キュウリの花に似ているのはどちらもウリの仲間?のためかもしれませんね。   ZEBRA ソフトなボケ味でさわやかな感じが出ていると思います. 雄蕊にはしっかりピントがあっていて,しっかり自己主張してますね.   赤いハイビスカス(赤いバラ)8月だけ・・・ ぺッタンコ1号さん こんばんは。 爽やかな緑と黄色 全体的にふぁ〜...  
竹ちゃん とても良い写真と思います。 女の子の顔から、子供の心が写し出されているような写真ですね。 子供の心って、こんなに無邪気なんですね。 本当に良い写真ですね、   我夢 akiさん、Kazさん、竹ちゃんさん有難うございます♪ 本当に可愛い顔していました 好奇心旺盛だけど怖いのもあり・・・・・ 腫れ物触るような手つきでつんつんでした(*^_^*) またチャ...   この写真は実にインパクトが有りますね。 やはり光の具合が最高です。 その辺りを見逃さ...  
気まぐれpapa 湘南茅ヶ崎らしい一枚を。 ワンは自然の中の涼しさをよく知っています。 お腹が冷えて、海が一番だよね♪   gokuu 気まぐれpapaさん...  
赤いバラ 気まぐれpapaさん こんばんは。 見ていますと、いまにも流されるのではないかとぉ〜〜;; ひゃひゃしますねー 流されないでね。   気まぐれpapa 大好きなボウルを咥えて波に流されないように頑張っています。   gokuu 気まぐれpapaさん こんばんは〜〜 大丈夫です。ゴールデン・レトリバーは水が大好き。絶対に流さ れません。断言します。波打ち際の流れが美しいです。(^^♪   気まぐれpapa gokuuさん、おはよう...  
ペッタンコ1号 サルスベリの花ですが、何か花束を持っている女性のように見えませんか?   masa 見えます、見えます! このブーケをぽ〜んと投げると花嫁さんですね。   yuki ペッタンコ1号さん、サルスベリの花は家にもあるので、 魅かれますね〜^^。 ピンクの色調が抜群ですね^^!   ブンブン サルスベリの花は遠巻きに見たことはありますが、撮ったことはありませんでした。こんな美しい花だったのですね^^ ペッ...   習作 可憐な花嫁さんのイメージにぴったりとはまります...  
NR 花はノウゼンカズラです。 レンズは★ニッコール パンケーキ Ai s 50mm f 1.8Sタイプ★ こんなに写るとは 嬉しい誤算でした。   爺児 ナント素直なボケでしょうか! 優しさもいいですね・・・ 私も探しに行こうかしら・・・・   NR 爺児さん こんばんは! コメントありがとうございます。 とても小さく可愛らしいレンズ レンズが可愛いなんて 変人になって...   Zi0 まるで夢の中に出てきているような そんな不思議な存在...  
バリオUK きっと猫じゃらしにも種類があるんでしょうね。 こちらは茶髪のいがぐりです。 近所の植物園ですけど、諸般の事情により久々のお出かけでした〜 Vivitar Series 1 90mm 1:2.5 Macro "BOKINA"   pipi バリオUKさん お早う御座います。 背景のグリーン色が爽やかですね^^ 英国だから茶髪でOKね♪ 日本はジジもババでさえも茶髪ですよ。 やはり日本人は黒髪ですね^^  
バリオUK 先っちょに目が付いてるみたいなんですが・・・   gokuu バリオUK さん え?え?これ何の花ですか? 眼よりも全体がふんわりとしたボール型が美しいですね。   バリオUK gokuuさん、 バリオに花の名前を聞くのは野暮というものですエラソニイウナ☆\(`ー´ ) 全然何の花なのかわかりません。 目が動物みたいでキモイです。   im バリオさん このお花は花火のイメージですね。はじめて見ます。上に見える葉っぱの形も特徴ありますね。   赤いバラ バリオUKさん こんばんは。 珍しい...  
バリオUK 多分。   gokuu バリオUKさん 確かに花とちゃいますやん。葉にしてはおもろいし、綺麗! これも、なんちゅう植物か判りしまへん。おせーてや。   バリオUK 植物の名前、わかりまへん! 後ろの青いボケは、あのアリウム的な咲き方の、確かキク科の花です。  
gokuu バリオUK さん 眼を引く画像ですネ。睡蓮の花が宙に浮いて見えます。可愛く。   バリオUK 小さなやつが可愛かったです。   バリオUK gokuuさん、早速ありがとうございます。 PLで水面と葉の表面の反射を抑えたために、このように写りました。 さもなければぎらぎら、実際ぎらぎらに写った写真も比較のために撮ってあります。   Ekio バリオUKさん、...  
バリオUK 同じ場所だけど違う花でしょうね。 結構うるさいですけど。 Porst Color Reflex MC Auto 1:1.4/55mm G @F2?   gokuu バリオUK さん 煩くありません。返って迫力が。こちらも逆光が美しいです。^/^   Ekio バリオUKさん、こんばんは。 背景がなかったら、光に包まれたら、いろいろ考えてみるんですが・・・そうは上手くいきませんよね。   バリオUK 赤いバラさん、ありがとう!  
Hiroshi Nozawa お早うございます。  日本の、ハナトラノオや、オカトラノオなどの、何とかトラノオの花に似ていますね。英国?トラノオ?   バリオUK タイトルはもちろん花の名前ではなく、いつものごとく名前がわからず苦し紛れ、写真好きAさんにヒントを得たタイトルです。 Porst Color Reflex MC Auto 1:1.4/55mm G @F不明   写真好きA バリ...  
バリオUK そういえば、こんなのも撮ってました。 ちょっと種類が違うでしょうね、こっちのほうが大きそうです。 Porst Color Reflex MC Auto 1:1.4/55mm G @F不明   gokuu バリオUK さん 紫のぼんぼん綺麗です。野アザミの花は小さいですが、これだけ 大きいと綺麗ですね。紫シリーズ楽しみにしています。  
バリオUK 赤塚不二夫のキャラクターぽく見えるんですけど。 Porst Color Reflex MC Auto 1:1.4/55mm G @F2?   chobin 私にはディズニーに出てくるオオカミかチキチキマシン 猛レースのケンケンに見えます 面白いね〜〜   gokuu バリオUK さん 同感です。ギャハハハ。脅しながら笑ってますネ!でも綺麗!(^^♪   赤いバラ こんばんは♪ ちよっと恥ずかしそうにした向き加減とクールンとカール 花弁がピー...  
chobin 葉っぱ64で無視   バリオUK ホテイアオイと同じ温室の同じ水槽に咲いていた蓮です。 見事にピントを外してますが、ピントが合ったやつよりきれいかも? 手前の葉っぱをどければよかった。 Porst Color Reflex MC Auto 1:1.4/55mm G @F1.4?   gokuu バリオUK さん 葉はアクセント。現場感アリ。気になりません。 花の中心のボケの方が気になります。(笑)  
バリオUK ユリなんでしょうけど、かなり変わっています。 ご覧のとおり蕊がオープンで、どう撮っていいのかわからず、写真としては少々不満の残る結果です。 Porst Color Reflex MC Auto 1:1.4/55mm G @F2?   Hiroshi Nozawa 今晩は  面白いつくりの百合ですね。 画像を見ているだけではどっちが上なのか迷ってしまいます。   gokuu ...  
ボタン そら さん こんばんは 凄い生命力ですね。そう言えば昨年鉢植えのサルスベリが売られて いてちょっと違和感を感じました。 そのうちプランターでは間に合わなくなるかもしれませんね。   そら gokuuさん imaさん ボタンさん こんばんは お久です。個人的諸々の事情で勝手しています。 コメンと頂きながら忘れた頃の返信で スミマセン 此方の白いサルスベリ...   Hiroshi Nozawa お早うございます。 ...  
そら 葉も花もコスモス似のですが 「コレオプシス」 キク科の多年草植物です。 花径1㌢と小さく可憐な花を沢山咲かせます。   gokuu そらさん こんばんは〜〜 柔らかい桃色系がお嬢さんみたいに優しい花ですね。 キク科は色々有って見間違いますが。  
Sakura おいしい湧き水をもとめて地図など正確に記されたものがない場所を散策しました。  
Sakura 写好さま ありがとうございます。小雨混じりの天候で、あたりは霧に包まれていました。 ここは私の家から車を20分ほど走らせた近場なのですが、初めて訪れた場所で、ちょっとした探検気分でした。   Sakura あたりは、放置された杉にうっそうと覆われ、とても静かな時間が流れています。   写好 う〜ん、好きなアングルです! 霞か霧でソフトフィルターをかけたような効果ですね、 その効果で神秘性が増したように感じます。  
写好 これ以上は近づいてはいけない、バリアーがあるように感じます。   Sakura 霧に包まれたその奥に、湧き水の目印となる山神さんを奉る場所を見つけることができました。   Sakura 写好さま こちらにもありがとうございます。 普段人が踏み入れるような場所ではないのですが、 とても綺麗に手入れされていましたので、地域の方たちに大切されている場所なのだと思います。   我夢 この柔らかいイメージ素敵だと思いました  
Sakura ひんやりして、とてもおいしくいただきました。   stone 弾ける水、イキイキだ^^ 冷たくて美味しそうです。   Sakura 自然の恵みをたくさん含んだ味がしましたよ(^^   ブンブン 手を伸ばすと冷たい清水に触れられそう♪ ほんと美味しかったでしょうね(^^)   Sakura やばいです(^^; すべて上に上げてしまいました。(汗; おいしさっていうのは、その場の空気感や気持ちでも大きく左右されますね...   S9000  蒸し暑い日が続くのですが、涼感をいただきました! お...  
OMEGA 四国は梅雨明けしましたが!、昨夜から大雨です。 撮影ポイントは、何時もの「モンチッチ海岸」ですが、 左下の光芒を追っかけ来ましたが?光芒は薄く?? 白い雲に映えた夕焼けが綺麗でした・・・。 * SIGMA 10−20mm   お邪魔虫 これも素晴らしい・・・(溜め息 真っ赤な夕焼けの中にタンカーがワンポイントでイイです。 それにしてもカップルが気になって仕方ない。 羨ま...  
お邪魔虫 これしかお題目が浮かびませんでした。 ←センスの無い奴。   赤いバラ お邪魔虫さん こんばんは。 「ぺッ」の、タイトルにピッタシですょ♪ この お写真から拝見しますと・・・ 綺麗な花火キレイに撮られてますしぃ〜 私も撮りましたが難しいですね〜;; タイミングが合わないのです。ガーン  
Sakura 花火に照らされたお子様のフェイスラインが印象的です。 ひとつひとつが素敵な思い出になるのでしょうね。   S9000  夏休みに入ってから初めての花火体験。  手持ちの線香花火も、意外と明るい光源 でした。ちょっとしたスーパーノバ。   Zi0 お子さんの「綺麗だなあ」って気持ちが 浮かび上がってくるような・・・ 素敵なお写真です!   S9000 ZiOさん、ありがとうございます。今年初めて の花火体験でしたが、夏休み...  
yuki 雨の水田が花火に染まり。   ペンタ-K 一見何だろうと思わせる画ですが ここに目がいくのが素晴らしいです。   TOHOTEY yukiさん 印象派ですね。 とても素敵です。 花火そのものは見飽きてスルーですが、このような作品は別物。   習作 これは斬新ですね。 そしてきれいです。ほーっと見とれてしまいました。   写好 わっ、また素晴らしい作品を撮られましたね。 水辺の魔術師と呼んでしまうのは失礼でしょうか? タイトル付けも羨ましいくらいの才をお...   きよどん 幻想的で絵画みたいですね 答えを見るまでは解りませんでした  
old seaman 小物の入れ物にしようと紙箱を出したら、ネコちゃん(トラ)に占領されました。  
( ‥) お久しぶりです。 何でしょうね、たまに撮ってはいるのですが気に入ったものが撮れません。 久しぶり遊び心で撮って来ました。 釣り用のヘッドライトで照明してみました。 そよ風ありで被写体ブレしちゃいます。 でも、これ以上ISO上げたくないし。   TOHOTEY 蓮を夜撮影されたのですか。 夜明けから朝日が出る頃が一番美しいですよ。 感度上げて、露出補正を何故マイナスにされるのですか。  
なべさん 箱が曲がりながらも綺麗に収まってる雰囲気が最高にかわいいですねぇ♪   old seaman NR様、ありがとうございます。 これがギフトだとすると、少し時期遅れですが、さしずめ箱入り猫の 御中元写真としてお届けしたいと思います(=^o^=)   old seaman 小物の収納用に紙箱を用意した途端、わが家のトラがチャッカリ入って眠って しまいました。鍋ネコならぬ箱ネコですね。   zzr こんばんは 猫って狭いトコ好...