赤いバラ こんばんは♪ おとといから急に暑くなりまして、今日もですが・・・ 風鈴の音を聞いていると気分が涼しくなりますね♪   お邪魔虫 あっちー (-_-;) せっかくの色白の肌がベタベタしています。 7月の涼しさを挽回するような暑い日が続いていますね。 気持ちの良い澄んだ音色が聞こえて来そうです。  
気まぐれpapa 台風の影響で撮影できないため、写真整理を しています。 ストックフォトをセレクトしてみました。 茅ヶ崎漁港の岸壁に二人の仲良しが、夕暮れの漁港を 撮りに来たら偶然目に入り、漁船と一緒に1枚♪   stone 遠い所に仲良しさん^^ 子供かと思ったら結構大きな少年少女、高校生くらいかな^^ 楽しそうです笑い声が聴こえそうな笑顔ですが 描写は重く、不思議な世界ですね。映画的なシ...  
shige 今日は早起きしてサイクリングに出かけました。コンクリートの隙間からツユクサが力強く歌っているかのようでした。   hide5050 shigeさん こんにちは! 朝早くからのツーリング! 気持ち良さそですね! こちらは今日は夜中からずっと雨降りで一日どんよりした天気でした。 元気いっぱいの露草さんのハーモニーが聞こえてきそうです!(o^∇^o)ノ   shige hide5050さん、ありがとうございます!朝のうちは涼しくてよか...  
ウォルター 輝く花芯に惹かれました。   ペッタンコ1号 わあ、きれいな色合いですね。本当にともし火みたいな感じです。心が惹かれます。ずっと眺めていたいですね。   ウォルター ペッタンコ1号さん おはようございます。 最近はペンタックスはすっかりご無沙汰で心苦しい限りであります。 手ぶれ補正なしの手持ちマクロはしんどいですねTT ペンタックスのありがたさが身に沁みるシーンであります。   stone F8のISO/800、難しいところ選ばれたのですね〜 深遠な気配漂う灯火、朝顔の素顔でしょうか、...  
赤いバラ フジ板の皆さま こんばんは♪ 今日は33度くらいの気温でした。 急に夏が来た感じです。 この通りは涼しそうな通りで華やかな花が印象的でした。  
Hiroshi Nozawa  梅雨明け宣言は何処エヤラ、昨夜から大雨が降っています。 花の咲いたコシヒカリの稲穂は雨にびしょ濡れです。 今年は豊作?、不作? 雨ばかり降っていて、コシヒカリが立派な?"コケヒカリ"になるのでしょうか? 今後のお天気がきになります、夏らしいお天気は見込めないのでしょうね。   gokuu Hiroshi Nozawaさん こんにちは〜〜 よく...  
shige 連張りお許しを、道端で名前も知らない花が咲き乱れていました。   hide5050 shigeさん 綺麗な花ですね〜! 私も花の名前は詳しくないので・・・赤いバラさんなら知ってるかも? 赤オレンジの花びらと黄色のおしべとめしべちゃんがよく似合っていてよい感じです! バックのボケ具合とスギナの水滴もアクセントでいいですね〜(*^...   shige hide5050さんありがとうございます。早起きしてみるものですね(^^)   赤いバラ shigeさん こ...  
shige 昨日撮った写真からです。とてもかわいい花でした(●^o^●)   赤いバラ こんばんは♪ おっしゃるとおり可愛い色の花です。 優しさが伝わるような色合いの良い花ですね♪   hide5050 shigeさん こんにちは! コメントが遅くなりました。 赤紫からオレンジ、黄色、黄緑ととてもグラデーションが美しく とても綺麗に撮影されて関心です! 拡大して見ているとうっとりしますね〜...  
赤いバラ こんばんは♪ ご覧のとおりキャンプー場です。 此処は設備よくチエックアウト朝の11時までに出るのです。 緑の中でいろんな色のテントがありますので撮るときの色のバランスを ちと考えさせられます。 あー疲れましたぁ〜;;   shige 赤いバラさん、おかえりなさい!キャンプとはうらやましいですね。いろいろな写真をUPしてください(^^♪  
赤いバラ パナ板の皆さま こんばんは(^ー^) 二泊三日はやいものですねー; 帰ってきたばかりです。 初日はまずまずの天気で翌日の朝からお昼すぎまで曇りでした。 4時くらいから青空が見えはじめました。 朝の白樺です。緑も綺麗でした。 ゆうっくりハリハリします。  
鳥追い人 営巣地からかなり離れて観察しているのですが警戒して巣への戻りに気を使っ ています。そこで更に離れると必ず留まるセイタカアワダチを見つけました。 ここから雌を呼んでいます。   ツヨシ こんばんは セッカってオオヨシキリに似ていると思います。鳴き声や口の奥の色とか違いがあるのでしょうが、区別が難しい気がしております。一夫多妻とのことですがうらやましいなあなんて言ったら怒られそうですね。  
鳥追い人 セッカの巣が有る場所が河の増水で水浸しになっていました。 3箇所の巣の周りも水浸しでして雛が少し心配ですね。 餌を運んでいた親も時折現れるだけで殆ど飛び歩きません。 2年前にも増水で全滅した場所です。   ツヨシ 最近は、雨の降り方が昔と違うような気がします。しとしととした梅雨ではなくなり、ザーザーと豪雨が多い梅雨になりました。特に今年は、8月になってもこんな天気。鳥たちも大変だと思います。   鳥追い人 >ツヨシさんへ 異常気象でなくこれが普通になってしまったのでし...  
masa 決して缶ビールを飲みながら撮ったわけではありません。 ピンクの芙蓉の花びらって、人をほんとにほろ酔い気分にさせるんです。   TOHOTEY 遠慮なさらないで酔眼撮影の境地をお見せ下さい。 一度沢山飲んでカメラを手にしたことがあります。 写っていたものは、天井と私自身の顔です。しかもどこかが切れていました。  
鳥追い人 瞬間は良く分からない位、素早い動作でした。 後から確認で繁殖行動でした。初めてカメラに納めました。   stone こういうシーンってホント一瞬ですよね。 偶然目にする事はありますが、絡んだと思ったら飛んでます^^ 私にはもちろん何の鳥だか分からないのですけど‥ 野草の森も目が離せないんですね。気配を抑えて待てる事素晴らしいですね!   鳥追い人 >st...  
ボタン MYCA さん おはようございます。 2枚の写真ともよく撮れていますね。海水浴の雰囲気が 伝わってきます。EXーZ300で撮るショット 絶好調のようです。   MYCA 今日も超満員のサンビーチです。 人口浮島が4台あるのですが、どれにも所狭しと人がいます。 みんなプカプカと海水を気持ちよさそうです。  
まー君 梅雨明け宣言のない北東北ですが、田んぼを回ると 秋の気配です。冷害にならないことを祈るだけです。   Zi0 こんな色を見せられちゃうと・・ 気持ちがへろへろになっちゃいます あ、俺って日本人なんだなぁ〜 って思わせてもらいました^^   ウォルター もう赤とんぼが里に下りてきてますか。 以前、七時雨に行った際、凄い赤とんぼの群れに遭遇しました。...  
習作 オオウラギンスジヒョウモンのオスかな。 しばらくにらめっこしましたが、勝てません…。   old seaman 蝶とにらめっこ、蝶のこれほどのアップ写真を見たのは初めてです。 すばらしい瞬間を捉えていると思います。   ishiyan 迫力のある写真ですね。 もう少し絞っても(F8.0位)良かったかな?  
スタート35 波が揺れていて泳いでいる感じ(動感)がよく出ていますね。   yuki 池の鯉を撮影してみました。   stone 魚影が濃いですねーーークリアな描写^^ 錦さんひとつ波紋にゆらゆら、ここの鯉達ってかなりスタイルがいいですね。 立派な体型に思えます。綺麗。   ウォルター 迫力の鯉写真ですね^^ 一尾なのにとっても存在感があります。   rena 紅一点に群がる鯉たちの動きがまるで 動画を見るようですね〜(*^^)v  くねらせた身体が美しく模様...  
masa 裏の里山のシラカシの林で、今日は数回ムラサキシジミに出会いました。 葉先に陣取って、気持ちよさそうに日光浴をしていました。   stone ムラサキシジミさん、色がいいですね。 茶と輝く紫、裏地からは想像もつかない眩惑カラー。 なかなか会えないけれど、会うと得した気分になります。 シュパァーーーと一気に高く舞い上がる様、爽快。撮れないけど^^   写真好きA masaさん、こんばんは、 こちらにはいない蝶です。うらやましい限りです。 羽根の色がとても綺麗に出ている...  
Zi0 Kazさん ぼくもプロレス、怪獣映画、、、、いろいろ考えちゃいました   Zi0 ウォルターさん、ブンブンさん、まー君さん、rrbさん コメントありがとうございます これは抜け殻です こんな風にみつどもえになってるの初めて見ました 手前の小さなキノコももっとクリアだったらよかったと 思いました^^;   Kaz 昔の特撮恐竜映画で三つ巴の戦いを繰り広げるシーンを思い出しました。(^^) 抜け殻なのに動きを感じる配置ですね。じゃれてるようにも...   Zi0 これ見たとき思わずニンマリしちゃいました ...  
Zi0 視線を低くすると 虫たちのランドマークのように思えたのは・・・   ブンブン 巧い視点にたったタイトルですね! 背景の絞りのかたちが出たボケが素敵なアクセントになっていると思いました^^   ウォルター 虫君たちにはよい目印になりそうですね。 頂上から眺める昆虫の世界、どのように見えているんでしょうね。   Zi0 ブンブンさん 虫の視点にになって花を見ていると 不思議...  
坂田  JR中央線国分寺駅を通過する旧あさま色のあずさ81号と並走する西武線車両を撮影してみました。   Ekio 坂田さん、こんばんは。 西武は地元なのでコメントしない訳にはいきませんね。 旧あさま色との絶妙な出会いですね。夏ダイヤで増発された分でしょうか? お盆に出かけるときに「あずさ73号」に乗る予定です。これもたぶ...   坂田 Ekioさん こんにちは  旧あさま色のあずさ号と西武の車両の並びを前か...  
Hiroshiです。 白川郷?五箇山?   鼻水太朗 五箇山だぁよぉ〜〜〜ん。   Hiroshiです。 こんばんは、リアルタイムの返信ですね。   鼻水太朗 この写真時は真夏 今月には刈り取りがあるのかな?。   ウォルター 富山行のお写真ですね。 8月上旬まだ稲の花でしょうか、これからひと月ふた月あっという間に実りを提供してくれるんですね。新米、早く食べたいです。   赤いバラ わたしも早く新米、食べたいです。   im 合掌造りに目が行きそうになりますがお米の穂花と葉の写りの美しさが凄いです!。   im 鼻水太朗さん こんばんは 稲...  
お邪魔虫 ブルーインパルスを直訳すると・・・。(ちょっと自信がない) 去年は青空をキャンパスに色々と描いてくれたのですが、 今年は曇天のお陰でさっぱりでした(泣   赤いバラ こんばんは♪ 凄い写真を撮られましたねー!! この迫力!素晴らしいです! 参りましたぁ!!  
お邪魔虫 曇り空が恨めしいっす。 去年は良かった!   赤いバラ こんばんは♪ わっ!ほんとう注目!注目でっす! 白い線がはっきりと見えます。 スピードは半端なものではないですね! 好きなんですょー!飛行機とかジエット機 かっこいいでーす。  
赤いハイビスカス(赤いバラ)8月だけ・・・ こんにちは♪ 「赤&白」のスレの花がこちらです。 調べましたけど判りません。 詳しくないので、すみませんです。   花の名前と言う事ですが、間違っていたら失礼します。 たぶん「カクテル」という品種名です。 バラです。   赤いハイビスカス(赤いバラ)8月だけ・・・ 森さん こんばんは。 >たぶん「カクテル」...  
Apiano 京都学生祭典         歌え!    おどれ!    かつげ!  京の学生たちの熱き挑戦   歌 story teller   赤いバラ 今の時期はバザーとかいろんな行事があるようですねー♪ とてもチャーミングな方ですねー 曲♪はなんなのでしょう?興味シンシンであります。   赤いバラ 歌 書いてありましたね(^^; 失礼でありました。   Apiano  ビデオカメラの用意ができなかった 音のない絵画です   赤いバラ 音のない絵画も良いものです。(^^;  
赤いハイビスカス(赤いバラ)8月だけ・・・ パナの皆さん こんばんは♪ ビアガーデンをセピアにして+1まで上げました。 セピアもいいっかなぁ!   hide5050 赤いハイビスカス(赤いバラ)8月だけ・・・さん こんにちは! この「ビアガーデンのセピア」は何故か夕暮れのような感じがして して、そして夏の終わりのような感じもして哀愁...  
赤いバラ こんにちは♪ あーついですねー(^^;;;; 急に暑くなりまして北海道も梅雨っぽくジトジトしております。 こういうテーブルを見ていますとビールをキュッー!と・・・ 飲みたくなります。 曇り空で少し暗い感じでしたので+2まで明るくしました。   shige キャンプでの一コマでしょうか?料理をみてみたいです)^o^(  
赤いバラ こんばんは♪ 暑いので小滝の流れで涼しい気分でハリハリしました。 今夜はこちらは22度 夜になるとグーンと下がります。 昨夜は暑かったですが・・・ 暑い話はやめますねー余計にあつくなりそぅですよね〜;;   坂田 赤いバラさん こんにちは 水の流れ落ちる風景を見ていると何となく涼しくなったような感じがします。   赤いハイビスカス(赤いバラ)8月だけ・・・ 坂田さん こんばんは。 水の流れている下の...  
赤いバラ こんばんは♪ 斜め撮りにしてみました。 花の名はわかりません〜;;; 何方かご存知なかた いらっしゃいましたら教えて下さい。ペコリ;   gokuu 赤いバラさんおはようございます。 う〜ん。判りません。蕾はバラそっくりです。バラに良く似た寒 椿がありますが花弁が? 綺麗にバック飛ばし。露出補正無しでとは。どんな手法で?   バリオUK 赤いバ...  
赤いハイビスカス(赤いバラ)8月だけ・・・ こんばんは♪ 連続貼りでごめんなさいです。(^^;; ドアップのハイビスカスです。見てねー♪   Ekio 8月限定赤いハイビスカスさん、おはようございます。 こちらは正面からピシッと撮りましたね。   gokuu 赤いハイビスカスさん おはようございます。 名前に負けず真正面からバッチリとは恐れ入りました。 夏のイメージ100%!美しい赤です。(^^♪   バリオUK 赤いハイビスカスさん、いいですねえ! 真っ赤な情熱が渦巻いているようですが、な...  
赤いハイビスカス(赤いバラ)8月だけ・・・ こんばんは♪ 赤いハイビスカスは、あまり見かけないので珍しかったです。 花弁の下のほうが隠れました。お許しを・・・(^^;   NR こんばんは 赤いハイビスカスさん!(=^・^=) 我が家にも咲きましたよ 少しオレンジの見方によっては金色のハイビスカス 一日しか持たないけれど素敵な存在感たっぷ...   old seaman 確かに蕊といい花弁といいハイビスカスとフヨウは形がよく似て いますね。  
gokuu 赤いバラ さん こんばんは〜〜 北国の南国。変な言い方。燃えています!真っ赤に。凄く綺麗な赤です。 「赤いハイビスカス」に夏だけ改名しましょう。(笑)   バリオUK 赤ーーーっ! これを頭につけて、ハワイアンダンスを踊っている赤いハイビスカスさんが目に浮かびます。 エゲレスに比べたら北海道も南国ですもんね。   赤いバラ 花板の皆さま こんばんは♪ 北海道も今頃 暑くなりましたです。(^^;; 真っ赤な薔薇ではなくハイビスカスさんです。  
赤いバラ こんばんは♪ あっちにこっちに向いたヒマワリですが黄色一色と緑が爽やかでした。   gokuu 赤いバラ さん こんばんは〜〜 なんでやねん。あっち向いてホイ。バラバラとは。太陽はどっちに?(爆)   赤いバラ gokuuさん こんばんは。 ほんとうに あっち向いてホイホイって感じで風で向きが変わったのでしょうね? よーく見たら上に向いているのもあります。 失礼しました。   Ekio 赤いバラさん...  
染井吉野 100円回転すし  
yutaka3 写好さんはじめまして。 鵜をもう少し明るくだそうか迷っています。 今後ともよろしくお願いいたします。   J-CAT はじめまして。 いい写真ですね。私の地元にも鵜飼があるのですが、普段見慣れ すぎていてほとんど撮りに行った事がないです。   yutaka3 J-CATさんはじめまして。 私も鵜飼は初めて写しに行きました。 雨交じりのあいにくの天気が写真的には良かったのかもしれませんね。   yutaka3 鵜飼を写しに行ってきました。 夏の風物詩として定着したようですね。  
J-CAT NRさん、yutaka3さんありがとうございます。 小雨混じりの天気でしたが、なんとか最後までもってくれました。   J-CAT 岐阜市の手力神社で春に行われる火祭りの夏公演です。 見ているとかなりクレイジーなお祭りではあります(笑)。   写好 カッコいい、迫力のある写真ですね! 縦位置、遠景のフレーミングがバッチリです。上手いです!!   NR 上半身裸の男たち 本当にクレイジーな祭のようですね でもそれだからフォトして面白いですね!   yutaka3 迫力があって面白い写真ですね  
hide5050 では遠慮なくバランとガリでもポリポリ??? —=三(*^ー)_旦~~ ヘイ! アガリイッチョウ!!   赤いハイビスカス(赤いバラ)8月だけ・・・ パナの皆さん こんばんは♪ お盆ですねー お寿司をどうぞぉー♪ 私はホッキがすきです。   hide5050 赤いハイビスカス(赤いバラ)8月だけ・・・さん こんにちは! 私は、マグロとサーモン 頂きました! 私はレーズン以外だったら何でもスキです!(*^▽^*)v