Nikon爺 でも、太陽が輝いてるではありませんか^^ チョッと肌寒さを感じる朝のようです。   写真好きA 今日の朝です。 海も富士山も無く、ビルしかありません。   写真好きA Nikon爺さん、こんばんは、 素敵なコメントありがとうございます。 近場で撮っている努力してない写真です。 こちらも朝は少し涼しい感じです。   写好 お久しぶりです。 ビル群をシルエットにして素敵に撮...  
Hiroshi Nozawa 猪よりも数が多くなってきたヌートリアが蒲生川から国道9号横の川土手の上向けの通路です。此処だけ雑草がなくなっています。 これも、  
写好 小さな秋を見つけに出掛けた公園でのカットです。 タイヤの遊具の下にできた水溜りの中に、紅葉した桜木を入れてみました。   J-CAT 面白いカットですね、タイヤが浮かんでいるような。 水面に写り込んだ桜木も秋の雰囲気をかもし出していて良い感じです。   Nikon爺 いやーいいもの見つけましたね。 これで遊ぶ子供の目にはどう写りますか・・・ 水溜りだけ見てスルーかな? 写好さんのようにジッと見る子もいるかもしれませんね^^  
Hiroshi Nozawa  台風が逃げて以後初めての日の出です。 昔デジカメを持って出かけました。 ダイナミックレンジ拡大の機能などは有りませんので少しのいずっぼくなりました。 ま、こんな物でしょうね。  
気まぐれpapa 忘れ去られて何年たているのかな? 本当に端っこに置かれているバイク HONDAのアメリカンタイプでいた。   gokuu 気まぐれpapaさん こんばんは〜〜 こりゃ不法投棄です。絵にもなりません。いや、話になりません。 モノクロで年季を表現ですか。でもチョットですねぇ。(笑)  
気まぐれpapa 台風の時はどこに非難していたのだろうか。 元気に活動しているので少し安心。  
気まぐれpapa ブドウ畑で撮らせていただいた1枚です。 綺麗なブドウは出荷してしまい、残ったのは こんなしょぼくれブドウ。 気合を入れなおして撮りました(笑)   S9000 なんとなく梅干しを連想しました。  確か、ブドウは木から全部収穫してしまわずに、 木の栄養を保つためだったか、意図的に房を残すとか 聞いたことがあります。  この梅干し...  
gokuu 通り掛かりに観た河川敷のススキの穂が目立ちました。 車中よりの遠望です。綺麗な画像でありません。   Seichan gokuu さん こんばんは。 河川敷のススキ、gokuu さんにしては珍しいシーンの風 景ですね(笑)。穂も大分開いているようで、秋の深ま りを感じます。   gokuu seichanさん おはようございます。 え、珍しいですか。ススキの撮影はズ...  
gokuu 松ほど金の掛かる庭木はありません。門掛けの松の手入れに庭師が眺め透かしつ 念を入れて居ました。遠方からのスクープ。   MYCA gokuuさま 今日は。 中伊豆で365日松を伸ばしている方がいます。 思い出しました。...  
気まぐれpapa ちょっとパターン化してきた嫌いがありますが、ご勘弁を。 台風で流れ着いたルアーです。頑張ったね♪   im 気まぐれpapaさん こんばんは 愛嬌のある顔をしたルアーですね^^このお写真は釣り愛好者にはたまりませんね〜^^ 1970年代に主に陸でのみ使われていたルアーをimは既に海で使っておりましたんや^^草分けみたいな^^  
MYCA 秋、真っ盛り。 ススキを撮っていたら丁度、電車が来ました。   Seichan MYCAさん おはようございます。 ススキと電車の取り合わせとは珍しいですね。ススキは 今あちこちで見られますが、日本の秋の風情によく合い ますね。   gokuu MYCAさん こんばんは〜〜 日暮れが早くなりましたね。電車は偶然のようですが、面白い コラボです。秋を代表するススキは美しいです。出来ることなら、...  
m3 masaさん、お役目ご苦労様です。 それに当掲示板の皆さまおせわになります。 タテハチョウ科のアカタテハです。 英名:Indian Red admiral 大英帝国の三色艦隊のひとつ 赤の艦隊司令長官にあやかり、このニックネームが付けられ...   凡打 m3さん こんばんは 蝶の美しさ 背景の美しさ そして全体の質感 素晴らしい! のひと言につきます   masa m3さ...  
Hiroshi Nozawa  町内を通る国道9号のと蒲生川間の土手に背の高い樹木が生い茂り此処十数年間ジャングルのようになっていました。広域農道の西側入口の処から東側の入口までの間のわずか50m?程ですが綺麗さっぱり刈り払われて綺麗になっていました。 モット広範囲が綺麗になるともっとよいですが・・・・・  
TOHOTEY 頑張って定期的に投稿しなければ・・・。   gokuu TOHOTEYさん こんにちは〜〜 お!タマスダレ。清楚な感じが素晴らしいです。 あーあ。タマスダレもう1枚と思っていたら先に。(笑) 大丈夫ですよ。お休みされても。HN忘れて居ませんので。   TOHOTEY gokuuさん 庭にはこのタマスダレのみが咲いています。 もっかの処、唯一のトップモデルです。 ゆっくり、慌てず吟味した撮れとれを投稿し...   Ekio TOHOTEYさん、こん...  
gokuu 定点観測に見える田んぼです。コンバインが唸っていたのは先日のこと。 刈り入れは既に終って居ます。隣の田んぼは未だでしたが。   Seichan gokuu さん こんにちは。 これは前の稲刈りのときの写真ですね。青々とした稲の 刈り取り、いまだに?で信じられません。  
くまちゃん 今年の紅葉は,まさに「遅きに逸した」って感じだったな. でもまぁ,なかなか別嬪さんにも逢えたんで,コレでヨシとしておこう.   鼻水太朗 ボクは紅葉はまだ1ヶ月先ですね、いい赤だぁ〜。   Booth-K いい色が出てますねぇ。カラフルな山の紅葉は見ていて飽きませんね。  
気まぐれpapa 昨日とは打って変わって「静」な流れです。 湘南の海岸は、砂防垣根(竹)はほぼ全滅 サイクリングロードも砂がてんこ盛り!!! 修理はすばやくするのでしょうが、税金が かかりますね(笑) 綺麗になったらUPします。   gokuu 気まぐれpapaさん こんばんは〜〜 綺麗に修復されなくても。素晴らしい水墨抽象画です。 税金は節約しましょう。このままの方が良いです。 若し...  
気まぐれpapa 古いデザインの壁に秋の色が良く似合う。   gokuu 気まぐれpapaさん こんばんは〜〜 壁に蔦の這ったあとが見えます。可也の年数の壁のようですね。 赤い花?とのコントラストがシックで綺麗ですね。   気まぐれpapa gokuuさん、おはようございます。 壁は年代物ですね。昔の有名な人の別荘地ですが 解体され壁と階段だけが残され、茅ヶ崎美術館と なっています。 赤い実は、ピラカンサスです。   pipi 気まぐれpapaさん 今日は〜 外国の雰囲気が漂っています。 ...  
TOHOTEY 顔の表情が欲しくて寄りましたが・・・  
TOHOTEY 寄っても気にせず夢中でした。こちらが根負け・・・。   m3 かなり近接撮影のようですね 全体像が確認出来ませんが、ヒメアカタテハでしょうか。   TOHOTEY m3さん そうですヒメアカタテハです。 台風をやり過ごした兵です。可愛そうに羽はボロボロでした。 改造レンズと組み合わせて接写を楽しんでいます。   気まぐれpapa TOHOTEYさん、今晩は。 29mmとは接近撮影ですね。 目の表情がかわいいで...  
old seaman 台風18号が日本を縦断して行きました。被害に遭われた方にはお見舞いを 申し上げます。 今日は文字通り台風一過の好天気で、秋を写しに外出しました。   Hiroshi Nozawa 今晩は  K10Dで撮影した青空は独特の美しさがありますね。 K100Dでも似たような色になりますが明るいときはK10Dには追いつかないですね。 ...  
gokuu ズームして圧縮。こんなに電柱と看板が多いとは(◎_◎)国道沿いでした。   Seichan gokuu さん こんにちは。 遅くなりました。電柱はともかく、ものすごい看板との ぼりの数ですね。こうなると目障りで、街の美観上も問 題ですね。   gokuu seichanさん こんにちは〜〜 これ望遠圧縮画像です。幟は数で勝負。良く目立ちます。 他の看板は普通に見たらそれ程では有り...  
stone いい色ですね! すばらしいコントラスト。水面の表情と空と雲のバランス堪りませーん。   ジャガ この雲、台風一過の末端の雲なのでしょうか なんか、重く圧し掛かってくる感じでした。   gokuu ジャガさん こんばんは〜〜 海面が暗くなるほどの厚い雲。海と雲の隙間の茜色が素晴らしい です。台風の後の雲。流は速いと思います。こんな日の雲は絵に なります。最高のシャッターチャンスですね。^/^  
hanako Xenonさんです。 三脚を使用したのに上下にブレてます。 S5proと比較してD3Xはミラーショックがキツイです。   chobin あんれ いいカメラ使ってますね ふさわしい三脚手に入れましょう  
かずひろ 愛・地球博公園より。   Ekio かずひろさん、こんばんは。 リニモ知ってますよ。電車好きのEkioですから。 ラッピングされているのですね。華やかな色合いがコスモスにマッチしています。   赤いバラ かずひろさん こんばんはー^ いー感じですね♪ 列車の色とこちらはコスモスですか? 色がマッチして良いですね。  
NR こんばんは 超広角 超迫力の力強いフォトに感じます。   makoto 夕暮れ前の駒場灯台。 中々夕日と絡めるのが難しいのですが、半ば強引に入れてしまいました・・・ 雲がドラマチックでした。   Nikon爺 隅々までシッカリと写り出されてますね。 灯台表面の肌感までもクッキリと・・・ うまいこと絡まった太陽の映り込み、雲・・・ どんな格好で撮ったのでしょう^^  
makoto 代休で本日予定していた志賀高原は、台風のため明日に延期・・・ 結局いつもの天竜川へ・・・ 雲が多く期待してませんでしたが、面白い夕焼けが撮れました。 「夏が終わったのに」では、写好さん、Niko...   写真好きA mako...  
makoto 砕石のコンベアーや機材をシルエットに夕焼けを撮りたいと、以前から狙ってました。 海岸での撮影のあと帰路につくと、ありました(^^♪ 連投スイマセン・・・   Nikon爺 今、巷で流行の工場撮ですか? まだ残る薄い青、シルエットを創るオレンジ色。 makotoさんの中ではこの雲の存在はどんな感じなんでしょう。 臨海地区、行ってみたくなりました^^   J-CAT シルエットがとてもきれいです。 人工物による造形と夕日というのもいいものですね。   NR 夕景と絡めて撮ろう...  
gokuu ポケベル時代に酷使しました。携帯電話の無い時代。カード型で便利でした。 計算も出来るし。今は忘れられ引き出しの底に。まだ使えます。   pipi gokuuさん お早うございます^^ これ、いいですねー^^ 初めて見ました。 「何でも引き受けます」って感じですね。 引き出しの底では引き受けられません。陽のあたる場所に ださなくちゃね(^_^)   gokuu pipiさん おはようございます。 便利良いですよ。シークレット機能。秘密の電話番号も。 日に当てたら...   pipi オイオイgokuuさん 若...  
駅
赤いバラ 夜の両国です。  
赤いバラ こんにちは(^^) 「のれん」を見たらお店に突入 とてもシンプルなラーメンがお気に入りです。   TAKE ほんとにシンプルなラーメンですね。 これぞ東京ラーメン、という感じです。 こういうシンプルなラーメンのほうが飽きなくていいですよね。   赤いバラ こんばんは♪ >これぞ東京ラーメン、という感じです。 はい おっしゃるとおり東...  
赤いバラ こんにちは(^^) 昨日 帰ってきましたです。 台風の後でしたのでなんとか街の写真を撮ることができました。 街といいましょか、この通りを撮ってみました。 ラーメンが食べたくなるようなのれんです。  
赤いバラ こんばんは 雪のないとこが良いなぁーと思いにアップしてしまいました。(^^;; あと雪も一ヶ月半かなぁ?(^-^) 連続貼りで、すみませんです。(^^;;;