ツヨシ 瓢湖には今、およそ2700羽弱の白鳥が来ているとのことです。もう少し、いい場面を撮りたいのですが、カモやカワセミ探しの合間にふと見ると もうチャンスは逃がしているみたいです。頭の上をミシミシと羽音唸らせて飛んでいくことに、長い間、瓢湖のそばに住んでいながら初めて気がついた次第です。   youzaki 目の前を通過ですか、羽音が聞こえるような迫力が感じられます。 毎年”コハクチョウ”を山陰に見に行きますが、こんな近くでは見られません。  
gokuu 空はまだ薄雲の今朝。今日も快晴の予感が。   Seichan gokuu さん おはようございます。 定点観測ご苦労様です。あいにくの曇り空ですね。こち らは雲がありますが晴れています。予感通り晴れてくれ るといいですね。   ボタン gokuu さん お早うございます。 たしかこの写真...  
はるな シラスよりササミが旨いと想うねん。。。   ひゅうが ささみに一票www    NR 幾多の試練を くぐり抜いた 険しい生き様が その風貌から びしびし伝わってきます (=⌒ェ⌒=) (=^・^=)   赤いバラ 仕草が可愛いニャ〜〜ン 手をまえに出して速くササミが欲しいと いわんばかりの猫さんですね♪   まみや クロぬこ可愛ええw  ヒゲが☆ごりっぱ☆   お邪魔虫 『そこのネエチャン!歳はいくつニャ?』・・・と言っているような気がしますw 考え過ぎですかニャ?  
はるな     i^,\ _,,_ /^l      lノ  \ i|l /ヾノ    シ " ( 黒)  (猫 )ミ   メ  = ⌒(__人__)⌒=ヽ  彡           ;ミ    ヾ         ン     /     ""  | もうね・・ラブリ...   im  ∧,,∧  こんにちは 手´・・`) なんとまろやかで愛らしい!  
オカ 雨の後の日差しで、よりいっそう映えていました。   pami バックの数多くの丸ボケ(水滴の反射?)・・・、 良いですね。雨上がりの様子を象徴しています。   J-CAT VR18-200独特のボケですね、私のもよく出ます(笑)。 雨上がりの晴天の朝というのは、言葉では言い表せないほど きれいですね。 カメラを持っていたら、もうそこらじゅう撮りたくなります。   なべさん おいらも背景のボケがお気に入りです。もちろんモミジも綺麗です^^  
気まぐれpapa いやぁ ゴミ専門になりそうなので、今日は 鳥さんにご登場願いました。 流れの中で休憩中!   gokuu 気まぐれpapaさん おはようございます。 ゴミの方が綺麗かも。(笑)   気まぐれpapa gokuuさん、おはようございます。 私はゴミカメラマンなので、得意なのは「ゴミ」 今日はお言葉に甘えて「ゴミ」をアップします(笑)   stone 鴨さん、どうしようかなとお悩み中に見えます^^ 水面の反射光綺麗に撮れますね!  
お邪魔虫 『気持ち良いニャー!』 ニャンニャンの声が聞こえてきました。 実に良い表情をしていますニャー!   はるな 睡眠3秒まえ。。。   NR ニャ(=⌒ェ⌒=)ニャントモ (=⌒・⌒=)ニャンな フォト〜〜(=^・^=)   はるな NRさま この子は愛想は良いの...  
気まぐれpapa 神奈川県藤沢市・泉の森はカワセミの撮影ポイント たくさんのカメラマンが朝早くからカメラを構えていました。 みなさん凄い装備にただただビックリ! 眺めていて楽しかったです〜   gokuu 気まぐれpapaさん こんにちは〜〜 写真を撮る人を撮る。デジイチの大砲揃いと、カワセミが撮れな くての悔しさが伝わります。あ、スイマセン楽しまれて居ました。(爆)  
オカ 秋もすっかり進んでました。 空は青く見えてるのにこの後、雨と風が・・・やはり秋の空は   gokuu オカさん こんばんは〜〜 おお!見事に紅葉ですね。羨ましい。瀬戸内は未だに青々と。 紅葉は11月に入らないと。○○心と秋の空。我慢我慢。(笑)   オカ gokuuさん今晩は! 瀬戸内はまだ先ですか、道南の大沼公園は今がピークかな? 湖畔の道路は今日の雨風で、落ち葉でいっぱいでした。 落ち葉でタ...  
気まぐれpapa 低学年の子供達が、公園に勉強に来ていました。 クラスがわかるように、頭には色とりどりのバンダナが 巻かれて可愛かったです。 水車の前で記念撮影♪   pipi 気まぐれpapaさん お早うございます♪ 随分、大きな水車ですね。 今の子供達はバンダナで区別ですか・・ハイカラですね^^   気まぐれpapa pipiさん、おはようございます。 オシャレですよ♪ そしてとっても可愛いのです。 元気な子供達を見てると飽...  
m3 丸弁平咲き、ハイブリッド・ティーローズ、微香 作出:1954年 ラマーツ(USA) 戴冠したばかりのエリザベス2世に捧げられたバラで、 その名が付けられた、とのことです。   im m3さん こんばんは  優雅な雰囲気があふれるお花ですね。  フォビオンは喉から手が出るほど欲しいimです^^。   gokuu m3さん おはようございます。 巣国優雅なバラ。構図と背景が良くてバラの香りが届きそうです。(^^♪   凡打 m3さん こんにちは 綺麗ですね 花の美しさを上手に引き出す撮り方、流石です  
気まぐれpapa もう秋なのにアザミが咲いていました。 ミツバチが盛んに蜜を集めていたので 撮影をしていたのですが、今年はアザミ を撮り忘れていたことに気づき1枚   gokuu 気まぐれ...  
北狐 Nikonは銀塩はF5等数台持っていますがデジ一はPentaxをistDからK20Dまで使用しているのでレンズが半分眠っていました。そこでこの度オークションでPro5を落札試し撮りしました。NikkorのGレンズの描写...   お邪魔虫 確かに『いじり...  
北狐 ナノコート50mmF1.4Gの開放絞り試し撮りです。なかなかいいボケのようですが。   お邪魔虫 おーッ!鮮やか!目が覚める! 背景ボケも絶好調ですね。 配色も良いと思います。 写真とは関係ありませんが、極楽鳥花って名付けた人のセンスに感心しています。  
えふいい baaaabaさん、ありがとうございます。 何かと嫌われ者の濡れ落ち葉ですが、ゆったりと水の揺らぎに身をまかせそれこそ極楽極楽でございます。   えふいい 濡れ落ち葉も水に浮いてりゃ極楽の心地かと…   baaaaba えふいいさん、こんにちわ。 ほんとですね。。 ゆるやかな水面の動きが極楽のように心地良くみえます。 「蜘蛛の糸」でしか極楽浄土の雰囲気は知りませんが^^  
気まぐれpapa 農家の軒先は「秋」色々です。 冬まで待てるかな「干し柿」?   裏街道 こんばんは^^ 干し柿は苦手だとクソガキ時代から思っています(^^ゞ   aki 丹精こめた干し柿に唐辛子、秋を感じさせてくださる一枚です。   pipi 気まぐれpapaさん今晩は〜 日本の古き良き時代を感じさせる画像ですね^^ 干し柿大好きです(涎)ボトッ・・・最近、お口の締まりが(笑)  
えふいい 秋の雨がしとしと降っておりました。   im えふいいさん こんばんは、  素敵な公園の雰囲気!ですね。^^   えふいい imさん、ありがとうございます。 もっと重くて奥行き感があって、と言うような 目で見た感じが出せたらいいなと思いますが、なかなか…   gokuu えふいいさん こんにちは〜〜 Ric...  
gokuu 東郷元帥の暗号電文ではありません。(笑) 予想通り昼間は快晴でした。ただ風が強かっただけ。 夕暮れは雲ひとつ無い空に。残念ながら夕日は観えません。 夕焼けも、この時期からは期待無しです。(ーー;)   Seichan gokuu さん こんばんは。 重ねての定点観測ご苦労様です。正午前の撮影のようで すが、予感通り晴れてよかったですね。気象予...  
気まぐれpapa シンプルな土壁に稲が下げて「秋」の演出。 憎いですね〜   gokuu 気まぐれpapaさん こんばんは〜〜 藁葺きに土塀。そして稲藁。渋いですね。もう観られない景色です。 屋根葺き職人が居ません。将来はお化け屋敷。観光地にでも。(笑)   気まぐれpapa gokuuさん、おはようございます。 都会に存在している茅葺は、ほとんどが役所が管理し...  
gokuu 紅葉が未だだと言うのに、店頭ディスプレイはクリスマスバージョン。 年賀状のデザインも考えなくちゃ。気の急くことですわ。(ーー;)   気まぐれpapa gokuuさん、今晩は。 早くもクリスマス♪(私は終わりましたが) 次は年賀状ですね。今年も後2ヶ月と数日 頑張るかなぁ 写真撮り!!!   gokuu 気まぐれpapaさん こんばんは〜...  
ボタン gokuu さん こんばんは 一挙にクリスマスモードとはちと早すぎ・・・(笑) おばQのキャラクターはまだ健在なのでしょうか。   pipi gokuuさん今晩は〜 突然のクリスマス出現に、皆さん混乱してますね(爆) もう笑いが止まりませんですわ(爆・爆)   gokuu 連投お許しを。紅葉も観ていないのに。クリスマスとはシドイ!(爆)   gokuu さん gokuu さん こんばんは。 もうクリスマスの飾り付けですか。それにしても早過ぎ ますね。実感が沸きません(苦笑)。  
TAKA とても綺麗だったので散歩しているところを撮りました   gokuu TAKAさん おはようございます。 すごいローアングル。石畳と石垣が強調され素敵です。歩るく 女性はそれとなく。二眼レフを使っていた時代を思い出します。 こういう撮り方を良くしていましたので。若しかして腹這いで? それは無いと思いますが・・   赤いバラ TAKAさん こんばんは。 素敵な所です。 奥には綺麗な緑が見えてこちらは広いのですね。   im TAKAさん こんばんは  この撮りかた良いですね〜こころに響きますね〜  
気まぐれpapa 相鉄電車の新しいタイプかな?と思って撮ったのですが 帰ってから調べたら再塗装みたいですね。 厚木基地のトンネルから出たところを撮りました。 今日は米軍戦闘機は1機も飛びませんでした〜!!! 空母が出てしまったからかな?   なべさん Googleマップで調べてみました(笑) 相模大塚と大和の間にある短〜いトンネルですかね? なんて調べながら拝見させていただいてます^^; 戦闘機も面白そう...  
気まぐれpapa 相模鉄道本線・相模大塚を出発した「相鉄ギャラリートレイン」です。 逆光気味で少し暗くなりましたが、ヘッドマークにひかれて撮りました。  
NR 小さなシジミ蝶の 可愛いたまごが 撮れました〜   TOHOTEY 産卵シーンですか、お見事です。 蝶の姿が少なくなりましたね。 ジャケットが要る季節ですね。 静かに虫たちの最終章を見守りたいと思います。   NR TOHOTEYさん コメントありがとうございます。 天気がいいと外へ出たくなりますが 曇天は家派です。 卵や幼虫で冬を越せるのかとその生命力に感嘆です。  
NR 此の板で見た ウラナミシジミでしょうか 我が家の庭です。   stone 卵、産んで、ますね! 可愛いです、お母さんなんですねーーー。 柔らかいあったかいウラナミお母さんシジミですね。   NR stoneさん こんばんは! コメントありがとうございます。 確かに動きが面白かったので 観察したら小さな白い卵を産んでいました。 それゆえ警戒心は無く ノートリでここまで近づけました。  
gokuu 3倍ズームのZ3で飛行機を撮るなんて。常識外れです。 巻雲が綺麗でした。旅客機と軒先は構図のポイントに・・でした。(^^ゞ   Seichan gokuu さん こんばんは。 一瞬、空の写真かと思いましたよ。毛状雲はいいですが、 高高度の空を富んでいる旅客機を撮るなんて、どだい無 理な話。全画面表示にしてやっと見えました(笑)。  
気まぐれpapa 新横浜-小田原の直線区間の陸橋から 300系を撮ってみました。 この日は寒くて(Tシャツ)長い間撮ることが 出きづに退散。 あと数本待てば500系が撮れたのに残念です。 また機会があれば挑戦ですね。   なべさん 気持ちのいい直線ですねぇ 速くてすごく難しそうに思うんですが クールにしとめられましたね^^   気まぐれpapa なべ...  
黒薔薇 youzakiさんの写真には、生態観察のお話が添えられて、とても参考になります。 このハヤブサも しっかりと食べて元気にしていれば良いなぁ。   TOHOTEY 黒薔薇さん ご賛同頂けた様で・・・感謝。   ツヨシ 頼りなさそうなハヤブサ、今はどうしているの気になります。食べられているかもしれないカモもある意味哀れですが…。いずれにしろ考えさせられます。   TOHOTEY youzakiさ〜ん お元気ですか〜ぁ〜  
Masa 久しぶりに撮りに行きました。 もうすっかり秋なんですね〜(´∀`) 夕日がとても綺麗な日でした。   シャドー Masa さん こんばんは。 綺麗な夕日ですね。クリヤーな空気が、秋の冷たさを感じさせます。 ところで日時計ですが、この位置からですと、なるほど5時ごろを指していますね。^^  茜色 焼ける夕日に 秋の空。  
makoto 昨日の夕焼け、見事でしたね。 どなたか撮ってるかなぁって思いながらカメラを持ち合わせていなかったことを恨めしく思ってましたが・・・ 見事な構図でバッチリ撮られてましたね。 中々珍しい焼け方ですが、ここのところ太陽柱が出る機会が多いですね。   Nikon爺 これまた凄い太陽柱です。 橋の向こう側、光の端はどうなってるんでしょうか? 興味アリアリです・・・ これから高速がタダになったら彼方此方もっと混みますね。  
GM こんばんは 今年になってEOSは三回しか撮影していないので 又しても在庫で失礼致します。 よく出かける大好きなローカル線 今年はもっと綺麗に焼けた日に是非往きたいものです。   makoto のんびりしたローカル線の夕暮れは見ていて心が安らぐようですね。 ほんわかした夕空がまた旅情をそそりますね。  
GEM こんばんは この一ヶ月とても楽しかったですよ、ありがとうございました。 森さんが大役を引き受けて良かったと思って頂ける様に、  我々も有終の美を飾らなければなりませんね。   GEMさん これは気動...  
pami いわゆるループ橋ですね。形に特徴があり、自分も 撮影してみたい橋です。下に入って、見上げる構図、 興味深いですね。   なべさん 一瞬!どこの世界かと驚きましたがインターなんですねぇ! とても勉強になる1枚なうえ綺麗でお気に入りです♪   NR いまオリオン座流星群が見頃を迎えているようですね イメージで タイトルつけました この場所からは初撮りです。   Nikon爺 ICですかー 面白い構造ですね。 構図も10mmならではですね。 オリオン座流星群、残念ながら爆...