赤いバラ こんばんは(^^ メリー クリスマス♪ あーぁー 今年も後わずかですねー 今年はいろいろオイソガ氏くて投稿は全体的に昨年と比べて 少ないほうだったかなぁ? ケーキを食べすぎましたです。 こちらのキャンドルのカラーがおきに入りです。   赤いバラ フジ板の皆さま こんばんは。 来年も宜しく願います。 良いお年をお迎えくださいませ(^ー^)  
TOHOTEY 久しぶりの公園です。猫と出会うことが数回・・・。 このフォトコンのテーマを思い出しました。   Ekio TOHOTEYさん、こんばんは。 見事に色違いですね。いったいどういう風に見えるんでしょう!  
Hiroshi Nozawa  今朝のななせとの散歩は外気温四度でして、昨日小さい雨が降ったのと気温も高めの為にに雪が沢山解けて水蒸気となり蒸発していて川向こうにある山が見えにくいほどの深い霧に包まれてます。 NeatIma...   Seichan ...  
Hiroshi Nozawa  今朝のななせとの散歩は外気温四度です。 昨日から降っているか降っていないか分らないような小さい雨が降っている為に雪が沢山解けて水蒸気となり蒸発していまして川向こうにある山が見えにくいほどの深い霧に包まれます。   gokuu Hiroshi Nozawaさん こんにちは〜〜 あれ、まだ雨が。鬱陶しい空ですね。霧がはっきり見えます。 こちらは昨日とは打って変わり晴天に。暖房不要の暖かさです。  
gokuu 今朝は濃霧です。冷えた朝の気温上昇で発生します。今日は暖かくなりそう。(^^♪   Hiroshi Nozawa お早うございます。  こちらも、雪解けみずが深い霧と成り蒸発しています。 向こうの山がかすむくらいのかんじですね、おなじです。   Seichan gokuu さん おはようございます。 定点観測ご苦労様です。今回もすごい霧ですね。この間 と同じようで、ほとんど先が見えませんね。...  
gokuu 今朝の濃霧は快晴の前触れ。思ったとおり快晴になり凄く暖かでした。(^^♪   Hiroshi Nozawa 今晩は  此方も、朝は深い霧でしたが10時ごろから薄日がさすようになりました。 最高気温10度と暖かな一日でした。   gokuu Hiroshi Nozawaさん こんばんは〜〜 本当に今日は小春日和でした。こんな暖かい冬は初めてです。 もう雪は降りそうにありません。ホットクリスマス。(笑)  
old seaman コンデジをぶら下げて散歩していたら、頭上に飛行雲が・・・。 筋が四本ですからジャンボジェットでしょうか。   TAKE old seamanさん、こんばんは。 拡大してみたら、機影が確認できました。 G...  
えふいい この前の寒波の後の景色です。雨や晴れで結構暖か。 濃いめに加工してみました。   Ekio えふいいさん、こんばんは。 冬景色だけど気持ちよさそうな絵になりましたね。   youzaki えふいいさん今晩は 景色のシーンはいつも感心します。 綺麗な空と良い構図で冬の季節感が素晴らしいです。  
まー君 近郊のダム湖にて。警戒心が強いので近づくと逃げてしまいます。   zzr こんにちは シラサギ、この季節が似合う鳥ですよね。水面の映りこみもきれいです。 私も、あと少し近づければ。。という距離でいつも逃げられています(^^;)  
気まぐれpapa 貝殻と青空です。  
気まぐれpapa 空に流木があってもいいかな? その先は、創造して楽しんでくださいね。 今年はお世話になりました。 来年、1月はスタートが遅くなりますが、必ず掲載します。 皆様、良いお年をお迎えください。 ありがとうございました。   gokuu 気まぐれpapaさん こんばんは〜〜 これが今年最後の投稿ですね。 抽象感覚が最高です。想像は自由に。 それが絵画です。有難うございます。 来年もよろしく...   赤いバラ papaさん こんばんは。 一瞬ゴールドの○○かと思い...  
毒茸 浅草寺には改修工事(?)の幕が掛かってるので手前の門から仲見世まで。   WX1 夜景の方が綺麗に撮れますか? 日中で半逆光ではないパノラマお写真 拝見したいですが。  
気まぐれpapa 小さな貝殻も手のひらに置いてあげると どこかに飛んで行きそうに感じます。 そんな遊びができるのも、海の近くに 住んでいるからですね。 この一年は、海にお世話になったので、 感謝です。   gokuu 気まぐれpapaさん こんばんは〜〜 われ貝と戯れる。にならないよう。 貝にも一生が有ります。来年もよろしく〜。(^^♪   気まぐれpapa gokuuさん、おはようございます。 来年もご指導のほど、よろしく〜です。  
S9000  猫飼ってないんです、でもって身近にいる猫もなかなか 撮影できないので、見かけた風船のネコさんと季節柄の クリスマスツリーで投稿します。  皆様よいクリスマスを。これからサンタ稼業のS9000でし た。   ママくん S9000さん、ごめんね。 でもありがとう、かわいいニャンコ風船見つけてくれました(^^) 初めて見るなぁ、こんなかわいいニャンコの風船。 これから...  
S9000  イブの日、娘が所属する音楽教室のパーティーがあり、 娘もピアノ演奏するので、撮影に出かけました。  カメラ構えてつったちつづけたせいか、「撮影係」と 勘違いされて、撮影依頼がたくさんありました。...  
まさ@馬国 うわぁ、日本の冬山って感じがしますね。   mt コメントありがとうございます。 今日、大山は120cmの積雪  ブログ NOTUSを拝見 南国がうらやましい〜   mt 裏大山の撮影スポットとして有名な所です、 NHKハイビジョンの番組ふるさとの富士でも紹介されていました。   youzaki mtさん今日は 素敵な景色を拝見でき、裏大山を思い出します。 カメラ...  
気まぐれpapa 浜辺にいつもと違ったカヌーが置いていました。 アングルに少し手間取り、こんな感じで決めてみました。   gokuu 気まぐれpapaさん こんばんは〜〜 ブルーブルーブルー素敵です。この構図。 この写真から飛躍しそうです。ブルコメの 「ブルーシャドー」の歌に。古いかな。(笑)   気まぐれpapa gokuuさん、おはようございます。 湘南らしい写真ですが、私が近づいて行くと 左から小学生の団体が・・・・ 慌てて撮った一枚です(笑)  
毒茸 建設中のスカイツリーをスイングしてみました。  
gokuu 今夜はXmasイヴ。フォトコン板で以前投稿したドイツワインの「黒猫」を買いました。 今夜はこれから封を切って乾杯です。味は飲んでからの、お楽しみ。(^^♪   Hiroshi Nozawa 今晩は  立派なおいしそうなワインがおいてありますね。 私はお酒はいただけません、すぐお腹をこわします。 残念!   gokuu Hirosh...  
赤いバラ gokuuさん こんばんは。 おしゃれなラベルですねー♪ 好きな曲を聴きながらゆうっくりと〜しっとりとぉ♪ 美味しいワインを飲まれたのですね幸せを感じましたでしょう(^ー^)♪ そしてpipiさん お体の方お大事にして下さいね。 また元気なp...   gokuu ついに買いました。まだ封を切っていません。 今夜これで乾杯です。ケーキはもう腹の中に。(笑)  
竹ちゃん 今日も鷲を撮りにがしました。 300ミリの望遠ではチョット難しいようです。   野生の鷲を撮影すことは大変でしょうね。 私もこの場面に遭遇したら興奮で撮影できません。 この写真、雰囲気が出て、良いと思いました。 それにしてもタイトルが上手いですね。  
気まぐれpapa 茅ヶ崎の海岸はたくさんの足跡がついています。 ゴミを残すよりも、足跡の方がいいですね。  
気まぐれpapa 足跡ない風紋を探すの至難の業です。 ましてや絵になるところなかなかありません。   gokuu 気まぐれpapaさん こんばんは〜〜 綺麗な風紋です。画家の眼は違いますね。 抽象画に使えそうです。題は?   気まぐれpapa gokuuさん、今晩は。 抽象的なお題としては、「Sand Fantasy」といったとこで 落ち着くかな?  
NR こんばんは 春の香りたっぷりですね 暖かい色彩で 華やかですね。   気まぐれpapa ちょっと早いかもしれませんが、公園に咲いていました。 春が早く来たいみたいです。 さてと、クリスマスで今日は賑やかになりそうです♪   gokuu 気まぐれpapaさん おはようございます。 四弁なので、菜種科の花のようです。 春の花です。暖かいのですね。*^-^)  
m3 鳥取県の鳥に指定されている鳥は、オシドリです。 県西部を流れる日野川上流の日野町には、秋から春先にかけて例年オシドリが数百羽も飛来します。 その飛来地の主で、この主がいる時には、オシドリは安心して遊泳していますので、 オシドリ観察にはかかせないそうです。   ツヨシ こんばんは オシドリが数百羽ですか。すごいですね。カラフルなオシドリが数百羽もいる光景見てみたいです。   m3 ツヨシさん こんばんは、コメントありがとうございます...  
m3 勇気ある一匹が、近づい来ました。 どうやら早朝の方が光の状態がよさそうです。   NR こんばんは すご〜〜い 可愛い カッコいい!   鳥追い人 今晩は 綺麗な色の個体ですね。夕方の光線もなかなかの物ですよ。 留まってくれている岩がマッチしている留まり姿です。   ツヨシ 今晩はです。 なんとカラフルな!!とても綺麗ですね。イメージしていたオシドリより頭が大きい感じがしました。   youzaki m3さん今晩は バーダーでは知らない方がいないほ...  
Hiroshi Nozawa  今日はクリスマスイブ、キウイ畑の雪景色をどうぞ! 今日も午後にななせと畑に行って剪定しました。 田んぼの雪もとけてきましたので、畑の雪景色をどうぞ! 例によってつまらないところですが。   MYCA Hiroshi Nozawaさま ホワイト・クリスマスを有難うございます☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆   Hiroshi Nozawa MYCAさん、今晩は  どういたしまして、余り綺麗な雪景色出なくてすみませんです。  
ZEBRA よろしゅうおねがいしますえ と色白の娘猫を紹介しているみたいでした.   ママくん (⌒▽⌒)アハハ! 本当にそう見えるっ。 前手が揃ってるところが・・・可愛いっ。   ZEBRA ママくん さん ありがとうございます. たぶん本当に親子です.実はすごく警戒していて,近ずかせて くれませんでした.左はガン見してたネコです.   im お写真を見ているimがこちらこそよろしくおねがいしますと言っちゃいそうです^^   ZEBRA im さん ありがとうござ...  
ZEBRA 睨まれました.   ママくん おおおおおお、ガンとばされてますっ。 。。。でも、なんかちょっと可愛い毛色。おもしろい(^^)   ZEBRA ママくん さん ありがとうございます ちょっと 栄養が良くて ふっくらしてますね. でも強そうで ぐっと にらんできました. もう少しでネコパンチ 炸裂かも  
old seaman このところ日本晴れか、低い雲の夕景ばかりでしたが、久し振りに巻雲の夕景 に出会いました。  
Hiroshi Nozawa 今日は時折薄日がさしてきて、最高気温も10度と暖かな一日でした。 午後にはキウイの剪定を少しだけしました。 ななせとの夕方の散歩の帰りにほんの少しだけ西空が赤色に帯びてきました。 撮った画像を見ると、ほんの一部ですが金色になったところもあるようです。   gokuu Hiroshi Nozawaさん こんばんは〜〜 そちらも気温が上がりましたね...  
なべさん 嫁と初めてケーキを作ってみました。 荒隠しのためトーンを落としつつも少しだけハイキーに仕上げてます。 恥ずかしながらマイバースディでもありました^^ 出来は部分的に崩れてたりはしてるものの 思っていたよりも上出来でつい撮ってしまいました(^^;   Hiroshiです。 I wish you a Merry Christmas & Happy birthday.   ( ‥) 誕生日おめでとう御座います&...  
赤いバラ こんばんは(^^ 甘さ控えめのフォレ風味です。 ローソクの灯りでウットリ(^ー^)  
赤いバラ クリスマス♪ こんばんはー(^0^ 甘さ控えめのカフォレ風味 いっしょうに皆さんと食べましょう! 想像しながら〜(^▽^)   TAKE おーっ、豪華なケーキですね。 ひっくり返ったサンタが楽しいです。 では、いただきます(^^♪   gokuu 赤いバラさん おはようございます。 おお!美味しそう。目でいただきま〜す♪ イヴは昨夜だけ。もう正月の準備です。 あ、まだフライドチキンが。今...  
harbcookey 家にもツリーが有った事を今頃 思い出し 引っ張り出しました〜 ちゃんと電飾も点きました。 出したけど、もうしまわなくちゃいけませんね^^;   TAKE おお、マクロレンズですね! 電球の仄かな灯りを映す柔らかいボケが綺麗です。 暖かい雰囲気が漂っていますね。   赤いバラ harbcookeyさん こんばんは。 せっかくあるのにぃ〜もったいないです。 今夜で...