Nikon爺 紅葉はイマイチでしたが、 その代償でしょうか、、、、、 日光/湯の湖です。   しゅうやん 奥行のある風景ですね。夕焼けと映し出された水面の反射がいい味出しています。   NR こんばんは とっても素敵なタイトルですね! この時間がご褒美が頂ける時刻なんですね。 良い色です。   気まぐれpapa Nikon爺さん、今晩は。 朝早くから、ご苦労様です。 早いご褒美がまたなんとも言えない色合いで 素敵ですね。   真月 良い色合いに焼け...  
写好 去年ブログにおじゃましていた頃UPしてたところですね。 晩秋の湖畔を丁寧に撮られてる感じました。   Nikon爺 去年も同じ場所でUPしました。 好きなポイントです。 奥日光/湯の湖   真月 どうもこんばんは。 奥日光行かれたのですね。渋い色合いの紅葉が心に沁みます。 自分は今年は湯の湖には回りませんでした。 こういうのを見ますと、行...   写真好きA Nikon爺さ...  
isao 早朝、涸沼の湖上を飛ぶダイサギです。 身体を真っ直ぐに伸ばして飛ぶ姿には、ちょっと感動を覚えました。   Mr_323 サギの飛ぶ姿、奇麗ですね。 ところで、足指が黄色いのでコサギではないでしょうか。   バリオパパUK isaoさん、はじめまして、かな? 美しい飛翔姿ですね、こんなのを間近で見たら感動するでしょうね、ましてやこんなふうに写真に収められたら。 後ろの景色も美しいです。   ツヨシ こんばんは 私がよく見るコサギかなと思いました。それを絵にしてらっしゃる。見...  
isao ハゼ釣りの舟が沢山出ています。 逆光気味の曇り空で墨絵のような画調になりました。   写真好きA isaoさん、こんばんは、 東京湾もハゼ釣りが多いのですがここも多いですね、 天ぷらなどにするととても美味しいです。 船と人の状況がとても良く写っていると思います。   ウォルター isaoさん おはようございます ハゼの天ぷら。いいですね。くいっといきたくなっちゃいます。 宮城...  
isao 漁を終えて帰る舟のそばをシラサギが通り過ぎて行きました。  
Nozawa お早うございます。  猪のでる畑に父の代に植えた富有柿らしき柿の実が大分赤くなりました。おいしくなるのは11月?、12月?   gokuu Nozawaさん こんにちは〜〜 富有柿のようです。もう熟しているように見えます。美味しそうですね。 これから柿の時期です。早生のキネリも良いですが、もう終わったかな?   Nozawa gokuuさん、今晩は  北向きの日当たりが悪い畑なので赤くならないと渋いです。 1つだけ頂きましたが...  
Nozawa お早うございます。  夜な夜ないのししの出没する北向きの畑に植えたキウイが実りました。軟らかくておいしくなるのはいつ頃でしょう。雪の降り始める頃なのでしょうか?   Booth-K キウイいいですね。実家では例年11月上に収穫していますが、今年は猛暑の影響で少し遅くなりそうな感じでした。   Nozawa Booth-Kさ...  
登歩渓流 柿の葉が紅葉してます。 撮影始めたら雨が降りだし慌てて 家に入ったのでこの1枚だけです。   Takasikun 柿の葉とか桜の葉とか意外と普通の木の葉がきれいだったりしますよね。   登歩渓流 Takasikunnこんにちは コメントありがとうございます。 我が家の柿の木も葉が随分落ちて 無くなりそうでした。   面白い木の葉ですね。。 模様が絶妙です。   登歩渓流 森さんこんにちは コメントありがとうございます。 柿の葉が赤と黒の変化が気に入りました。  
sho 磐梯山五色沼の紅葉、お天気がいまいちでした。   写真好きA shoさん、おはようございます。 天気がイマイチということですが透過光で紅葉が とても綺麗に撮れていると思います。 背景の川とヨシが素適に見えます。   ウォルター shoさん おはようございます 五色沼ですか。いい色愛ですね。 暫く足が遠のいておりますが、茶屋のおやじさん元気かな〜   F.344 独特な沼の色が魅力的ですね 天候はなんともできないですが 綺麗に撮れていると思います  
Apiano 桔梗の写真ですね 秋の七草ギャラリーには なくてはならない桔梗ですね   Apianoさん コメント有り難う御座います  ≪広辞苑≫曰く 「トルコ桔梗」はアメリカ産で日本の背の高い桔梗とは縁も所縁も ないそうです 若い15〜6の頃蓼科高原で採つた七草用の 桔梗ではないそうです…260円で蓼科は行けませんよー。   朝一では五角形のふつくらした蕾でした 食後外へカメラを持つて出ると 何と期待に反して!もう咲いてしまいました…「トルコききょう」   youzaki 今日は 良い色で癒さ...  
はじめまして、こちらでは初めて投稿します。 今月と言っても残り少ないですが、金属がテーマと言うことで投稿します。 F-15戦闘機を後ろから。 金属の塊と言うことで・・・ 岐阜基地航空祭での一こまです。   im はじめまして、 素敵なお写真ですね。こういうの大好きです。  
「だんご三兄弟」一つ余分かな 食べちゃい「味」はまあまあ。  
あごひげ オールドバイクのイベント会場での1コマです。今から50年以前に造られたメグロです。ご存知の方はそれなりのお歳の方?かも知れません。当時これを買える人はお医者さん、商店の旦那さんとか裕福な方に限られていたようです。  
凡打 こんばんは。 久し振りに投稿させていただきました。 クリナム・パウエリーです。 花の形がユリに似ていますが、ヒガンバナ科だそうです。 気温の下がってきた今の時期には、淡いピンクがひときわ目を惹きます。 丈夫な草花で、放っておいても毎年花を咲かせています。   gokuu 凡打さん こんばんは〜〜 オヒサです。急に寒くなりました。風が強い! 淡いピンクの花。柔らかさ(画像はシャープ)と温かさを。...  
ツヨシ こんばんは シンメトリーの画像と伸びをしているオナガ。綺麗でいい絵だと思います。   Mr_323 MTさん あまり見掛けない、伸びのポーズです。 この後、首を水につけてまま羽をたたみ、泳ぎだしました。 もう1ポーズ有るかと思ったのですが、見事に裏切られました・・・   Mr_323 一通り羽繕いが終わり、伸びをしていました。   鳥板フアン サービスポーズ、かなりくつろいでいますね。 Mr323さんは動きのあるポーズを得意としておられますね。  
F.344 キラッが 良いですね 凄いスピードだと思いますが 貴重なシャッターチャンスですね 流石です   makoto シルエットがつぶれずしっかり描写されてて迫力です。 尾翼のキラリがワンポイントになってカッコイイですね。   ウォルター 健さん こんにちは。 キラリ。輝いてますねぇ アンダーっぽい中で輝いている雰囲気が素敵です。   岐阜基地航空祭に行ってきました。 あいにくの曇り空で、最...  
gokuu 咲き始めて百日はとっくに過ぎています。まだ蕾状態。これから開きます。  
gokuu old seamanさんに代って曇天の日の百日草を。同じピンクです。 撮影はCX2なので、CMOSは裏面照射型では有りません。   Ekio gokuuさん、おはようございます。 蕊のこんもり感が面白いですよね。色合いも綺麗に撮れてます。   old seaman gokuuさん、こんばんは。 やはりCX4のほうが色のりが派手なようですね。ただしこれを 欠陥とは考えず前向きに利用...  
gokuu 雲っていて風が強い。撮影に難儀しました。  
gokuu 花の名前が判らず気持ちが捩じれたままです。 寒い朝に暖かそうなので取り合えずのUPです。 何方かご存知の方、花の名前を教えて下さい。   gokuu 花の名前が、ようやく判りました。 チトニア(和名ヒロハヒマワリ)でした。   hi-lite gokuuさん、今晩は。 オレンジ色が綺麗な花ですね! 緑の背景にオレンジが引き立ちますね。   Nozawa お早うございます。  ヒャクニチソウに似た?ヒマワリですか、余りヒマワリらしくない珍しいヒ...  
gokuu masaruさん おはようございます。 この花は開けばねじれ解消です。国会はどうなるのかなぁ。 ねじれ解消を載せたいのですが、花の名前を検索中です。   gokuu 国会ではありません。開き始めのた蕾。花の名前を忘れました。(^^ゞ   masaru gokuuさん今晩は ねじれてますねえ やがてはねじれも解消してまともな形状になるのでしょうか気になります ところで民主党さんもどうなるんでしょうかねえ(笑)  
kattsu 自分が毎年今の時期に撮影する渓流ですが暖かいせいかほとんど紅葉していませんでした。この渓流の紅葉をすごく楽しみにしていましたが残念です。仕方なく渓流のみ撮影しました。  
gokuu 撮影していたら雨粒がポツリ。降り出したので帰りました。   Nozawa 今晩は  此方の柿の葉の方が紅葉が進んでますね。 柿の葉をきれいにとられますね。   gokuu Nozawaさん こんばんは〜〜 スイマセン。これ柿では有りません。椿の葉です。結構大木の。 落ちた場所がアスファルト。絵には不満です。致し方なし。(ーー;)  
この間の岐阜基地航空祭の在庫整理・・・ F-15のランデブー飛行。 さすがは訓練されたパイロットたち、一糸乱れない隊形でした。 湿度が高かったため、きれいなベイパー(雲)を引いてくれました。   makoto 見事な操縦技術ですよねー この至近距離であの速度ですから・・・ 捉えるのも至難だと思いますが、見事です。   cho 航空祭も行ってみたいと思っているだけなんですが この機材の組合せいいですね、とてもスピード感出てると思います ベイパ...  
SKY CRUISER 上り坂、力強く走るD51 498です。   NR こんばんは 疾走する迫力と 質感がモノクロゆえに 素敵に映えますね。   makoto D51は迫力がありますね! モノクロが実に似合います。   SKY CRUISER NR様  こんばんは。 D51が来る前の準備をしているときには、この角度でこう撮ろうと考えていたのですが、実際接近してくると興奮して余裕がなかったです。また次回はより良く...   SKY CRUISER makoto様 当日の天候は...  
old seaman gokuuさん、こんにちは。 私は曇り空を背景に撮るのを避けてきましたが(白とびするにので)、 逆手を取ってこういう写し方もアリですね。勉強になりました。   gokuu old seamanさん こんばんは〜〜 撮影には目的に依っては、どちらかを犠牲にしてます。 空を生かせば花は黒く影になります。目的次第ですね。 HD機能を使い平均化すると画像がボ...   Ekio gokuuさん、こんばんは。 お母さんのような花と元気な蕾たちが見事ですね。  
gokuu 柔らかい芙蓉の花弁に見惚れました。   今日はー 「蕾」沢山あり これから沢山咲いて楽しみでしょう 芙蓉の「花」は色形共に穏やかでとても好きです 近所でも道路に面して芙蓉の咲くお宅が二軒ありますが まだのようです。   Ekio gokuuさん、ごくろうさまです。   gokuu 雀さん こんばんは~~ コメントを有難うございます。 今は何もありません。咲くのは秋ですので。   gokuu Ekioさん お疲れ様です。頑張って下さい。  
isao gokuuさんの仰るように、ここに可愛らしい少女が立っていたら、素敵な絵になるでしょうが、 残念ながらそんな贅沢は敵いませんでした。 しかし、大勢の老若男女が秋の一日を楽しんでいます。  
gokuu オニタビラコかな?と思いましたが、花は春です。 秋に咲きません。ホソバアキノゲかも?自信ナシ。   isao gokuuさん こんにちは この花には舌状花が無いですね。 蕾の形や筒状花の形からするとコセンダングサではないかと思います。   gokuu isaoさん こんばんは〜〜 isaoさんは、さすが詳しいですね。 コセンダグサで検索しました。 間違いありませんでした。 同定を有難うございました。m(__)m  
isao ひたち海浜公園では、松林の間で隙間を埋めるようにコスモスが咲き誇っています。   masaru isaoさん今晩は なんという豪華さでしょう 手前から赤その奥にピンクそして中間の樹木の黒が画面を引き締めております 背景の樹木もコスモスを引き立てる重要な役割を担っておりますね素敵です。   gokuu isaoさん こんばんは〜〜 これは素晴しい。まるで楽園です。この花の中に少女が居たら最高!   Ekio isaoさん、こんばんは。 ひたち海浜公園はネモフ...  
gokuu 風か有るのに背が低くて健在でした。何れ旅立ちます。遅い出立。   Nozawa 今晩は  タンポポの種の綿模様も綺麗ですね。 自然の芸術作品です。   gokuu Nozawaさん こんばんは〜〜 自然の造形は美しいですね。真似で来ません。  
おっし。 Tsu-さん、出勤早々お相手していただきあるがとうございました。 はい、行かなきゃ損しますね、凄いです。   Tsu− ありがとうございました〜!!!  
Nozawa 今晩は  住宅の生垣に良く使われている通称「アカメガシ」といわれる成長の良い木がレッドロビンなのですか?良く似ていますね。 花が咲いているように綺麗な色ですね。   gokuu 紅葉では有りません。新芽は全てこんな色に。生垣ですと遠目に美しく見えます。   gokuu Nozawaさん こんばんは〜〜 アカメガシとレッドロビンは同じ植物です。新芽の色が綺麗ですね。...  
gokuu レッドロビンの葉です。自然の芸術かな。   old seaman gokuuさん、こんばんは。 紅葉とはまた違った面白さですね。まさしく自然の芸術です。   気まぐれpapa gokuuさん、今晩は。 正に自然の芸術!ですね。 葉脈の模様がなんともいい感じです♪   gokuu old seamanさん おはようございます。 赤い新芽の綺麗な植物です。こんな葉が混じっていました。 虫食いでも無さそう。自然の姿が新芽以上に眼を引きました。  
isao 人が写らないのはこれだけです。 でもよく見たら、観覧車には全ての篭に人が乗っています。  
isao みんなカメラ目線なのに、ワンちゃんだけが私のカメラ目線。 邪魔しちゃったようで申し訳ない。   ウォルター isaoさん こんにちは。 ワンちゃん isaoさんが気になるなるようで。 家族で楽しい記念写真。ん〜うらやましいです。  
気まぐれpapa 相変わらずのスピード感は何十年立っても変わらないですね。 写真撮りよりもスピードに見入ってしまいました。(笑)   Ekio 気まぐれpapaさん、こんばんは。 「スピード」じゃあなくて「スピード感」ですよね。やっぱり。   気まぐれpapa Ekioさん、おはようございます。 そうですねスピード感は間近で無くては感じられません が、京急はとにかく飛ばします!!!!  
写真好きA F.344さん、おはようございます。 映り込みがとても綺麗だと思います。 手前の草で遠近感が出てとても素適に 撮れていると思います。   makoto 静かな湖面がほんとうに鏡のようですね。 空が少し飛び気味ですが、プラス補正をされてるので意図的なものでしょうか。明るい紅葉に爽やかさを感じます。   F.344 少し時期がずれてしまいましたが 無風だったので撮ってみました  
気まぐれpapa 走るだけでなく、なにか絵になりそうなものはないかと 数台を観察した結果、こんな物になってしまいました。  
気まぐれpapa 横浜に使用で出かけたついでに、京急を陸橋の金網越しから 撮ってきました。 ピンがブレているのはご愛嬌でご勘弁を。  
isao 国営ひたち海浜公園では、コキアの紅葉が最高潮。 コスモスを従えて真っ赤に色づいています。今日の人出は1万人を超えた模様。 日本名はほうき草、この実がトンブリだそうです。  
赤いバラ こんばんはー^ この淡い緑葉の中に赤い実が、ちょー 目だっておりました。 短い秋でした〜〜^;   youzaki 今晩は 赤い実が秋の深さを表していますね。 こちらも紅葉して秋が深まってきました。 しかし2〜3日は異常な寒さでしたが今日は平年の気温になりやれやれでした。  
isao 園内を巡回しているの車です。大人が大勢利用しています。  
赤いバラ こんばんはー^ 歩くとこには赤い実がチラホラと可愛い実とビルを 利用をして遊びました。   suzume 赤いバラさん 今日は¨ バラだけでなく「赤い実」もお好きの様です 「赤い実」は葉の影になりややアンダーなので ソフトで「実」だけもう少し明るく・・と言う方法もあるかも (失礼をお許し下さい)...  
赤いバラ こんばんはー^ 淡いピンク色の薔薇ですーん♪ まだ花は撮れそうですが時間の問題です。 枯葉とツーショットでした。   Ekio 赤いバラさん、おはようございます。 お寒うございます、などと言ってみたくなりました(^_^;) 枯れ葉も目立ってきましたか。紅葉は置いてきぼり?   gokuu 赤いバラさん おはようございます。 日差しが柔らかくバラが暖かそうに見えます。 紅葉は置いてきぼりで、ヴ・モンタンかな?  
赤いバラ こんばんはー^ 外出の途中で発見お断りして撮らせて頂きました。 色はまだ薄いですが美味しそうです。   suzume 赤いバラさん 今日は¨ とても美味しそうです 慾言えば画面にいつぱいなら さらに豪華ですね 「柿」はビタミン類が多くて豊富だそうです この秋になり沢山食べました 邪道ですがソフト...   suzume 赤いバラさん ↑は↓です  ikegami@krd.biglobe.ne.jp  
赤いバラ こんばんはー^ 白は難しいですね〜^; とても綺麗な白薔薇でしたので白を表現しました。 洗剤アタックのようですぅ!   suzume 赤いバラさん 今日は¨ 真白・真赤は微妙で表現が難しいと思いまが 良く撮れてますね ベテランさんは何か技があると思いますが? 私はソフトで加減します 因みに愛用ソフトは 「フオートエレメント6」と他です   赤いバラ su...  
isao 今月はここがメインです。色付いたコキアとコスモスは何本あるかわかりません。 5月にはこの丘全体がネモフィラで埋め尽くされます。 ここは花の種類は多くありませんが、そのスケールの大きさに圧倒されます。 2月のスイセンから始まり、10月のコスモス...  
ウォルター isaoさん こんにちは。 圧巻の花々素敵ですね。 でも、見物の人も凄い列ですね。   気まぐれpapa isaoさん、こんにちは。 凄い花畑ですね。 丘の上も人が咲いているようです。   isao 昔の射爆場跡地が花の公園になっています。 秋の主役はコキアとコスモス。来年5月には、この丘陵地帯全部がネモフィラで覆われます。 丘の向こうは松林、その先に太平洋の大海原が広がります。   F.344 スケールの大きい公園ですね 人を避けて撮るのが大変そうですが 空の綺麗な時に撮ってみたい所ですね  
赤いバラ こんばんはー^ アップで撮っただけですが色のくっきりさが、お気に入りです。 菊もい咲き始めてきました。   suzume 赤いバラさん 今日は¨ とても綺麗です 家内は菊は花もちが良いと言い大好きです 考えてみると 綺麗なものが いつまで有るというのは 嬉しいことですね。...