ゆっきん 現場に着いた途端、立て続けに3つも流れたので「ぅをーっ!」だったのですが、 帰ってきて現像してみると約120ショットすべて写ってませんでした・・T_T まぁ、『星撮り』は初挑戦だったので、こんなもんですね。 というわけでタイトルは『オリオンと岩手山』に変更で(大汗   半兵衛 良い写真ですね〜! 雲に町の光が照らされていて岩手山が顔を出している風景とは 驚きます。癒されます。   pami この画像も、十分すぎるほど雰囲気のある画像です。  
鳥板フアン んー なかなか野心的な作品ですね。 ハシビロガモの特徴である口ばしを見せないハシビロガモの 写真は初めてではないでしょうか。   ツヨシ 足の爪ををよく見てみました。パフィンちゃんと同じなんだと改めて思いました。   バリオパパUK なんと前衛的な、モダンアートな作品ですね。 パフィンちゃん? ああ、あんよですね、本当ですね、爪が黒く...   鳥板フアン あっ!よく見たら口ばし写っていますね。失礼しました。  
ツヨシ 今日は気持ち何かに警戒したようです。   鳥板フアン ツヨシさんのヨシガモハーフへの思いは並々ならぬ ものがありますね。 おかげ様で勉強になりました。   youzaki 今晩は はっきり鮮明な写真で参考になります。 よく近くに寄れましたね、すこし人とに慣れたのかも (誰か餌を与えているのでしょうかねー)  
ツヨシ チャンスを逃したあとの後姿です。   鳥板フアン へー結構 翼が大きな鳥ですね。 次回に期待します。   youzaki 今晩は 残念でしたね 私も昨日同じ失敗しています。この鳥は車だと寄れますが歩いては無理ですね。   MT マガンの後ろ姿と思いましたが羽が大きくタゲリですね、 次回にアップの写真期待しています、  
Nozawa お早うございます。  村の中ほどの家の庭に咲いていた山茶花の花です。 咲き始めの綺麗な花が目立ちましたので撮ってみました。   isao Nozawaさん こんにちは 綺麗な色のサザンカですね〜。 我が家のは遅咲きで寒くなってから咲くので、いつも霜にやられて綺麗な色が見られません。   Nozawa isaoさん、今晩は  今日も最高気温10度くらいの寒い一日...  
youzaki 少し中途半端なシーンですが・・ オスとメスかなー2羽並ぶ事は少ないのに・・ 少しトリミング有りです。   Nozawa 今日は  良い悪いはあっちにおいといて・・ youzakiさんは、油絵のような表現のミサゴがお好きなのですね。 番なのですか、二羽並んで可愛いです。 異様な光景でもありますね。   Mr_323 ミサゴが2羽、羨ましいショットです。   ツヨシ ミサゴが二羽並んだ姿、きっと貴重なシーンでしょうね。素晴らしいです。いつかこんな風に撮ってみたいものです。  
youzaki 水浴びのミサゴを撮ってみました。 飛翔はよく撮りますが地面に降りたミサゴは撮る機会が少ないです。 耐えられる程度に超トリミングして生態を見ました。   Nozawa 今日は  やはり猛禽類は勇ましいですね。   MT ド迫力ですね、やはり猛禽類は見応えがあります。   NR こんばんは ものすごい嘴のカーブが見てとれますね 魅力的なミサゴのフォトです!  
登歩渓流 近所で  
Apiano  古い蔵のツタ紅葉です  
Nozawa みなさま今日は  きょうは朝から雨が降っていましたが昼頃から止んできました。 雨の中の南天を撮ってみました。   gokuu Nozawaさん こんばんは〜〜 え、山陰は雨でかすか。こちらは晴れましたが。 冷えています。まさか氷雨では?雨の赤い実は美しいですね。   Nozawa gokuuさん、今晩は  はい、午前中は昼飯の頃まで雨が降っていました。 夕方の散歩の頃にははれは...  
Apiano  坊さんがそよそよと秋の紅葉 冬の風   youzaki 今日は 紅葉が美しいですね。 ”冬来りなば春近し”の晩秋の感じがよく表れて素敵です。  
Apiano  醍醐寺の紅葉   youzaki 今晩は こちらも素晴らしいです。 私も明日の日曜に紅葉を見に行きたくなりました。   バリオパパUK Apianoさん、お久しぶりです。 すごい紅葉ですね。羨ましいです。 こちらは天気がよくなく、そうこうしているうちに終わってしまいました。   Apiano youzakiさん バリオパパUKさん コメント有難うございます    いろづいて まだまだ頑張る 真紅の色さ  
Apiano  金色の紅葉   youzaki 今晩は 紅葉を美しく撮られ感心します。 紅葉に 目をうばわれて 声をだし ウオーの声がでそうな美しさですねー   Apiano  youzakiさん コメント有難うございます お洒落なモミジさん 赤い着物に 着替えます  
Apiano  紅葉の色見本  
MT 木、草の実を食べるのに夢中で余り警戒心がない鳥です。   NR とってもかわいい 小柄なコガラですね 良い感じです。   Nozawa 今晩は  小柄で可愛いから「コガラ」ですね。   鳥板フアン 警戒心がない?それはどうでしょう。 シジュウカラやジョウビタキ、エナガなどから 比べればめったにお目にかかれません。 羨ましいですよ。   MT 皆さん、今晩は、スズメより小さくメジロよりも少し大きいとの事です。 山林の草むらで4m位から撮影、近ずいてもすぐには逃げませ...  
爺児 ユリノ木公園 枯葉が雨に濡れて落ちてきます Dallmeyer Enlarging Anastigmat 76mmF4.5 引伸ばし用レンズをNIKONマウントへ改造 1920年代の引延し機に使われたものトリプレットタイプ カタログには、一般撮影用には使えませんと明記...  
Apiano 色即是空 紅葉の秋  
Apiano  色即是空 紅葉の花盛りじゃ   im 見事に紅葉していますね。 建物が紅葉の色に染まるほどですね。   gokuu Apianoさん こんばんは~~ 空即是空 まさに伽藍の紅葉。何をか云わんや。美有るのみ。*^-^)   バリオパパUK 悔しいけれど お前に夢中 伽藍堂〜 伽藍堂〜♪ っと。 ランキングの写真を見てみると、見落としていたいい写...  
Apiano   燃える紅梅 伽藍堂に橋かけて 真っ赤に燃える紅梅の色・・  すべてが赤く燃えてる紅梅です   youzaki 今晩は 伽藍堂と紅葉がマッチして美しいです。 燃える赤 水ものに映える モミジの葉 水に映える紅葉と紅い橋が印象的です。   Apiano youzakiさん コメント有難うございます 赤い色がサービス過剰で 火事になりそうです  
Apiano   醍醐三宝院の紅葉です  
こめやのかみや CMOSセンサー交換で 蘇ったマーク2 写りは抜群 遠景は F11まで絞った方が良いかも  
Nozawa 今日は  素晴しく可愛い画像ですね。   youzaki 今日は 私の好みの可愛い鳥の紹介楽しく拝見しました。 鮮明で構図もいいし素晴らしい写真に感心します。   nskb-東京八王子 体重15グラムで海を渡ってくる可愛いジョウちゃんに魅せられました。   鳥板フアン クリアに撮れていて可愛さが引き立ちます。   ツヨシ こんばんは このような画像撮って見たいです。すごく綺麗に取れていますね。解像度というようですが最高ですね。   MT おはようございます、クリアな画像で見応えがありま...  
youzaki 家のピラカンサの実を食べにきます。 何処でも見れる鳥ですが・・ テストでRAWで撮りましたが、ソフトを使えないのでJPGと変わらないです。   鳥板フアン このヒヨドリとても貫禄があり二枚目です。 あごひげをたくわえた紳士といった感じに撮れています。 鳥も写す角度、光の当たり具合、体の膨らませ具合、等で 様々に変化しますので楽しいですね。   youzaki 鳥板ファンさんコメントありがとう御座います。 ...  
harbcookey 奈良公園は紅葉が凄く綺麗でしたよ〜 18日から沖縄へ行って来ます 何か・・・雨みたいです^^;がく〜っ   赤いバラ harbcookeyさん こんばんはー^ 凄くお久しぶりでございます。 沖縄へ〜良いですね♪ さーぞかしぃ写真をたくさん撮られるのでしょうね♪ アップを楽しみにしておりますょ!(^-^)   youzaki 今日は 美しい風景ですね。 こんなシーンが私も撮りたいですが技量が無く無理ですかねー 沖縄の綺麗な風景を期待して...  
pami 11㎜ですか。いいですねえ。 それならではの雰囲気が、実に良く出ています。   masaru 季節は移ろいやすく・・・・早いですねえ。   あずひろ ダイナッミクな広角描写ですね。 長く伸びた影で秋らしさ満点です。 落ち葉の絨毯も綺麗です。  
Nozawa 今晩は  夕方の柴との散歩時に何時もの蒲生川の土手で観察していますと、一羽のマガモの♂が水の中に半分使って全身の羽をバタバタし始めました。 羽全体を水で洗っているのでしょうか? 鴨と私の間に雑草が沢山生えていますので画面がすこしもやーっとしています。 隠れ...   鳥板フアン 全体が青みがかっているのはNozawaブルーを狙っての ことでしょうか。 それが独特の雰囲気を醸し出しています。   youzaki 今晩は 野生のカモ...  
Nozawa お早うございます。  マガモさんの夕方のお休み前の体操?、羽の水やゴミ等を飛ばしている?   鳥板フアン あの素晴らしいマガモの集団飛翔写真以来、癒し系の写真から 動き系に変わりつつあるような気がします。   Nozawa 鳥板ファンさん、お早うございます。  マガモの団体さんの画像も、久しぶりに昨日の夕方撮れました。 此方は、雑草の隙間から数羽いるのを覗いてますので雑草の影で全体は見渡せま...  
Nozawa 今晩は  今日も最高気温10度ほどと、山陰の田舎はもう冬の気温で寒いです。 午前中は雨が降ってましたが夕方には晴れました。でもトテモ寒い。   kaze Nozawasaさん今晩は〜 散歩写真でしょうか?何かほっとする景色ですね 静けさが伝わります   Nozawa kazeさん、お早うございます。  はい、トテモ寒いです。 この後夕方又雨が降りました。やがて雪の季節に・・ 田舎は、人の人口よりも猪の...  
Nozawa 今晩は  午前中は雨が降っていましたが、夕方には雨がうそのような爽やかな秋空になりました。   gokuu Nozawaさん こんばんは〜〜 美しい青空です。遠くの山の紅葉も綺麗ですね。 宵の月がポイントになり美しい風景画です。^/^   Nozawa gokuuさん、今晩は  夕方の散歩に出るこ...  
masaru ポツンと寂しそう   gokuu masaruさん おはようございます。 この時間帯でもう暗いのですね。 夕焼けの川面への映りが綺麗。 本当に夜の遊園地は寂しいですね。 寂しさの表現がよく出ています。   masaru gokuuさんおはようございます 時差、やはり広島より東に位置しているからでしょ...  
きよどん 初めて夜の紅葉狩りに行ってきました 最近のカメラは三脚が無くても写るもんですね〜感心しました。   SISI_DAD きよどんさん、今晩は。枯山水の山の配置が絶妙ですね。庭のデザイン、ライティングとカメラのフレーミングがぴったり合っている感じがします。 きよどんさんの腕前もありますが、K-5の高感度と手ブレ補正はすごいですね。DA 16-45...   きよどん SISI_DAD さん コメントありがとうございます 私の...  
なべさん 先月からの在庫より タイミングがよかったのか? 夜景がスケスケになりました^^   makoto お互いを見合うようなシルエットが印象的です。 美しい夜景に溶けてしまった二人なんですね。 焼けるなぁ・・・   シャドー これはまたナイスな1枚ですね。 この夜景を堪能した後、姿を消したカップルはゴニョゴニョなんでしょうか?^^; やけ〜ますね〜。   Takasikun なんともいえないグッドタイミングですね。   しゅうやん 目線が釘づけになりますね。もちろんシルエットのカップルにです。   まー君 若草山ですか? それは別にして、薄い...  
なべさん しし座流星群を狙いに行こうかと思ったんですけど 根気がなく・・・夜景を撮影して帰りました(^^; Nikon爺さん 先日は、室生寺の秋(奈良県)にコメントありがとうございました。 紅葉は・・・むむむ〜。そろそろ狙いに行こうかと思います(^@^)   pami 夜景を脇役にして、手前の木(枝)へのピントを 合わせた構図、なかなか、良いですね。   makoto 斬新な切り口で圧倒されます。 こういう路線がありましたね〜 暗い道を歩いて、夜景が見えてきたときの臨...