Nozawa  この村の入口付近の花壇のホンアジサイが二本植えてありました。 一昨々年や一昨年の剪定で一つは昨年春にかれてガク...  
公家まろ あいかわらず、カルガモ君の撮影です。   鳥板フアン 水のしぶきと緑が写りこんだような水の色が全体としてきれいです。   ツヨシ カルガモが飛び立つ瞬間をクッキリ描かれ素敵です。   公家まろ 鳥板フアンさん&ツヨシさん、コメント多謝です。 >水のしぶきと緑が 桜が咲き終わり新緑のシーズンは気持ちいいですネ! >飛び立つ瞬間を あまり他のトリさんが飛ばないんで、いろいろ試してます。  
youzaki 形がハートに似ているので心の花とか・・ 白もありますがこちらが心の花にふさわしいのではと思いました。 名前はタイツリソウと呼ばれていますがその名前も花から連想されますねー  
Nozawa  雪が背丈ほど積もっていた我が家の花壇にも春らしくなってきたのでしょうか、スズランスイセンが遅ればせながら咲き始めました。   youzaki 今晩は 春らしい花ですねー 撮り難い花を綺麗に撮られ素敵です。 家にも咲いていますが撮り難いので敬遠しています。   Nozawa yozakiさん、今日は  皆さんが色々撮って出されますので、構図に何時も困ります。 タクマーの 55mm F1....   Nozawa すみません。...  
Nozawa 咲き始めは横を向いて咲いてきますので、覗き趣味の撮影は簡単ですが、除いてとってもスズランスイセンらしくない。  
岩下高男 白鷺とアオサギが並んでいました。   タボー 写真は良いのですが白鷺と言う名前の鳥はいませんねー   鳥板フアン 同じサギなので気を許すのでしょうか。 とても和む写真で良いと思います。  
コウタロウ エビネの花が咲き始めました。 根っこが海老の格好をしている ので海老根。  
公家まろ いとも行く都市公園の野鳥誘致林で撮影しました。 水浴びしにくるんですけど、シロハラでしょうか?   youzaki 今日は スズメ目ツグミ科シロハラに間違いありません。 この写真では拡大しても少し判り難いですが尾羽先端に白い斑が見えている様な気がします。もし見えていたら第Ⅰ回夏羽と思われます。 冬鳥でもう直ぐ見れなくなります。  
youzaki ピンク色のハナニラです。 これは園芸種で路肩に植えても白とブルーに負け咲きませんねー 今年も移植した見いですが咲いていません。   Nozawa 今晩は  この様な淡い綺麗な色合いのハナニラもあるのですね。   gokuu youzakiさん こんばんは~~ 珍しいですね。ピンクとは。私の好みですが始めて見ます。 春らしい色が素敵なハナニラです。球根分けて下さい。(^^ゞ  
youzaki オダマキが咲きましたが昨年ほど綺麗に咲きませんでした。 深山オダマキも咲きかけていますのでこちらに期待しています。 色が好みでオダマキは好きな花です。   gokuu youzakiさん おはようございます。 庭で咲いているのですか。淡い紫と黄色が春らしくて良いですね。   Nozawa お早うございます。  花壇に栽培されている苧環の種が飛んで野生化してあちらこちらでよく見られます。綺麗な色のおだまきですね。...  
old seaman 散歩の道筋の脇の花壇で見かけた赤いチューリップです。   Booth-K 目を惹く鮮やかな色ですね。まさにチューリップの季節。   old seaman Booth−Kさん、こんばんは。 用を足しにカメラを持たないで街に出たときにこのチューリップが 目に止まって、これを撮っておかなければ後で後悔すると思って 家に戻り、カメラ持って出直して写しま...  
old seaman 先ほどUpしたのと同じ被写体ですが、違うカメラ・レンズで撮りました。 カラートーンとボケ具合で違いが出ています。   今晩はー このように!撮るのですかー 今までは 唯 ピント良く明るく綺麗ならOK!と単純に 写してましたのでold seamanさんのを見て 大変勉強に なりました 色もほんとにいい色ですね。  
old seaman 私の大好きな色のチューリップです。  
old seaman 近所の道路脇の花壇に咲いていました。あまり美しかったので家に戻って カメラを持って出直して撮らせていただきました。この色は私の大好きな色です。  
youzaki 鳥板フアンさんのミサゴの投稿を拝見し、ミサゴの爪が気になり・・ ミサゴの爪は手鉤の様になっていて掴むと外れ難い構造らしいです。 自力以上の餌を掴み外れずに溺死したミサゴさえいると聞いた事があります。 猛禽の爪は鋭いですがミサゴの爪は独特です。 爪が見られるようトリミング...   鳥板フアン 大きく力強そうな足ですね。そして爪も長く鋭いですね。 ど迫力のミサゴの写真、見事ですね!  
ジャガ 桜の下に大黒様が居ました モノクロ処理してみました  
ジャガ 廃校桜です  
桜
nskb@tokyo 池で魚とりをしてるところです。   gokuu nskb@tokyoさん こんばんは〜〜 棚田が見えます。全くの自然公園ですね。 魚が捕れる池も自然です。子供たちのオアシスかな。 公園らしさが無くて素敵です。山の木々も美しくて。  
gokuu 学校が始まりました。外で遊ぶ子供たちは元気です。 木に登る子供たちを観て昔も今も変わらないなと。 住宅地内の公園風景です。最も安全な場所。   気まぐれpapa gokuuさん、こんにちは。 元気でいいですね♪ もう少ししたら、海入って遊ぶ子供たちが 茅ヶ崎では見ることができます。 元気一番!!! ですね。   gokuu 気まぐれpapaさん こんにちは~ 最近の子供はゲームばかりかと。そうでも無さそうで安心し...  
Nozawa  ご近所のコブシが満開になりました。 夕日を浴びて綺麗でしたので一枚撮りました。  
hide5050 もうあんなに綺麗だった桜も散ってしまいましたね〜 風に吹かれて石段の端っこに沢山集まっていました(*゜o゜*)~゜   登歩渓流 お早うございます 咲き誇っていた花も散ったらみんな集まって 思い出を語っているのでしょうね。 この花弁たちにありがとうと言ってやりたいです。    雀 お早う御座いますー とうとう桜も終わりですね 昨日小学校の入り口にある大きな桜も 最後の花びらの間から新しい「葉」が見えました。  
isao この日の朝そっと巣箱を覗くと、シジュウカラが1羽、巣の中に埋まる様に入っていました。 夕方もう一度覗くと鳥はいなくて、大きめの大豆ぐらいの卵があり、かぞえてみると11個在りました。 こんなに沢山の卵を、いつの間に産んだのか驚きです。いよいよ抱卵が始まります。   youzaki ...  
お邪魔虫 キャンディーズの田中好子さんがお亡くなりになりました。 すっかりショックを受けています。 私も古いカセットテープを残してますが、カセットデッキが全くないので、聞きなおす見込みがありません(苦笑 それでも二度と聞けないと思っていた懐かしい曲がYOUTUBEで聞けると嬉しいですよ。   まっちゃん 30年も前のデッキです。 10年ほど眠っていたんですが駆動ベルト取り替えたら 復活しました。 いい音がします。...