gokuu 梅雨が明けました。本日の予想最高気温は32度です。 カラリとしていて爽やかです。梅雨最中の35度はきつかったけど。 湿度の高いのは気温の高さより参ります。真夏のほうが良いかも。   都人 gokuuさんお早うございます。 淡いピンクに染まり青空とマッチして   朝焼けが綺麗です。でも熱くなりそう!  熱中症にご注意を”   gokuu 都人さん こんにちは〜〜 梅雨明けして暑くはなりましたが爽やかです...  
SISI_DAD Silky5で「シシィーママ作」をほのか風にしカラーマネージメントしてエプソン写真用紙にプリントしました。どちらもプリンタードライバは色補正なし、違いは5002のプロファイルを使うか...  
ΨΨ GHQ ΨΨ なんか ええ事あったんかしら...   stone 心飛んでますねーーー。素敵。ハリウッド映画みたい!   im たいへん興味深いです。   masa どうしてだか分からないけれど、「時を駆ける少女」を思い出した…   gokuu おお!余程うれしい事が・・弾んでますネ! 古い映画のワンカットみたいで素晴らしい。   im 強烈な印象が先行して具体的なコメントができなかったんですが思いが整いました→偶然にして一瞬だけ見えたパラレルワールドをイメージしました。  
gokuu 先日、RicohのCX2での撮影をUPしています。 カメラを代えての撮影です。それぞれ癖があります。 どちらが良いかはお好み次第。好みもそれぞれです。   赤いバラ gokuuさん こんばんはー^ フサフサと綺麗な花弁が踊っているようです。 白ピンクとでも言いましょうか? 綺麗ですね。   gokuu 赤いバラさん こんばんわ〜〜 コメントを有難うございます。 ピンクというより淡いパープルです。 踊って観えるのはピン甘のせいです。  
gokuu 雨が降って日が射すと元気一杯に。除草してもへこたれません。 キク科の植物。夏は雑草の季節です。被写体に困りません。   old seaman gokuuさん、こんばんは。 これコンデジ?と思ったほど背景のボケが柔らかいです。 この辺では夏は真っ白な花びらしか見当たりませんが、淡いピンクが ダークグリーンの背景に浮かび上がって美しいですね。   gokuu old seamanさん こんばんわ〜〜 R...  
MT 最近、姿をよく見かけます。   stone 鶯さん表に出てくる時期なのでしょうか、 明るい光の中の鶯さんかわいらしいですね。 今も鳴き声ばかりで滅多に姿を拝めません。 いつものサギ撮り場所のそばって鶯がいっぱいいるんですけれど^^ 今度じっくり待機してみます。   調布のみ 透明感のある緑が美しく理想的な場所に出て来ましたね〜。ホーホケキョと鳴いた瞬間ですか? こちらでは茂みの中で鳴くばかり、声はすれど姿は見えずです。   ツヨシ こんばんは こちらも...  
gokuu 蜜を取るのが忙しいミツバチハ必死です。頭隠して尻隠さず。 格好など構ってられない。タイマツバナは香りが良くブンブンブン。  
gokuu 赤い花はチョッピリ。出始めです。 葉脈が美しくて。花板で良かったかな?   pipi gokuuさん こんにちは〜♪ 葉脈も緑色も綺麗です。 チョイト顔をだした赤い花がワンポイントね。 勿論、花板でよろしゅうございます(笑)   isao こんにちは 形も色も変な花よりもはるかに美しいです。 光線の当たり具合もベリーグッド。もちろん花版O.Kです。   gokuu pipiさん isaoさん こんばんわ〜〜 ポチット赤い花。葉が凄く綺麗で目立ちました。 ...  
gokuu やっぱりグラジオラスはね。   Nozawa 今晩は  やはりグラジオラスは派手で綺麗ですね。   youzaki 今晩は 色鮮やかなグラジオス素敵ですー やはり縦撮りが似合う花ですねー   Ekio gokuuさん、おはようございます。 元気な黄色、なるほど、この花も縦撮り向きですね。   gokuu Nozawaさん おはようございます。 朝日を受けて輝いて観えました。黄色は目立ちます。   gokuu youzakiさん おはようございます。 色の豊富な花です。でも黄色が一番目立ちます。   gokuu Ekioさ...  
gokuu 赤や黄色は出しました。取って置きのピンクを。出し惜しみはしていません。(笑)   pipi gokuuさん こんにちは〜♪ お好みのピンクですね。 このピンクはショッキングピンクで gokuuさんには刺激が強すぎるのではと??・・ 「小さな親切大きなお世話」でした〜(笑)   gokuu pipiさん こんにちは〜〜 「大きな親切小さなお世話」や。ピンクに眼がおまへん。 アーチッチ。これから避暑に行きます。SCへ。節電です。  
gokuu 呑み込まれたのかな?違いました。潜り込んだのでした。 ミツバチマーヤは蜜を求めて。セージは香りが良いのかな。   pipi gokuuさん こんにちは〜♪ 毎度お馴染みの花が今年も登場ですね。 ハチも真っ逆様になり必死ですね。 人間もハチも生きて行くのに大変です。  
gokuu 夏は糊の効いた真っ白が清潔で涼しらしくて・・ 淡いピンクの蘂がワンポイント。可愛いナデシコ。 男も可愛いのがもてるのかな。もう無理な話や。(爆)   isao こんにちは けばいムシトリナデシコより白に薄紫が美しい清純な花。 こちらの方がとても魅力的です。   gokuu isaoさん こんばんわ〜〜 早朝で日が射していなくて白が正確に表現できました。 淡い色の蘂が美しくて。魅力的とは有難うございます。   赤いバラ gokuuさん こんばんはー^ 白は白でもきーーれぃな真っ白さが綺麗ですね♪  
gokuu 色はいろいろ。黄色が爽やかでした。背伸びして・・   pipi gokuuさん こんにちは〜♪ 黄色は心が明るくなります。 別に暗くはないですけど(笑) ちょっとボサボサ頭のようで可愛いです^^   gokuu pipiさん こんにちは〜〜 (^▽^)アハハpipiさんが暗くなったら大変や。 暗くなるのは日本沈没の時かな。東日本は沈没寸前。 ...  
gokuu 黄色は出しました。それはフォトコンでした。 残ってましたので、ついでに。ご免あそばせ。   pipi gokuuさん こんにちは〜♪ 髪の毛ボサボサの双子ね(笑) 背景の緑と黄色の相性も良く、黄色が冴えてます。   gokuu pipiさん こんにちは〜〜 はい、流行の髪形です。胡麻塩には似合いません。 白が目立ち過ぎ。黒もです。同じやん。(爆) >背景の緑と黄色の相性も良く・・おおきに〜お褒めの言葉。  
ΨΨ GHQ ΨΨ 77才  
pipi gokuuさん こんにちは〜♪ 何?このナスビは食べれないんですか?? 実は生るんでしょ?   gokuu 刈払い機で綺麗に除草されていたのに。 雨と太陽の恵み。悪い奴は良く育つ。   gokuu pipiさん こんにちは〜〜 ナスビはチイチャイ黒いのが。食べれられません。 食欲旺盛なpipiさんでも。棘だらけで怪我します。 んで、ワルのナスビですねん。何でも食べないでネ!   pipi gokuuさん今晩は〜♪ アハハハ・・何でも味見してしまうpipiです(笑)   gokuu オー!剣呑剣呑。牛も馬も食べません。毒見係りや。(笑)  
gokuu ワルだって縦にしちゃいました。横になって捩れるなよと。  
gokuu キキョウと書くより桔梗が似合う深〜い青紫。惹かれましてシャッター。   youzaki 今日は 素敵な色の花を鮮明に撮られ癒されますー 似た花が有りますが気にいる写真に撮れません。 在庫では有りますが・・   赤いバラ gokuuさん こんばんはー^ こちらの花は長持ちをしる花ですね? 夏にはとても涼しげな花型と色がよいですね。   Ekio gokuuさん、こんばんは。 「キキョウ」より「桔梗」、そうですね。 夏に向けて暑さを和らげてくれますね。   gokuu youza...  
gokuu 溝縁に勝手に咲いていました。最初は植えたのでしょう。 早速見知らぬ昆虫が来ていました。写真のアクセサリー。   pipi gokuuさん今晩は〜♪ 「桔梗」名前も色も姿も日本的で好きです。 女性に例えれば三つ指で夫を送迎、三歩下がって 夫の後ろを歩くそんな日本女性を想像させます。 私?きくのは野暮です〜(笑)  
gokuu 個人経営の小企業です。エアコン設備は有りません。 撚糸工場ですが、冬場は糸が切れなようにとスチームは有ります。 夏場は大変です。従業員は5名以下。殆ど自動で24時間稼動。 下請けの孫受け。しっかりピン撥ねされて工場の整備は後回し。 表通りから見えない場所は、ご覧のとおり。小企業...   グレート浄瑠璃 gokuuさん、お身体はもうだいぶ具合が良いのですね。 構図が...  
案山子 神奈川県横浜市の里山で撮ったものです。  
坂田 JR武蔵野線新秋津駅で甲府発水上行ELみなかみ号を撮影してみました。    <甲斐> 坂田さん 何時も貴重な情報を有り難うございます。 甲府、うちの近所にもみなかみ号がきていたのですね。   坂田 甲斐さん こんにちは コメントいただきありがとうございました。  山梨県内も久しぶりの中央線を走る客車列車ということで多くの方が撮影されたようです。  
ツヨシ 小鳥さんがうまくいかず、平場でキジに出会えたのでとりあえず撮ってみました。ノートリです。   mari47 ツヨシさん こんばんは 砂利敷のところでキジに出会えるなんて当地ではとても考えられません。ナイスショット羨ましいかぎりです。   鳥板フアン キジは地域によってはなかなか撮れない鳥なのでしょうか。 とりあえず撮ってみました→鳥会えず撮ってみました うまい!   ツヨシ コメントありがとうございます。昨年よりキジを見る機会が多いような気がします。こ...  
涼
aki 当地でも今日は28℃まであがりました。   stone 弾ける飛沫 綺麗に止まってますね。400mmで!すばらしい。 赤被りが少し気になります。緑か青に寄せてもいいかもですね。   haruemaster 瞬間を捕らえた飛沫が清涼感たっぷりです!   F.344 暑いので飛沫は大歓迎です 連日の暑さ 高原に行きたくなります  
Nozawa  中国地方も梅雨明け宣言で紫陽花も見納めの頃ですね。 割合と長く綺麗な色合いを見せてくれました。   gokuu Nozawaさん こんばんわ〜〜 まだ綺麗な方です。我が家など見る影も有りません。 気温30度超えると弱いですね。写真になりません。   Nozawa gokuuさん、今晩は  1.5aの畑の畦と山裾の間のこの場所の紫陽花が一番遅くまで綺麗な色が残ってくれました。   赤いバラ Nozawaさん こんにちはー^ 爽やかブルーの紫陽花♪ いよいよ北海道も紫陽花が満開にな...  
ΨΨ GHQ ΨΨ 窓が開くって いいでつね♪  
youzaki 畑のアロエの花をとりました。 独特の橙色が綺麗に見えました。 レンズはZD42-150mmでアダプター使用し取り付けました。 トリミングなしです。   gokuu youzakiさん こんにちは〜〜 アロエの花は何年に一度しか咲きません。 美しいオレンジ色。汚れもなくて素敵ですね。 縦撮りに最適の花です。横だと間延びします。   pipi youzakiさん こんにちは〜♪ アロエってあのアロエですか?? こんな花が咲くのですね。 ...  
なべさん <甲斐>さん、コメントありがとうございます。 けっこう水量もあって、いい空気が流れてました^^   なべさん 奈良県の和佐羅滝にて 気持ちのいい風の中 一瞬でしたが 虹が見えるととても神秘的な雰囲気でした。 >Takasikunさん 家で紫陽花・・・へのコメントありがとうございました。   <甲斐> なべさんさん イイですね! この那智黒? 黒い石にスローシャッターの水。 合いますね。   tato マイナスイオンがドッ...  
<甲斐> これは珍しい作品ですね。 乗ってみたいと思いました。   ΨΨ GHQ ΨΨ 何だかよ〜わからん...   なべさん ブレーキを解除したあと、まず上のレバーを6〜7割ぐらい手前に引き・・・ 動きはじめたら左手でつかんでるハンドルを左に約1回転・・・ 加速しはじめるとさらにレバーを引きハンドルを左に半回転とかして・・・そんな感じだったような(^^;  
ボタン 関東地方は梅雨明けの宣言がありました。 ダリア園、暑い暑い、日陰が殆ど無いのに訪問者の元気なこと、35度の炎天下 ものともせず…です。 HDRアートで早速ダリアを撮ってみました(いろいろ試しました)。 MYCAさんではありませんがゴッホの絵のようになりました。   gokuu ボタンさん こんばんわ〜〜 それがですね。山口県がまだなのです...  
鼻水太朗 おお すげぇ〜にゃ!。   くまちゃん 来週末の四連休に備えて, とりあえず,久しぶりの足慣らし. 上りつくまで, 雲間から夏の日差しが差し込む程度だったが, 一瞬だけ,青空が広がった. くぅ〜っ!完全夏山! BGMは,「ふたりの愛ランド」か?(笑)   gokuu オヒサです。 凄〜〜い!尾根の登山者が蟻みたいに。 壮大な風景に圧倒されます。流石山男。拍手〜!!   im 凄い所ですね〜   都人 くまちゃんさん天の川の画有難うございました。 凄い所に行かれるん...  
くまちゃん@ペンタックス 梅雨の合間の束の間の快晴. 皆待ちかねたように山に集い, 天空への道を踏む. 心と体の虫干しのため.... 単純にグレースケール変換したんでは, つまんないんで, イロイロいじってみた... う〜ん,いいじゃないの?   im 天空への道〜 凄いですね。   気まぐれpapa くまちゃん@ペンタックスさん、今晩は。 普通の方ではそれが道とわ...  
なべさん 倒木を気にせず入れてみました。 そんなこともあるのが自然ですよね^^ 奈良県:和佐羅滝   Nikon爺 明暗組ませた爽やかな作品に 清涼感を頂戴いたしました〜 倒木も彼方此方ありますよね〜 自然の景色も力も偉大ですね。。  
ツヨシ 家に帰ってきたら、隣の家の前の電線に、今年孵ったと思われるツバメがいたので撮ってみました。ノートリです。   鳥板フアン いつも飛んでいて、いつでも撮れそうなのに、まだ撮っていません。 やっぱり一枚は撮らないと…   ツヨシ この時季、いつでも撮れるツバメですが飛んでいる所をなんとかピンが来た状態で撮ってみたいなと思っています。 飛ぶ鳥は難しいです。   鳥板フアン 全く同感です。  
youzaki renaさんと同じ花見たいですがくたびれいますねー ミラーレンズ500mm(35mm換算1000mm)で縦撮りして見ました。 花は少し無理みたいですね、ピントが出てんない(ピンボケですかねー) 100枚撮りましたが全滅かも 少しましなものですー ボケはマルボケが少し・...   gokuu ...  
ΨΨ GHQ ΨΨ こんな頃もあったな〜ぁ... 今じゃ〜〜...... 皆さんどうでつか??   gokuu GHQさん おはようございます。 う〜ん。はるかかなたの思い出を。 素敵なシーン。親父は何時も出張。 有ったかな?こんなシーン。 思い出せない。別々だっかも〜〜。  
なべさん 淡く柔らかな表現で美しいです^^   Takasikun 庭の隅の日陰になる部分のあじさいが咲いていました。 日なたのはもう色あせてドライフラワー状態になってます。   tato これで色があせているのですか。 でもこの淡い色も自然の色合いでとても綺麗ですね。 最後まで楽しませてくれます。  
Apiano  宇治田原 茶畑   ♪ 夏も 近づく八十八夜・・・   hide5050 Apianoさん こんにちは(^O^)/ 茶畑の日よけで青空を切り出すとは 粋ですね〜! 気持ち良い雰囲気が伝わって来ました。   Apiano hide5050さん コメント有難うございます レンズ10.5mm F2.8 茶畑手入れでいそいそど   youzaki お早う御座います。 バックの蒼空が良いですね。 写りも構図も素敵です。 腕もですが単焦点のレンズの写りに感心しました。  
T.M.@横浜 これが本来の姿だそうです。 建長寺唐門。  
Booth-K 関東も梅雨明けして、とっても暑い一日でした。毎年、楽しみに来ている「ほおずき市」ですが、例年だと昼間から白熱灯がぶら下がっていましたが、今年は点灯なしで、LEDランタンみたいなのが準備されています。夜までいなかったのですが...   Booth-K ごめんなさい、2枚ほど縮小忘れてフルサイズで上げてしまいました。  
SISI_DAD 【86657】バラを一輪をK20DのボディでadobeRGBのJPGにし、Silkypix5のカラーマネージメントでプリン...  
ΨΨ GHQ ΨΨ 女の子も好きなのだ〜ぁ  
Booth-K 今回は買う予定は無かったんですが、ついつい、買ってしまいました。(^_^;)  
鼻水太朗 今日寝坊した、 もうとっくに 青いお空に向かって 咲いてるんだろうな。 さて 今日は 見習鉄朗をしてこようかな。   都人 鼻水太郎さん今晩は〜天の川?コメント有難う! 皆さんに呼びかけて頂き本物を見る事ができ感謝です(^^) 下から蓮と青空イイ感じの雲ー 明日は綺麗に咲いてくれるでしょう!  
youzaki 7月に撮った写真の中に柚の花がありました。 今までこの花は撮っていませんでした。 今日見たらはや実をつけていてすこし吃驚しました。  
鼻水太朗 あっちゅかったので夕方のぞきにきたがだめね。 花みんな閉じてますぅ〜。   im 閉じててもかなりの数の花が見えて蕾もみえて広がりがあって爽やかな雰囲気を見せていただきました。   gokuu 鼻水太朗さん こんばんわ〜〜 冥土への道って。こんな風景かな。まだ観てませんが・・(笑)   stone 爽快!すごく素敵な景色です。  
グレート浄瑠璃 まことに変わり栄えしない、いつものパタンです。 皆さん、どうもすみません。   gokuu グレート浄瑠さん こんにちは〜〜 よくぞ色々撮られますね。ゴレンジャー。殆ど観てません。 何せ、辛党でして。ビールの銘柄は気になりますが・・ 結石用に昼間はノンアルコールを飲んでました。 河口付近は涼しくて良さそう。午後はSCへ避暑...   pipi グレート浄瑠璃さん 今日は〜♪ 面白い^^ゴレンジャーは息子が好きだったと思います。 現在、29歳の息子です。  
youzaki 夕方畑に咲いてるノウゼンカズラを撮ってみました。 Ekioさんのアドバイス頂きましたが「vivid」の設定にはなっていませんでした。 今回はJPGで撮りでpicasa3の使用して無い写真です。 アドバイス宜しく・・   Nozawa 今晩は  私としてはオリンパスオリジナルのjpgの方が柔らかな色合いで大好きです。 picasa3で編集したjpgは油絵のような感じになり苦手でパス1です。  
ペッタンコ1号 DA18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WRが届いたので、試し撮りをしに、近くの海へ行ってきました。夕焼けを待っていたら、何か不思議な光の具合に。蒸し暑く静かな夕暮れでした。   Booth-K ご購入おめでとうございます。私も使っていますが、使えるレンズだと思います。収...  
水戸街道 10年くらい前に1万5千円で買った不人気エキザクタマウントの アンジエニウ50/1.5 開放です。最短1mしか寄れません。 FDマウントアダプタとNEXアダプタのW装着です。 見事ににじんでいま...