ツヨシ 母親の愛情が伝わるいい絵ですね。   鳥板フアン >ひっそりと生きる母子 ぴったりの表現です。調布のみさん、ありがとうございます。   鳥板フアン ツヨシさん ありがとうございます。 厳しい世界を生き抜いていく存在に応援したくなります。   MT アンダーぎみの露出で静かな雰囲気が感じられ、親子の情景がダイレクトに 感じらます、秀作です。   鳥板フアン 今月初めに撮ったものでした。キジの子は母の声に従順でした。   調布のみ 鳥板フアンさん、お早うございます。 とても雰囲気のある写真で、アンダー...  
youzaki 張りがある肌の様に感じました。 開く前の桔梗の蕾です。   gokuu おお!弾けそうな肌。娘十八かな。え、もっと若いですって。   youzaki gokuuさんコメントありがとう御座います。 開くところが見たいのですがいつも開いた花しか見ていません。 次々蕾んでは咲きわりと長く続いています。   Ekio youzakiさん、こんばんは。 明日には咲こうかという蕾ですか、きっと夢が詰まっているのでしょうね。   youzaki Ekioさんコメントありがとう御座い...  
gokuu 夏でも爽やか   調布のみ 雲が芸してますね〜。日本の自然は美しい!   gokuu 調布のみさん おはようございます。 家など写り込ないよう低い位置から狙いました。 爽やかさを感じての撮影です。夏雲が美しくて。  
gokuu 坂田さんに、またも見破られそう。福塩線です。   権兵衛 gokuuさんおはようございます 電化されてますね〜 私んちの太多線はまだジーゼルしか走れません でも少しずつ乗客増の傾向にありましてそのうちに電化へと期待しているのですが存命中に果たしてなるかどうか?   gokuu 権兵衛さん おはようございます。 全線電化では有りません。福山⇔府中間だけは古くから電化され ています...   調布のみ 単線ですね〜。...  
stone コンクリートブロックの隙間に根付いてます。 栄養があたらないから小さな花なのか元々小さな花なのか判りません^^ 背丈50cmくらい、花は5cmくらいの芙蓉です。ムクゲかな?   デジ太郎 stoneさん、始めまして、宜しくお願いします 可哀想な花さんです、これも宿命と言う...  
鼻水太朗 はじめてみただ。   gokuu 鼻水太朗さん こんばんわ〜〜 ガラス越しでは手触りはワカンネエですね。触ってみた〜い。(^^ゞ  
ツヨシ アオダイショウ、拝見しました。悲惨な光景が想像されました。生存競争の厳しさを感じます。   コウタロウ mari47さん こんにちは 青大将君を久しぶりに見ます。 子供の頃、裏庭のイチジクの木に枝のように 見せかけた青君が横たわっていたのを思い出 します。   ウォルター mari47さん こんにちは。 三つ子の魂100までも。 この歳になってもいけません。 勇気を出して拡大写真を表示して見ましたが、リアルすぎます^^;  
stone 穏やかな流れ、納涼としては陽射しは熱いです。 遠目にカップルと見ましたが なんだか(人生の)ベテランさんの風情ですね^^   gokuu stoneさん こんばんは〜〜 淀川って、こんなに穏かでしたか。 鏡のような水面にお二人。 まあ、良いじぁありませんか。 負けずに漕ぎ出しましょう。 波風を立てては水肌は台無しですが。(笑)   youzaki 今日は 穏やかな水面を肌に見立てる発想が素晴らしいです。 それともこの素敵な景色を肌で感じてなのかなー  
TAKA3 連日の暑さのせいでしょうか? 水溜りで吸水するコムラサキです。 撮影地 鳥取県 伯耆町丸山 地蔵滝の泉   調布のみ 流石にピントばっちりで、青紫色もよく出てますね。好きな蝶です。  
MT 暑いせいではないでしょうが、かなり近くまで寄っても逃げませんでした。   ツヨシ こんばんは オオルリいつ見ても聞いてもいいですね。 なんとなく幼さを感じます。概して若は警戒心が薄いような気がします。たんなる勘ですみません。   調布のみ お早うございます。 背景の明るい緑に似合っていますね。清々しさを感じます。   鳥板フアン 背景、止り木、そしてオオルリという素晴らしい被写体。   倉敷の鳥ファン 写真を拝見、それから皆様のコメントを拝読、鳥の写真掲示板の質の高い素晴らしい世界に驚嘆、感謝の毎日です。  
youzaki 涼しそう、でも温度35度C見た目だけです。 水で岩が洗われ色が変わってます。   gokuu youzakiさん こんばんは〜〜 若しかして冷泉ですか。石が良い色になっています。 これで一風呂浴びたら。つるつる肌になんて。(^^♪   youzaki gokuuさんコメントありがとう御座います。 おそらく冷泉では無いと思います。 国宝の寺”明王院”と同じ名前の天台宗別格本山明王院で見たものです。  
坂田 東京タワーを泳ぐクマノミを入れて撮影してみました。   調布のみ いいですね〜。意外性満開です。   権兵衛 坂田さん今晩は 楽しい写真ですね 面白いだけでなく熱帯魚がボカしてあることで一層良くなったようにも思います。   坂田 調布のみさん  権兵衛さん こんにちは コメントいただきありがとうございました。  展望デッキに置かれたクマノミの小さな水槽を通して東京タワーを撮影してみました。   gokuu 坂田さん こんにちは〜〜 面白い目論見ですね。異次元の世界を感じます。  
坂田 zzrさん なべさんさん こんばんは コメントいただきありがとうございました。 猛暑日でもクマノミの水槽を通して下界を眺めていると涼しさを感じさせてくれます。   坂田 クマノミを撮影してみました。   tato ファインディング・ニモが大ブレークした2003年頃は、 ...   桜錦 背...  
坂田  雪景色の水槽の中を泳ぐ金魚を撮影してみました。   TAKE おかげで涼しくなりました…って、どうやって撮ったの? 水槽の向こう側に写真を置いたにしては影が近い。 もしかし水の中にプリントをザブンと入れた?!   坂田 TAKEさん こんにちは コメントいただきありがとうございました。  幅の狭い水槽の背景にプロジェクターの画像を投影しているものですが夏に雪景色の画像は涼しさを感じさせてくれます。   gokuu 坂田さん おはようございます。 涼しさの表現にも色々工夫されている...  
坂田 ブルーのLEDで照らされた水槽の中を泳ぐクラゲを撮影してみました。   gokuu 坂田さん おはようございます。 良いですね。夏向きの照明。海月が一段と美しく観えます。   坂田 gokuuさん こんにちは コメントいただきありがとうございました。  ブルーのLEDができたおかげでこのような幻想的な光景もみることができるようになりました。   赤いバラ 坂田さん こんばんはー^ ブルー好きの赤いバラですーん♪ ほんとうに綺麗なブルー クラゲが涼しそうです。  
坂田 tatoさん こんにちは コメントいただきありがとうございました。 最近の展示水槽はLED照明をうまく組み合わせて印象的な演出を生み出しているように感じました。   坂田 LED照明に照らされたクラゲを撮影してみました。   tato クラゲは照明(灯...  
坂田 短時間に狭い地域で強い雨をもたらした雨域を撮影してみました。   gokuu 坂田さん こんにちは〜〜 これは怖い!気象庁も予測出来ないポイントゲリラですネ。 夕立は馬の背を超えない例えは本当ですから。 平野ならではの風景です。迫力感が凄い写真です。   坂田 gokuuさん こんにちは コメントいただきありがとうございました。 同時間帯の降雨レーダー画面と見比べると狭い地域に強い雨が降ったことが確認できました。   調布のみ すごいですね〜。自然の驚異を垣間見るようです。   赤いバラ 坂田...  
デジ太郎 ボンボリのようなフクシアの花です。   調布のみ きれいなボケの中に浮かぶ変わった形の花が印象的です。 水滴が効いていますね。   デジ太郎 調布のみさん、こんにちわ〜 可愛い踊り子さんのような花です もう少し明るく調整した方が良かったでしょうか ちょっと暗く沈んでしまいました。   赤いバラ こんにちはー^ センコウ花火のような花型ですえね♪ そして赤色が、またいですね。   デジ太郎 赤いバラさん、今晩ワ〜〜〜...  
坂田 畳に描かれた畳アートを撮影してみました。   gokuu 坂田さん こんにちは〜〜 説明が無かったら唐紙絵に観えます。 畳表は織物です。織り込んであるのでしょうか? だったら凄い技術です。ジャガード織機と同じで。 手描きだったら別ですが・・それでは、擦れて消えますね。   坂田 gokuuさん こんにちは コメントいただきありがとうございました。 この畳に描かれた作品だけは撮影することができました。  
gokuu 専業農家の家は無さそうです。農業は副業。昔は田んぼと里山だけ。 のんびりした風景だったかも。世知辛くなったのは何時頃からかな?   調布のみ いい光景が拡がっていますね。風景、昆虫、花、鳥撮って一日中遊べそうです。   gokuu 調布のみさん こんばんは〜〜 ありがとうございます。鳥の鳴き声も風の音も爽やかです。 毛虫も、蚊も害虫も仲良し。蚊取り線香が・・(笑)  
調布のみ 休日にカメラぶら下げてのんびりと散策したくなるような場所ですね。   gokuu 池をくるりと回ると峠道へ。山奥では有りません。 峠の上には住宅が散在しています。空気が美味しい。   gokuu 調布のみさん こんばんは〜〜 田舎は良いですよ。こんな場所は幾らでも。 歩いている人は殆ど観掛けません。車ばかり。 それも時々です。農繁期には耕運機も・・  
鼻水太朗 2年前のリベンジ。 富山県魚津市 「たてもんまつり」。 今回は満足満足 しか〜し写真は・・・?!、かな。   im おはようございます。魚津からおかえりなさい。 広がる海辺の夕空にたてもんのシルエット! 素敵です。   Ekio 鼻水太朗さん、こんにちは。 シルエットの配し方、ダイナミック!! 見てみたいものですねぇ。  
鼻水太朗 この祭 今年は大須夏まつりと重なるぅ〜。 大須のコスプレとサンバ 捨てがたい プルゥ〜〜〜。   im 去年の夜のたてもんがぐるぐる回る写真を強烈に思い出しました〜    調布のみ 今日は〜。 これも光が美しい!!シルエットいいですね〜〜。   masa 太朗さんの空ですね。 ここに熱気球が飛んでいたら…なんて想像してしまいました。   よし 突然の朝メールちょっと驚き 九州豪雨で河川敷は水没状態でしたよ   鼻水太朗 よしさん めんごめんご いつも思いつきで ...  
鼻水太朗 富山県魚津市 たてもんまつり、今年で3度目(行けばですが) もうすこしいい写真が?!。   調布のみ 今日は〜。 ウ〜〜ン、光が美しい!!  
鼻水太朗 2年ぶり もう一度ということで。  
鼻水太朗 花火とたてもん。 あかんあかん なんでやねん USO800(うそ800)やぁ〜〜〜。   鼻水太朗 絞り値 F32 まで絞ったとこで 気づけよ!! あかん はぁ〜。   im こんばんは、 良い場所からの写真! たてもんと花火が一体化して見事な眺めですね。 USO800もUFO32もなんでか凄い^^  
鼻水太朗 今日と明日 魚津市で行われる 行きたかったな 天候いいのににゃ!。 昨年のです 今度はこういうふうに撮るんだとおもっていたんだが  年なんだな 行けそうもない。   gokuu 鼻水太朗さん こんばんは〜〜 豪勢な揚げ花火。写真だけでも気持ちが踊る。 こちら近辺。殆ど終ってます。行って無いな。 渋滞と人混みに弱いにゃ。歳だえも。  
鼻水太朗 今年は行かない。   kusanagi たてもん祭り http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%9F%E3%81%A6%E3%82%82%E3%82%93%E7%A5%AD%E3%82%8A これ、提灯がぐるぐる回っているんですね。初めてみました。(^^; 比較的新...  
鼻水太朗 たてもんまつり。 >多重露光でしょうか、 imさん〜 ではないです。車に積んであったランタンスタンドに固定して 撮りました。   gokuu 鼻水太朗さん こんにちは〜〜 凄い人出ですね。雰囲気を肌で感じます。行っていないのに・・   鼻水太朗 gokuuさん (*^O^*)、 コメントありがとうございます。 こちら 名古屋は毎日猛暑! エアコンのきいた部屋で DVDざんまいで飲ん...   youzaki お早う御座います。 初めて知りま...  
鼻水太朗 たてもんまつり。 ある建物のロビーに貼ってあった写真をイメージに努力してみましたが ボクの腕ではこれが精一杯でした。やっぱシグマを使うべきだったか。   youzaki 今日は 待ってました! 夏の祭り風景ですね。臨場感が伝わって来ます。   im こんばんは、 多重露光でしょうか、 不思議な絵ですね、動く色、飛び散る光に楽しさがいっぱい、 祭りのエネルギーを感じます。  
im うまが合う   im ざんねんながら肌が合わなかったですか^×  
鼻水太朗 やっぱ イキタニャ!?。  
鼻水太朗 昨夜で終わりました 天候がよかって最高だったでしょうね。来年だぁ〜〜。   im ぐるぐる回る姿 これですね〜