MT カケスほど動きは早くないですが,樹上にいる場合が多いので枝かぶりに注意しています。   ツヨシ こちらでは、姿を見る機会があまりない鳥だと思います。鳴き声はするそうなのでいることはいるのでしょうが。けっこういかつい顔をしていると思いますが、魅力的な色合いの鳥だと思います。   鳥板フアン イカルの口ばし イイなー 見れて嬉しいです。   調布のみ もうやって来ましたか。いかつい顔に似合わずいい声で鳴くんですよね〜。 こちらにも早くやってこないかな〜。  
Nozawa  夕べ大分暗くなったころに「ケチョウセンアサガオ」の花が咲きました。 こぼれ種 が飛んできてコンクリの割れ目に生えたものです。 朝咲くのではないのですね。   gokuu Noza...  
gokuu 昼間は酷暑。朝夕は初秋。空色も半分秋。 撮影コンデジ忘れていました。まだ健在。 「虫干しを してみるカメラ まだ使え」   pipi gokuuさん 今晩は〜♪ いつもの定点撮影と一味違う印象よ。 とっても爽やかです。 空が凄く高く感じます・・・気温は高いですけど、やっぱり秋なのねぇ♪   gokuu pipiさん こんばんは〜〜 そうなんです。真夏とは違う爽やかな朝空です。 「秋空を 眺めて腹の 虫が鳴き」   MYCA gokuu様 お早うござ...  
爺児 世田谷城址公園の彼岸花が見頃です Apochromat Kinoptik 75mmF2  
爺児 買い物の帰り道に車の中から見かけました 咲いてる! っと言うわけで、ケビンには留守を頼んで、一人で出かけてみました 明日からは、台風の雨の予報・・・ ...  
gokuu 台風の荒れ模様は置いといて。禁魚池のある朝風景を。 「この池で魚を釣らないで下さい」の看板があります。 理由は判りません。今時、池で釣りはしませんが。   pipi gokuuさん 今晩は〜♪ のどかな風景ですね。 何の魚がいるのでしょうね? あの凶暴」なピラニア?? そんな訳ないですね。  
masa m3さん、今年もどうぞよろしく。 m3さんらしい蝶の世界が、今年はもっと広がることでしょうね。 楽しみにしています。   m3 昆虫掲示板のみなさま明けましておめでとうございます 本年もどうぞよろしくお願い致します。   調布のみ m3さんの投稿はいつも大変勉強になります。 今年も宜しくお願い致します。   案山子 m3さん、おめでとうございます 今年も、楽しい写真を拝見させてください  
岩下高男 蝶が水を飲みに来ました。   調布のみ 岩下高男さん、今晩は。 ミヤマカラスアゲハですね。いい色です。   TAKA3 カラスアゲハではないかと。 ミヤマカラスをUPしました。 ミヤマカラスは、後羽裏に白い帯があります。解かり難いですが前羽の白っぽい帯、カラスは広い三角形、ミヤマカラスは狭いです。 参照ください。   調布のみ なるほど、TAKA3さんの言われるとおりですね。   岩下高男 ありかとうございます。 これからも宜しくお願いします  
コウタロウ オーイ!そこのピンクよ チョット数が多すぎねーか・・・   gokuu コウタロウさん こんばんは〜〜 判ります判ります。その気持ち。 どっちも同じレベルでは無理もありません。 手前のメドーセージにもっと接近しましょう。 ハナノトラノオはボケて目立たなくなります。   赤いバラ コウタロウさん こんばんはー^ ピンクとブルーの色合いがお似合いですね♪  
調布のみ コウタロウさん、今晩は。 濃厚な色のコスモスが綺麗に整理された背景に浮かび上がっていますね。ハチがいいアクセントです。   gokuu コウタロウさん こんばんは〜〜 コスモスと言えば、明るくて派手な花。 しっとり感を出したお写真に落ち着きます。   赤いバラ コウタロウさん こんばんはー^ 秋ですねー♪ 優しい花型のコスモスさーん♪ そして蜂とツーショットですね(^-^)   pipi コウタロウさん おはよう御座います♪ 日本画のような美しさを感じます。   コウタロウ 「オーイ!コスモスにハチ...  
コウタロウ コスモスをこのように撮るのはどうなのか?   赤いバラ コウタロウさん こんにちはー^ キャノン板でははじめましてです。 >コスモスをこのように撮るのはどうなのか? バックはボケにして、まるで鏡を移しだしているかのようで 楽しい撮り方ですね♪ ご参考にさせて頂きます。可愛い色をしたコスモスですね(^0^/   stone 背景の色花の色、とてもしっくりとしたいい描写ですね! 惜しいかな少し構図が不安定?!な気がします。余計な言葉ごめんなさいm(__)m  
コウタロウ このところ曇り日が多く、この日も曇り そこで曇天をカンバスにしてコスモスを 描いてみました。   F.344 コスモスの季節になってきましたね 曇天を活用されたコスモス 良い雰囲気ですね   コウタロウ F.344さん こんにちは 残暑お見舞い申し上げます。 9月に入りましたが台風のおかげで蒸し暑い日続いてます それでも時折吹く涼しげな風に秋を感じる今日この頃です。 秋...   写好 コウタロ...  
コウタロウ 夏の終わりは景黄良く ドーン!  
黄
コウタロウ 久しぶりにカメラぶら下げて近くを ぶらぶら、アカンナァ〜と思った時 黄色い花が眼にとまりました。   gokuu コウタロウさん こんばんは〜〜 アカンナァ〜。ギャグが上手い! 淡い黄色が美しいです。 もう一段アンダーが良かったかも。   赤いバラ コウタロウさん こんばんはー^ あーかるい黄色花まぶしいくたいに明るい色ですね♪   Ekio コウタロウさん、おはようございます。 黄カンナ? 聞かんなぁ(^-^ゞ 元気な色合いが出ていますね。   pipi ...  
物好き 写真投稿の面白さからちょっと古い写真を   伊勢原の裏街道 こんにちは。 いやいやこれは珍しいお写真ですね。 アマゴの幼魚でしょうか、捕まっちゃいましたねぇ~。 それにしてもよくぞ捕まえたって思います。 捕ったどぉ~~~!と勝ち誇っている感じですね。   物好き 伊勢原の裏街道さん、このモクズガニは私が釣ったアマゴを横取りしたのです。ハリスを切ってアマゴと一緒に流れに返してやりました。   youzaki 今晩は 自然の出来事大好きです。 珍しい生態シーンをよ...  
調布のみ isaoさん、今日は。 賑やかさに加えて可愛さもありますね。後方のボケ、水滴、いい構成で見応えがあります。   isao 何とも賑やかな花です。 にわか雨の水滴が可愛い飾りになりました。   Nozawa isaoさん、今日は  クレオメですね。 私も狙ってますが、うまいこと蝶とかミツバチとかが止まってくれませんです。   赤いバラ isaoさん こんばんはー^ 左右の緑枝の水滴が銀色に輝いていてアクセントにもなってますね♪ そして淡い白ピンク花を一段...  
isao 調布のみさん 老熟した色とはこの色でしょうか?   調布のみ isaoさん、これも結構老いていますが、完全に赤味がなくなります。   isao 調布のみさん 有難うございました。 あまり見たことのない色をしていたので、種類の違うトンボかと思っていました。  
isao ケイトウの花に蜂が来ていました。 撮ってみたら面白い動きを捉えていましたが、ハナバチなのかジバチの仲間なのかよくわかりません。   調布のみ isaoさん、今日は。 クロアナバチ辺りではないかと・・・ キリギリスなんかを捕まえいいることがあります。   masa 私も、クロアナバチだと思います。 アナバチ科はジガバチ科とも言われ、あの腰の部分が赤くて細い「ジガバチ」と同じ仲間です。   isao 調布のみさん masaさん ...  
F.344 「パンパスグラス」 珍しいのを見せていただきました   isao 高さは3m位、陽光を受けてキラキラ輝きながら、風にそよぐ姿はとても美しい。 実際はもっと銀色に輝いていましたが、白とびを警戒するあまり沈んだ感じになってしまいました。   akio-h パンパスグラスというのですか、白銀色で輝く姿はさぞや美しいでしょうね。 沈んだ感じになったという事ですが、秋らしいしっとりと落ち着いた雰囲気でいいですね。   コウタロウ isaoさん こんにちは >白とびを警戒するあまり沈んだ感じ 幻想的な感じを受け...  
TAKA3 流石です。 暗い背景に白い蝶が浮き上がり、白い花とのコラボがいいですね!   isao 山中のヤブミョウガで吸蜜中。翅の白さに目を奪われました。   調布のみ isaoさん、今日は。 暗い背景に蝶が一際映えますすね。白い花とのコラボもすっきりとしていていいです。 この蝶、こちらでは最近あまりお目にかかりません。   masa ヤブミョウガに白い蝶…いいですね。 この花に蝶が来ているのは見たことがありません。感謝です。 ...  
isao 陽光を受けてキラキラと輝く翅が印象的です。   調布のみ isaoさん、今日は。 カブトムシと並ぶ昆虫界の王者ですね。かっこよく風格すら感じます。 今年は出会えずじまいで、代わりといっては失礼ですが、コオニヤンマには出会いました。   isao 調布のみさん こんにちは 今年は何度も見ましたが、まだ産卵する姿には出会えません。 我が家の庭にも夕方に現れて、地上30cm位を行っ...  
調布のみ ジャガさん、お早うございます。 静けさとダイナミックさが同居しているようなちょっと不思議な感じがいいですね。   im COOLPIX P300いいですね〜 ボクこのカメラが欲しくてお店でいつも試撮して遊んでいます^^   ジャガ gokuuさん 調布のみさん おはようございます、ジャガです【11:10652】嵐前では コメントありがとうございました。...  
ジャガ 台風前の船橋港です   gokuu ジャガさん こんばんは〜〜 嵐の前の表情が良く出ていますね。被害の無いことを祈ります。 12号は、まだ四国沖です。明日夜には中国地方に上陸かも。 台風は左周りに風が吹きます。中心より東側が強くなります。 という訳で中心より西のこちら、...   調布のみ ジャガさん、お早うございます。 風雲急を告げるというか、ダイナミックな感じがいいです。  
old seaman 台風が近づいてきた昨日の夕暮れどきの光景です。   gokuu old seamanさん こんばんは〜〜 風に流されている烏でしょうか。 手前の樹木と共にシェルエットが素敵です。 12号は西日本に上陸しそうです。 なのに、こちらは影響が出ていません。 中心より東側に出易いようですね。   調布のみ old seamanさん、今晩は。 樹木と鳥が作るシルエットが印象的です。ほんのり染まった空もいいですね〜。