調布のみ 雪の仄明るさで不思議な雰囲気になりました。   Nozawa 調布のみさん、今日は  沢山の街灯の明かりが水面に写って美しいですね。   ペッタンコ1号 水面にきれいに映りましたね〜。素敵な色合いです。   gokuu 調布のみさん こんばんは〜〜 地上より水面が凄く美しい風景です。30secとは辛抱の結果ですね。   プゥ 川岸の砂利が雪に覆われていい感じの質感が出ていますねぇ。 質感といえば、雪の日の写真って、雪に足跡付けちゃってガッカリ...  
調布のみ 昨晩は東京でも雪、ここら辺りでは積雪数cmといったところでしょうか? 新鮮な景色に出会えました。   Nozawa 調布のみさん、今日は  鮮やかな幻想的な朝焼けが地面のうっすらとした雪と相まって美しいですね。   ペッタンコ1号 とっても美しい朝焼けですね。すっきりした気分になれます。暗がりに見える雪の感じもいいですね。   gokuu 調布のみさん こんばんは〜〜 手前の暗がりの雪が風景に新鮮さを与えて 朝焼けが何時もより美しく見えます。   プゥ 枯れた草原...  
調布のみ 1/24撮影分からです。 こちらの雪はこんなもので、今は日陰にわずかに残っているだけです。   gokuu 調布のみさん こんにちは〜〜 関東方面のほうが良く降っていますね。山陽沿岸は雪無しです。 ここ数年雪景色を観なくなりました。温暖化影響かな?   Nozawa 調布のみさん、今晩は  青色の日がさした雪の河原ですね。 たまにはつもるのですね。  
調布のみ おすまし顔のツグミと赤い実のコラボ、決まっていますね〜。   ツヨシ 代わり映えしないのですがまたまたツグミです。いつも一羽で、気になる存在です。   鳥板フアン 赤い実が効いています ピントも決まって  ビューティフルフォトーです。   ツヨシ コメントありがとうございます。昨日もこのツグミだろうと思われるものを撮りましたが、他の小鳥に出会えません。  
Nozawa  昨日の夕方から雪が降り始めて40cm位積もりました。 大雪の中の散歩はやーめた!と、クルリとうつろ向きになった時に撮りました。 情念が写る・・。  
Nozawa  夜の間に大雪が積もった朝のななせとの散歩です。 "やーめた!"とクルリとターンした瞬間です。 でも、無理に引っ張り戻して予定通りに散歩をしました。   もやっと はじめまして。 こんなに積もったんですか。東京はガチガチの氷で・・ チワワ、散歩に連れ出しましたが、するものしたら寒さで ふるえて動かなくなり、抱っこ回収でした。   SISI_DAD 雪の日の散歩ですね。うちのsisiは庭の雪の中へ立たせたらいちもくさんにレン...  
ツヨシ 今年はハクチョウ飛来数が少なめな冬の瓢湖です。厳しい寒さや雪で南下しているのかもしれないと思っています。ここ一週間、大雪に介護や法事等々重なり鳥たちと疎遠になっています(笑)。天気良くなってほしいと思います。   鳥板フアン 瓢湖の今がよーくわかり、リアルで臨場感があって嬉しい一枚です。   ji-ji まさに野鳥風景写真家にふさわしい一枚ですね わたしも感動の一枚です。厳寒の厳しさが伝わってきます。   調布のみ 光を感じる美しい野鳥風景写真です。 空の輝き、遠景の山、水鳥のバランス...  
Nozawa  昨日の夕方から降り続いた雪が40cm位積もりました。 ななせと予定通りに隣村の田の横に来ました。 山陰の奥地は、凄い!積雪です。   調布のみ Nozawaさん、今日は。 解けていた雪も一日にして真っ白になりました。遠くは全く見通せないようですね。 こんな日でもななせちゃんは元気に飛び回っているんですか? こちらも昨夜は雪、といっても積雪数cmですけど...   Nozawa 調...  
kusanagi ワンちゃん、靴を履いてないけど大丈夫ですか?   爺児 昨夜の雪が凍って バリンバリンのアイスバーンになっちゃいました チョットの坂道でも車は蛇行して...危ない危ない・・・ ユリノキ公園も山下公園もすっかり凍って スケート場みたいです http:/...   赤いバラ こんばんはー^ ケビンちゃん おめでとうございます! 今...  
<甲斐> 24日、この冬一番の寒さとなった関東甲信越地方。 富士山にも『冬の花』が咲きましたよ。   なべさん これはもはや1月2月のカレンダーにでも出てきそうな季節感あふれる日本の風景ですねぇ。   NR 甲斐さん こんばんは 厳冬期の樹氷富士 荘厳さを見せてくれますね 傑作ですね!!   <甲斐> なべ...  
MYCA 今日の日の出 AM6:47 今日は曇りです 昨日は寒かったですね これから本格的な寒さに突入 熱海も太陽が出ないと寒いです 熱海を囲んでいる山々も白く薄化粧していました   ボタン MYCAさん お早うございます。 「冬来たりなば春遠からじ」という言葉を思い出しています。 また 「東風吹かば ...  
甲斐 ここで、足跡が無い時に、朝日の斜光と富士山の写真を撮ってみたいな。  たぶん無理だろうね? この時間には、この公園も、喜んで犬と散歩しているので。   甲斐 この公園も、喜んで犬と散歩している × この公園でも、雪のあとは犬は大喜び、既に散歩している 〇   Nikon爺 いやっ、この公園も皆と喜んで戯れているんですよ!!散歩、一緒にしてるんですよ!! 最近いないんですよ、こういう公園の人が。   甲斐 Nikon爺 さん  コメントどうも。 ...  
gokuu 今朝の気温は-2度。雪は期待外れの快晴です。インフルエンザが怖い。 「マスクして 鳥打帽子に サングラス」   MYCA gokuu様 お早うございます ー2度ですか〜 こちら熱海も寒いですが、10度ぐらいです インフルエンザのワクチンを打っていますが 掛かるそうですね 用心しましょう   ボタン gokuuさん お早うございます。 寒晴れ、カンバレ、ガンバレ、頑張れ! 「頑張れよ 私しゃいつでも カラ元気」(爆)  
コウタロウ 夜半の雪が解けかかり、夜明けの寒さ で再氷結したのでしょう^^   Nozawa コウタロウさん、今日は  氷がのった淡い黄色のロウバイが空の明るさに透けて素敵です。   gokuu コウタロウさん こんばんは〜〜 透明感のある&#34847;梅が更に美しく見えます。 凍らなければ素敵な風情です。フリーズしない事を祈ります。   gokuu &#34847;→「ろう」です。なぜか変換しません。IMEの異常かな?  
gokuu 悩みながらコーヒー飲んでたら閃きました。 そやそや、この歌が有ったのだと。 本当は「アカシアの雨の止む時」が好きなんだけど。...  
コウタロウ 咲くべきか?もう少し待つべきか・・・   Nozawa コウタロウさん、今日は  お上品で可愛らしいですね。   gokuu コウタロウさん こんばんは〜〜 きっと咲くでしょう。雪なんかに負けるものかと言っていますよ。   コウタロウ Nozawaさん gokuuさん こんにちは 近々に開花だと思います。咲いたら UPしたいと思ってます^^ コメントありがとうございます。  
調布のみ 独特の配色が魅力的なカモですね〜。雌雄並んで仲良さそうです。   isao こんにちは 顔の模様が独特ですね。この鳥も仲が良いような感じです。 コガモの群れに混じるとのこと。近くの池に群れが居るので 再度見に行ってみようと思います。   鳥板フアン 不思議な顔の模様です。鳥の模様は不思議に満ちています。 見てみたい鳥になりました。叶うかどうかわかりませんが…   MT 図鑑によると日本海側に多く、太平洋側はコガモの群れに1~2羽混ざって行動するそ...   MT 番です。   MacもG3 ...  
SISI_DAD 去年、雪でスリップして鎖骨骨折した事を思い出しました。出勤を遅らせてちょっと撮ってみました。   ペッタンコ1号 山茶花が空を飛んでいるような感じでおもしろいですね。 骨折、大変でしたね。私も以前スキーで転倒して鎖骨を骨折しています。それ以来、無理しないようにしています(^^ゞ   Nozawa SISI DADさん、今日は  雪の中にぽっんとある山茶花も良いですね。 私は子供の頃に手作りの竹を割って組み立てたスキーで滑ってました。  
SISI_DAD 昨年卓上シシィーカレンダーを作り、仕事場で使っていました。使っていたソフト「私暦」が64bitsで動作しなかったので「今年は無くてもいいや」と思っていたら、周囲の同僚がカレンダーを見ていたよう(探す動作...  
爺児 白梅と 見まごうばかり 雪の花 TAMRON AF 18-200mmF3.4-6.3 MACRO http://www.youtube.com/watch?v=W1BcimpzfHA&feature=youtu.be   NR 爺児さん こんばんは! youtube拝見させて頂きました 和のメロディーに合わせてのスライドショー 素敵でしたよ!(^...  
赤いバラ こんばんはー^ 真冬の雪です。 振りましたぁ  降りましたぁ〜;; こちらの「雪やこんこん」ご覧ください聴いてください(^-^) http://www.youtube.com/watch?v=e5i_j1HwZ7E&feature=related   im こんばんは 一昨年前の冬は雪の山に登って新雪の中で遊んだんです。 思い出しました^^   赤いバラ imさん おはようございます。 大人になっても楽しいですよねー^ 一気にスカット」します!  
赤いバラ こんにちはー^ 今日は朝から降りっぱなしです。 こうして見ていますと雪も綺麗ですね。(わたしだけかなぁ?   Nozawa 赤いバラさん、今晩は  奇麗ですね。 とても大雪の中とは思えないくらい美しいオブジェ?です。 色々なデジカメをお持ちのようであちらこれらで大活躍をしておられますね。  
鳥板フアン 毎日会えますが、いつ居なくなるかわからないので… 2日前に投稿したものより 赤みが濃いです。   梅里 このベニマシコかなり赤いですね! このところ声ばかりでまともに見ていません、何とかこのように写したいです。   MacもG3 これは見事な♂ですね。こちらでは人目のつかないところで鳴いている事が多いです。 ネコヤナギの芽が出る頃やっとです。  
鳥板フアン 皆さんのルリビタキを見るたびに思いは募るばかりでした。 私の住む地ではルリビタキのオスを見ることは叶わないのだろうと あきらめようとしていました。それがなんと目の前に居るではありませんか。 なんとか撮れました。感情を抑えきれないほどの歓びを感じました。   みっちゃん こんばんは、おめでとうございます。 構図と言い、背景のボケと言い。 とても素敵です。囀りのシーンでしょうか とて...   ツヨシ ...  
Nozawa ペッタンコ1号さん、今晩は  はい、此処は家を出ですぐのところなので村中は風がないのでご機嫌がよいです。 この後広域農道に行きましたら冷たい強風で10回以上家地に帰ろうとして駄々をこねました。 無理やり連れて行き隣村に入ると風も弱まりななせも順調に散歩しました。   gokuu Nozawaさん こんばんは〜〜 ♪犬は喜び 丹羽駆け回り〜♪ そんな表情は見えません。 思案に暮れているようですね。(笑)   gokuu <(_ _)>丹羽→庭です。  
Nozawa  ななせの散歩ですが、強風や大雨は苦手です。 散歩は嫌!と後ろを向いて負う知恵帰ろうとしているところです。   赤いバラ Nozawaさん こんばんはー^ こうして見ていますと、かなりの雪のようですね? 銀色の世界も美しいです。 ななせちゃんのお散歩たしかに大雨は、さすがのななせちゃんも お嫌でしょうね? 帰って休みたいのかなぁ(^^;   Nozawa 赤いバラさん、今晩は ...  
Nozawa  昨日の午後から降り始めた雪も昼ごろには止んで午後は良いお天気になりました。 でも、冷たい風がとても強く吹いています。 レンズ : DA14 F2.8   ペッタンコ1号 気持ちのよい空になりましたね。いい形の雲です。新雪もふっくらした感じで美しいですね。道を除雪したところにまた積もったって言う感じでしょうか。それにしてもたくさん積りましたね。私のとこ...  
グレート浄瑠璃 皆さま、※ありがとう。 立ち帰るべきは先人たちの業績と見識。 我々も銘々の方法で時代の証言を残していきたいものです。   gokuu グレート浄瑠璃さん こんばんは〜〜 ゆず飲料と本。そして音楽。 繋がっていないようで繋がっているのかな。 的は一つに絞ったほうが写真らしく思えます。 難しい本より、ゆずホットを飲みながら音楽...  
W3 Nozawaさん おはようございます 当地、極寒の朝です。サザンカ、ちょこんと 顔をのぞかせて、寒いね??まだですかね(春は) オトメの(乙女)良い感じですこの色を大切に されてデーターが大切ですよね。   Nozawa  40cmを超える大雪の中で千重咲きのオトメサザンカの一輪目が咲きました。   gokuu Nozawaさん こんばんは〜〜 乙女椿のようですね。乙女のように大好きな椿です。  
Nozawa  大雪で白南天が地面の雪まで湾曲しています。 昨日の午後に晴れたとき撮りましたが今も粉雪が吹雪いていてます。   コウタロウ Nozawaさん こんにちは ナンテンさんもナンギですね。雪には かないませんネ^^   Nozawa コウタロウさん、今日は  はい、毎年雪が降るたびに大きく湾曲して先が地面の雪にまで届きます。 雪がとけてなくなると元に戻ります。 でも意外とお元気です。  
komeyanokamiya お休みなので近所を散歩していたら 雪が降り始めた 名残りの柿の実をエナガが食べに来ました 市川シルキー5番β版で現像 ちょっとトリミング 3000×3000を1500×1500に縮小   みっちゃん こんばんは、エナガの食事シーン素晴らしいです やはり順番まちなのでしょうか?とても可愛いらしい ですよね。普段は、動きの速い鳥さんですけどナイス ショットです。   ツヨシ 俺(私)にも食わせてくれやと下のエナガが言っているような…、他にも柿...  
gokuu W3さん こんにちは〜〜 吹き曝しより雪の中は返って暖かいと思われます。 地中はもっと暖かくて春を感じているようですね。   赤いバラ W3さん こんにちはー^ お久しぶりです。 廻りは雪の中で、とてもかわいらしいピンク花がひきたってますね♪   W3      元気な雪の中のホトケノザです 雑草?、時期が来れば咲いて 蝶、蜂たちを待つのでしょうか?   コウタロウ W3さん こんにちは 雪を被ってもなんのその・・・ 強いですね〜〜見習わねば・・・ トリミングがいいですね。  
プゥ 奈良井川。上高地の雪解け水がはぐくむ梓川とともに、日本最長の河川信濃川に流れ込む一級河川です。 そして、奈良井川のこの頭首工から、拾ヶ堰が全長15km・高低差5mの緩やか...   Nozawa プゥさん、お早うございます。  此処か...