プゥ 今までに2回投稿したことがある松本市・南の保福寺のこの構図ですが、 一昨日、モルゲンロート前の「虹」を初めて撮ってみました。 「今シーズン最強の寒波」...  
Nozawa  薄い雲、濃い雲や雪がチラチラする中での束の間の朝日の出が撮れました。   調布のみ Nozawaさん、こんにちは〜。 雪がチラチラする中で太陽の輝きが一際印象的ですね〜。 何かより寒さを感じます。   Nozawa 調布のみさん、今日は。  早朝は冷えて寒く氷が張っていましたが15時になりますと +05度になり少し暖かく曇り空になりました。 明日は少し暖かくて+09度になる...  
isao ご無沙汰しています。12月に手術をして、後遺症の為に外出がままならず、 自宅へ来る鳥を相手に手慰みをしています。 この日も雀とヒヨドリが餌の奪い合いをしていました。   stone 白地の多いヒヨ、綺麗ですね。 懸命さも可愛い雰囲気、雀も動じてないのがいい感じです。 井戸端会議的なのかな^^ 療養中でありましたか、お体大事になさってくださいね。   MacもG3 isaoさん、ご無沙汰です。手術とは大変でしたね。 写欲があるならきっと回復しますよ。がんばってください。  
甲斐  現在も、1日あたり10トン積みの大型ダンプカー28台分に相当する275tの崩壊を続ける、富士山の真西面側にある大沢川の大規模な侵食谷。  富士山は、赤焼けや凄い雲が無くても、このダイナミックな自然現象だけを見ても絵になる。  日本一高くて凄い山です。(^^)   甲斐  これの元画像だと、石や雪が崩れ落ちているのが分かるが、ここまでサイズを縮小すると分かりにくいですね。 _(._.)_   一耕人 大沢崩れ。以前行...  
stone 今年はまだ撮れないメジロさん、 もうすぐ撮れるかな、と昨年のメジロカップルを引っ張り出しました。^^   赤いバラ stoneさん こんばんはー^ メジロさんの仕草が可愛いですね。 キュッと首をかしげ そっーと手をさしのべたくなります。 素敵な一枚です。 一票です。   笑休 毎年、同じ場所には、こないようですね。 昨年は、庭の梅の蜜を吸いに、来てましたが 今年は見かけません。 きびたきもいなくなって・・ひよどり...  
stone 京阪電車を見つめる鉄ジローくん 写真整理をしていましたらこんなん出ました。   ツヨシ タイトルが素敵です。もちろん、枝先のてっぺんにいるメジロさんも。   公家まろ 関西方面に疎いのですが京阪電車と言う事は関西のメジロですネ!!!   CAPA 枝の頂に来ましたね、景色を眺めて楽しんでいる雰囲気で、かわいいです。   stone 大阪のメジロです^^ 背景が豪快に変なロケーションに 楽しいコメ...  
stone メジロ夫婦の憩いの時 なんとか撮れました。  
stone こんばんは。 youzakiさんがいらっしゃる! お久しぶりですね! 私も鳥撮りの真似事がすこしできるようになりました。   youzaki お早う御座います。 stoneさんご無沙汰しています。 昔は(3~4年前)はNETの写真でいろいろありがとう御座いました。 両眼複視(物が2重に見える)を2回も患いNETもカメ...   CAPA 二羽が寄り添っていますね、つがいでしょうか。 かわいらしさにあふれほほえましいです。  
stone メジロさん御夫婦 ぴたりと寄り添ってあったか   Nozawa stoneさん、今日は。  中良さそうにピッタリと寄り添ってますね。 ナイスショット!   ツヨシ 明るい陽の中、日向ぼっこでもしているような雰囲気、タイトルどおり寄り添っている感じが素敵です。   stone こんばんは。 そうです日向ぼっこをしているカップルさんです ここでしばらくくっついたまま、ぼーっとしているふたり...  
花鳥風月 どこにでも いるがじっとは していない   stone 昨年のメジロです。 梅の木のあるお庭、ガーデニング用具が固めてあるところにメジロが来ていました。 咲かない梅の花に不満顔?!在庫でごめんなさい。   調布のみ stoneさん、こんばんは~。 陽光を浴びてご機嫌のようにも・・・鮮明な描写が光ります。 白い前ボケがいい感じですね~。   Nozawa stoneさん、今晩は。  羨ましいくらい近いところでメジロが撮れていますね。 此方で...  
stone 御近所に咲いています 折り重なる黄と白、光が爆ぜるようでとても綺麗。  
MacもG3 さすがですねぇ、自分のボンクラカワセミ写真と比べたら。。。 MKは連写もそこそこですもんね。先日MKで撮ったら、まぁその使えません。   F.344 寒いが晴れ模様 身近で撮れそうな題材が無いことを理由に また行ってきました 好天の為か 三脚の多さにはびっくりした・・・   一耕人 こちらはカワセミスポットなのですね。 そのような場所が近くにあるのは羨ましいです。 餌をくわえた様が勇ましいですね♪   笑休 70−200とテレコンの相性を調べて、良い作例がなかったので、参考になりました。使え...  
stone よく走りますねーー   Nozawa stoneさん、お早うございます。  チョコチョコ小走りで可愛いですね。 ナイスショット!   stone 飛ぶかな、と追ってましたら 走って先へ先へと^^ハンミョウみたいに遊んでくれました。   ツヨシ ツグミの走りは見たことがありません。足をあげている様子が可愛いです。道がよくて走ってみたくなったのでしょうか。  
初老 太宰府に、梅を見に行きましたら、梅の枝に…鶯ならぬメジロがおりましたです。  
Suzume  二月初めに 用事の帰り道池上梅園によりましたが 一つも花がさいてませんでした 今日は天気が良いので昼ごろから行つたのですが 持参した  LUMIX/TZ−30は覗き見るファインダーがなくカメラの後ろのスりガラスに映る形式は 明るくて...  
Suzume ⑤・・・・・入口の前に立派な白梅が・・・・・   youzaki 今晩は 美しい梅の花を沢山見せて頂き感激ですー 昨年4/3板では慰めの言葉を頂き感謝しています。 カメラの充電器を調べたらpnasonic用が8器もでてきました。うん~カメラは6機種残っていました。 古いのはF...  
花鳥風月 紅白の 去年の梅で 一本とられた   Suzume  早々私の狙ってた紅梅や蝋梅は コウタロウさんや花鳥風月さん に先越されてしまいました もう越されないぞー!  昨年の近所の梅園です。   コウタロウ Suzumeさん こんにちは ワァーッ凄い!!もう満開ですね~~ っと思いきや昨年のお写真だったのですね ホッとしました~~ でもこんな風景も間もなく、いよいよSuzumeさん の...  
Suzume ③…梅園は山の上にも道やお休みどころがあり 道は左右から上り下りできて本年より「回遊式」となつた 頂上の先は「池上本門寺」へとつずく  
ss 区の梅園は、もうすぐ(二月になると)梅の蕾を付けます、この絵は我が区の梅園です   ss 写真は、ご覧のように「紅梅」です、白梅も沢山あります。   ss この梅園の後ろ、西側は、あの有名?な「第二京浜国道」です、「夜霧の第二京浜国道」🎶 ご存知ですか。   tonton こんばんは...  
Suzume ④…・大きな白梅・・・・  
Suzume ②・・しだれ梅・・一部開花はまだのよう。   ※ 全LUMIX−TZ−30です  
stone 咲き始めていました(二週間ぶりの梅林です) 全体ではまだまだ1/10本くらいの雰囲気でしたけれど これからが早いかなと思います。   Nozawa stoneさん、お早うございます。  梅が美しく咲いて正に春ですね。 此方は未だです。   stone 少し寂しい梅林 去年は一本一本豪華に咲いていましたが この春の花の付き、悪過ぎます。悪天候、天候不順のせいなのでしょうか 去年の半分も咲かない雰囲気です。   Ekio ston...  
MT いつも群れでエサを食べており20羽位いました。   MT 訂正:ハギマシコ   ツヨシ まだ見たことが無いハギマシコです。この板で十分見られていますので、自分が見たらすぐ分かることだろうと思いますが、見られません(泣)。   MT このショットはある城の天守閣跡で撮りました、図鑑によると雪の積らない山地の岩場とか海岸の崖に集まり種子を食べていることが多いとのことです。  
MT ベニマシコ、オオマシコと比べて警戒心が少なく撮りやすい鳥です。   笑休 紅、萩といろいろ種があるのですね、つがいで動くのでしょうか・・庭の鳥達のさえずりが変わってきてます。   MT オオマシコ、ベニマシコ、ハギマシコの赤い鳥は顔がニホンザルに似ているのでマシコ/猿子と名が付けられたそうです、ハギマシコのハギは萩の花に模様が似ているので付けられたとの事です。   ツヨシ 私が見たことのない鳥さんをMTさんはこれまでにも結構投稿されてらっしゃいますが、このハギマシコも...  
stone 待望のモズさん初撮り 結構前の作品ですけどやっと編集できました。 可愛いでしょ^^ os-x(tiger)ならXPも大丈夫?!かも  
CAPA 風格とちょっと気品を感じるようなまなざし、黒の過眼線が印象的です。   ツヨシ モズの捕食シーン、ナイスショット!キャッチアイも入りアップでお見事です。   stone 在庫から引っ張り出しました〜ごめんなさい! ピンは甘いのですがとてもお気に入り。 某板では無反応で寂しかったのでアップにトリムしています。   調布のみ くわえているのはハチ?凛々しい表情がいいですね~。 背景の丸ボケがいい雰囲気を作っています。   公家まろ モズの捕食シーンはあまり見たことないッス、興味深い1カットです♪   MacもG3 蛇とかトカゲじゃなく...  
stone 失われたもの、それはとても大切なもの 誇らしげな春の百舌鳥の顔 大好きな一枚となりました。   花鳥風月 如月の 寒さの中を 生き抜いて   masa ハチの目が生きてます。 モズの目が澄んでます。   youzaki stoneさんご無沙汰しています。 モズのオス生き生きして命を感じます。 この写真サイトでいろいろ写真を拝見したり、コメントを頂いたりで数年になりま...   Ekio stoneさん、こんばんは。 見事な瞬間ですね。小さな...  
stone 待望の百舌さんが 近くに来てくれました。 枝隠れを嫌って構図探しの忍び足、面白かったです。   MacもG3 モズは最近かなり元気な声で鳴いていますね。 梅林でしょうか?   stone こんばんは 花付きが悪いでしょ、枝振りは間違いなく梅なんだけど。 気候のせいか、枯れ枝がめちゃくちゃ多い木がいっぱいあります。 手入れも難しかったのか放置に...   ツヨシ 焦点距離250とはかなり近くで撮ることができ...  
MT メスかと思われます。  
GG 。  
GG 。  
GG 広州市、陳氏書院にて  
GG 。  
GG 陳氏書院、精巧な造りには皆さん見入っています。