くまちゃん@ペンタックス 会社終わらせて,強行突破! 現地到着から約六時間. カメラ構え始めてから約二時間. ようやく,天の川お出まし. うん.溜飲.   なべさん くまちゃん@ペンタックスさん、おはようございます。 大きな桜の木と天の川。最高の組み合わせ...  
調布のみ くまちゃん@ペンタックスさん、おはようございます。 ボリューム満点の枝垂れ桜が濃いピンクの桜?を従えて星空とコラボ、 見応えありますね~。天の川もはっきりと・・・   くまちゃん@ペンタックス 言葉は要らない. 感無量.  
調布のみ 川岸の草も木も瑞々しい緑に・・・   Nozawa すみません、ハンドルネームが文字化けしました。   調布のみ mukaitakさん、こんにちは~。 この日は未明に小雨が・・・草木が濡れていました。   mukaitak 目の覚めるような瑞々しい緑ですね。 空気感も凄いです。  
プゥ 大王わさび農場の桜が満開をむかえました(今日の風雨でほとんど散ってしまったと思われますが)。 桜の観光としてはマイナーな所なので、カメラマンもほとんどいません。 湧水のせせらぎと小鳥の鳴き声、それと時々サギの雄叫びだけが響く中、日の出を待ちました。   調布のみ プゥさん、おはようございます。 望遠の圧縮効果が心地よく、朝モヤ?が雰囲気盛り上げています。 裸婦像がポイントですね~。  
Nozawa  昨日の朝に続いて快晴の素晴らしい朝日の出が見られました。   調布のみ Nozawaさん、こんにちは~。 雲ひとつないですね~。なだらかなグラデーションと稜線のシルエットが美しいです。   mukaitak 素晴らし日の出ですね。 淡く光る水の模様がさりげなくてかっこ良いです。 初めて気付きましたが署名のnozもかっこ良いですね。   Nozawa 調布のみさん、今日は...  
Ekio プゥさん、こんばんは。 桜のカーテンですか、裸婦像を引き立てています。 逆光気味の柔らかい光のヴェールの表現が上手いですね。   調布のみ プゥさん、おはようございます。 朝の美しい光の中に桜と裸婦像のコラボが清々しいですね~。 特に裸婦像の階調やその左のもやった感じが何とも美しく絶妙の露光加減です。   Nozawa プゥさん、お早うございます。  満開のサクラの花を背景に考え込む裸婦像がよいですね。  
Nozawa  何時も散歩する隣村の町道脇の畑に咲いているハクモクレンです。 少し痛んでいますが、撮影時期が遅かったと思います。 ご勘弁を。   youzaki 今晩は ハクモクレン良いですねー UPの写真好きです。   Nozawa youzakiさん、今日は。  今年はトテモ早く咲いたみたいです。 昨年の画像をみると四月上旬に撮っているので四月上旬に 撮りに行きましたが遅かった様子です。  
stone 青空にモクレン いいですね。大好きな光景です。   コウタロウ Nozawaさん こんにちは すばらしい青空に赤紫のモクレンが よく似合ってますね~(^^   Nozawa  此方も、何時も散歩する隣村の町道脇に植えられたモクレンです。   youzaki 今晩は 鮮明に撮られ素的です。 この写真を拝見して畑に行き私も写してみました。   Suzume Nozawaさん こんにちは...  
MT 今晩は、水鳥の飛翔シーンは久しぶりに見ます、素晴らしいショットです。   ツヨシ 私のせいではありません(笑)カモたちが何かに警戒して騒いだとたん29羽の群れが一斉に飛び立ちました。朝日を浴びて飛行するその姿は速く美しい物でした。   CAPA 今回は一転して集団で飛んでいますね。このような行動パターンもあるのですね、参考になります。飛ぶ姿がきれいです。   ツヨシ CAPA...  
シャドー 今日で最後になりそうな桜。 何とか青空と絡める事が出来てよかったです。   なべさん シャドーさん、こんばんは いつのまに(笑)このまま仕事を忘れてお昼寝したくなるような綺麗な景色にうとっとりです。桜・・・見事ですね。   シャドー この時はお天気良かったですよね~。 もっともっと撮りたかったのですが、仕事が・・・^^;  
im 太朗鼻涕 さん こんばんは~  清洲城 ~ 桜の中の天守閣。 美しいだけでなく伝わってくる情景が豊かですね。     太朗鼻涕 何年も見てるんだが 桜があるといいね。  
anpontan~♪ 先週、千葉県印西市の吉高の大桜を見に行きました。 3.11の大地震で中止になってしまった北房総ツアーで訪れるはずだった樹です。 見事満開でしたが、翌日の爆弾低気圧で全部散ってしまったようです。  
youzaki 今日は ピンクとイエロー素的な配色ですねー 上手いです、センスに拍手ですー   太朗鼻涕 半分こにしてみました。  
youzaki 今日は 桜も美しいですが桜の間からの人も気になりますねー   太朗鼻涕 よしさん 大正解!。 今後ともよろしく! 「たろうはなくそ」です。(最近 花粉症で水ではなく 固まりだした)。   Ekio 太朗鼻涕さん?、なんかぎごちないけどこんばんは。 空を埋め尽くすような凄い満開の桜、少し見えたすきまの人が現実感を戻してくれます。   太朗鼻涕 さくらはいいな!。   よし 改名で写風転向?  
コウタロウ やっと二輪目の花が開きはじめました~(^^   Nozawa コウタロウさん、今日は。  ニリンソウの下のほうの花も咲きましたですね。 人の兄弟(姉妹)で有れば背の高い方が弟(妹)で 背の低い方が兄(姉)なのですが、花の場合は違うのですね。 普通なのですね。   youzaki 今晩は バックが上手くボケて素的な写真です。 どんな場所に咲いてるのかイメージして楽しんでいます。  
笑休 わずかながら、ピントがあう物体があれば、安堵感がある。この関連はこれで終わります。 レンズはコシナプラナーです、ご静観ありがとうございます。   調布のみ 笑休さん、おはようございます。 トーンと光の美しさが際立つよう、写真ならではの表現かも・・・ やってみたくなりましたが、センスを要求されそうです。   stone 優しいですね 癒しの光を感じます。 老いた女性の柔らかな微笑みがある風景‥かな^^  
miruku これはなんか平凡ですね。庭の花のほうがインパクトがありますね。   笑休 まったくピントの合っていない写真は、消化不良のようにすっきりしませんね。人はピントの合った場所に視点がゆく本能があるんで、行き場所のない彷徨う不安感・不快が残ります。まあ・・タブーと言われるものはすべてやってみることが肥やしになるんでしょう。  
lecul0x 庭園の休憩所の脇に咲いていたシャクナゲです。 久しぶりに超広角を使いたくて持ち出してみました。 お天気も良くて気分は最高でした。   F.344 花の色に変化があって 素晴らしいシャクナゲですね これだけ豪華ならば 超広角を使いたくなるのも分かります   rikee ...  
笑休 ノーピン撮影です、ノーパンと誤読されないようお気を付けください。   写好 意欲的なお写真、スルーしながら拝見しております。 ピントをわざと外すのはまだまだできない芸当です♪ ノーパンでもいいのでは…冗談です(笑)   シャドー 頭の中にフワッと浮かんだイメージのようで、素敵だと思います。 何か考えて私も撮って見ようかな。(^-^)v   makoto トイカメラで撮ったような独特の仕上がりに惹かれますね。 色々引き出しをお持ちですねー   笑休 stone さん おはようございます。いろいろ試案中で、当たるも八卦、...  
笑休 名前忘れましたが・・フォトラバーズに妻夫木さんと出演されてる写真家の方がデスフォーカス、...  
CAPA 雌雄の交尾シーンですか、精細できっちりと撮られていますね。仲がよさそうです。 ツバメシジミはまだ見かけないです。   W3 ツバメシジミ。 都市部でも、普通にみることができる そうですので、すでにご対面でしょうか 珍しいくも有りませんが 幼虫は落ち葉の間で冬を越する...  
Nozawa youzakiさん、お早うございます。  美しい可愛らしい花が一杯咲くのですね。 小菊の様な咲き方ですね。   ターボー Nozawaさんコメントありがとう御座います。 キク科の花なので小菊に似た咲き方ですね。 鉢に盛ったように鉢から溢れんばかりに咲いています。   youzaki Nozawaさん御免なさい。  ハンドルネームが間違っていました。   コウタロウ youzakiさん こんにちは ハナカンザシ・・・ なかなかおしゃれな名前ですね~ 白と黄色が...  
コウタロウ youzakiさん こんにちは ピンクのハナニラも綺麗ですね~ あまり見かけないのでとても新鮮に感じます(^^   youzaki ピンクのハナニラが日陰に咲いていました。 stoneさんのハナニラに刺激され投稿しました。   stone タマスダレのピンクはよく見ますが ハナニラピンクは初めて。 コントラストが凄く強い画像なので美しさがで...  
Nozawa mukaitakさん、今晩は。  サクラの花としたの緑の草地に木漏れ日があたり独特な美しい模様が出来ていますね。   mukaitak 桜が満開です。木漏れ日が緑の草と散り始めた花びらを 照らしています。   ペン太 mukaitak さん こんばんは。 木漏れ日は 私も大好きで、 良く構図に入れています。 川面にも散った桜の花びらが流れていますね。 春第一章の終わりです・・かな。  
Nozawa プゥさん、お早うございます。  後ろ立山連峰をバックにハクモクレンが美しいです。   坂田 プゥさん おはようございます。 澄んだ青い空と満開のモクレンの組み合わせはいいですね。   プゥ 運...  
W3 菜の花畑のシロチョウ、菜の花畑にチョウは 少ないです。 偶然、一頭が居ましたので納めました。   CAPA 一面黄色の暖かそうな雰囲気で、その中の白い蝶が楽しそうに見えます。   stone 綺麗。 シロチョウさん達、舞い始めましたね 気持ちよいです。  
なべさん まっちゃんさん、おはようございます。 影の部分に花びらが舞ってる様子が写りこんでるあたりがイイですね。たまに出没しております(^^;   まっちゃん 逆光だったかも・・・・  
makoto 楽しい一枚です。 やはりここに来たらやらなきゃねーっ!ていう空気が伝わってきますね。   GG isaoさん、わたしも股くぐりやってみましたが10秒ぐらいでフラフラです(笑) 確かに不思議な世界が見えましたし、いい記念写真になりました。   GG 少女たちに見えたものは? 確かに頭に血が登るせいかも知れませんが 龍が天に登るような幻想的な不思議な世界が見えた 天橋立でした。   笑休 30年前、社内旅行でいった時、これ・やりました。コン...  
youzaki 雨が降ればこの花は終わりになります。 雨の前に写しました。 このサイト盛り上がっていて喜んでいましたが、イマイチになりましたねー 私の投稿が連続になり気が引けてきました。   Suzume 連貼りしてく...  
GG 異国の人にしては投げる姿勢が良かったですが 惜しい、もうチョイでしたね~何を願っていたんでしょうね。   シャドー 願い事は「?」ですが、「いい季節に日本に来てよかった!」って感じでしょうか。 ウキウキ感を感じます。桜の花とのコラボと、腕を伸ばした姿勢がそう感じさせるんでしょうね。 いいタイミングだと思います。  
MacもG3 とても爽やかで奇麗ですねぇ。 構図も広角ではこれしかないってくらい決まってます。   Nozawa わごんさん、お早うございます。  快晴の下、素晴らしいサクラが満開で美しいです。   調布のみ わごんさん、おはようございます。 川沿いの見事な桜並木、遠くに山、やっぱり京都は絵になりますね~。 春爛漫、暖かそうです。   わごん Nozawaさん、こんばんは。 満開の桜と青空はやっぱりよく合いますね。   わごん MacもG3さん、こんばんは。 桜並...  
コウタロウ youzakiさん こんにちは モクレンにも何種類かあるのでしょうか とても明るい色合いのお花ですね~(^^   youzaki 家にも植えていました。 試しに写真に撮ってきました。 う~ん下手な写り・・   youzaki コウタロウさん コメントありがとう御座います。 よくない癖で大きな花をUPで写しても美しさがでませんねー 畑に植えていますが毎年花が終わったら小さく剪定しています。   Suzume ...  
rikee 薄曇りで白トビは防げたかなという感じはしました。 黄色の再現性を気を遣いながら現像してみました。 使っているうちに面白くなるカメラだと思いました。  
宝亀次郎 畑の辺に咲いていました。 白無垢がイメージされ撮ってみました。   宝亀次郎 im様コメントに感謝します。 白一色は少ないですね、名前は判りませんがラッパスイセンの育種に使われる原種ではとおもいます。、   im 宝亀次郎 さん こんばんは^^  この白い水仙はimは初めて見るような気がします。  珍しいですね~  花がスクエアにぴったりしていい感じですね。    
GG 鳥屋行きかと思いましたが背景は丹後半島伊根の舟屋です、鳥風景ということで   masa 懐かしいなぁ。 30年ほど前に1度だけ泊まったことがあります。   写好 テレビの旅番組で見た覚えがある風景です。 羽ばたいたジョナサンに当たった光が実にいいですね、背景との対比も素敵です♪   makoto 羽の透過光が実に美しいです。 背景のレトロな風景もマッチしてますね。 見事な瞬間だと思います。   stone 舟屋景色ですか 懐かしい昭和の雰囲気があって...  
凡打 お題【スクエア】を入れ忘れました^_^;   凡打 どちらも飲めません。遊園地の乗り物ですから・・・・・  
宝亀次郎 はじめまして・・ あまり良い花ではありませんが光の加減で綺麗に見えます。  
stone 夕べの菜の花景色、 なんでもない川辺スナップです。  
stone ツグミさんが近くに来てくれました。 夕方近い時間だったのが残念です   CAPA 今回のはツグミが来ましたね。遠くを眺めているのでしょうか。冬が終わったのでそろそろ帰ろうかと思っているかもしれませんね、   公家まろ おっと!!今度はツグミですネっ!!北に帰ろうか悩んでるのかも〜♪   stone ツグミは北に‥ どの辺りまで北上するのでしょう 全然知らない私です^^; CAPAさん、公家まろさん、ありがとうです♪  
stone 桜花満開を過ぎ、 夕方の空に揺れています  
stone 夕方の桜模様 (いっぱい散っちゃったよー)と嘆く雀さん^^ どアンダー的写真を思いっきり持ち上げました^^  
コウタロウ stoneさん こんにちは ライラックですか~とても優しい色合い の素敵なお花ですね(^^   stone 何の花か判りません、初めて見ました。 遠目に小さな紫陽花のようでした 春の花と言うより初夏の花の風情です   masa stoneさん、おはようございます。 もう咲き始めましたか! リラの花ですね。ライラックともいいま...  
水戸街道 温泉施設の画像ですいません。 OM-DとパナソX12-35/2.8 ひょっとして夜の帝王かもしれません。35mm換算42mm SS1/8 f/2.8の画像です。 ほとんど、いや全然?ブレて...  
Nozawa プゥさん、今日は。  前衛芸術風になりまして難しい画像になりました。 見ていても、うーん! です。   Suzume Puuさん 立体感のある 素晴らしい写真になりました セヒヤ調もまたいいですね 立つたりすわつたり私も良くやります◎   調布のみ プゥさん、おはようございます。 前ボケの向こう、闇に浮かび上がる枝垂れ桜、 艶やかで何かぞっとするような美しさがあります。 寄って撮るか、退いて撮るか...  
zzr おはようございます。 いつも持ってるマタタビの枝を投げたらビックリして逃げて行きました>_<   zzr あと50センチ手前、ホウキとスコップの間がお気に入り。 もっと寄りたかったのですが断念。 これ以上近づけませんでした(^_^;)   Takaya こんばんわ 家ネコと違い、ノラは警戒心が強いでしようから近くでは撮らせて頂けないのでしょうね。(^^;)