坂田  早朝4時30分頃の東海道新幹線浜松町付近をエンジン音を響かせゆっくり通過する作業を終えた保線車両を撮影してみました。   調布のみ 坂田さん、おはようございます。 人知れずに真夜中の作業、ご苦労さんです。 これがあればこそ快適な旅ができるんですよね~。   坂田 調布のみさん  こんばんは コメントいただきありがとうございました。 東海道新幹線で終電から始発までの間に活躍する保線車両を初めて撮ることができました。   Ekio 坂田さん、こんばんは。 なんでもそうなんでしょうが、裏方は大変ですねぇ。  
坂田 早朝の浜松町で東海道新幹線の上り線をゆっくり走行する保線車両とJR山手線外回りの始発電車を俯瞰撮影したものです。   花鳥風月 東京の 朝早きこと 山手線   坂田 花鳥風月さん こんにちちは コメントいただきありがとうございました。 深夜の保線作業を終えて戻る東海道新幹線の保線車両と1番電車となるJR山手線の組合わせを撮ることができました。   め組 ISO 3200ですか、、開放で撮影とは恐れいりました しかも早朝4時台お疲れ様です   
坂田  早朝の東海道新幹線で保線作業を終えて浜松町駅付近をゆっくり通過する1両の保線車両(左手)と田町駅始発の山手線車両(右手)を俯瞰撮影してみました。     調布のみ 坂田さん、こんにちは~。 こんな車両があることすら知りませんでした。流石ですね~ 情報調査をしてこの時間にこの場所へ・・・凄いです。   プゥ 坂田さん、時々早起き写真なさいますよねぇ。 もうちょっと下流方向であれば完璧な並びが撮れたのでしょうか? でも、こ...  
坂田 早朝、東海道新幹線の保線作業を終えて車両基地に戻る新幹線保線作業車と山手線始発電車の並びを俯瞰撮影してみたものです。   MacもG3 保線作業は当然夜中の間に行われているのですね。 安全第一、大変なお仕事ご苦労さまです。   ペン太 仕事が終わった車両と これから一日の仕事が始まる車両のツーショットですね。  どうやって、この絵が取れる場所に この時間に行けるのか・・・が不思議です。  
坂田  早朝東海道本線浜松町駅付近を通過する現在では貴重な夜行の快速列車の大垣発東京行の「ムーンライトながら」を俯瞰撮影してみました。     花鳥風月 夕べから 夜通し走って 目が赤い   坂田 花鳥風月さん こんばんは コメントいただきありがとうございました。 東海道本線を走る夜行列車は「ムーンライトながら」とサンライズエックスプレスだけになってしまいました。  
Nozawa  2日間続いた大雨、一番雨の強かった今朝の様子です。 レンズのフードにセロテープでポリ袋を貼り付けて出かけまして、 ノーファインダーでお腹の辺りにデジイチを当てシャッターを。 歩くたびにフードがアチコチずれていたようですが目くら撮りなので・・。  午後の今...   Booth-K この動き、臨場感が最高ですね。絞り込んだ低速シャッタが効いてます。   花鳥風月 大雨も 犬は喜び 駆け回る  
坂田 ビルのすぐ横をかすめて走る東京モノレールを俯瞰撮影してみました。   花鳥風月 青い虫 レールくわえて 都市をゆく   Nozawa 坂田さん、お早うございます。  モノレールも、周りのビルに負けず、存在感を発揮してますね。 私はモノレールだ!と言う感じが良く目立ちます。   調布のみ 坂田さん、こんにちは~。 羽田空港への往復はもちろん仕事関係で途中駅もよく利用しました。 海辺を通るので眺めがいいですよね~。   坂田 花鳥風月さ...  
調布のみ なるほど、東京オリンピックを機にできたので両方とも開業50周年ですね~。 カーブにさしかかって並走、素晴らしいタイミングです。   坂田 今年東海道新幹線と東京モノレールが共に開業50周年を迎えました。   花鳥風月 夢 期待 新幹線に モノレール   鎌倉M タイミングがいいですね。 このような写真が撮れる場所があるのですね。   oaz 坂田さん、お早う御座います。  路線が沢山ずらりと並んだ東海道...  
赤いバラ こんばんはー^ し~ずかなぁ♪ し~ずかです。 湖が綺麗でしたね。   花鳥風月 湖の ほとりの別荘 二畳ほど   Nozawa 赤いバラさん、お早うございます。  画像の下半分は小さな別荘が二つあり美しい湖の光景ですね。 上半分は、少し明るすぎる様な気がします・・・・・。   Suzume 赤いバラ さん こんにちは 北海道らしい広々として 空気もうまそうですね。   凡打 赤いバラさん こんにちは。 爽やかな風が伝わってきます。 北海道らしい素敵な風景です。   坂田 赤いバラさん こんばんは 静かな湖畔の雰囲気が伝わって...  
赤いバラ こんにちはー^ 北海道も9月頃までは蒸し暑いそうですが・・・ 水面に光るキラッが涼しくさせてくれそうですねー^  
赤いバラ こんばんはー^ 暑いですねー ファイトー! 大きな湖で涼みましょう!   花鳥風月 岸立てば 湖に島 夏の空   Nozawa 赤いバラさん、今晩は。  湖に、白鳥とか、鴨とか?が浮かんでいて、穏やかなよいときですね。 画像がでかすぎずで、随分見やすくなりました。   赤いバラ 花鳥風月さん こんばんはー^ パッと見は涼しげですが、けっこう蒸暑かったです...  
赤いバラ こんばんはー^ 湖を眺めながらのキャンプーっていですねー 此処はとても静かな場所です。   MacもG3 どちらの湖でしょうか? 静かな湖畔でキャンプなんて羨ましいです。 短い夏も終わり秋の気配を感じる季節でしょうか?   調布のみ 赤いバラさん、おはようございます。 涼やかな風が渡る湖畔は憧れです。もう秋も間近ですね~。   Booth-K 優雅な風景です。でも、これから一気に秋へと駆け足になりそうですね。  
しゅうやん 全体が黒い保護シートに覆われた黒覆面列車です。 10月のお披露目までは本当の色はわかりません。 JR九州の超高級クルーズ列車 ななつぼし でしたが訓練としてわが地元にやってきました。   坂田 しゅうやん  こんばんは 10月15日運転開始のクルーズトレイン「ななつ星in九州」の姿が楽しみです。   しゅうやん 坂田さん こんにちわ この日は撮影者が多く、各地で大盛況でした。 黒覆面をとったら、この写真 値打ちが上がるでしょうね。(笑)  
坂田 最近は見ることが少なくなった色々な真空管の詰め合わせセットを撮影してみました。   花鳥風月 真空管 今でも作って いるのかな   Suzume 坂田 さん こんにちは ラジオのこと知らないんですが…中学の友が好きで ”これは「整流カン・検波カン・増幅カン」等教えてくれました もつと好く聞いておけばよかつたー!。  
aki 花鳥風月さんありがとうございます。 9月20日を過ぎれば新そばが食べられると思います。   aki 赤蕎麦の花が咲きました。   花鳥風月 高嶺ルビー ヒマラヤの味 どんな味  
プゥ 池田町の、有明山を見渡せる芙蓉の丘で、朝の農作業を終えた仲良しおばさん三人組が井戸端会議をしていました。 というのは嘘で、実はこれはカカシなのです。 昨日と今日、池田町では「カカシ祭」が行われていました。これらはその作品達です。 曇っていましたが、かろうじて有明山も...   MacもG3 カカシにしては実にリアルですね。ポットまであって本物のおばあちゃん達かと思いましたよ。 有明山...  
坂田 プゥさん こんばんは いつもの案山子のイメージが変わる楽しそうな雰囲気の案山子です。   MacもG3 なかなかお洒落な案山子ですね。 後ろから声をかけたくなるような出来映えに感心してしまいます。 開放で撮ったせいか生き生き見えます。   プゥ 池田町のカカシより。 雨あがりのデュオ。二人の音色に雲が乗り、流れていった。   Nozawa プゥさん、今晩は。  池田町の方は案山子つくりが上手です。 人が二人並んで演奏している雰囲気か良く出で居ま...  
赤いバラ こんばんはー^ この渋きが涼しくさせられますねー^   花鳥風月 泡立った 波に人影 また渋い   im 赤いバラ さん こんにちは。波打ちぎわの様子は見ていて気持ちがいいですね。   赤いバラ 花鳥風月さん imさん コメントありがとうございます。 思いっきり波の音を想像します。  
Booth-K 本当に、ここの案山子は素晴らしいですね。昨年もそうでしたが、とても惹かれてしまいます。自然と一体化した生活や人情みたいなものが、心を暖かくしてくれる感じ。いやぁ、いいなぁ。 ちょっと忙しくなってしまい、コメント返せずにいましたが、どこかで時間作って池田町は行きたいで...   プゥ これも、池田町堀之内芙蓉の丘のカカシです。 一応...  
赤いバラ こんばんはー^ 暑いときには決まって氷カキとかアイスとかクリームとかなんですね。   花鳥風月 この夏は ずいぶん売れた ソフトクリーム   Suzume 赤いバラさん こんにちは とても好く撮れていますね・・拍手!!!11.   im 赤いバラ さん こんにちは。雨がかかって水滴がついているのが効果的で良い感じですね。   赤いバラ 花鳥風月さん Suzumeさん imさん  こんにちはー^ たくさんの...  
凡打 こんにちは。 これは迫力満点 圧倒させられjjj~   youzaki ご無沙汰です。 蝶も顔だけUPで見ると怖そう・・   一耕人 おはようございます。 これだけでかいと迫力ありますね。 モスラみたいです。   mukaitak 顔の表情もさることながら体を覆う 柔らかそうな体毛が奇麗です。   youzaki 一耕人さん、Mukaitakさん コメントありがとう御座います。 普通に見ると綺麗なタテハ蝶ですが、カメラ...   Ekio y...  
赤いバラ こんにちはー^ ひさびさのヘリーコプターの撮影です。 プロペラがクルクル@@回りますので中々難しいですが見てやってください。   赤いバラ Suzumeさん こんにちはー^ この下は湖なんです。 湖の上でヘリーです。   Suzume 赤いバラさん こんにちは 凄い!!! 私も買つたけど 上手く飛ばないんで・・パー。   hide5050 赤いバラさん、こんにちは! 素敵なラジコンの水上ヘリの写真...  
赤いバラ こんばんはー^ 少しご無沙汰しておりました! まだ暑いですが夕方になると涼しくなります。 日中は蒸暑いです。 はい 水面の真上はヘリーです。 プロペラを見ているだけでも 涼しい気分です。   花鳥風月 ビービーと 湖面飛ぶヘリ 思い馳せ   赤いバラ 花鳥風月さん こんばんはー^ ビーともいう ジィーともです。 音がちよっと耳障りするっぽいです。   Suzume 赤いバラさん こんにちは まさか“操縦”し...  
赤いバラ こんばんはー^ 夏の湖を撮るのは何年ぶりの撮影です。 ブルー&ブルーでスカスカと涼みそうです。   花鳥風月 湖も 次の季節を 待っている   赤いバラ 花鳥風月さん こんばんはー^ はい 待っていますねー^ 秋の湖もよいです。   im 赤いバラ さん こんばんは。夏の洞爺湖ですね~ いい眺めですね。   赤いバラ imさん こんにちはー^ >夏の洞爺湖ですね~  いつも春か秋か冬が多いです。夏の洞爺湖も涼しげでいですょ~ん  コメントあり...  
aki FUJiFILMの技術に脱帽です。   花鳥風月 大乗寺 小楼門に 夏の空   aki 五七五でのコメントありがとうございます。  
染井吉野 本日デビューな阪堺電車運行開始な底床「堺トラム」、、うむ、、かっけえー   花鳥風月 おばちゃんの 目も釘付けの 低床車両  
コウタロウ 雨上がり芙蓉の花をシベ中心に見上げて みました~(^^   Suzume コウタロウ さん こんにちは 好く「シベ」画撮れてます 実は私もこうゆう撮り方ねらつています 先を越されました・・が・・まあいいか・・・・・何時か ? 私もやりますよ!   コウタロウ Suzumeさん こんにちは >私もこうゆう撮り方ねらつています 素敵ですね~ Suzumeさんと同じ視点で花を見れる・・・光栄です!(^^  
赤いバラ こんばんはー^ いつもお世話になっております。 今日 撮影した写真が「すでに投稿されてと」でておりますが?   赤いバラ こちらの写真は昨年のですが・・・ 今日の撮影は何故? 貼ることができないのでしょう? 何年か前にも撮影した写真だからでしょうか? 教えてください。   赤いバラ 皆さま 大変に失礼をしました。 こちらはフォトコン板でしたね(^^;;; 一耕人さま 送信ミスでございます。 失礼をしました。   一耕人 赤いバラさん こんばんは ここのところさっぱりお顔を見せて...  
赤いバラ こんばんはー^ ステンドが好きな者です。 色合いがちと寂しいかもぉ? ん、ステンドはよいなぁー勝手にもりあがってました。(^^;;   花鳥風月 スタンドに ステンドグラスの ガラス玉   Suzume 赤いバラ さん こんにちは とてもいいですね気にいりました  失礼なことを一言 言はしてもらえばお上手になりましたね。重ねて失礼!!。  
Nozawa  2日間続いた大雨警報も解除されて午後には晴れてきました。 お陰さまで美しい夕焼けが撮れました(稗取りの後に撮りました)。   F.344 稜線付近は雲が切れて 良い夕焼けですね 水稲のできはどうですか? 豊作を祈っています   Nozawa F.344さん、今晩は。  はい、大雨が続きましたが、肥料を例年の半分か施肥していませんので幸いに倒伏していませんです。 食べるだけ有ればよ...  
F.344 西の空が焼けそう・・・ 期待して良い所ないかと探し回ったが撮りたい所が見当たらず 結局先日撮ったところまで行ってしまった 一つだけ変わっていたのは鮎魚の舟が遠くに浮かんでいた   写好 川面が夕焼け色に染まって、素敵な情景ですね。 同じ所に行ってしまう・・・ホントですね、私も咄嗟に行くところは決まってしまいます♪ もう落ち鮎のシーズンなんですね、水温が高いから厳しいと思います。   Nozawa F.344さん、お早うございます。  川と西の空が美しい夕焼けに染まり淡い雲と相...  
一耕人 綺麗な夕焼け雲ですね^^ 飛行機雲素敵なポイントになっているように思います。   写好 空のキャンパスを切り裂くような飛行機雲は好きになれませんが、 アングルを縦位置にして奥行き感を出すよう工夫しました。 F.344さん同様、夕焼け期待の撮影でしたが微妙でした(笑)   Nozawa お早うございます。  美しい青空が少し夕焼け色に染まり、雲と飛行機雲が美しいです。 飛行機雲が縦構図に良くあっています。   裏街道 こんばんは。 西へ向かう複数の飛行機雲が印象的です。  
写好 水面と手前の重機が荒らしたあとの水たまりが赤く染まるのを期待でしたが、上手くいきません。 渡ってくる風はもう秋の気配でした♪   花鳥風月 夕焼けが 夜に押されて 宵の明星   F.344 チョット涼しくなってきましたね 山が低く感じますが養老方面に向かってでしょうか? 雲がコントラストたっぷりに感じます   裏街道 こんばんは。 ちょっと前の猛暑の日々に比べるとだいぶ楽になってきました。 空の青も一日毎に濃くなっていく様です。   一耕人 自然相手では染まる染まらないこればっかりはしようがありませんよね。 空...