花鳥風月 快晴の 如月多摩川 名残雪   調布のみ 2/17撮影分からです。 降雪から2日後の朝、名残の雪景色と夜明けのグラデーションとの組み合わせです。 レンズ:MZD 12-40mm F2.8 WB:フラッシュ(5500K)   調布のみ 花鳥風月さん、こんにちは~。 空の青と青味を帯びた雪に挟まれた赤が印象的でした。 空には明けの明星も・・・   mukaitak 鉄塔と鉄塔の間に見事なグラデーションが 広がっており手前の雪が雰囲気を盛り上げているようです。 ...  
調布のみ 2/17撮影分からです。 赤く染まった空、それを映した川面と青味を帯びた岸の対比が美しかったです。 レンズ:MZD 12-40mm F2.8 WB:フラッシュ(5500K)   花鳥風月 一人ただ 朝日待つ河原 青い雪   調布のみ 花鳥風月さん、こんばんは~。 降雪の2日後、まだ雪も沢山残っていて、この景色仰るように独り占めでした。   mukaitak 暖色と寒色の饗宴、良いですね。  
一耕人 頼みますから上がってくださいm○m   フォトコンのマスターを募ります。 どうぞ奮って応募ください。 テーマも未定になっております。  
一耕人 あまり足を踏み込んだことのない街。 見るもの全てが新鮮に感じられました。 ここは、無理無理。 サラブレッドの貧乏人には入店さえ拒否されるかもです^^;   花鳥風月 旅に暮し 立寄った旅館で 旬を食す     なんてね     Nozawa 一耕人さん、お早うございます。  日本料理の看板の下のひさしの上の雪が良い感じに撮れています。 でも、大雪が降ると難儀をするのですよね・・。   調布のみ 一耕人さん、こん...  
Nozawa CAPAさん、お早うございます。  一番可愛い年代のお子様ですね。 可愛さいっぱいの画像です。   プゥ お子さんの大きい長靴が可...  
GEM こういう被写体にこそ レンズの個性が活きる様ですね。   GEM これはP50mmF1.4の開放の写真です、間違いました。 スルーお願い致します。  
GEM 色々な都市伝説が囁かれるこのレンズ 今まで581,582と数本使用してきましたがこの個体が手元に残っています。   SK こんにちわ シグマの新シリーズの動向が気になりますね。 AFレンズオンリーの私には、皆様が投稿される数々のレンズの作例に非とても刺激を受けております-。   GEM SKさん フォビオンでの...  
チョ7 思わず息を止めて見入ってしまいました。   GEM アサヒカメラのニューフェース診断室にて、解像度測定不能となるほどの解像度を見せた初代ズミクロンです。 このカメラでの普段使いは近接の出来るDRズミクロンを多用していますが、 試しにと本日曇り空の下で撮ったF4での描写です。 因みに...  
一耕人 徹夜のバイト開けに立ち寄った勝山館。 喫茶ルームでコーヒーを飲みながら、お庭を撮影させて頂いた一枚です。 半分寝ていて、「お客さま 大丈夫ですか?」に飛び起きた後であります^^; だめだこりゃ。完璧に寝ぼけてました。開放のままで撮ってますね(爆   GG 水ものやりだすと嵌まりますよ、ミルククラウンとか是非 開放で寝不足でもしっかりくるくるの中心から雫が上がっているのが 見えます。赤い落葉がいいアクセントですね。   Kaz やっぱり、ボケてますねえ...って。(笑)   stone 綺麗ですね これ好きです!  
プゥ すみません、あげさせていただきます   坂田 新宿駅前から東京スカイツリーとビルの27階の窓に映り込むる東京スカイツリーを撮影してみました。   プゥ いや、これどうやって撮られたんでしょうか? 左側に昨日のお写真のような窓ガラスの映り込みが無いところを見ると、まさか、窓から身を乗り出しての撮影なんですかねぇ。 二つの...   Booth-K ここはもしや新宿エルタワー? D5100の修理でしょうか? 面白いアイデ...  
花鳥風月 寒いかな 羽ふくらまし ルリビタキ   youzaki 冬によく見かける綺麗な小鳥です。 でも鳥を探してみる方しか見られません。 渡り鳥で公園から低い山にいます。   "Prince", the photographer formerly known as スカイハイ ○∫-> ルリビタキちゃんですか、丸々と可愛らしい姿ですね。   youzaki 花鳥風月さん 一筆ありがとう御座います。 瑠璃の色 色鮮やかな ルリビタキ・・この鳥も来年まで会えません・・  
我夢 カトレアは難しいのでいいとこ撮りで・・・・(*^_^*) いつもの如くEF25入れています^^   Kaz おお、ムチャ綺麗です。 どうやったらこんな色を引き出せるのでしょうか。 バッサリと思い切りのいい切り取りも良いし。 スナップカメラマンにはこんな度胸は無いです。   我夢 Kazさん♪ コメント有難うございます ちょっと現像時にスパイスきかせ仕上げてみました^^ 難しい花はやはり大胆に切り取る...  
GG マイフィールドの野鳥の森にも雄はやって来ません。何かおかしい~   MacもG3 あはは、女子に好かれちゃってますね。 こちらも昨年のお祭り騒ぎに比べると今年は地味で寂しいですね。 しかも♂ばっか   CAPA あどけない目でかわいい表情をしています。 雌が多くてもジョウビタキ、ルリビタキにはけっこう出会えるようですね。   GG コメントありがとうございました。 野鳥の森は見慣れた鳥ばかりですね、今年は確かに雌の天国みたいです  
Booth-K 白い街に、白い富士山、いいですね。すぐに出掛けられる行動力にも感心してしまいます。   坂田 富士山を東京の雪景色を入れて撮影してみました。   花鳥風月 富士見渡す 自分と同じ 綿帽子   ペン太 坂田さん こんばんは。 高い所好きの坂田さんらしい、雪化粧した大都会越しの 富士山遠望ですね。 空気の透明度もあると思いますが、こうして見ると 富士山と東京...  
GG 狭いところがお好きなのか、こちらの希望通りにはいきませんね。   CAPA 白梅にルリビタキの雌が来ましたか。しとやかな風情の下、鳥がかわいらしいです。   MacもG3 ルリ子ちゃんメッチャ可愛いです。 紅梅よりも白梅の方が似合いますね。 相方がいないのなら私がお相手しましょう!  
ガル 先日、吉祥寺で食事をした時、愛嬌のある娘さんが「写真撮ってください」と笑顔を振りまいてきました。そんなこんなで、おもわずパチリ・・・。   グレート浄瑠璃 モデルを務めてくれた健気で気さくな娘さんに健康と 素敵な出会いや着想が末永く恵まれますように。 許可してもらえば、人物は画面においてやはり輝きます。 「24時...  
F.344 毎度お馴染みですが 早春の花として・・・ 名前のようにセリ葉を絡ませて撮ることができました   花鳥風月 早春の 小さき薬草 白い花   一耕人 可憐な春。 穏やかな気分にして頂きました。 ゆっくりと二度寝ができそうです^^   taketyh1040 キレイですね〜。 開放の描写が効いていますね。   裏街道 こんばんは。 極々、小さな花なんでしょうね。 これからの季節はマクロレンズの出番が増えますね。 別府・・・にコメントありがとうございました。   写好 ...  
ガル 街中を散策していると、強烈なまでの光と影を背負った帽子の数々。 フランス映画の「光と影」を思い出し、「写真撮らせてもらいますよ」「はい、どうぞ!」。シャッターを切りました。   花鳥風月 男物 そうでもないか 女物   調布のみ ガルさん、こんばんは~。 スボットライトが当たったような店先、陽射しの暖かさを感じます。 影があっての光、光があっての影、いい視点です。 polcado...   Ekio ガルさん、こんばんは。 所狭しと並べられたカラフルな帽子たち、楽しい...  
コウタロウ 今年のロウバイ、そろそろ終わりかな~(^^   花鳥風月 ありがとう また来年の お楽しみ   コウタロウ 花鳥風月さん こんにちは おっしゃる通りまた来年楽しませて ください~と声をかけときました(^^ コメントありがとうございます。  
コウタロウ 白梅がかなり開いてきました~(^^   花鳥風月 梅の花 白梅七分 枝垂まだか   コウタロウ 花鳥風月さん こんにちは 梅も種類によってはまだ固いつぼみのもの もありまだ楽しめそうですね~(^^ コメントありがとうございます。  
花鳥風月 フェリー使って 寝てる間に 大阪だ   裏街道 こんにちは。 先日の大...  
F.344 数ある花の中でも 最も美人と思われる花を1枚 雄花だと思うので美男子と言うべきか・・・   GG F.344さん、>花丈が小さくて三脚を下げて撮るのに苦労しました とのコメントがありましたが、匍匐の姿勢となった場合のことを考えて 以前「豆袋」というのをネットで買いましたが、勿論自作も可ですが ...   stone 淡い...  
ガル 時折伺う〝ハワイ風〟インテリアのお店です。 HDRで撮影しました。   グレート浄瑠璃 暑い季節にこの羽根が回転している様子を遅めの シャッターで拝見してみたいような気がしますね。 でも三脚などは持ち込めないですよね。 手持ちはふつう1/30くらいが限度...  
F.344 この花は 切り取りが難しい 花が多すぎて・・・    GG 開放でドンピシャのピンですね、とても見映えがします 花のマクロ撮りはピン合わせが生命線ですね、さすがです。   写好 この花も森林公園にあるのですか。 こんなに綺麗に撮られて花も満足でしょう♪   F.344 コメントありがとうございます GGさま 以前コメントしたか思いますがピン...