一耕人 まだ、説明書も読んでないのにこんなことしていて良いのでしょうか???  
一耕人 春を待てずに朽ちてゆくものもあり   Nozawa 一耕人さん、お早うございます。  詩、俳句等と同じで風流の世界なのですね。 朽ちてゆくものも美しいです。   調布のみ 一耕人さん、こんにちは~。 今は忘れ去られた存在、じっと春を待っているんですね~。 心に残る写真、いい視点です。   ペン太 一耕人さん こんばんは。 今が盛りの物ばかりが被写体ではないよ・・と 朽ち果てる寸前に語りかけてきている様ですね。 素晴らしい感性に感動しました。  
一耕人 一度でいいですから、このようなお車に乗ってみたいものであります。 一生トラ...  
調布のみ 今朝の狙いは月と太陽を同時に撮ることです(以前にも投稿しましたが)。 月齢25の細い月が太陽の明るさにかき消されそうですが何とか撮れました。 明日はもっと接近するのですが、月はさらに細くなりかき消されてしまうかも・・・ ち...   Nozawa 調布のみさん、今晩は...  
Nozawa  深い霧に覆われた朝なので朝日の出は撮れないものと諦めて川土手道路を歩いていると 山の稜線から登った朝日が赤みを帯びて独得な色合いで見られました。   調布のみ Nozawaさん、こんにちは~。 霧が立ち込めた朝、淡く色付いた中に輪郭の明瞭な朝陽と薄れ行く山脈がいい雰囲気を作っていますね~。 道路が効果的で自然に視線を遠景に誘導してくれます。  
一耕人 こんな撮り方をする方はいないのでしょうが、少々意地悪をしてみました。 同じような条件で、以前に売れ筋No1コンデジ。某S社さんの%&(&(’300で撮影してみたのですが、ゴーストがまるでクリスマスツリー状態でありました。 比べたら上々。いや、一眼でもこの撮り方では出てしまうのか...   赤いバラ こんばんはー^ 一瞬 インドのお城かなとぉ? よーく見ましたら違いま...  
一耕人 春待つ桜 されど日差しは 低きまま   花鳥風月 芽をつけて 冷たい空に 枝を張る   笑休 おはようございます。 いつ咲くか 想う心に 春来たる   一耕人 花鳥風月さん おはようございます。 冷たい空の下、しっかり芽は春を待ってくれております。 笑休さん おはようございます。...   suzume  ...  
グレート浄瑠璃 左下隅に写っている黄土色の洋館が 大原美術館本館です。 ずっとご無沙汰していましたが戻って参りました。 皆さま、どうぞよろしく。   花鳥風月 大原美術館 アイビースクエア コーヒータイムはエルグレコ   グレート浄瑠璃 花鳥風月さん、コメントをどうもありがとう。 倉敷はもうたびたびごらんになりましたか。 この1コマは丘の上のお寺から撮りました。 ...  
☆王子☆ カワセミ♀《カワセミ科》全長17cm ノ-トリミング♪TSN-884/TE-17W/P2/TA4+5/IXY30Sデジスコ撮影♪   taketyh1040 まん丸で、ぷっくり可愛いですね〜。 背景(柳ですか)が、珍しい絵に仕上げていますね。   一耕人 おはようございます。 頑張ってお...  
taketyh1040 散歩道の梅も満開を迎えていました。   シャドー こんばんわ。 梅もあちこちで満開を迎えてきているようですね。 紅白の取り合わせ。あぁそうか~って感じです。次回は取り入れてみよう。^^ ところで紅梅と白梅。梅の実ってどちらも出来るのでしょうか...   stone 赤の濃い紅梅の花、青空に爽や...  
グレート浄瑠璃 ジャンクをいくつかコレクションしています。   ガル グレート浄瑠璃さん おはようございます。 いやいや これはレトロ感たっぷりのカメラですね。懐かしい時代が思い出されます。(^.^)   グレート浄瑠璃 こういう金属と黒レザーのデザインを「海苔巻き」って言うそうですね。 「黒レザー」と書きましたが、グッタペルカという物も多く有るようです。  
爺児 コダック社最初の蛇腹コンパクトカメラ(ベスト・ポケット・コダック) 一見、単玉に感じられますが 張り合わせ2枚レンズ、本来の絞りはレンズの前に付いています ニコンマウントに改造してますので、レンズの後にも絞りが有り それを絞ると、周辺が渦巻状に流れ始めます・・・  
公家まろ もしかしたらカップルだったかも〜   GG 「♂♀は殆ど同色、♂は胸や腹が黒っぽく頬の白紋が目立つ ♀は褐色に近い」との解説有り。この位置からですと見分けは難しいですね こんなところにも餌を探しに来るんですね   CAPA 川の側面かどこかのコンクリート壁に群か二羽で来たのでしょうか。 ちょっと珍しい所に来ましたね。   公家まろ コメント、多謝なのです。 ...  
公家まろ コガモがコノ時期にコノ河に居るのが珍しく撮影してたらハクセキレイが接近してきました。   MacもG3 近所の公園はコガモとアオクビだらけです。 ハクセキレイがちょっかい出しそうな楽しい雰囲気です。   公家まろ コメント、感謝でありまする。 じつは先日投稿したキセキレイも居たのですが逃亡ッス!? この後にデジスコの使いの公園に行ったら雪害で倒木多数でした。  
公家まろ ハーレム状態なのです♪   stone 取り囲まれて逃げられないー! 悪さして連行されてるようです(笑) 金黒羽白って面白い名前ですね。名前考えるのに疲れたような‥^^;   GG 逆ハーレムとかありそうですね、 男はこうでなけりゃ(笑)   CAPA いい場面に出逢えましたね。雄の存在感が出ています。   公家まろ コメント、多謝でありますです。 なんか、サムネイルをみてたら右上に顔が…… もしやフラレれた金黒羽白(雄)の恨みが!?  
一耕人 【光】を忘れましたm○m   一耕人@パソコン、カメラ全くの素人。難しいことは分かりませんm○m 今日は一日お向かいの写真館さんに詰めておりました。 プロのお仕事をじっくり拝見させていただきました。 あれだけやって、あのお値段では儲かるはずもありません。 趣味で写真を撮ってるのが如何に気楽かを実感してまいりました。   赤いバラ こんばんはー^ パソコン?カメラ?全くの素人?  えっ?うそ~でしょう? こちらのオニギリ美味しそうですね♪  
公家まろ しばらく風邪とか雪とか仕事なんかで疎遠でした。 体調回復傾向なので仕事の帰りに撮ってきました♪   GG 今晩は、こちらは鳥三昧に耽ってましたら腱鞘炎のおまけが付きました(笑) いいお立ち台ですね、そちらの大雪も大変でしたでしょう。ボチボチと参りましょう。   MacもG3 そうそうボチボチが大事ですよ。 お互い若くないんですから。 シジュウカラの表情が物語っているようで。   CAPA シジュウカラが枝先に来てポーズをキメテいます。 どうされたか...  
コウタロウ 早春の金杯、福寿草をアップ気味で~(^^   花鳥風月 金の盃 一杯やろうか 福寿草   コウタロウ 花鳥風月さん こんにちは 金の盃で一杯・・・安酒も美酒になるかも ですね~(^^ コメントありがとうございます。  
花鳥風月 風早の 桧原となりぬ 夕霞  とは一茶さん   MacもG3 一枚の風景写真で環境問題までわかってしまう現状が恐ろしくもあり。   ペン太 下に居るときは気にしなかったのですが、 夕暮れ定点の丘に登ったら、町全体が霞んでいるのに驚きました。 霞?花粉?黄砂?はてまたPM2.5・・・。 とにかく霞の中に夕日が消えてゆきました。