Nozawa hi-liteさん、今日は。  色濃く美しい早朝の景色ですね。 素晴らしい色合いです。   hi-lite 連投気味で申し訳ございませんm(__)m 日の出前、山際が焼けて綺麗でした。   調布のみ こちらのほうが色がピュアですね~。透明感が素晴らしいです。   hi-lite 調布のみさん、こんにちは。 コメントありがとう...  
花鳥風月 朝も楽 水無月前の 明けの月   hi-lite 2014/05/19撮影の写真から。 ピントが甘くて申し訳ありませんが・・・   Nozawa hi-li...  
hi-lite 快晴の日の出となりました。 やはり雲が少し欲しいですね。   花鳥風月 夜が明けた 仕事始まる 月曜日   Nozawa hi-liteさん、お早うございます。  美しい赤く焼けた朝日の出ですね。 トテモ美しいです。 此方では青空の朝日の出が多いです。   hi-lite 花鳥風月さん、こんにちは。 コメントありがとうございます。 ...  
hi-lite 2014/05/19撮影分より。   stone 日輪の存在感、臨場感、たっぷりです 厳かな朝、いいですね。   hi-lite stoneさん、こんばんは。 コメントありがとうございます。 最近、朝日を撮るのが楽しみになってきました。 ちょっと寝不足気味の今日この頃です。  
調布のみ いつもはパスしちゃうんですが、近くにいたもので・・・ レンズ:BORG77EDII   CAPA 羽毛や嘴の質感、色分けの様子がしっかり写っています。ちょっととぼけているような、いばっているような表情に見えます。   スカイハイ(旧バリオUK) カルガモってこんな顔なんですね。 ド迫力かつ、すごい精細な写りですね。   MacもG3 十分すぎるほどの質感。 軽量で焦点距離が長いのは野鳥撮影にとっては最強ですね。   GG 刺激的な写りに動揺してしまいますね~ そっと撫でたくなるような毛並みです。  
Nozawa  今朝の北西の山の稜線からの朝日の出です。 地平線からの朝日の出から大分時間が経っていますので 朝の光はトテモ強力でして絞りのゴーストや太陽のゴーストが沢山でます。   ペン太 雲ひとつ無い空に眩い朝日ですね。 もろ太陽、私の持っているレンズでも ゴースト、フレア まず殆どといっていいほど出ちゃいますね。 どこにどう出すかは、微妙に...   hi-lite Nozawaさん...  
hi-lite レッドバロームという品種のミニバラです。   花鳥風月 ミニバラは 育てやすくて 場所とらず   hi-lite 花鳥風月さん、おはようございます。 コメントありがとうございます。 仰るとおり、ミニバラいいですよぉ。   Nozawa hi-liteさん、お早うございます。  あでやかな美しいミニバラの花ですね。   hi-lite Nozawaさん、こんにちは。 コメントありがとうございます。 薔薇は赤が好きなもんで、赤いミニバラを購入して何年かたち...   コウタロウ hi-l...  
GG 早速お立ち台に上ってくれました。まことフレンドリーなヤツです。   MacもG3 あの小さな体であれだけ大きな声で鳴くなんて信じられませんね。 遠征して鳴き声が聞こえると嬉しくなります。   調布のみ 格好のお立ち台にとまって気持ちよさそうに囀っていますね~。 左上の緑も効いて美しい写真です。   stone 明るいところに来たのをよく撮られますね。 素晴らしいな。 こちらでは、長いこと目にしていません。囀りは近いんですが^^;  
花鳥風月 コデマリを ユキヤナギと よく間違え   hi-lite 庭のコデマリを撮影してみました。   コウタロウ hi-liteさん こんにちは 深いグリーンに白いコデマリが気持ち 良いですね~ 40Dはプラスの露出に強いのでしょうか +1.0でも白飛びしませんね~(^^   hi-lite 花鳥風月さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。 ユキヤナギ...  
W3 ナミテントウ 成虫、幼虫ともアブラムシ類を食べます。 成虫で越冬、はねの色や斑紋には、変異があります ○テントウムシ科 大きさは:5mmから8mm 参考図書: 小学館の図鑑 NEO 昆虫  
GG 15mくらいに2羽で寄ってきました、色彩のコントラストは美しいです 鳴き声も可憐ですが、腫れぼったい目でいかにもいたずら小僧という 印象が人気がないのかもです。かなり増殖しているようですね。   調布のみ 濃い緑背景にカラフルな鳥が映えます。 この子には罪はないんですけどね~、籠抜け鳥の故かな・・・   スカイハイ(旧バリオUK) 変わったカラフルな鳥さんですね! ソウシチョウっていうんですか。 2羽は相思相愛に違いありませんね。   MacもG3 繁殖力、適...  
TAKA3 野アザミで吸蜜するカラスアゲハです。 RAWにて撮影、JPEG変換後リサイズしていますが、ノートリです。   stone 美しいなあ 会いたいなあ、アザミの花はこちらにも沢山咲いています カラスアゲハも来てくれるかなあ^^!  
W3 >撮影方法や機材についての情報交換にもどうぞと 管理人さまより この作品を貼りました。 OptioWG-1 GPSで、手ぶれ補正をON 撮れた作、これなら大丈夫だと感じます 緻密でないですが。 重い機器は、長い時間は大変ですので 気軽に使う機器です。   masa ツマグロハナカミキリ・・・害虫ではありません。 とても綺麗に撮れていますね。 これで被写体からの距離はどのくらいなんでしょう。数センチ?  
W3 >花の撮影方法について情報交換をする掲示版です。 と管理人さま より このOptioWG-1 GPSで撮ってみました バラの蕊にピン取りまして、被写界深度を 確認して青空を入れてみました。   花鳥風月 白薔薇の 雄蕊も黄金 一重咲き  
GG 少し遠征してきました。お目当てのコマドリには面会出来ずでしたが ミソサザイは相変わらず元気いいですね   CAPA 獲物を獲れてほっとしている、うれしそうです。それにしても、かわいいです。   MacもG3 苔むす岩の上に餌をくわえたミソサザイ。。。パーフェクト そちらからだと遠征先は信州とか山梨とかでしょうか? 自分もそのうち山梨のあそこにコマドリ撮りに行きたいです。   スカイハイ(旧バリオUK) ヤゴでしょうか? 尻尾をピンと上げる姿が独特ですね。   調布のみ 餌をくわえて尾を上げたミソッチポーズがきま...  
コウタロウ 緑の季節、この黄色が結構目立ちます~(^^   hi-lite コウタロウさん、こんにちは。 鮮やかな黄色ですねぇ。 これは目立ちますね!   コウタロウ hi-liteさん こんにちは 露出+0.7ちょっと上げ過ぎたかな、、、鮮やか な感じ難しいですね・・・(^^ コメントありがとうございます。  
GG コマドリもかなり鳴いていたのですが、苔むした倒木にやって来たのはこち らでした。撮れた人に聞いたら早朝5時半には森に入ったそうです。 40キロほど走ると県内の相当山奥に行けますが、こちらは7時到着なので もう少し頑張って次回はコマドリ撮りたいですね。   調布のみ すっきりとした絵、林床の苔むす倒木に立ちつくすようにとまる青い鳥が見事です。 私などこれで十分ですね~。 コマドリ頑張って下さい。   MacもG3 いやいや素晴らしい一枚じゃございま...  
エゾメバル 多分からし菜の花だと思います。公園の片隅に咲いていました。   hi-lite エゾメバルさあん、こんばんは。 アブラナ科の植物は同定が難しいですね。  
爺児 春のバラは新鮮で良いですね! 一昨日ですが、代々木公園で楽しんできました・・・   ななつ星 先日、横浜石川町から中華街まで歩きました。 途中、洋館が点在していて庭には色とりどりのバラなどが咲いていました。 バラは今が真っ盛りと言ったところですね。   Suzume 今日は 丁度好い色の赤 とても綺麗です 中華街何か食べましたか?そして山下公園が隣りなので 公園も花盛りでしょうね 又山下桟橋も撮影スポツトが多く...  
ななつ星 先日、横浜石川町から中華街まで歩きました。 途中、洋館が点在していて庭には色とりどりのバラなどが咲いていました。 今が真っ盛りと言ったところですね。   ななつ星 失礼しました。板を間違えました。   花鳥風月 薔薇盛り 盛りはやがて 過ぎれども  
ななつ星 横浜イタリア山公園です。 手前のボケた紫はフレンチラベンダーです。 香りがほのかに漂っていました。   花鳥風月 赤いローズに ラベンダー 暫しイタリア 思い馳せ   Suzume 今晩は イタリア公園やらフレンチラベンダーなど初めて聞きました きつと元イタリヤの大使館か何かがあつたのかも知れません 何れにせよ イタリア・フレンチチ等と お洒落な雰囲気のただよつてる処ですね。   爺児 素適な香りが伝わってきます・・・ もうすぐ初夏ですね!  
ななつ星 横濱媽祖廟です。この近くには有名な関帝廟があります。 この媽祖廟は10年くらい前に建替えられたそうで、まだ金ぴかです。 案内人(美人でした)によるとライトアップが良いとのことです。 確かに屋根等には同色で目立たないようにライトが結構ありました。   Suzume 今日は 私も≒15年位前に行きました! 隣りに仕事でです 次回は「夜間撮影」です・・ありがとう!  
JUN バラの中心をねらってみました。   花鳥風月 花びらの 巻いたピンクの 肌触り   hi-lite JUNさん、こんばんは。 ピンクが美しい薔薇ですね。 ボケ具合もいい感じです。   JUN コメントありがとうございます 花鳥風月さん バラは、巻きが良いですよね~ (^_^) hi-liteさん このレンズ いい感じでボケてくれます   masa 柔らかそうで、まるでケーキの上に乗った生クリームのようです。  
Suzume スカイハイさんー 大変よー 好い♀ が前を通過したら あいつ ついていつちゃつたー でも好い ♂がくるかもね。   Suzume 大変よー の前に コウタロウさんをいれる 失礼お許し)   スカイハイ(旧バリオUK) 「スカイハイさん」のところは「殿」に変えてくださいです・・・   Suzume やはり 一人はさびしーです 殿 時々よつてくださーいよ 毎日でも OKよ!  いや?。  
Suzume ぼくんち 勝手に入らないで!。   花鳥風月 そして 誰も 来なくなった・・・   Suzume きても 来なくても わしの 家どす!。   ななつ星 メダカでしょうか? 今や自然界では見られませんね。 心休まる楽しいショットです。  
Suzume また相撲です・・九日目の一番は 冷静沈着の ✖鶴竜(モンゴル) 対 ◎栃煌山 でした 拍手‼)。   花鳥風月 観客は みな口ぽっかり あ~  
えふいい 毎年同じ場所で田植え頃の田んぼを撮っています。 軽トラやら乗用車やら通りますが、自転車がよいです。   しゅうやん こんにちわ おお~~!! いいですね! 黄昏の中の自転車の人物の位置 絶妙です。 すばらしい作品ですね。   Nyan 家路を急ぐ 中、高生でしょうか 彼の眼には生涯残る 光景でしょうね 物語を感じる一枚で都会にはない 昭和を思いおこさせて  
スカイハイ(旧バリオUK) Mir-1 2.8/37 GRAND PRIX Brussels 1958 Made in USSR F5.6 現実か幻かよくよく見てみないとわからないようなゴーストがでていますが、それを除けば逆光性能も悪くない気がします。   調布のみ 植物の細かい部分なんかはよく解像していますね~。 発色が独特で、これを活かすと面白いかも・・・ 古いレンズも面白そうですが、沼が待っているので我慢しています(笑)   Nozawa ...  
一耕人 撮りつくされた感のあるスカイツリーですが、おのぼりさんということでご容赦ください。 水面の映り込みまで入れようとすると11mmでも足りません。ちょっと窮屈な写真になってしまいました。 平日の源森橋は貸し切り状態。楽しい出会いもありライトアップまでの時間も苦になりませんでした^^   裏街道 こんばんは。 あららら~~~、関東遠...