花鳥風月 柿の木も サッパリしたよと 葉を揺らす   oaz  主に早朝と夕方に草刈をしています。 昨日今日と昼間は結構暖かくて適しませんので・・。 朝日の出や夕焼けばかりよりは良いかと思い嗜好を換えてみました。   エゾメバル 果樹園でのお仕事の合間の撮影ですか? 草の様子では、まだまだ夏が続いているように見受けられます。 荷物がいいアクセントになっていますね。   調布のみ 草刈りお疲れ様です。 秋になったとはいえ、まだまだ緑の勢いはかなりの物、草のにおいが漂ってきそうです。   スカイハイ お疲れさまです...  
TAKA3 マツムシソウで吸蜜するヒメアカタテハです。 他に、アカタテハ、ウラギンヒョウモン、キタテハ、キアゲハが居ました。 ウラギンは翅の傷付いた個体が多いです。  
通行人 テスト送信です。   メダカ馬鹿のめ組さんへ 「さん」を付けるのは不本意だけど、貴殿と同レベルと思われるのが癪なので一応「さん」を付けときます。 私もへたくそだけど、貴殿...   メダカ馬鹿のめ組さんへ by 通行人でした  
都人 紅葉の時期には大勢のカメラの列が~   Nikon爺 お~@@^ 想像します、紅葉。。 小舟もポイントアップですね!!! ナイス構図!!!   zzr おはようございます 良さそうな場所ですねー! 紅葉もいいでしょうけどお写真の青葉も素敵です。   都人 Nikon爺さん 嵐山の此処は紅葉の時は凄いアマチュアの 人で賑わいます。 この構図!俺大好きです...   甲斐 紅葉に担ったら ええ写真が撮れそうですね。  
pami なるほど、なるほど、秋の風情ですね。 彼岸を過ぎれば、駆け足と言ったところでしょうか。   Nikon爺 何かあると思い新潟/湯沢まで来てしまった!! すると、チッチャィ紅葉が・・・ ちなみにここは苗場プリンスホテルの前、標高は900m位だそうです。   甲斐 おニューのハイエースが、かっこいい! そろそろ立山が見頃でしょうね? ttp://www.alpen-route.com/point/season/se...  
チョ7 後ボケが独特です   GEM こんばんは 夜間の光源ボケを撮っても楽しめそうですね。   チョ7 このところcontarexばかり使っていて、このレンズも使い込みが足りないんですよ~ M9も久しぶりに使いました。  
Suzume こんにちは 我が家の七変化です。  
Suzume 我家の小さな庭に七変化が咲きました。   stone 穏やかな秋の日差しですね。 可愛らしい花房の七変化、雪のない大阪では簡単に冬越しできるので立派な木になります。枝ぶり整え庭木や盆栽風にしてあるのもよく見ます。 この花って黄色や赤もあっ...   花鳥風月 七変化 秋は色合い 落ち着いて  
チョ7 M9持ち出したのは、久々にこのレンズを使いたかったからです。   花鳥風月 浅草寺 みんな煙に 群がって   GEM こんばんは お彼岸で賑わっていますね。 浅草近辺賑わいの中 このレンズ1本で押し通すのも面白いでしょうね。   チョ7 こんばんは ここはいつ来ても線香の煙が絶えません このレンズも1本勝負するだけの価値がありますね  
爺児 FUJINON-E 1:5.6 f=10.5cm 昔々・・・東京オリンピックの頃・・・ 自分で現像してた引き伸ばし機のレンズと同じものです   Suzume こんにちは ネツトを見ると この花の名前は「アベリヤ」?らしいです どうぞ「季節の花300」をご覧ください!! 「シベリヤ」ではありません!。   爺児 花が少ない時期・・・蜂や蝶が集まってます・・・  
爺児 川を埋設して、その上を長い公園にしました 下北沢方面では、綺麗な小川を再現しています・・・ FUJINON-E 1:5.6 f=10.5cm   ななつ星 FUJINON-Eいいですね! ノーマルプログラムも動作するのですね。カメラも素晴らしい。   Suzume こんにちは 下にあげた呑川もこのようにして 「暗渠排水」にそして その上は緑のトンネルに そして非常時・災害時に使える様に 大田区に進言したいです。◎)  
ペン太 では無いんですが、勿論^^;  久し振りに、知多の海を見たくなって プチドライブがてら南知多まで、 今日は気温も高く 海はまだ夏の表情でした。  その海に サーフボード?で漕ぎ出す若者が一人 太平洋に旅立つかの様に見えたので 望遠に変えパシ...   花鳥風月 そのまんま スタンドアップ パドルサーフィン   oaz ペン太さん、今晩は。  サーフィンなのですか、この頃は此方では冬でもサーフィンの方が見えられま...  
ペン太 今朝が仕事で早めで 夕暮れまでここには無理ポだったので とりあえず前投稿と三枚ほど・・撮りました。 (勿論 実際は山ほど撮りましたが)  昼下がりの海も、キラキラしてそれはそれで綺麗でした。   花鳥風月 妻の撮る 彼岸の海の 波光る   ポゥ 女性はミラーレスでし...  
masa 旅と言えば記念撮影。 会津下郷町の大内宿です。   花鳥風月 彼女に 撮ってもらって かっこつけて  
ポゥ 松本市千鹿頭神社の浦安の舞より。 所要がある関係で、 3~4日(?)不在にいたします。 みなさまにコメントも差し上げず、 申し訳ございません。 では失礼致します。   Ekio ポゥさん、こんばんは。 「非常招集」がかかりましたでしょうか、お疲れ様です。 細かいことは気にせずに、ご尽力ください。   oaz お気をつけて行ってらっしゃいませ。   調布のみ 光の扱いが巧みで美しくも荘厳な雰囲気がよく出ていますね~。 お気を付けて・・・、コメントのことは気にせずに・・・   Booth-K 神前に向かい...  
ポゥ 松本市千鹿頭神社の浦安の舞。 夏秋だけでもうこの舞を4か所で撮ってしまいました。 相当な浦安ファンであります。 この神社の神楽殿のライティングは、 天井ど真ん中...