pami 6時の時間帯の天気予報はここ静岡から日の出方向の関東まで、 ずっと曇。でも、曇天は何が起きるか分かりません。 通常、焼けるのは日の出前。その日の出時刻になり、 もうダメかなと諦め掛けた辺りから急速に色付き始めました。 ただ、5分後には、急速に赤みは薄れて行きます。   甲斐 いいなぁ。 静岡は今日も、良い朝焼けだったのですね。  豊田市は部分焼けでした。  
爺児 息白く カメラの放列 朝焼けを待つ   爺児 P.Angenieux 35-70mmF2.5-3.3(Macro) 早朝の湯の湖、朝焼けを期待したのですが・・・ http://blogs.yahoo.co.jp/kino1833/12910774.html   花鳥風月 朝焼けは 見られなくとも 水鏡  
ペン太 山間に沸きあがる様な霞が雨上がりの朝を感じさせますね~。 流れる雲の表情もダイナミックです。  台風18号、強い勢力のまま直撃コースの予想、気になりますね・・・。     oaz  夜の間には大雨が降った様子ですが朝には止みまして昼間は太陽も見られそうです。   調布のみ 雨上がりなんですね~。何か風雲急を告げるような感じも残っているような・・・ 稜線から立ち上るような雲がいい雰囲気です。   鎌倉M oazさん、お早うございます。 橋が見えるのですが、蒲生川にかかる橋でしょうか?  
調布のみ 風があり水面が波立って映り込みはできませんでしたが、千切れたような雲が輝いて いい表情を付けてくれました。 レンズ:MZD 9-18mm F4.0-5.6   花鳥風月 台風が こっちに来るよ 千切れ雲   調布のみ 花鳥風月さん、こんにちは~。 直接雨をもたらすような雲ではなかったようですが、結構な速さで流れていました。 千切れ具合が気に入って・・・   鎌倉M 朝焼けに染まる雲が、印象深いです。すごい。   oaz 調布のみさん、今晩は。  美しい朝焼けの青空に千切れた様な雲がトテ...  
Suzume こんにちは この絵は とても綺麗で私の想像の草原のようで ポエムを感じます!  丁度秋の好い時期に行かれましたね 熊さんの歓迎は?。   爺児 小田代原の草紅葉 奥日光、赤沼から、ハイブリッドバスに乗り換え林間の細い道を分け入ります・・・ P.Angenieux 35-70mmF2.5-3.3 http://blogs.y...   爺児 ここまでは、無公害バスで歩かずとも入れます そこ此処に野生動物...  
kaz36 風景写真はほとんど携帯便利なコンパクトカメラを使っております。  
stone こんばんは ずいぶんと柔らかくなりましたね。 でもちょっと渋めな印象です。 木陰をもう少し明るく、全体の彩度も上げて楽しい雰囲気にしたいかなと思いました。   kaz stoneさん、ご感想有り難うございます。 二つのソフトを比較するために同等のパラメータ使いましたので個々の調整は避けました。 私は硬調が好みですが軟調を好む方の方が多いですね。  
k 日当たりさん、もしかして、ここですか? 日高村日下川調整池 メダカ池 http://www.youtube.com/watch?v=L1OlFehr1uA 私も行ってみたくなりました。  
日当良男 キャノン版のみなさん、こんばんは。(^_^.) 香川県高松市内にて帰り荷を積み愛知県西尾市まで戻ってまいりました。 仮眠をとってから...   花鳥風月 連添って 水辺コスモス 遊歩道  
名古屋の裏街道 露出を+方向へ振り、コスモスの赤とオレンジの彩度と輝度を調整した事で 天候がおもわしくなく色乗りが悪かった写真が救えた様に感じます。  
白石の裏街道 こんばんは。 仮眠前に運転中に高ぶった神経を治めるべくライトルームで遊んでおります。 やっぱり暗すぎますかね~。(^^ゞ S9000さん、『別の交際相手』じゃなくて安心しました。(^^ゞ   Kaz 周辺を落としてるから暗く感じるのかも、 花の部分はこれくらいが好きです。 あくまでも私の個人的趣味ですが。   JUN コスモスが浮かび上がって 素敵な写真ですね。 晩秋の雰囲気 でてますね~  
日当良男 高知県日高村シリーズ、最終アップは水辺に咲く秋桜を。 現像時にWBをオートから曇り、ピクチャースタイルを風景から ポートレートに変え濃度をあげてみました。   写好 木道をうまく使って奥行感を表現されてますね、流石です。 DPPでの編集なら加工も限度がありますから道を踏み外さないですよね(笑)  
nskb こんんちは。ご無沙汰しております。 町内会の文化展に出展するため、近くの牧場を撮ってきました。 先ほどワイド四つ切を注文しましたが、D90ではサイズ不足のようです。 投稿は1920x1200でUPいたします。宜しくお願いします。   ジャガ D90 私も使ってますが、まだまだイケます 町内会の文化展どんどん出展し地域の良さを撮るて事は すごく良いんじゃないですか。  
W3 コバネイナゴでしょうか?、良く存じません ご教示を御願い致します。 荒れ地の草むらで出会いました。 機器:レンズ 4.5〜18mm(35mm判換算約25〜100mm) イナゴ?で最大に引いて撮ってみました。   stone 体の模様は幼生のためまだ出ておりませんが、 涙の跡模様はしっかりとあります。このお顔はツチイナゴですね。   W3 stoneさん おはようございます、昆虫の名前を ありがとうございました。 このイナゴは初めて、出会い...  
Booth-K 昨日は、久々に夏の日差しで、汗かきまくり。とろけそうな日でした。   ペン太 長く続く緑のトンネルに降り注ぐ日差し  木漏れ日と日傘を差した女性 10月にして 夏を感じさせるショットですね。 日中はまだ汗ばむ日が多く、朝晩の涼しさとのギャップで体調管理大変です。   oaz Booth-Kさん、お早うございます。  日陰が続いて風が有ると涼しそうな良いところですね。   Ekio Booth-Kさん、おはようござい...  
☆王子☆ 今日発売のCanon PowerShot SX60HSでカワセミの試し撮りに行って来ました(^_^)vデジスコの出番が減りそうな予感がします(・・;)   調布のみ 換算1365mmですか?発色もよく解像感があります。 軽量でフットワークが良くなりそうですね~。   ☆王子☆ 調布のみさんコメントありがとうございます。買ったその日にカワセミが来てくれて良かったです(⌒‐⌒)デジスコの出番が減りそうですよ(^_^;)また宜しくお願いします。  
W3 絶滅危惧種Ⅱ類 秋には越冬のため、樹林部へと移動するそうです。 大きさ:18〜21mm位 参考文献:日本のチョウ 誠文堂新光社   stone ツマグロキチョウ、綺麗...! 足もすっきりスタイルがいいですね。会いたいなあ、二年くらい会ってません。 これはSIGMA SD14で撮ってほしかったなあ^^お持ちでしたよね?  
mika とりあえず撮ってみました!   花鳥風月 夢のせて 秋の空飛ぶ 練習機   mika 花鳥風月さん コメントありがとうございました。 >夢のせて 秋の空飛ぶ 練習機 あいかわらずウマイですね♪ シルキピクスだとレンズ名が出ませんね? タムロン製の SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD...  
W3 絶滅危惧種Ⅰ類 河川敷等の草刈りが大型機械で行われてから 急激に、減少したと思われます。姿が見えません 春の5月6日ごろ、9月15日頃の草刈りで 年々減少しており数える程飛んでいます。 大きさ:10mm〜12mm位 今回、夕方で度々姿を見失いやっと納めた。  
Booth-K 久々の夏日、夕方にはお月様がぽっかりと浮いてました。   ペン太 一番、写真に撮って美しい月齢ですね。 欠け際のクレータの立体感がたまりません。  適切なSSで、鮮明な描写 シーイングも良かったみたいですね。 しかしQ7恐るべし・・・です。   Booth-K 最近、月はQ7ばっかりになってしまいました。手軽だし、ミラーやシャッタブレもないし、月食もこれかなぁ。   Suzume こんにちは 素晴らしいです◎◎◎)   Suzume クリツク拡大して見ると更に驚きだ!!!!!!  
トトキュ 過去の写真その3なのか? 故障してすでに手元にはなくなった COSINON W 28mm F2.8です。 結構好きなレンズだったのですが、絞りが固着してoutになってしまいました。