oaz  冬型気圧配置で寒い朝が続いています。 昨日から雪は一休止といった処でしょうか・・。   花鳥風月 師走朝 白装束の 日が続く   stone 色が復活しましたね^^ 深呼吸して眺めています。冷たい冬の呼気、感じられるようです。 ワイド画面の切り取り、雰囲気とてもいい感じと思いました。 このまま暫く小休止でいてほしいですね。  
GG 先日の降雪で猫の額ほどの庭にサンタが、と思わせる光景になりまして チロリアンランプを撮ってみました。ChristmasColorの出来上がり(笑)   写好 この花?はチロリアンランプって言うんですか。 たまに見かけるように思います。 少し早いホワイトクリスマスですね、戻りたくても戻れない子供の頃を思い出して つい感傷的な気持ちになってしまう時節です♪  
MT 雪が降るなか、群れで餌探しをしていました。   ワー  兄弟が沢山いる!!。   MT 雀さん、喜んでいただいて嬉しいです、スズメは撮り飽きない鳥ですね。  
GG いつも探鳥に行く森ですが、樹氷まではいかなくても表情を変えます   写好 おはようございます。 着雪がもう少し多いとベストなコントラストになったでしょうね。 今回の雪で厳しい冬の表情が早くも来てしまいましたね。   GG 写好さん、コメント有難うございます。 20~30代の頃は、仕事をサボッも岐阜や長野のスキー場へ直行でしたので この木立を見る度にと...  
GG 初♀ゲットで、番で来ていたようです。雪とのコラボは念願でした。   MacもG3 雪とのコラボ素晴らしいです。 身構えたポーズも決まっていますね。カッコいいです。   GG コメント有難うございます。 冬鳥に恵みの雪景色、昨年初撮りで感動したのですが 今年は最高のプレゼントを貰いました。めったにない降雪のシーンに まさかの宝物を独り占めでした。ブーツを履いて...  
GG 横顔ではなくてにらみ合いです、横顔とは違って凛々しいですが ユニーク顔ですね~   MacもG3 凛々しい、背景も表情も最高ですね。 こっちのミヤマは完全に餌付けされたので同じ絵ばかりです。   CAPA 背景の白は雪でしょうか、寒そうです。 枝でポーズをキメて風格があります。目をよく見ると、ちょっとかわいいかな。   GG コメント有難うございます。 雪は小鳥たちにとって最高のプレゼントだったのかもです ...  
GG ♀の去った2分後に入替えです。こんなショーなら何時でも歓迎ですけどね。   CAPA 雪の残る冬枯れの中、しっかりとポーズをキメて絵になりますね。 黒・褐色系に対して黄色の羽毛が際立ち、凛々しくもありかわいくも見えます。 ミヤマホオジロをこうして着々と撮れるところがすごいです。   ペン太 ネット図鑑で調べました。 冬に飛来する、中部以西でしか見られない鳥なんですね~。  枯れ木と共に季節感も感じる、風景の絵にも見えました。   MacもG3 良いですねぇ。 雪が背景なんて滅多にないですもんね。 羨ましいわぁ。  
ペン太 名古屋では20cmを越える積雪 朝、車は雪だるま状態で 出発までに大変でした。  昼間も一時的に視界が悪くなるほどの吹雪に・・ 仕事で移動中でしたが 思わず車を止めて撮影したショットです。  明日の朝の路面凍結が恐怖です^^;   花鳥風月 三河にも 雪が降る降る 向こうが 見えぬ  
GG 竹林の葉に積もった雪が風に飛ばされ雰囲気は良かったけど、さすが この時間になると水滴が多いです。飛びだらけだけど光芒が撮れてました。   F.344 光って いますね 同じころに撮りに行っておりました・・・   GG F.344さん、こんばんは。 このレンズで光条を出したの初かも、殆ど鳥専で使っているので 新鮮な感動を覚えました。道路に雪さえなければ被写体变化で楽しみです。  
F.344 数年前に撮った所まで行ってみました 同じように最後の色を残していてくれました 感謝   GG こちらノーマルタイヤなので積雪のある道路はアウトですが、さすが 雪が絡むと全然雰囲気が違うものですね、雪面の散り紅葉もいい味出してますね。   写好 おはようございます。 こちらへ行かれたのですね、都合が合えば同行したかったです♪ 落ちたモミジが雪に手裏剣のように突き刺さってるようで、面白いです。 もう...  
GG セグロセキレイが雪見にきました。年末在庫調整に付き悪しからず。   スカイハイ セグロセキレイって、お腹がこんなに白かったでしょうか? 雪よりも白い感じですね。 冬だからでしょうか?   ペン太 日本固有種だけど、ハクセキレイに追われ 生息地が減少しているとか・・・  やはり寒いのか、ふっくら羽毛を膨らませていますね~。 偶然私も セグロセキレイ撮っていたので 後ほどアップします。   MacもG3 色的にはめちゃくちゃ難しシーンですよね。 白の諧調がいいので絵に締まりがありますね。  
鎌倉M 付属のSILKYPIX studio 3.1 SEで RAW現像してみました。 レンズはNikon 28mm F2.8Dです。   youzaki 今日は 良い写りしていますねー 上手い構図に素敵なセンスが表れこんな写真好みです。 私も撮りたいですが感性の衰えでうまく撮れません。  
GG 先日の降雪時に誰もいない森に入ったのですが、少し大きめの池で ザリ捕りに来たのを見て、しばらく付き合うもピンが来ず撃沈。 そのうち浅いビオトープに移動していて細道なので手持ちにして 狙いを付けたていたらマグレで撮れてました。光の具合は今一つでしたが 追いかけた甲斐がありました。  
F.344 鳥板ではないので少し遠慮気味に・・・ 水路に雪が降ってできた模様を撮ろうとしていたら その橋の下に隠れていた黒い物体が進行・・・ 願ってもない光景に遭遇 でした   kitutuki ほのぼのしてて、尚且つ、冬を感じさせますね。 自分も、鳥がらみの季節を感じさせる写真に 兆戦してみようかな? 経験があまりないのもありますが苦手なんですよね。   S9000  寒さの中、水鳥はたいへんだろうなあと思います。 でも本人?...