まっちゃん 良く撮れます。  
調布のみ 今朝の日の出、太陽柱(太陽の上方に見える光の帯)を伴って昇ってきました。 この太陽柱、日の出10分ほど前から見えていました。 レンズ:MZD 12-40mm F2.8   oaz 調布のみさん、今晩は。  上空の黒いくもとそれの映り込みに挟まれた地平線付近の鮮やかやな日の出と河への映り込みが美しいです。 今日も一日良い日ですね。   調布のみ oazさん、こんばんは~。 はい、良い一日の始まり、黒い雲がドラマチック感を醸してくれました。...  
GEM こんばんは ファインダーで確認しながら撮るのは 矢張り気持ちが良いですね。   taketyh1040 でしょ!  やはり、本物が生の光で見えることで、 視神経から脳へ伝わる生情報こそが、 創作意欲に繋がると信じています。(^_^)v   花鳥風月 胡蝶蘭 コシナツァイス ファレノプシス   miniYK このレンズの描写は何時見ても気持ちが良いですね。 眩しい光とリズミカルなボケが楽しげに感じます。  
GEM こんばんは 愈々今年もあと数時間で新年を迎えます。 年末のご挨拶に添えて写真をと思っていましたが、思う様なものが撮れずに、在庫で失礼いたします。 今年もたくさんのコメントを頂きありがとうございました。 来年も是非宜しくお願い申し上げます。   miniYK こんばんわ。今年もお世話になりました 元旦は初日の出撮影...  
GG 熱田神宮の大楠、張り替えのためお祓いを受ける所です。  
エゾメバル この場所もお気に入りの一つなんですが、雪が降ってきたので、雪の撮影の練習を兼ねて行ってきました。かなり雪が積もっていて除雪もいい加減でしたので、帰り道で危うくJAFのお世話になりかけました。なんとか自力脱出成功。   花鳥風月 雪の降る 繋いだ川舟 白い舟   oaz エゾメバルさん、お早う御座います。  川に雪が深々とふり、美しい冬景色です。 雪が積もり始めて白くなった小舟が良い感じです。   調布のみ 深々と降る雪、寒そうですが趣のあるモノトーンの世界が拡がって、 川...  
GG 先日熱田神宮へお参りに行った時、神宮にある大楠のしめ縄張替えの 行事に遭遇しました。当日はテレビカメラやアマチュアカメラマンも 駆けつけており、...   写好 熱田神宮はその横を通過するだけでこ...  
笑休 nikon D800です。 このあたりの機材と、quattroが互角だとおもいます。   kusanagi D800クラスは、未だにニコンとソニー以外から出てきません。当分は気兼ねなく ハイエンドカメラとしてD800を使えそうですね。 私はほとんどプログラムオート撮...  
GG 熱田神宮、手水舎の柄杓 正月中は乾くことないでしょうね   写好 良い感じですね、賑やかになる前のシーンとした表現が伝わってきます♪ 今頃は0時を待つ人でいっぱいでしょう。   GG 有難うございます。 10枚ほど撮って大晦日投稿のため保管しておきました(笑) いい感じに撮れましたよ。やっぱり風景よりスナッ...  
笑休 仕事が、ピークです、あと5日、耐えなければ。  
Sizume こんにちは タクシーの中から総武線がみえました   花鳥風月 鉄橋の そろそろペン塗り 必要か   ななつ星 タクシーの中から良く撮れましてね! こうしたスナップは大好きです。   爺児 先日、この辺も歩きました かなり老朽化は進んでるような雰囲気でした・・・   Sizume こんにちは 何時も皆さん ありがとうございます。  
ss 東京駅横、郵政の「キツテ」会館にて…。  
Sizume こんにちは KITEビルの屋上から見ました。   花鳥風月 駅前は 迷路のように なりにけり   ななつ星 丸の内駅舎の全景がうまく入っていますね。 俯瞰で見ると丸の内もいろいろな変化があったことがよくわかります。   爺児 行かれましたか・・・ この景観も、地下駐車場の入り口を残して、来年はすっかり変わるそうです・・・   Sizume 皆さん有り難う御座います 迷路も 又変わるのですか 毎年変わりますね。  
GG 日没が迫ります。ヨーロッパ産の水仙(タゼッタ)と言うらしいですが 寂しそうに咲いていました。雪吊りはライトアップで縄のロープが照らされて 明るくなる仕組みですね。  
GG 椿一輪が印象的です   GG 山茶花の間違いでした。   笑休 風情のある・わびさび・・日本は美しい国ですね。   GG 有難うございます。 2015年になりましたね、今年も「デジカメinfo」「デジカメWatch」「カメラ雑誌」 などに触発され赤字決算が続くキリのない世界ですが、楽しみですね。 今年もよろしくお願いします。  
GG 名古屋「白鳥庭園」にて25日までのイベントでした。 フォギライザーフィルター(ひかりを滲ませる)を使ってみました。 幻想的な感じです。   裏街道 落ち着いた良い色が出てますね。 絵画をみているようです。   写好 これは素晴らしいですね!! どちらかのコンテストでも上位を狙えそうです。 ケンコーのフィルター使用のコンテストがピッタリでかな♪ ただ、ここにUPした現物は失格になってしまいま...   S9000  おはようございます。 ...  
GG 今宵の月齢は3.1となっています。   裏街道 こんばんは。 良い感じですね、好きな作品です。   写好 月まで入れて、渋いですけど厳粛な情景ですね。 ラグーナも一度行きたいのですが、当地からだと岐阜や三重の方が 他県ながら身近です。  
stone 梅田の映画館、チケット売り場のフロアです。 クリスマスを映画館で親子のんびりと。...でも、 観たのは「寄生獣」^^どこがクリスマスだか(笑)   花鳥風月 シネコンは パンでも買って 入ろうか   oaz stonさん、お早う御座います。  クリスマスといえば派手な飾りを飾りたくったものが多かったのですが少し思考が変わってきたのでしょか。   調布のみ クリスマスに親子で映画館・・・最高のクリスマスプレゼントでは・・・   ペン太 まあ 見る映画はともかく クリスマス...  
GG 幹周/7. 70m、樹高/20m、樹齢/千年、弘法大師のお手植えとのこと 熱田神宮にて。  
GG カラー