ペン太 両親と その他ご先祖様の尾墓参りを無事済ませ 金沢泊 必ず訪れる居酒屋さんで これまた かならず注文するホタルいかの沖漬け めちゃ美味しい酒のつまみです。     両親と 沖漬けの再会に乾杯!^^   oaz ペン太さん、今日は。  美味しいお魚、ホタルイカやお刺身等が上品に並べられて食欲をそそりますね。 流石はプロのお料理ですね。   エゾメバル 一度金沢に行ってみたいと思っているのですが、 こんな店があるのなら行ってみたいですね。  
Kaz アラスカで見かけたアメリカカササギです。 地面を徘徊してくれてると、ワタシにも写せます♪(笑)   S9000  こんばんは。おお、カササギですね!この名前、どこかで聞いたぞと思っていたら、鳥類で初めて「ミラーテスト」すなわち、鏡に映った自分を自分だと認識することができたのだそうです。  そ...   F.344 羽根の色ががゴージャスですね 目つきはルリビタキの方が可愛いと思います  
masa 新潟の森の中で出会った「ザトウムシ」です。 四対の長い脚をゆっくり揺するようにして歩きます。クモの近縁ですがクモではありません。 米国では「足長おじさん:Daddy Longlegs」と呼ばれるそうです。 体長4mm、脚の長さ4センチほど。不思議な動物です。   写好 初見の昆虫です。 世界中にいるのですね、気が付かないだけなのでしょうね。 拡大すると6本足のようですから、蜘蛛とは差異がありますね。  
☆王子☆ TSN-884+TE-11WZ+Nikon1J5+Nikon 1NIKKOR18.5ミリ デジスコ撮影♪   ☆王子☆ 花鳥風月さんいつもコメントありがとうございます。今日も朝6時に行くとカワセミが来てました(^_^)/また宜しくお願いします。   花鳥風月 カワセミや 背中に青い 滝流れ   ”今日は 何だか ゆぅつなんだー! お前だつて 偶に(たまに)あるだろー”  ”はい!時々ですが”    
ペン太 輪島のホテルからの投稿です。  今朝の金沢は雨、 雨ならば 雨が似合う場所へと 東茶屋街へ立ち寄り 雨の中数ショットだけ撮影し 輪島へと向かいました。    この数分前の土砂降りのショットが気に入ったのですが やはり和服姿の女性の後姿に負けまし...   Suzume こんにちは 素晴らしい! 濡れた石畳 や人々の後ろ姿が 絵になつてます   エゾメバル やはりこの街並みには、和服姿...  
花鳥風月 川遊び 上がれば暫し 日向ぼこ   スカイハイ@Yorkshire 昨日の「泳ぐ男!」の少し前に撮った、少しだけ上流の写真ですが、泳いでいた男たちがここに写っていますね。 Yorkshire Dales National Park(ヨークシャーデールズ国立公園) Konica Hexanon AR 24mm F...   oaz スカイハイさん、お早うございます。  人出での建設が入っていないひなびた川の雰囲気が良いですね。  
染井吉野 夏休み最後の日曜日は海遊館は家族連れで満員な   Suzume こんにちは 知ってるようで知らないペンギン世界でした 南極にいる 飛べない鳥類だそうです 面白い話では 嘘か真か 略奪愛・△関係・浮気 等があるそうで 面白いですね。  
ペン太 能登路、海岸線沿いに輪島に向かいました。 次のショットの為に説明的な絵として。 氣多(けた)大社、縁結びのパワースポット 嫁さんと行って今更何の縁やら。。。  巫女さんが順路を案内して下さいました。   oaz ペン太さん、今晩は。  お出迎えの巫女さんも美しいですが、とても太いしめ縄が威厳がありますね。   ペン太 oazさん こんばんは。  ここは始めての訪問ですが、広さ造りとも大きめで 何だか本当にパワーを貰えた気になれました。  
ペン太 願かける方は切実かも・・・  でも ”元彼が今彼女と別れて戻って来ます様に。。。” とか     ”かっこよくて 長身で 優しくて お金持ちで 何でも言う事聞いてくれる彼氏が出来ます様に・・・”  とか      神様、ご苦労様です^^;   エゾメバル 思わず笑ってしまいましたが、たくさんの願いを聞き届ける神様も大変ですね。   oaz ペン太さん、今晩は。  願いも、神様もそれぞれなのですね。 色とりどりの願掛けも見様によっては美し...   Ekio ペン太さん、お...  
Ekio 雨の日の上野恩賜公園の1コマです。 1枚前(2歩手前)の写真の方が人物のピントがしっかり来ているのですが、こちらの緩い写真の方がむしろ雰囲気が良いです。 手前の樹の被り方で構図を取った後に、行き交う人を流しながら?何枚か撮っています。 NOCTICRON 42.5mm F1.2   masa いいですねぇ・・・この雰囲気。 公園や植物園で、あるいは坂道シリーズで、人物を入れて絵作りをされるEkioさんの...  
鼻水太朗 Oh!! また会った、覚えていてくれた??!。  
鼻水太朗 今日もお会いしました。   im 連日の笑顔に癒されます。手振ってくれてるんですね~  
花鳥風月 姑娘の 笑顔可愛や 夏祭り   腹板治朗 改名。 台湾の踊り子 爺は見つめられて微笑を撮影しちゃいました。   im 腹板治朗さん こんばんは。本気モードですね。心臓がドキドキしました。  
ペン太 海岸沿いに能登半島を北上 景勝地の一つ 巌門を眼下に見下ろす展望台からのショット  右下が、浸食され巨大な穴があいている巌門です。 それより気になったのは、曇り時...   スカイハイ 控えめですね〰 性格かな? 私だったら、向こうの明るいと...  
ペン太 前投稿の海の左端の方が 一番輝いた時のショットです。 曇り空からの、海の彼方への日差しで 海の一部分だけが光り輝く景色は 好きな眺めです。 控えめにハイライトを強調してあります^^;   oaz ペン太さん、今晩は。  お天気が今一つですね・。 速く晴れて欲しいですね。   Ekio ペン太さん、おはようございます。 天気が良くなくて残念だったようですが、ピンストライプの水平線の輝きが綺麗ですね。 ...  
鼻水太朗 やっぱ、このチームは良いね。   花鳥風月 ヨサコイの 裸足熱かろ アスファルト   im みなさん楽しんでますね。   stone 熱くて爽やか よさこいドンと来いもっと来い。  
鼻水太朗 毎年これが楽しみです。   花鳥風月 年老いて 思い出すかな 夏祭り  
鼻水太朗 まあまあ~~やにゃ!。   め組 破廉恥&破廉恥&破廉恥 喉元過ぎれば熱さを忘れる  江戸時代にいた ええじゃないかと街を練り歩いた一団を思い出しました  
鼻水太朗 AFにはたよるが、 右手人差し指の反応だな。  
タッキー 鈴鹿サーキットのへき地、スプーンカーブへの飛び込み。 250km/hオーバーからのフルブレーキングで真っ赤に焼けたブレーキのカーボンディスクを主張させた1枚。   JUN ローターが赤く焼けてますねぇ! 流し撮りもバッチリで技有りの一枚ですね。 すごぉーい(^^)  
Nikon爺 とにかく美人でした!! *みなさ~ん、、どんどん投稿しましょう!!   写好 Nikon爺さんのコメント読んでいまハッとして気づきました!! 二人、同時の足の指が写せたんですね。 奇跡としか言えない・・・でも狙ってたりして・・・きっとそうだ♫   気まぐれpapa おっと、想像だけでいただいたようですね(笑) 隅に置けないNikon爺さんです。 いい感じの動きが好きですねぇ ではまた!!!!  
Nikon爺 お世話になります。 メインのニコン板でお世話になってますNikon爺と申します。...  
Nikon爺 もう雨ばっかしですね。 反射にハマる週末です。   気まぐれpapa こんにちは。 秋になったらこんな写真もいいですねぇ もう少し暗くなったらまた一段と反射がきれいかも。 長居は無用!飲み屋が待っているかな?(笑)   登鯉 気まぐれpapa さん ありがとうございました。  そう、一気に秋風が吹いてきそうですね。秋刀魚で一杯も良いですね♪   Nikon爺 気まぐれpapa さん  50mmの世界って簡単そうでかなり...  
Nikon爺 花鳥風月さん  ありがとうございました。   Nikon爺 毎日1貼り、、、か、、、 チョッと小休止だな。   花鳥風月 雨降りて 人も少なし 温泉街   登鯉 花鳥風月さん ど―も。  
Suzume こんにちは 遠方に見えるは oazさんの家かも?しれません?。 更に 良く見ると 自動車らしきものが こちらへ、 娘さんが お勤めから・・・   oaz 朝は雨降りでした、朝ごはんの後止み始めて17時50分頃までは止んでいましたがこの後又雨がパラパラし始めました。 三脚撮りです。   花鳥風月 天気予報 さあ稲刈りを いつしよか  
ペン太 前投稿の写真を撮る前に 水平線の彼方に何かが。。。  FZ1000のAIズーム駆使し 35mm換算800mmでのショットです。 次投稿、セットです。  
ペン太 巌門は浸食により、海に突き出た背の高い岩場に 穴が完全に貫通した奇岩 景勝地ですが ありきたりの絵しか撮れなかったので とりあえずパス、  で日没一時間前を目標に 一路輪島...   ペン太 この日、...  
ペン太 ほぼ約1分間、 たった1分間位だけ 夕日が雲間から顔を出し 日本海にサンセットロードを作ってくれました。  この1分間の為に 巌門以降の景勝地はすっ飛ばして来たので 短い時間でも夕日が見れただけでも感激です。  でもこれではまだドラマチックとは言えないですよね・・・   oaz ペン太さん、今晩は。  真っ黒で複雑な雲の間から少しだけ夕焼けが顔を出してサービスをしてくれましたね。 感謝です。 此方は雨が3日位降り続い...  
ペン太 oazさん  こんばんは。  昨年もここで、蜃気楼的な景色が見えたので 逃げ水みたいな現象かもですね~  http://photoxp.jp/pictures/144993  とにかく船のマスト部分から段々船影が見えて来て 印象的だったので このタイトルを思いつきました。   ペン太 前投稿の数分後、船体が姿を現しました。 船体後ろは まだ水平線の下に見えます。    潮位の差によりものかと思われますが、摩訶不思議でした。  
ペン太 良く 風景撮影の手引き的な書籍に、 日の出30分前 日没30分後位に ドラマチックな焼けに遭遇出来る時がある。。 と記してありましたが  早く宿へチェッ...   oaz ...