GEM こんばんは 遠い遠い親戚が ドイツの暗い冬で鍛えられたレンズ群。 冬の斜光がよく似合うと 無理やりこじつけて、、、、  
GEM こんばんは 180mmマクロで撮影された 暗く落とした背景に 透過光の紅梅が映えてとても綺麗です。  
MacもG3 円山公園での野鳥撮影のつもりが、この大雪ですから無理無理。 暫く公園内を徘徊しましたが鳴き声さえ聞こえず。 とりあえず側の神宮で娘の合格祈願をしました。   Ekio MacもG3さん、おはようございます。 足元を気遣って神社の方が雪をよけたのかと思われますが、濡れた路面が印象的です。 人の配置も上手い具合に正面を外されてバランスの良さを感じます。   チョ7 こんばんは この低気圧のせいで東京以外はどこも大荒れの天気みたいですね 鳥さんも避難するほどでしたか~   MacもG3 コメントありがとうござ...  
GEM こんばんは 一年ぶりにこのカメラを使用致しました。 ライカからも同じスペックのカメラが発売された様です。 画像処理エンジンは違うと思いますが RAWでの撮影で 自分好みの画像に仕上げていきたいと思っています。  
GEM こんばんは 木枯らしが吹く寒い一日でした。  
GEM こんばんは 自分は結局 雪絡みの写真は撮らず終いでした。 この所の冷え込みで、咲き始めた梅の状態が気になります。  
GEM こんばんは Xpro1と35㎜レンズで撮られたニャンコの写真、数回拝見しておりますが、 光量の少ないシーンでの、滑らかな階調が綺麗に出ていますね。 XT1とも少し違う絵作りで、今なら新品で間に合うこのSET気になります。  
Kaz こちらはフロリダ州、セント・オーガスティン市にある スペイン植民地時代の砦です。 あいにくの小雨日和でしたがおかげさまでカラフルな ポンチョ風景が撮れました。   oaz Kazさん、お早う御座います。  砦が、防衛用兼住宅なのですね。 凄い所ですね。   ZOID Kazさん、こんにちは。 砦ですか。 日本にはこうした建物ってちょっと思い浮かばないです。 文化、文明、歴史の違いが如実ですね...   stone 重厚で精緻な描写、素敵ですね! ...  
taketyh1040 今日も、梅園を散策してきました。 まだ、ほんの少ししか咲いていないので痛みも無くキレイな花に出会えます。  
taketyh1040 とんでもない時間に帰宅して、ネットを覗いています。 今日の雪の予報は外れてくれたようで、ホッとしています。 先日の梅の写真、もう一枚晴らせてもらいます。   taketyh1040 訂正 貼らせてもらいます。(^_^;)  
MacもG3 背後に聳えるは風不死岳です。   Ekio MacもG3さん、こんばんは。 白と青が織りなす光景がとても綺麗です。 風不死岳、1,102mとは思えない立派な山容ですね。 やっぱり、北海道の景色はスケール感が違います。   エゾメバル 構図が決まってますね。 良く晴れて気持ちよさそうです。 最近の支笏湖の写真もそれなりに見ているつもりですが、この...   masa 怜悧な北の国の空気が、素晴らしい透明感で広がってきます。  
taketyh1040 茅葺きから、雪解けの滴が、まだ盛んに落ちていました。 溶けきらないうちに、明日も降りそうだと予報が伝えています。 大寒らしく寒さも厳しい冬を実感ですね〜。  
oaz と言うよりも水っぽい雪です。  FA 43mm F1.9 Limited ISO 100 でボディー内手ぶれ補正を利用した一脚撮りです。   花鳥風月 霙降る 寒波前触れ 明日から   oaz お早う御座います。  今までは積雪が少ないですが日曜日頃からこの冬最高の積雪との事。 楽しみ一杯の冬が来ますね。  
Ekio MacもG3さん、こんばんは。 静けさとドラマチックな雰囲気が混じり合って印象的な絵になりましたね。   MacもG3 さすがに冬はシーズンオフのようで観光客も疎ら。 大陸と半島から来た方が大半でした。 風不死岳と樽前山です。   エゾメバル 穏やかで綺麗な色ですね。 雲が赤く染まり始め、湖面に反射してこれから青に染まっていく 前の短い時間ですね。 MacもG3に触発されて、私も昨日早速行って...  
oaz 今晩は。 日本の海岸は、カキが有ろうものなら大騒ぎで獲りますね。 アチラのお方は余り見向きしないのでしょうね。 国民性の違いでしょうか?   たまねぎパパ 僕にはまだまだ修業が足りませぬ。(^^ゞ   Kaz フロリダの海岸にニョキニョキと生えてました。 この上を裸足で歩いたら大変なことになりそう。   たまねぎパパ こんばんはKazさん これは牡蠣じゃないですか? 沢山ありますね。 この上を歩くと血まみれでしょう~。   Kaz たまねぎパパさん、 火渡りならぬ牡蠣渡り、やってみますぅ?(^^)  
Kaz なんということもない写真ですが、目を付けていたソフトが 八割引きの20ドルで買えるというメール通知が来て ついつい、ポチッをやってしまったので試し画像です。 簡単に色んな画像にできるのですが、...   我夢 自分に撮れない写真の一つがこの一枚 動くものがほんと苦...  
Kaz うまく撮れてるといいですね。   youzaki 今晩は 風景は苦手で撮らないですが見るのは大好きです。 広い海の風景も良いですね・・ 私の海は瀬戸内海が近くで地平線が広るシーンは少ないです。   ZOID Kazさん、こんばんは。 撮る人を入れて撮る。 日本だと肖像権うんぬんで結構敏感になっているところも(主にマスコミ) ありますね。でも、この位なら大丈夫! 被写体のおっち...  
花鳥風月 豊ノ島 残念無念 琴将菊   すずめ 豊ノ島("^ω^)と・・・琴将菊一緒に育つて来たらしい~負けてやるかと思ってました~~私なら負けてやるね! あと二日あるから 白鳳これで勝ち!と考えてるだろうねー   ななつ星 前日とは打って違って、観衆の顔が皆残念そうだ!大きな口開けて! 10年ぶり日本人優勝が見たい!   すずめ 琴将菊  残念 勝負は勝つか・負けるか 二つに一つ。 観衆の 皆同じ 「顔」 私も見ました・・・あーーー...  
Kaz ここはカーレースで有名なデイトナのビーチ。 10ドル払えば昼間は車で砂浜を走れます。 ただし、爆走はできず、時速16キロ以下ですが。  
Kaz これも撮影はデイトナビーチです。 ペリカンさんは一羽を連写して合成する方が楽だったかな。(^^)   Kaz これが合成写真だと誤解を与えるような書き方でしたね。 合成はしておりません。 ただし、遠くで反対方向に飛んでるペリカンさんが居たので そのペリカンさんには消えていただきました。(^^;   花鳥風月 シギ二羽が 夕焼けビーチで デイトかナ   Kaz 花鳥風月さん、 デイトにしては離れシギかも。(^^;  
Kaz 撮影地はフロリダ州のデイトナビーチです。   ZOID こんばんは。 カモメ系の鳥さんでしょうか。 シンプルな構図で清々しく、気持ち良いヌケを持った お写真です。 時間帯もあるのでしょうが、今の日本で昼間のビーチに カメラもって一人でいると、怪しい目線で見られる事受けあい ですからね...。難しい時代になっ...