oaz  モヤットした朝に東の空から太陽が昇りました。 雪が降ったりして寒い日が多い三月の初めですが今日頃からは正午の気温は20度とかになり五月の気温だとか・・。 地球も温暖化で気候が急変したりして痛みがてできたのでしょうか?   花鳥風月 本日は 朧朝陽が 温いと云ひ   oaz 花鳥風月さん、今晩は。  晴れの日が有りだしまして朝日の出が見られようになりました。 早起き頑張らなくっちゃあ・・ですね。  
エゾメバル 近くの公園の様子ですが、朝からチラチラと雪が降っていたので 出かけました。 スノーシューを履いて大きな木に近づいて雪の絵を撮ってみました。   ペン太 片方だけに雪がびっしりと。。。  かなりの吹雪で吹き付けられた雪だと思います。 ディスプレイからヒンヤリとした冷たさが伝わって来る...  
GEM こんばんは いかにも ザ・クラシックという描写。  
stone 鳩の様子、いいですね^^ ちまたでは猫さんたちもこんな感じです。   ZOID 人目も憚らず、お熱いお二人(2羽)でした。 なんか、春ですね~♪   oaz ZOIDさん、お早う御座います。  春ですね、恋の季節なのでしょうか? とても中良さそうですね。   Kaz 二羽とも目を細めて、何とも愛くるしい。 己の若かりしころを思い出させてくれます。はあ~(遠い目)   F.344 クック クック~ クック クック~ カップル誕生 でしょうか?   
GEM こんばんは 春らしく、、、、  
☆王子☆ TSN-884/TE-11WZ/Canon PowerShot S120デジスコ撮影♪   モチヅキ 王子さん、お疲れ様です。 どんぐり池の梅の木にはなかなか止まりませんね(*^_^*) たぶん、土・日だけかと・・(^_^;)   ☆王子☆ モチヅキさんコメントありがとうございます。もう私は梅カワセミは今日で諦めました…とりあえず月曜日~水曜日で何枚かは撮れたので良しとします。   すずめ 今日は 「口ばし」をとんがらせて 獲物を狙う♀カワセミさん。  
竹ちゃん 昨日前浜に撮影に行きました、歩いて3分 先日の大しけと吹雪で前浜に流氷が接岸し大きな雪と流氷に塊ができました。 今は流氷も沖に去りましたが、トテラポットの上に流氷と雪の塊が大きく残っています。   花鳥風月 流氷や 岸に残りて 沖を見る  
F.344 ポカポカ陽気に誘われて 久々に撮りに・・・ 春の花 福寿草が咲き誇っていました   Kaz どんぐりに足元を囲まれた福寿草。 落ち着いた色調に黄色が仕上げられていて好感度大です。   oaz F.344さん、お早う御座います。  どんぐりに囲まれたフクジュソウが美しいですね。 今が盛りなのですね。 こちらでは少し雪の残っている間に咲いたりします。   ZOID F.344さ...  
taketyh1040 また、今年も、この花が咲き始めました。 昨年、撮っても撮っても、上手く撮れず、さんざんだったのに、 今年も挑戦してみて、やはり、軽くあしらわれて帰ってきました。(^_^;)  
F.344 梅の花も終りが近づいてきました 秋を彩り 冬をすぎても 水中で頑張っている一葉が・・・ あの 秋の名残を 撮ってみました   stone 水面に浮かぶ青の揺らぎ、とても素敵です 葉脈だけになりそうな枯葉に生命感を与えているようです 素晴らしいですね。   ZOID F.344さん、こんばんは。 これは初めて拝見です! 朽ちるスピードが緩やかだとこんな表情になるんですね! ビックリです。同時に、感動を覚えました。  
CAPA 冬枯れの中、芽が少しずつ出て春に向かっていますね。 ツグミは、さていつ飛び立とうか、どの空を渡っていこうか、ちょっと思案中かな、 そんな視線を感じます。   ペン太 同じく 西尾の里山にて。   ペン太 題名 タイプミスです。  望郷Ⅱです^^;   Booth-K まだ固そうな蕾の枝に、遠くを見る目線が「望郷」のイメージですね。農協は、ネタかと思うくらい、笑ってしまいました。   MacもG3 タイトルに。。。あ〜びっくりしたぁ。 今年は冬...  
ペン太 旅行二日目に入る前に、旬が過ぎてしまうので・・  masaさんも撮られておられたように そろそろ帰ろうかなって考えている様にも見えますね。  西尾の里山にて。   ポゥ ...  
シロウト マクロ狂   花鳥風月 カランコエ 口笛吹いてる 春の音  
Daisuke Kobayashi 庭にお客様です。  
Daisuke Kobayashi 美味しそうに飲んで(食べて)ました。