oaz  3月31日に山陰の奥地もようやくソメイヨシノが開花しました。   youzaki 今日は 満開の桜良いですね・・ 良い感じで撮られ素敵です。 瀬戸内ですが近くの公園の桜はまだ満開となつていません。 毎年少し遅いのですが・・   oaz youzakiさん、今日は。  桜の開花は、気...  
kumi endo パンダみたいでカワイイ♪   MacもG3 ミコアイサ ですね。  
youzaki 連れ合い自慢のアネモネが咲きました。 1株900円もしたそうです。 毎日咲いたか見ていました。 レンズを変えてみましたがやはりイマイチの写りです。   今日は 奥さんも お喜びだと思います!,とても良く撮れてますよ◎。   youzaki 雀さん コメントありがとう御座います。 「よく撮れる」嬉しい言葉に感謝します。 球根なので花は咲いてみてです。 期待したほどでなく普通の花でイマイチのようでした。  
youzaki スイセンの種類は2万種とか・・ 見るだけで気にもしていなかったが写真を撮ってみる多いですね・・ 連れ合いも良く集めたものでね・・ 小さな花の水仙も数種ありお金をいくら使ったのかなー   oaz youzakiさん、今日は。  ...  
youzaki チュリップを撮ってみました。 発色も解像も単焦点レンズにはかないません。 使い方が下手かも・・   花鳥風月 チューリップ 柄様々の 宴かな   youzaki 花鳥風月さん 一句頂きました。 球根は突然に表れる感じで地面から芽を吹き花が開きます。 あらあらと 一夜見ぬまの チュウリップ・・突然に花が咲いた感じです。  
花鳥風月 ヒヤシンス 紫パーマの 頭かな   youzaki 好みの色のヒヤシンスです。 ヒヤシンスもいろいろな色がありますがこの色が好みです。   youzaki 花鳥風月さん コメントありがとう御座います。 紫の色が好きでこの色の物に自然にカメラが向きます。 色を見て カメラで探す ヒヤシンス   わたしも買ってこようか!「ヒヤシンス」。   youzaki 雀さん コメントありがとう御座います。 ヒヤシンスの色も数種あり...  
花鳥風月 雨降りは 軒から水仙 望遠で   youzaki 小雨でレンズを変えて離れて撮ってみました。 目を離すと見過ごすぐらいの小さな水仙の花です。   youzaki 花鳥風月さん コメントありがとう御座います。 古い望遠レンズでもこの写りならいいかな・・ これくらい写れば自分では満足です。  
youzaki 雨の中レンズを変えて撮りました。 この水仙も株が多く畑に数ケ所咲いています。 レンズ  EF70-300mmの安物のレンズです。   花鳥風月 水仙や 花の中から 花の咲く   youzaki 花鳥風月さん 一筆ありがとう御座います。 雨で近くに寄らず望遠レンズで撮りました。 雨の風情を期待しましたがイマイチでした。  
爺児 小雨の中の桂離宮・・・これも又良し・・・ 3か月前に予約申請が必要ですが、ネットより往復はがきの方が当選確率が高いとか・・・ http://sankan.kunaicho.go.jp/english/index.html a7 + P.Angenieux 35-70mmF...  
taketyh1040 明日が、今年最後の桜になりそうですが、 ソメイヨシノに負けず、山桜が美しいですね〜。  
youzaki 雨粒を乗せた馬の花です。 古いコンデジですがよく写ります。  
youzaki 接写しました。 発色が変ですね・・  
youzaki JPG撮って出しです。 好みの色に撮れました。 この花本来の色で私の好きな色ですー  
youzaki 和名はあまり聞きませんがスターチㇲ(リモニューム)です。 マクロズームでのUPです。 生け花、ドライフラワー等に使われ切り花は北海道の深川(中国では無い)での生産が知られています。   今日は 初めて見る綺麗な花です 濃い青紫色が!!スターチス!。   youzaki 雀さんコメントに感謝します。 スターチㇲは色も形も多種ありますがこの色が一番好みです。 リモニューム・ペレジーの名前の花です。  
youzaki JPG撮って出しの画像です。 (トリミング、レタッチなし) 桃の花の蕾です。 接写してUPしています。  
今日は 幾重にも綺麗な花弁のキンセンカ。   youzaki 盃の様に雨を受けてます。 私の接写用カメラで撮りました。   youzaki 雀さん コメントありがとう御座います。 小雨でしたが暇つぶしでコンデジで接写してみました。 このカメラ安物でも1cmまで寄れてズームマクロも効き使い良いカメラです。  
youzaki キンセンカを接写してみました。 1㎝まで寄れますが、陰で暗くなります。  
youzaki スイセン属ナルキッスス・フルボコディウムの名前です。 庭先から路肩まで広がり咲いています。 白色も見ましたがいつの間にか見つからなくなりました。   stone わあ、今年も会えて嬉しいです。 ちょっと赤が濃い?かなと思いました。   youzaki stoneさん コメントありがとう御座います。 小雨の中強引に撮った写真です。 なんで広がるのか家の前の路肩にまで咲いています。 御...  
oaz  午後は曇り空なので農作業をしていましたが夕方17時頃から雨が降り始めたので帰りました。 なのに18時50分ごろから北西の空が夕焼けになりました。 山陰の春の空は変わり易いです。   oaz *ist DS2 なので最低 ISO の 200で撮りました。  
Booth-K 心躍る、桜も踊る、春風に揺れる夜桜です。 橋の手すりにしがみついて、息を殺して撮ってます。   ペン太 特別なライトアップはされていないのでしょうか?  夜の闇の中に、圧倒的なボリューム感・密度感で折り重なる ...