ウシガエル、確かに大きな声で鳴きますね。 暗い背景にきちんとピントがきて気持ち良い写真になっていますね。 貴重なものを見せていただきました。   三陸福助 凄い低音の鳴き声が響いていました。撮ったことがなかったので珍しいのかなと思いました。帰って調べてみると食用に輸入され全国に広がった生態系を脅かす脅威の外来生物のようです。   三陸福助 森さん 何か機械が振動しているような音でした。カエルを撮ったのは初めてかもしれません。ありがとうございました。   stone 朝日のころのウシガエルさん 蛙様と呼びたいくらいどっ...  
Kaz 久々のマンハッタン。 とは言っても、マンハッタンとクイーンズの間に位置する ルーズベルト(今はローズベルトと呼んでるかな)島からの撮影です。 スパイダーマン映画でおなじみの場所です。   一耕人 いいな~ 自由の身になったことだし、アルバイトしてお金貯めて行ってみましょうかね。   Kaz 一耕人さん、 御来米の暁には拙宅の地下室に閉じ込め... いやお泊めしましょう。(^^;   一耕人 Kazさん こんにちは 壁は牢でせんべい布団とむき出しのトイレだけあれば結構ですので。慣れており...  
Kaz これも元画像のこの部分を等倍切り出したものです。 50mm でもタイミングさえ良ければ鳥も撮れないことは無いですね。   読者 綺麗に撮れていますね。カメラさえ良ければけっこうな確率で、ミリ数の低いレンズでも野鳥撮影が できるっていうことでしょう。これはその良い見本ですね。   tonton ツグミさんかな? ツグミは人馴れしやすいのか 雀のようにごく近い距離で見ること、時々ありますね。 雀よりずっと大きいので撮りやすいです。  
youzaki 畑にありました。小さくて気がつかず踏んでしまうとこでした。 NETで名前を探しやっと見つけました。 ナデシコ科シレネ属シレネ・ブルガリス  シレネには沢山の種がありその1種でした。 初めて見た花の様です。(見ていても忘れています。)   F.344 初見です 多くの花を管理されるだけでも頭が下がります 花の名前 メモしておきます  
mukaitak W3さん、昨年の投稿を覚えていて頂き光栄です。 エサキヒメコシボソガガンボに出会ってその繊細な動きに 魅了されています。小さな翅で飛んでいるのですが、まるで空中を 細長い足で歩いているような不思議な動きです。 偶々、...   mukaitak エサキヒメコシボソガガンボの交尾です。  
youzaki 可憐なナデシコとは縁があるように見えません。 小さな花で畑で踏みそうになりました。 接写してトリミングしています。  
youzaki 色が変わりヒメがつきました。 形はヒオウギズイセンと変わりません。   シロウト youzakiさん おはようございます 黄花も有るんですね 初めて知りました 有難うございます   youzaki シロウトさん コメントありがとう御座います。 大きさも形が同じ で色が違います。 名前がヒメヒオウギズイセンと名前にヒメがつきます。   stone へぇ!黄色があるんですね。 ヒメさん見てみたいです。 赤いのはそこかしこにありますけれど。  
NAO K-1のアストロトレーサー機能で撮影