可愛い白黒のネコさんですね。 リードが有るのが又可愛い。   花鳥風月 肥えた猫 遊びたいのか つながれて   三陸福助 1軒置いてお隣さん、猫を飼っているとは聞いていましたが今朝、初めて会いました。オス猫くんとのことです。   三陸福助 花鳥風月さん ユーモアあふれる句に笑ってしまいました。ありがとうございました。 森さん この猫くん リードでつながれ...   SISI_DAD 1か月も帰ってこず 大丈...  
taketyh1040 まだ明るいと思っていた空から、ポツリポツリと 雨が降り出すと、さっきまで、犬たちと走り回っていた芝生の丘にも、 もう誰もいなくなって、妙な静けさに包まれていました。 でも、こんな時間が好きだったりします。   GEM こんばんは 一面の芝生 気持ちが良さそう。 柵があったり、少し高くなっていたりしたら、立ち入りしにくい...  
エゾメバル 札幌市内にあるラベンダー園です。 峠の頂上付近にあるので、さっぽ市内を眼下に見ることができます。 簡単に行くことができるのでオススメのスポットです。   ペン太 市街地を見下ろす丘陵地にラベンダーですか~。  これは北海道ならではですね。 富良野も 外国...  
坂田 川崎市の川崎臨港鉄道水江線の終点の水江町駅を撮影してみました。   花鳥風月 水江線 ここでレールが ちょん切れて   坂田 花鳥風月さん こんにちは コメントいただきありがとうございました。  
エゾメバル 角度を変えての撮影です。 ここにたどり着くためには、大型バスは入ってこられないので、 流石にうるさい集団はいませんでしたし、皆さんゆったりした時間を 楽しんでおられました。   ペン太 富良野の広大なラベンダー畑も勿論憧れでしたが、  丘の斜面一面に 気品ある紫が咲き誇る、 セブンスターの木みたいに でんと構えた大木が このラベ...   Booth-K 人も少なく、静かに時間が流れているようでホッとします...  
エゾメバル 札幌の街がこんな感じで見えます。 これでラベンダー園を終了します。   Ekio エゾメバルさん、こんばんは。 ラベンダー園のバックがビル群と言うのは凄く新鮮な光景です。 自然と人工物、鮮やかな花と霞んだ遠景、まるで切って貼ったような印象が不思議です。  
youzaki 畑に寄ってくれるのはこの蝶だけです。 ありふれていますが・・   gokuu youzakiさん おはようさんです。 同色の花色が残念。ノイジーですが、美しく撮られています。 未だCX2愛用中です。ズームマクロに強くて捨てられません。   youzaki gokuuさん コメントありがとう御座います。 はい!レタッチ失敗です。シャープの効かせ過ぎ・・ いつもJPG撮って出しです...  
三陸福助 御多分に漏れず三陸の山も鹿だらけで農作業をする人も困っているようです。 それでもこのような可愛い命を見ると、いいなあと思います。   動物の子供はどれも可愛いものですね。 森の妖精と言ったところでしょうが、 現実にはなかなか難しい所でしょうか? 難しい事は置いといて素直に可愛いですね。   三陸福助 森さん いつも優しいコメントありがとうございます。 可愛いものは大好きなので、これからも探していきたいです。  
花鳥風月 フォーカリア 鉢の中の 嵐かな   シロウト これでもメセンの仲間です フォーカリア属 荒波変種 狂瀾怒濤 サイズ 4号鉢 メセン愛好家の間ではフォーカリア属を「波もの」と言ったりします 大半の種類の和名が〇〇波と付いているからです