NAO F1.8 ISO1000 50秒  
masa 学生時代の山仲間と新潟の山に行ってきました。 前夜の雨が上がり、朝の光に輝く国境稜線です。こちらが新潟県、雲の向こうが群馬県。   洞爺湖の裏街道 こんばんは。 景色を眺めながら旧友とハイキング。 楽しまれたことでしょうね~、お疲れ様でした。   masa 裏街道さん、北海道からありがとうございます。 この山裾にある部の山小屋に毎年OB達が集ま...  
とんぼ 今朝は台風を察知してか、鳥さんも、スズメだけです。   め組 パワーショットシリーズは流石の性能です 向日葵が豪快無双です 次回作品も期待してもいいですか?  
とんぼ 眼つきが悪くてすみません。   め組 すずめの歌、、ピンクレディーかないい歌です しかしピントがピッタリだし面白い作品です   青森の裏街道 こんにちは。 雀さんの視力はどれくらいなのでしょうかね~。 人間様の場合、目を細めて良く見ようとすると目つき顔つきがヤバくなりますね。(^^ゞ  
青森の裏街道 皆様、こんにちは。 こちらは涼しくて過ごしやすいですよぉ~。 真夜中で20°前後、昼間で23°ほどと一番過ごしやすい季節でしょうか。^^   kusanagi 秋田内陸縦貫鉄道 http://www.akita-nairiku.com/ 路線図...  
府中の裏街道 皆様、こんにちは。 いつもの事ですが...  
エゾモモンガ 緑がきれいでした。  
洞爺湖の裏街道 皆様、こんばんは。 以前に冬枯れの様子をアップしましたが今年は緑ある晩夏の風景を一枚。   GG 黄色い車両もいいけど、こちらも見栄えがしますね 何と言ってもディーゼルの一両というのがすっきり。 渓谷ありの絶景ロケーションですね。   函館の裏街道 GGさん、こんばんは。 函館フェリー埠頭は台風の影響で横殴りの雨が降ってお...   安達太良SAの裏街道 め組 さん、コメント感謝です。  
花鳥風月 大株に なると楽しや グラマトフィラム   SS 大株主 の 鞍馬天狗   花鳥風月 SS さん ありがとうございます 水かぶり 鞍馬天狗の  揃い踏み  
花鳥風月 胡蝶蘭 薄紫を 縁に入れ   め組 蘭ですか、、、手に余していますな    花鳥風月 め組 さん こんにちは 面白さ 撮るに手強い 蘭の花   め組 蘭は生命力抜群ですからね、、  
GG 本州マラソンなら汗だくなんでしょうが、並木が続いたせいか 快適に走っているように見受けられます。   Booth-K すぐ後ろに後続選手が見えないってことは、独走でしょうか? ここ最近北海道も、天気が悪いイメージがあったのですが、陽射しが気持ち良いです。こちらとは違って走りやすそうな気候ですね。   エゾメバル 北海道マラソンがありました。 優勝した選手の走りです。 撮影場所は北海道大学構内ですが...  
花鳥風月 アンスリウム ピンクの苞も 潤ふて   gokuu アンスリウム サトイモ科でも 食べられず いえいえ仏炎苞(ぶつえんほう)の美しい花です。   SS アンスリウム ハート💛の形 別名「オオベニウチワ」とも云うそうだー。   花鳥風月 gokuu さん SS さん ありがとうございます アンスリウムに ミズバショウ ウラシマソウに ザゼンソウ サトイモ科は美しい  
花鳥風月 チランジア エアープランツ などと云ふ   シロウト 花鳥風月さん、こんにちは。 チランジア・ストリクタ 根が有るような無いような・・・ うちでは室内冬咲きです。   花鳥風月 シロウト さん ありがとうございます チランジア 明るい日陰で 風通し  
花鳥風月 レックスは むしろ愉しむ 葉の紋様   SS 【葉】の美しいベコニア 何と熱帯・亜熱帯に900種とか!。    花鳥風月 SS さん ありがとうございます ベゴニアに 熱帯の森 思い馳せ  
花鳥風月 ひとつだけ 花の付きたる 金晃丸  
花鳥風月 シロウト さん ありがとうございます 大虹錦 云はれてみれば 斑の入り   花鳥風月 大虹錦 有刺鉄線 纏ふたり   シロウト 花鳥風月さん、お早うございます。 一見した時おや?と思いました。 よく見れば斑入りでした。  
花鳥風月 紅藤雲 ココアのスポンジ 頭載せ   シロウト メロカクタス 和名は殆んどが〇〇雲と名付けられていますね。 先人方が頭部の花座を雲に見立てたのでしょう。   花鳥風月 シロウト さん ありがとうございます メロカクタス さしずめ花座 入道雲  
花鳥風月 鍛えたか 筋肉質の 黒象丸  
SS 新天地、何処へ足降ろしても、チュクリ、チュクリ。   花鳥風月 新天地錦 斑入りを錦に 喩えたか   花鳥風月 SS さん ありがとうございます 新天地 甘い希望を 棘砕き  
花鳥風月 緋牡丹は 台木の上 他力本願  
花鳥風月 フォエチダは これでいちおう 花と云ふ   シロウト 花鳥風月さん、お早うございます。 機会が有れば豊満なボディも撮って来て下さい。   花鳥風月 シロウト さん ありがとうございます 次回は ボディも狙ってみましょう  
エゾメバル 走りは健常者と変わらなく力強かったです。 伴奏者が赤い糸と的確な指示でリードしているのでしょう。 撮影中に「この先すぐ左!」と伴奏者からの指示が飛んでいました。 力いっぱい走るのでしょうから、目の代わりになってくれる伴走者 には全幅の信頼を寄せているのでしょう。   Ekio エゾメバルさん、こんばんは。 マラソンだとペース配分とか周りとの駆け引きも有るわけですからお互いの気心が知れていな...  
花鳥風月 象牙宮 夾竹桃に 棘の生え  
花鳥風月 宝草 少々水が 欲しいかな  
花鳥風月 不夜城は 近づくものに 牙を剥き   勉強中 花鳥さん 今晩は。不夜城、入籠作りの鮫の口腔の様で恐ろしい。緑の発色は素晴らしいと思います。 (今までのHNから「です」を取りました)     花鳥風月 勉強中 さん ありがとうございます 不夜城は 指先パクッと いきそうな  
花鳥風月 残念な 大花犀角 腐肉臭  
エゾメバル この地点はゴールまであと2Km程のところなので、沿道からは 表題の通りの掛け声がたくさん掛かっていました。  普通の掛け声なのですが、ランナーの中には「そのあと少し」という応援要らない、と小さく呟いている方もいました。・・・ うん、分かるような気がする。   GG ...  
花鳥風月 沖縄の 三大名花 大胡蝶 https://www.youtube.com/watch?v=0p_1QSUsbsM   youzaki 今晩は 派手な花ですが香りが伝わるイメージで・・ Queen良いですね、昔沢山レコードを持っていました。 今でもありますがプレヤーが無く聞くことはできません。   花鳥風月 youzaki さん ありがとうございます 大胡蝶 女王の如き 艶やかさ https://ww...  
花鳥風月 大胡蝶 泣いているのは 窓硝子 https://www.youtube.com/watch?v=MJUvPa7qC0Y   masa 一瞬、絵かと思いました。バックは窓ガラスだったんですね。 大胡蝶、西インド諸島原産だそうですが、沖縄でよく見ました。いかにも南国の命ですネ。   SS とても、奇麗です 初めて、お目にかかりますが、???南国育ちの花なんでしょうね。   花鳥風月 masa さん SS さん ありがとうござ...  
花鳥風月 沖縄の 三大名花 山丹花 https://www.youtube.com/watch?v=uMGjN8-9IG0  
花鳥風月 カラテアや 葉っぱの中に 葉の模様 https://www.youtube.com/watch?v=y8MCgk8-vQc  
花鳥風月 オルナータ 手書きで引いた 縞模様 https://www.youtube.com/watch?v=_XPEu7G2wv4   youzaki お早う御座います。 ユニークな観葉植物ですね・・ 初めて見ました。 ディスコグラフィーのイギリスのバナナラムですか、良いですね・・ レコードはありませんが1980年代に車の中でよく聞きました。   花鳥風月 youzaki さん ありがとうございます バブルもまた 楽しからずや 夢のあと  
花鳥風月 珊瑚花 雫泪か 溜息か https://www.youtube.com/watch?v=l5aZJBLAu1E&list=RDl5aZJBLAu1E   youzaki う~ん 花よりも ハレルヤハリケン 思い出し・・わかるかな?   花鳥風月 youzaki さん ありがというございます 珊瑚花 ウェザーガールズ ぶちかまし  
Kaz ん、おへそが見えぬな。 ゴメン! Alyssa 6.7 に期待してお待ちくださいませ。😊   花鳥風月 Alyssaの 鼻にピアスか 黒子かな https://www.youtube.com/watch?v=vNkIj_BhHvY   たまねぎパパ こんにちはKazさん アリッサちゃん、この顔が一番いいですね。 この角度はお尻が見えたらいいな~。(^^ゞ   太郎 お前ら変態だ。   tonton この角度ですとタレントのローラちゃんみたいですね。 胸は隠した方がいい女と思う私です単に好みです...  
Kaz 見えないように、見せないようにの第一弾です。(笑) はて、モデルさんはどの娘さんだったっけ...   花鳥風月 水際の 白き太もも 計り売り https://www.youtube.com/watch?v=ctBqW5e16YM&t=38s   たまねぎパパ こんばんはKazさん Paigeちゃんは20シリーズ終わったので Alyssaちゃんでしょう?(^^  
Kaz あれ、実際には Alyssa 4 なのかな。 ま、暑中見舞いは番外編ということで。(^^)   たまねぎパパ こんばんはKazさん アリッサちゃん、ハナピーがおしゃれ。 これは暑中見舞いの前身?でしょうか?(^^ゞ 水着が同じだから・・・。 白い肌はいいですね、透き通っています。   tonton マーメイドのよう^^ 綺麗ですね!  
花鳥風月 Kaz さん こんばんは お言葉に甘えて Alyssaの 次の獲物は 貴方かな   Kaz 花鳥風月さん、 Alyssa ちゃんを前面に押し出して周辺を落としましたか。 ハーレーさんの肩身が狭いこと。(涙) 同じ写真でも私とはやはり切り口が違いますね。  
Kaz 花鳥風月さん、これ弄ってみる? RAW からほとんど手を加えず現像したものです。   読者 板を盛り上げようといったところで破門にした御仁を 誑かそうとは虫が良過ぎるんじゃないの? https://www.youtube.com/watch?v=DsnJZ6ergf4  
Kaz 5人のモデルさんの写真をお出ししたので、ひとまず モデルさんシリーズはお休み、と思ったのですが、 白黒で仕上げたのをまだ投稿してなかったことに 気が付いたので、もう一枚。 バイクのクローム仕上げの部分に私が体を横に投げ出して 撮ってる姿が映ってますねえ。(笑)   裏街道 こんにちは。 拡大して探してみて...  
Kaz 弄り過ぎた感もありですねえ。(^^;   花鳥風月 弄って弄って もっと弄って Alyssa 4 https://www.youtube.com/watch?v=0H4rq0L9OSw   Kaz あああ、花鳥風月さんが壊れたあ!(笑)   たまねぎパパ こんばんはKazさん お~、これはいいアングルですね。 鼻血が出そう~ ティッシュを詰めまだ大丈夫、もう少し強烈なのを(^^ゞ   Kaz たまねぎパパさん、 失血して死に至ってはなりませぬから このくらいで止めといた方がいいかなあ。(^^)   たまねぎパパ これで死ねたら思い残す事は無い。(^^)  
Kaz プールにハーレー、水着女性。 なぜかマッチします。(^^)   Kaz Alyssa 10.0 の誤りでした。(^^;   じゃじゃうま アメリカナイズ されてしまった ごじんは アメリカの掲示板で 楽しまれたらよろしい。写真とリアルの違いも分からんの? 水着写真など公開の場じゃなくて自分で愉しむものよ、日本では。   浪人 「嫌がらせ」「ストーカー」「犯罪行為」、これは典型的な被害妄想。 足りない...  
花鳥風月 背景を 捨て難くとも 断捨離で https://www.youtube.com/watch?v=bEilxwyIkLE   たまねぎパパ こんばんは花鳥風月さん Kazさんのよりこっちの方がいいかも?(^^ゞ 大きい方が見やすいね。   Kaz 見やすくとも背景も大事よん。 花鳥風月さん、次回からは手を加える前に聞いて頂戴ね。  
Kaz ひさびさのアリッサちゃんです。 レイヤーマスクを使ったブラシ練習中で、ソフトなハイキーで 仕上げてみました。   花鳥風月 Alyssaを 麴漬けにて 食したし   たまねぎパパ こんばんはKazさん アリッサちゃん、どこへ行ってたの、久しぶり! この肌の白さ、素晴らしい。   Kaz 花鳥風月さん、 食べるのはY野家の麹漬けお新香だけにしといてえ。 た...  
Kaz なかなか弄りがいのあるアリッサちゃんです。 あ、写真のことですよー。 誤解なきよう。(^^)   花鳥風月 Alyssa や 夏の暑さに 融けだして https://www.youtube.com/watch?v=BpTj2gsHoog   tonton 弄り過ぎるから木陰に隠れて睨んでますーー。 あんまり苛めちゃダメですよ^^   たまねぎパパ おはようございますKazさん アリッサちゃんお久しぶりね。 右下の黄緑...  
Kaz でわ、アリッサちゃんシリーズを続行。(^^)   たまねぎパパ こんばんはKazさん ヤッホー、アリッサちゃん! 笑顔がまたかわいい。(^^ 水着の三角小さくありませんか? いつもこぼれそうでドキドキです。(^^ゞ   太郎 お前ら二人は、クレージーだ。   tonton ビキニとはいえ 紺だとスクール水着の雰囲気でますね^^ お色気薄れて好いムードになりました。  
Kaz モデルさんの名はアリッサ。 女性の匍匐姿勢もええなあ。(デレー)   安達太良SAの裏街道 これですこれです、金髪美女。^^ お手々が邪魔ですよ~。(^^ゞ   Kaz 裏街道さん、 お手々が邪魔してないバージョンはキヤノン掲示板の 風紀委員会に目を付けられそうなのでお蔵入り。 数千枚撮った中からおとなしいやつを厳選してます。(^^)   め組 投稿規定100%違反です(;^_^A アセアセ・・・ 退場してほしいな   花鳥風月 ち、違う 数千枚撮った中から過激やつを厳選してー(ノ゚∀゚)ノ  
Kaz 花鳥風月さん、 ふむふむ、花鳥さんはこのような感じの方が好みでしたか。 風雅人の好みは判らんものだ。(^^)   Kaz 花鳥風月さん、 これは本物みたいだな。 で、他のも本物の花鳥風月さんだったのでしょうか?   花鳥風月 ええ、本物です。スタイルが少々違ってました。  
masa 津軽海峡はもう秋空ですね。 台風のことを知らなければ実に清々しい海峡風景ですが、無事の本州帰りを!   GG 絶景ですね~かもめは必ずおねだりにきますが絵になります。 船では渡ったことないけど航海の無事祈ります。   函館の裏街道 皆様、こんばんは。 迷走を続けた台風が東北、北海道を狙っている様です。 早く津軽海峡を渡ってしまいたいのですがキャンセル待ちが多過ぎて 予約を入れた便まで待つ事になりそうです。