ジャガ (dosuo) やはり、ここも(渡良瀬遊水地)良いなぁ~~ 昨日撮ってきました連日の大雨でここも 増水して足元も危ない状態での一枚です。   Nikon爺  こんにちは この船はもう使わないですよね~ 自然朽ち待ち放置なんでしょうか^^; でもこれが良いポイントになってるのですから有難いですね。 低気圧は体に受ける影響があまり好きでなありませんけ...  
TBC
TBC
一耕人 とんぼさん こんばんは もっぱらKHB^^   とんぼ 鳥さんも少なくさっぱりです。   琵琶湖の裏街道 こんにちは。 大昔ですが東北放送の深夜ラジオを良く聞きましたねぇ~。 それと関西の雑音の入る電波を捕まえたのを思い出します。 『浜村淳でございます・・・ガぁガぁぴィぴィ・・・』   とんぼ 一耕人さん 琵琶湖の裏街道 さん こんばんは。 仙台青葉山公園からで...  
Ekio 横浜にある「西方寺」、珍しい黄色い彼岸花が咲いています。 GGさんが彼岸花をアップされたのを見て「そろそろかな?」と調べて見たら見頃とのこ...  
笑休 fuji aps-cから一気に中判へ これで・・フルサイズ化はないだろう。 http://www.fujifilm.co.jp/corporate/news/articleffnr_1111.html?_ga=1.160053311.383159927.1396589878   裏街道 こんばんは。 フルサイズは二強にかなわないから一気に中判勝負なんでしょうね。 値段次...  
笑休 実る秋・実らぬ秋もある。   若林区の裏街道 こんにちは。 これが今の様子ですかねぇ~真冬の様な感じです。 果実にはおもてうらがあるそうですがそんな問題じゃないですね、心配です。 ニャンコはねぇ~どちらのニャンコも可愛いですねぇ~。^^ 思わず触りたくなるのですが...   笑休 実がまったくない年もありましたが・・・ 実が育たずに腐ってしまうのは、初めてです。 祖母は、...  
秋
裏街道 kusanagiさんの仰る事はこおいう事でしょうか・・・ね。(^^ゞ  
琵琶湖の裏街道 こんばんは。 キャノン板のLr調整版です。 雲が強調できたと感じておりますがいかがでしょうかねぇ~。   kusanagi ライトルームとDPP、もう殆ど変わらないですね。(^^ゞ 多少の違いは裏街道さんが任意で調整したのかもしれ...  
琵琶湖の裏街道 こんばんは。 常々気になっていた北栄町の道路脇に車を止めて 2時間弱歩き回ってまいりました。^^ この散水機が食わせ物で油断していると全身びっしょりという悲劇が待ってます。 カメラを守るのに必死でした。(^^ゞ   ☆王子☆ 琵琶湖の裏街道さん☆翡翠☆にコメント頂きありがとうございます。散水機の水を避けての撮影はかなり苦労された様ですけどとても素敵な風景写真に仕上がりましたねぇ♪   一耕人 琵琶湖の裏街道さん こんばんは 自由だ...  
二本松の裏街道 みなさん、こんばんは。 猫まんま(お茶漬けの味噌汁版)が急に食べたくなってレトルトのご飯を温め 生合わせ味噌タイプのインスタントみそ汁をぶっかけて頂きましたぁ~。 ほとんど病気ですね。(^^ゞ   stone ギラギラと輝く太陽の元、夏模様秋模様入り混じった 美しく激しい雲模様ですねーーー。 素晴らしい空。 そして暑さ感満載の地上の姿。 格好いいコントラストです。   岩沼の裏街道 ...  
masa 秋空ですねぇ・・・・ 昔の運動会は学校でも企業でも「秋の大運動会」が定番で、晴天に恵まれた開会式の挨拶には必ずと言っていいくらい「天高く馬肥ゆる秋・・・」というフレーズが入っていたように思います。   gokuu masaさん 早速のコメントをありがとうございます。 今日は二百二十日です。晴れていてもま...  
gokuu 雑草は難しいぃ。調べてようやく判りましたアメリカサブロウと。 イチロウもジロウもないみたい。アメリカでイチロウは野球選手。 アメリカにジロウは?ジョン・万次郎だったら居るけどぉ・・(爆)   花鳥風月 熱帯の 原産アメリカ タカサブロウ   youzaki 今日は 私の好みのカメラの画像ですね・・ この花は野草ですか、綺麗に咲いていますね・・ 写真が上手いです、拍手させて頂きます。   gokuu 拍手をありがとうございます。全然上手く有りませんのに・・・ 普通...  
一耕人 遠州森の裏街道さん こんばんは め組氏のことなんだけどね、言葉通りなら「60歳を過ぎた老人」が他人の写真や人格を否定す...   遠州森の裏街道 就寝前の一杯ならぬ一現像。(^^ゞ   香川県警 2番号で発言の方はどちら...  
MacもG3 幼鳥でしょうか。 数羽が上空で旋回してました。 そろそろ渡りの季節ですね。   GG おはようございます。 裏側も鮮明です。こちらはトビくらいしかお目に掛かれませんが そろそろ開幕せんといかんですね。  
JUN 新蕎麦が待ち遠しいです。 レンズ EF70-200mm f/2.8L IS II USM   琵琶湖の裏街道 御意。^^ すでにヨダレが出ております。   一耕人 JUNさん こんばんは 新蕎麦、ホント待ち遠しいですね。 昨年は、福島県の山都町で新蕎麦三昧をしてまいりました。 店によってそばつゆに手を入れて、合う合わないがありました。   Kaz “緑の狸” や乾麺くらいしか手に入らない私に取っては 別世界の風景です。(涎)  
JUN 〇ー△ベーダー じゃないよ (^^ゞ  
花鳥風月 山の駅 線路の脇に 彼岸花   め組 おはよう~様です 大雨で大変です 地味&シック 紙一重です 今回はシックかな 縦長作品がいいかもしれない   花鳥風月 め組 さん こんにちは 彼岸花 線路と柵まで 距離のあり  
花鳥風月 露草の 見送る朱い 在来線   め組 おはよう~様です 目玉焼き&トーストにミルクコーヒーがあいますね 花鳥風月様は機関車の追っかけが生きがいなんですね いい趣味ですね    花鳥風月 め組さん こんにちは 時刻表 追っかけなくとも 定刻に  
花鳥風月 SLや 中国山地 駆け抜けて https://www.youtube.com/watch?v=V1wm4bFKlW0  
花鳥風月 SLの 足許露草 飾るなり   三陸福助 このSSでもぶれずに写るのですね。ISOとかもう少し上げればもっとSS稼げるのにと思ってしまいます。わからなくなりそうです。お写真はつゆ草が効いていますねー。   oaz 花鳥風月さん、お早う御座います。  何時見てもSLは力強いですね。 汽車汽車シュッポシュッポシュッポッポ。   花鳥風月 三陸福助 さん oaz さん ありがとうございます 露草も 機関車鼓動 楽しんで  
花鳥風月 鮮血を 吸ふて咲いたか 曼珠沙華   シロウト 早や彼岸花ですか、季節到来ですね。   花鳥風月 シロウト さん ありがとうございます 彼岸花 花びら細く 蕊長く  
花鳥風月 山際に 咲き揃いしは 彼岸花  
ポゥ 親子で大町市の中山高原に行ってきました。 蕎麦の花が満開でした。 個人的には、秋って一番ピースフルなシーズンだと思います。   MacもG3 こういうハイレベルな一枚を見せていただくと板仲間としては嬉しくなります。 お子ちゃまの表情が手に取るようにわかるし 顔は見えないけどプゥさんの優しさまで伝わってきます。 作品の意図...   Booth-K 望遠で、視点をお二人に持って行きつつも、広がりある風景、...  
笑休 今年も彼岸花撮ったけど・・・ また 来年 考えます。   裏街道 こんにちは。 ですね、私も来年考えます。^^   一耕人 こんばんは まだ彼岸花が咲いているのですか。 えっ 何をやーらしいこと考えてるんですか。彼岸花でヌードは撮れませんよ^^   笑休 やーらしいこと・・・ですか・・・・ 考えても・・金も元気もないですよ・・・ 一耕人さんこそ・・ヨドバシ撮影会にそなえて、入浴中の奥さん覗いて・・やーらし...  
笑休 赤いはな・・ある日突然、目立って 人目に、つくことなく 夏の終わりに向け、育っていたのであろう。   裏街道 こんばんは。 くぅ~~、どんどん置いて行かれてしまいますねぇ~。 今の見ていろ俺だって素敵なシーンを撮ってやる・・・。(^^ゞ   裏街道 追伸 うんにゃ~、うちの猫の方が可愛いい~~~。(爆)  
花鳥風月 黄金の田 石州瓦の ほくそ笑む  
笑休 秋が忍び足でやってきます 来た・と思うといっきに駆け抜けるんで 要注意。   二本松の裏街道 ですね、夜はエンジンを止めて寝られる様になりました。^^ ♪ ちょっと待って・・・ ♪と呼びとめても振り向いてもくませんからね。(^^ゞ がんばんべぇ~~~。(^^ゞ   笑休 裏街道さん おはようございます。 https://pet-happy.jp/article/oyabaka/000725.html これ見て・・疲れを...  
め組 豊作のようですね、、   花鳥風月 刈取りを 後は待つだけ 稲穂かな   花鳥風月 め組 さん ありがとうございます 稲刈りは 出来れば台風 来る前に  
ポゥ 大町市・中山高原にて カミさんは、「手ぬぐい好き」である 時々、私だけ遠くに行って楽...  
蝶
笑休 めずらしくもない・・蝶。   裏街道 こんにちは。 ピントバッチリですねぇ~。 ちょこまかと飛び回る蝶は苦手です。(^^ゞ ・・・ヒラヒラとが良かったですね、表現力が貧弱な裏街道でしたぁ~。(^^ゞ   kusanagi 私もチョコマカ蝶は苦手です。(^^ゞ 人間的に根気がないと蝶撮影は難しいです。 しかし美しい蝶は、花にさらに豪華な美を添えるわけで、なんか、花の化身とい...   zzr 笑休さん、おは...  
Booth-K 桜の葉っぱが色付いて、だいぶ落ちてきてます。秋への加速を感じますねぇ。 マクロな世界ですが、風景を見るような感覚も。 木曜は風邪で一日ダウン、昨晩は帰宅後Lightroomだけ更新して、結局ダウンしてしまいました。^^;   Ekio Booth-Kさん、こんばんは。 風邪ですか、不順な気候が続いておりますのでご自愛くださいませ。 今日、出掛けた先でも桜に...  
花鳥風月 山法師 一足先に 秋の色   三陸福助 今日、この木と実を見ました。きれいだなー食べられるのかなーと友と話しました。ヤマボウシというのですね。可愛いですね。   花鳥風月 三陸福助 さん ありがとうございます ヤマボウシ マンゴーのよな 甘さあり  
花鳥風月 食へるかな 紅くたわわの 山法師   youzaki 今晩は 家の庭のヤマボウシ実がつきませんでした。 (数年前は実がついていました。) 前に実を食べ掛けましたが食べられませんでした。   花鳥風月 youzaki さん ありがとうございます ヤマボウシ マンゴーのよに 甘いと云ふ  
花鳥風月 藪蘭や 花の沢山 立ち上がり   oaz 今晩は。  豪華に咲いたヤブランですね。 私の家のヤブランは葉っぱが斑入りで綺麗ですが花は少ないです。   花鳥風月 oaz さん ありがとうございます ヤブランの 斑入りもまた 味のあり   youzaki 今日は ヤブランが 紫映える 鉢の中・・良い色で好きです。 家にも1鉢ありますが花これほど綺麗ではありません。   花鳥風月 youzaki さん ありがとうございます ヤブランや 山の八幡 地生えして  
花鳥風月 蕎麦の咲く ひょろりひょろりと 白い花   め組 根暗の作品ですな、、ははははは  
Ekio 黄色い彼岸花の撮影が終わると本日のメイン、「夕暮れ風景」を求めて久里浜に移動。 東京湾フェリーで金谷まで行って夕陽を追っかける体制としました。 まずは金谷から久里浜方向の写真。湾口に向かう海上自衛隊の「いずも型ヘリコプター...  
花鳥風月 蕎麦の花 今年の出来は 如何かな   JUN 素敵な1枚ですね センターの主人公をバックが盛り上げているようです。 新蕎麦が楽しみですね。   花鳥風月 JUN さん ありがとうございます 蕎麦はまだ 花でもてなす 山路かな  作者:松尾芭蕉  
花鳥風月 蕎麦の花 黄金の田んぼ 隣り合い   め組 お前の無くしたのは 金のおのかな? いえ金の稲穂です そんな会話が聞こえてきます    花鳥風月 め組 さん こんにちは 稲刈りに 金の鎌かな 銀の鎌 鉄でなければ 刈れませぬがな  
月組 ははははは 今回は め組の勝ち、ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ   め組 もう遅いわ ははははは ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ   花鳥風月 蕎麦の花 稲穂の黄金 コラボかな   め組 花鳥風月様 色盲なんですか ? どう見ても 黄色と青に見えますが(;^_^A   花鳥風月 め組 さん   それでは 身も蓋もない   め組 客観的に見てください、、今回は無理がありますね ははははは 猿でも反省 かな   花鳥風月 め組 さん  金木犀 銀木犀も 金と銀   ほ組 め組、月組・・・失せろ!   へ組 ほ組、失せろ!   へ組 上のへ組は偽物です。まあどうでもいいですけど。  
☆王子☆ いつもの公園にカワセミが頻繁に来るようになりました♪   琵琶湖の裏街道 こんばんは。 カワセミはいつみても綺麗ですねぇ~。 お近くで会えるとは実にうらやましいです。^^   もーさん はじめまして。 花は花板へ、動物はペット板へ、車は車板へ(これは無い) するとこの美しい鳥は・・・鳥板かね?め組さん、答えてちょ。   ☆王子☆ 琵琶湖の裏街道さんコメントありがとうございます。家から歩いて7分の公園で撮影してます。交通費もかからずこの時季は助かります(^o^;)   一耕人 ☆王子☆さん こんばん...  
☆王子☆ いつもの公園にカワセミが頻繁に来るようになりました♪   裏街道 こんにちは。 キャノン板のカワセミも良い写真ですがこちらはもっと良いですねぇ~。 柔らかな光に包まれたカワセミが素敵です。 キャノン板にもどんどんお越しください、お待ち申し上げます。^^   ☆王子☆ 裏街道さんコメントありがとうございます。お言葉に甘えてまたキャノンデジカメ掲示板にもお邪魔しますので宜しくお願いします。   裏街道 あのぉ~、無理なお願いかと思いますが パソコンの背景用に拝借させていただいてもよろしいでしょうか。   ☆王子☆ ...  
鼻水太朗 寒水掛踊 奴です。   スカイハイ@September the Great アノニマスか、ザ・グレート・カブキか、という顔ですね。 日本の伝統的行事としてはかなりユニークです。  
zzr kusanagiさん、こんばんは。 うーん、そういうものなんでしょうか。。 仕事がヤバいのでそろそろ寝まーす ^_^;  
Booth-K こむらさきが、色付き始めて、いい色になってきました。毎年撮っている好きな実です。   Ekio Booth-Kさん、こんばんは。 コムラサキの実は、紫系の中でも特に綺麗ですよね。 小さな粒々に色艶の乗った紫がことのほか綺麗です。   ペン太 Booth-K さん  こんばんは。 ...  
蝶
kusanagi 羽がブレないように高速シャッターを切ってみました。(^^ゞ   stone 綺麗なアゲハですね。 色良く空気良くと、素直に可愛らしく撮れてます。 大きく撮れた時は翅がぶれてもいいやって思いますが これくらいだときっちりと止まったのがい...  
め組 涼しい風景に癒されてしまいます  
一耕人 台風が来てた頃に能天気な馬鹿だ   め組 天気のいい日はお出かけです   へ組 水平に撮るようにという私に聞き従いましたね。ははは   め組 素直なめぐみですからね (;^_^A アドバイスには謙虚に耳を傾けます  
Booth-K もしかしたら「しろみのこむらさき」、同じものなのかは良くわかりませんが、こむらさきの近くで実を付けていました。 中秋の名月は曇っていて見えませんでしたが、この実を見たら何となくお団子が食べたくなりました。(笑)   エゾメバル 美味しそう。 中秋の名月は残念でしたね。 こちらも同じく残念でした。 月が昇った直後は薄青色でなんとか少し撮れたのですが、すぐに雲に隠れてしまって ザ・エンドでした。  
蝶
kusanagi 蝶(蛾でも)は華の化身   stone ツマグロヒョウモンでしょうか 綺麗な蝶です。メス(妻?)は女の子らしく少しおめかしした装いです。 この蝶は昆虫には珍しく、メスの方が派手なのです。