Kaz 日本名、ミミヒメウらしいのですが、不確か。😅   Kaz タイトルのスペルを打ち間違えちょる。 Double-crested Cormorant でした。 撮影地はメリーランド州の’サスケハナ川です。   一耕人 こんにちは 野鳥については全く疎いのですがこの子は鵜ですね。 アメリカにも鵜飼はあるのかな。   kusanagi 鵜飼いは割りと世界的にあるみたいですね。中国や日本だけでなくヨーロッパでもあった ...  
GG 睡眠は4時間も無かったですが6時に目が冷めて、外を見たら 予想外の晴れを確認、というので氷点下の外へ飛び出しました。 空色は少し化粧してますが、気持ち良い快晴です。   GEM こんばんは。 氷点下の現場の様子が伝わってきます、空の色いざ記憶色と思っても再現は難しいですね。 結構大人しい雲の出具合、形なのでテレ側の撮影でも良かったのでは。  
GG 勿論自分一人占め、気分いいですね。HDRでなく色温度を少しいじってます 連チャンご容赦のほど。   GEM こんばんは。 冗長になりがちな超広角での風景写真ですが、これは素晴らしいです。 色温度の変更も功を奏していると思いますが、雲の形、構図などダイナミックなお写真に感動しました。  
GG 立山の中間地点から日が差してきましたが、生憎白い雲が邪魔してました 画角は24㍉くらいが合いそうですね。   一耕人 こんばんは 見事なまでに太陽の位置だけに雲がかかっていますね。 これはどう解釈したらよいのでしょうか。日頃の行いが良いのか悪いのか^^;   GG こんばんは。 肝心なところで邪魔が入ることは、よくあることですが 天が味方してくれなかったことは、日常の行いが良すぎているので そうは続かない...  
GG こんばんは。またお山に戻ります。 正面で捉えるとフレア・ゴーが豪快に出ますね。光芒の長さは この位の方が見栄えがするのかよく分かりませんが 5秒置きぐらいに撮ってましたね(笑)   F.344 @タブレット 絶好の朝陽 群青の空にも惹かれます 少し前の時間のも撮っておられると思いますが拝見したいです 雄大でしかも簡単には撮れない山岳作品 傑作ですね   GG F.344さん、こんばんは。 室堂へ一泊二日...  
花鳥風月 山々の 日々冷え込みゆく 寂しさよ   oaz  山陰地方の奥地にも朝がやってきました。 9月10月とパッとしないお天気が多いですね。 一番向こうのお山は鳥取県と兵庫県の県境になります。 FA 43mm F1.9の描写です。   oaz 花鳥風月さん、お早う御座います。  秋も深まり曇りや雨の日は寒くて上着を着ます。 晴れて日が当たっている時間だけ暖かいです。  
GG 立山高原バスにて室堂から下って二つ目のバス停が弥陀ヶ原ですが 出発の時間まで散策を楽しみました。生憎紅葉も終わり、花もなく 木道を歩くのみ。   一耕人 こんばんは 少し寂しい高原ですが、青空の下散策できただけでも儲けものと思いたいですね^^   GG 一耕人さん、こんばんは。 気持ちの良い青空が唯一救いでした。この湿原は俯瞰で見ると すごい眺めですが、平地を歩くだけではナンジャラホイですね(笑)  
GG 木道が光ってみえました。湿原にはところどころに水たまりがあって 餓鬼の田と呼んでいるそうです。   GEM こんばんは。 早朝の室堂 のお写真もそうでしたが、このレンズを活かす撮り方として 手前から奥へと続く構図が凄く効果的だと思いました。 11㎜で描かれた圧倒的なスケール感が素晴らしいです。   GG GEMさん、こんばんは。 11㍉の使い方、これは行けるぞ...  
GG 標高2100m付近。  
GG 冷え込んだ朝でした   尼崎の裏街道 おはようございます。 『スガッこがぁ~ひゃっこいなぁ~』 今では滅多に使われないであろう我が故郷の方言です。(^^ゞ 自然が造る芸術作品ですね。  
GG マツ科モミ属の常緑針葉樹  
mukaitak 何となく秋を感じます。   oaz 今晩は。  まだ稲が残っていますね。 これも「キヌムスメ」という晩稲のお米でしょうか?  
Kaz すんません、かわうそ=Otter というオヤジギャグでした。(^^; 撮影地はワシントン動物園です。 雪はまだ薄っすらと地面に積もった程度。 朝に起きたらどうなってるか、怖いな。 さ、雪搔きの体力温存のためにもう寝ます。 おやすみなさい。   oaz 今日は。  食べ物の心配がないのか? とても穏やかな表情をしてますね。 可愛いです。   たまねぎパパ こんばんはKazさん 動物園も面白そうですね。 一耕人さんの作品も何度か見ましたがい...  
Kaz 動物園というよりも自然史博物館で剥製を撮ったみたいだな。 面白みに欠けますが、このような鳥さんだということで。 背景はソフトでかなりぼかしてます。 今回は上手くいったかな。   F.344 トキイロ あのトキのトキイロですか? 嘴は鋭いようだ・・・   hi-lite Kazさん、こんばんは。 むぅ~! 堂々としてますね(^^♪   oaz Kazさん、今晩は。  見るからに勇ましく力強い鳥です。   たまねぎパパ こんにちはK...  
Kaz 撮影はワシントン動物園。 背景の金網が気になったのでぼかすためにソフトで 弄りまわしてたらコンドルの輪郭が変になっちゃった。 この失敗を教訓に次回はもうちょっと上手くやらねば。   たまねぎパパ こんにちはKazさん コンドルってこんな鳥なんだ~。 口ばしの根元になんかついてるけど 目障りにならないのかな? 昔飛行機でありませんでしたか? それはコンコルドでしょ(^^ゞ   oaz 今晩は。  実物は見たことが有りませんが、トサカの生えた怖い目つきの鳥ですね。 迫力満点...  
F.344 先日から咲きそうな蕾が多くあったので行ってみました 予想したように咲きだしていました が 以外に撮り辛い花でした   阿保め組へ 君はホワイトバランスの意味が分かっているかな?それを理解するには、その前に「色温度」と云う物理学の知識が無いと駄目なんだよ。先ずはそこから勉強しなさい。しても理解はできないことは確実だけどね。あははは!   加西の裏街道 こんばんは。 背景のグリーンボケが...  
Kaz 見えてるのは実際の3分の1くらいかな。 我が家の庭ははるかに狭いな。 左側にもこれと同じくらいの別の庭があった。 パンダに生まれてくれば良かった。(^^)   岡山の裏街道 こんにちは。 どんなの広くて快適な環境でも笹しか食べられないのですよぉ~。(^^ゞ 納豆もイカの塩辛もキムチも食べられないなんて味気なくていやだなぁ~。 一般庶民の意見でしたぁ~。^^   Kaz 納豆もイカの塩辛も嫌い、キムチも特に好きじゃないからいいのよん。(^^)  
youzaki Eシステム点検で久しぶりに写しました。 最近はCanonにシフトしてるので1ケ月に1回点検で使用しています。 Eシリーズ6台とレンズ9本です。 このサイトはかの方の写真やコメントが無いと思い久しぶりに来ましたが、汎用のコンデジでおいでになっていますね・・ ...   GEM こんばんは。 初代パナライカのこのレンズは、自分も愛用していました。 テレ側で撮ればボ...  
youzaki ルコウソウを接写してみました。  
Kaz これぞ親の幸せ、子の特権   花鳥風月 パンダには 据え膳上げ膳 動物園 https://www.youtube.com/watch?v=Acf4z_WH2_E   Kaz 花鳥風月さん、 曲の選択が合ってるような、違うような... 微妙なところ。  
Kaz 修行は中国奥地で滝に打たれてパンダの写真を... なーんちゃって。(^^) 撮影はワシントン DC の動物園です。   尼崎の裏街道 おはようございます。 繁殖を人間の手で管理され愛くるしいぬいぐるみの様に思えますが猛獣なんですよね。 それでも飼育員が襲われたなんて話は流れてきませんね。 野生のパンダの数はどれくらいなんでしょうね。^^  
め組 仕事に精がでますね、、赤い花が何故か目立ちます   stone 近頃自演が目立つようになりましたね 名前を変えてレス数を稼ぐこと楽しいですか? 寂しいの?   め組 め組で一気通貫してますが ? 言いがかりは荒らしの常套手段ですが、、(;^_^A   stone じゃ、別の方が貴方のお名前で誤投稿しちゃったのかな? 「め組 vs め組」ってことがありましたので。 でも名前が違っていても同じ人に見えること、多々ありますよ。  
GG 室堂からトロリーバス10分ほどで立山トンネルを抜けますが大観峰着です。 やや雲が出てきましたが、標高2300m、屋上展望台からは雄大な山々が見 下ろせますね、こちらでも紅葉は終盤でした。   一耕人 こんばんは  2300mまで登ってきましたか。雄大な光景がおもてなししてくださったようですね^^   GEM ...  
youzaki 赤い百日草をUPしましました。 沢山の種があり花期がながく楽しめます。  
youzaki どこにでも咲いてる小さい花ですが、色が良いので撮ってみました。  
youzaki 庭に咲いてるホトトギスです。  
youzaki 白のペンタスです。 写りイマイチ不満ですが・・  
youzaki Eシステムの点検で写しました。 総合的には同じカメラならよく似たZDレンズよりきれた絵が写せる気がします。 この写真はイマイチですが・・   GEM こんにちは。 このレンズの事はよく知らないのですが、白い花弁の 微妙な表情がよく出ていると、感心致しました。   youzaki GEMさん コメントありがとう御座います。 パナライカの初期のレンズです。 レンズに記載したままの表示しま...  
youzaki 白が飛んでいないですか? 白の花は難しいです。  
め組 近くで見ると迫力満点です \(◎o◎)/!  
め組 通信アンテナとして徳島最大の大きさです   ゐ組 大学卒かどうかは全く問題外。お前が仮に大学卒だとしても、人格的問題は無論の事、「簡単な日本語の文章もまともに読めない」「漢字は当て字だらけ」「敬語等の誤用」、「(写真の標題にすら)入力ミスの多さ」「学習能力の低さ」等々は周知の事実。マ...   め組 劣等感があるらしい 学歴コンプレックスらしいです、、 ゐさん➡大学卒業していますか お応えください ニッコリ    こんばんは めさん➡お...  
目障り、そして耳障り め組、消えろ! 失せろ!   め組 小さな花壇に色んな草花が、、早速頂きました 早目に現場に行ってよかったです   加西の裏街道 下手くそで不快な写真を貼り続け、不快なコメン...  
め組 大学病院の花壇は規模が大きくゆっくり見れるからいいんです   仕様書 レンズテスト板です。自分のカメラのレンズ仕様くらいは正しく書いてください。 全くデタラメです。   め組 2さん どこがですか?  
め組 車で来るには最高です、、花壇が素晴らしいの一言です、、  
め組さんおはようございます フォトコン板と違ってキャノンの人達はお笑い担当、要らないんだって ひどいよね( i _ i )   め組 ホワイトバランスをオートに設定しました 背景をボカシて🌼を強調しました   め組 🌊2💥 想像100%の発言は控えたいものです  おはようございます! 目玉役&サラダにトースト4枚切り&ホット☕香りD-PRISEは最高です 奥様の腕がいいのかもしれません 💛  
め組 ☁が出てきましたね、、天気は下り坂なんかな    徳島の面汚し 県の民度を下げないでください。   め組さんこんにちは 上の方 楽しいのは分かりますがバカを挑発して遊ぶのはやめてください 暴れて迷惑です   失せろ! ・・・  
Kaz ポートレート写真に鳥さんを入れちゃいけないって 料簡が狭い考え方してち...  
GG 大観峰からケーブルで下って来て、こちら1800mの地点で ようやく紅葉らしきものを見ることが出来ました。   F.344 「弥陀ヶ原」など高山のワイドな景色に慣れると 山なみが少し窮屈に感じてしまいます ただ紅葉などの色が入り ぐぐっときますね   一耕人 おはようございます。 手前の紅葉のあるなしで全く違ったお写真になるんでしょうね。 素晴らしい。光景です!!   尼崎の裏街道 おはyぷございます。 高知の紅葉は週末に近い感じです...  
GG 後立山をバックにナナカマドの赤いハッパを。右手奥は大観峰ロープウェイ 乗り場。都合で上下を切りました。   F.344 この時期の赤は やはりこれですね 見頃の紅葉で丁度いい時に旅行されたと言うことですね   一耕人 こんばんは 素敵な組み合わせですね。やっぱりこれは行ってなんぼえですね^^   GG F.344さん、こんばんは。 上の方は期待はずれでしたから、これを見たときはホッと一息つけました。 24-70か70-200だ...  
Kaz キヤノン板に投稿した白黒版のオリジナルです。   春日井の裏街道 こんばんは。 カラーで拝見すると背景が岩だってことがわかります。^^ もう一つ水槽の汚れもわかっちゃいますね。 カラーと白黒・・・甲乙つけがたいですねぇ~。 右手お二人のリアクションが良い感じです。^^   Kaz 裏街道さん、 ああ、水槽の汚れをせっかく隠してたのにぃ。 やっぱり、カラーだと、見えすぎちゃって...  
Kaz これも DC の動物園で撮ったものです。   厚木の裏街道 こんにちは。 雰囲気が出ていてナイスです。 そこからエアがボコボコ出ているのでしょうか水の動きまで感じます。   Kaz 厚木の裏街道さん、 今日からお出かけ、それとも帰って来られたのかな。 白黒にしちゃったから良くわからなくなってしまっ...  
GG 観光放水が10月15日までとなっており、何とか間に合いました。 立山紀行のラストとします。以前masaさんから観光放水(8/26~10/15) の様子を直近...   GG それにしても、放水口の直近 凄まじい迫力だったに違いありませんね。  
目障り、そして耳障り め組、消えろ! 失せろ! 2,4さん、こんな人相手しないで下さい。ますます面白がって図に乗るだけです。 出ていけ!だけで充分です。   め組 天気予報はいい天気らしいです、、  
め組 高級なレース用ボート専用ターミナルからです ⛵ お楽しみください  
め組 阿波踊りが見えるポートが人気の秘密なんです  
youzaki 今日は 狙いが良いですね・・ 枯れかけの紅葉を見事に撮られ「冬来たりなば・・」ですかね・・   gokuu ヘクソカズラの一葉は早々と秋色を過ぎて・・・   gokuu おはようございます。こちらにも有難うございます。 緑の中に際立って観えたのでチョイ撮りです。 バックの車輪梅に絡みついていましたので。 紅葉と云うよりは枯れ葉でした(笑)  
GG 。  
西口一眼 祭りもいよいよクライマックスに  
kitutuki オリエンタルホテル前に、客船パシフィック・ ビーナスが停泊しておりました。 神戸モザイク展望台より撮影しております。   花鳥風月 ホテルより 面白き旅 客船か https://www.youtube.com/watch?v=Mp6UAGN_Ir4  
GG 。