笑休 子供の焼き飯 たまご、冷凍コーン 味付けは焼肉のたれ   赤いバラ こんばんはー^ 卵と言えば子供のころタマゴかけご飯が美味しくって よく食べておりました。  
oaz お早う御座います。  実りの秋です。   花鳥風月 茄子のような トマトのような  ソラナム・ウポロ https://www.youtube.com/watch?v=YnO0eG_OF2c   oaz 花鳥風月さん、今晩は。  茄子のような葉、茎にトマトの様な実が実る不思議な観賞植物ですね。 花トウガラシを大きくした感じもありますね。 不思議な世界の植物がどんどん入って来ますね。  
oaz  町道から屋敷に入る際に咲いた可憐な花です。 風景を撮るレンズで撮影です。   花鳥風月 お帰りを マリーゴールド 出迎へて https://www.youtube.com/watch?v=E8sI-XRzzoA   oaz 花鳥風月さん、今晩は。  このお花もよく見かけますね。 輸入の自由化で世界中の綺麗なお花が日本中に種が飛び散って咲き乱れていますね。 今が美しい盛りです、美しそうな...  
ume 確かに良い写りをしていますね。たぶん最初のサンヨンみたいですね。 今年は異常気象のせいか野鳥の行動がおかしいです。真夏にカワアイサやオシドリがきました。   mokomiti 目がルビ-色なので♂ですね。それにしてもまだ渡りはしないのでしょうか。 レンズはCANOBN EF300mmF4Lです。10年前中古で買ったレンズですが、まだ良く写ります。   mokomiti EF300mmF2,8Lが欲しかったのですが中古でも手が出ませんでした。   qwerty こちらにもサシバがいます。この先どうなるのでしょう。  
エゾモモンガ 一気に落ちました。 少し日がさしたところでパチリ   Nikon爺  おっ! カワイイ~~ こうなると、お友達ですね^^/   坂田 エゾモモンガさん こんばんは 黄色い絨毯の上での可愛らしい仕草がいいですね。   zzr エゾモモンガさん、おはようございます。 落葉とエゾリス、いい作品ですね〜 ^_^ ひげがカワ(・∀・)イイ!!   とんぼ あまりに可愛いので、デスクトップ画面に 頂かせていただきました!   一耕人 おはようございます。 黄色い舞台に仁王立ち。可愛いエゾリスちゃんですね^^  
mokomiti 眼つきが怖いです。 レンズはCANN EF400mmF5.6Lです。   une かつてシゴロは持っていましたが、コストパフォーマンスも良くシャープな写りをするレンズです。 最近は猛禽が撮れません。   mokomiti お褒めのコメント有難うございます。 このレンズはEF500mmF4.5Lよりシャープでは勝っています。  
め組   市民公園によく来てくれました  
め組   SL博物館&公園広場で徒競走 健康的で羨ましい   小松島ステーションパークC12形蒸気機関車 (C12 280)  
mokomiti 被んなかったので上手く撮れました。 レンズはシグマ170-500mmF5-6.3APOです。   ume 前被りが無く綺麗に撮れています。   裏街道 こんばんは。 綺麗な小鳥ですね、ナイス一票。  
ume 花背景です。  
め組   無限のスタミナですね、、  
ume ホバリングが撮れました・  
名古屋の裏街道 スズメは貴重な小鳥ではないけれどこの写真が一番好きです。 ナイス一票。   mokomiti 背景が上手くボケました。 レンズはCANON EF500mmF4.5Lです。   mokomiti お褒めのコメント、有難うございます。   qwerty スズメをここまで撮れるんですね。 古い機材でも大事にしなきゃ。  
笑休 少し色づきはじめてるそうだ  
youzaki 畑に咲いてた薔薇です。 JPG撮って出しです。   一耕人 おはようございます。 綺麗な質感がよく出ておられますね。 もうすっかり300mmを自分のものにされておられますね^^   youzaki 一耕人さん いつもコメント頂きありがとう御座います。 御覧頂けるだけで嬉しいです。 このレンズの重さがやっとです、これより重いレンズとカメラは体力なく扱えませ...   め組   体力測定をすれば実年齢を上回る数値を叩き...  
笑休 まだですね・・・ この地域の今朝の最低気温は3.5度でした 来週あたりでしょうか???   赤いバラ 紅葉を撮影しておけばよかったと後悔しております。 来年の楽しみにします。  
笑休 まだ早い・・ それとも・・このまま終わるのか   赤いバラ 来年は北海道の紅葉を撮影します。 今年は無理がありまして・・・  
笑休 この建造物は どういう使用目的??? 昔・バス停だったのかな?  
caudex たった一つ残って風に揺られています。 残り実・・・なんて季語になるかしら?  
mokomiti 800画素の古いカメラで高感度でLサイズ3万MBではノイズが目立ちます。 何故か、レンズのデータが出ません。SigmaAPO150-500mmF5.0-6.3DGを使っています。   ume 若干ノイズが目立ちますが、ISO1300では鹿谷が無いと思います。  
ume 今季はスズメの大群を見ないです。  
caudex 周囲の葉は彼岸花  
mokomiti もう1枚。 レンズはSIGME170-500mmF5.0-6.3APOです。   ume KissDIGITALをまだお持ちですか。 私は古い1眼と交換レンズを全て処分してコンデジ専門です。   monomiyi 新しいカメラも考えましたが、高すぎます。 カメラとレンズが見ての通り十分撮影ができるので、完全に使用不可になったら考えます。それでを中古を選いますね。   qwerty どこにでもいるので撮る気はなかったのですが撮ってみます。写真はタイミングなのですね。  
西口一眼 コスモス畑で楽しかったあの日あの時を  
mokomiti 枝停まりが撮れました。 レンズは、Sigma170-500mmF5・0-6.3Apoです。   府中の裏街道 ナイス一票。   mokomiti お褒めのコメント有難うございます。   qwerty トラツグミの木に止まっている写真は初めて見ました。見事です。  
西口一眼 ポージング中に風がハプニング  
坂田 千葉県市原市の山倉ダムに建設中のフロート式としては世界最大の出力となるメガソーラー発電所の建設風景を撮影してみました。完成すると湖面に5万枚のソーラーパネルが覆い、5000世帯分近い電力を供給するようです。   Nikon爺  こんにちは。 自然のお力を頂き誠に良い事だと思います。けど、最近彼方此方に光ってますよネ...  
youzaki 珍しくないですが・・ ドバトは野鳥と言わない方がいますが、こちらは野鳥です。  
西口一眼 何気なく散歩中に出会った女性、 次の日も行ってみたが会えなかった、 今ふと思うあの日あの時・・   花鳥風月 麗しき 彼女おいでよ ポートレート板  
坂田 海ほたるから雨上がりの東京湾を撮影してみました。   Nikon爺  昨日の東京は変な低い雲が覆い被ってましたね。 この雲は高度が高そうですね。 海ホタル、津波が来たらどうなるんでしょうか。 海底トンネルだって走ってて良い気持ちがしません。   坂田 Nikon爺さん こんばんは コメントいただきありがとうございます。  
一耕人 age   一耕人 今日も何事もなく一日が終わりました。   F.344 無事で何より 後はアルコールで胃袋の消毒 もうこの時間なら相当いっているのでは・・・   一耕人 F.344さん おはようございます。 そっ 何事もなく終わり、茶碗で一升瓶を煽り。つまみは大根の味噌漬け。 これじゃ秋田県人は長生きできませんね^^;   GG こんばんは。 一日一日が、何事もなく、平和に終わる事は幸せなことですよね。   一耕人 GGさん おっしゃる通りですよね。 ホントにもう、晩御...  
youzaki 畑に咲いてるピンクのミニバラです。 少し切り抜きしています。 接写の替わりに超望遠で35㎜換算672mm手持ちで・・   エゾメバル この距離からこのシャッタースピードでの撮影は相当苦労された と思います。 ご自宅の畑に咲いているのでしょうか? 自前で良い被写体をお持ちですね。 ほかにどんな花を植えておられるのでしょうか?  
mokomiti 良いタイミングでシャッターが切れました。 レンズは、SIGMA170-500mmF5.0-6.3APOです。   ume 600画素のカメラに同じ時代に発売された500mズームのバランスが良いのでしょうか。高感度でもノイズが目立ちません。   monomiyi パソコンの液晶で見るには十分です。 プリントしても2Lくらいなら問題ないです。