Kaz カラーバージョンとどっちが良いかな。   Kaz 撮った本人もどちらとも決めかねてるけど、 敢えて選ぶなら、やはり白黒になっちゃうかな。   kusanagi サムネイルをパッと見た眼ではモノクロが引き締まって好印象なんですが、カラーの方も拡大 してみればこれもまた良いですね。  
Kaz マリアさんはXP掲示板にまだ二枚しか投稿してなかった。   kusanagi サムネイルをパッと見た眼ではモノクロが引き締まって好印象なんですが、カラーの方も拡大 してみればこれもまた良いですね。  
一耕人 おはようございます。 赤く彩られた静かな小道。風情がありますね^^   なべさん 高野山の紅葉です。紅葉見事でした^^   Nikon爺  こんにちは。 いきなり今年は撮影禁止!! なんてお寺さんもあるようですね。 ですよネ~ 三脚立てて動かない人が居られればね~ 当然ですよネ 人が居ませんね~、、、と思ったら、意味有り気な人影一つ。 モミ...  
一耕人 こんにちは いいですね。高層ビルに囲まれてスケート。 ビルも粋なライティングがされるんでしょうね。気分が高揚しますね。 日本は今が紅葉です^^;   Kaz ロックフェラーセンターのスケートリンクが有名ですが ブライアントパークにも冬になるとスケートリンクが 特設されます。こちらの方の雰囲気が好きです。  
Kaz ここはブライアントパークの特設スケートリンク周りに 臨時に作られている、クリスマス商品を売ってる所です。   一耕人 こんばんは 素敵な所ですね。夜にはライティングされるのでしょうね。さぞ美しくなるのでしょうね^^   十和田の裏街道 こんばんは。 いつの間にかカメラが変わってますね、おめでとうございます。^^ マークⅣの使い勝手はいかがでしょうかねぇ~。 DS系とは違った方向性なんでしょうね、作品楽しみです。  
Kaz やっぱりここで撮りたくなりますよね。   蒲郡の裏街道 こんばんは。 駅とは思えない建物ですね、アメリカ的だと感じます。   youzaki お早う御座います。 広々とした駅ですね・・ 明るいし天井も高そうですし解放感を感じます。 日本なら人人で写真どころでないかも・・ (地方の岡山駅ですら沢山の人がひしめき合っています。)  
Kaz 駅構内の撮影スポットを下から見上げて撮ってみました。 これはDxO で現像した後で以...  
Kaz 「ひらめきを即実行」って、私のいい加減な撮影スタイルでんがな。(^^;   Kaz 撮影はマンハッタンのグランドセントラル駅内です。   一耕人 こんにちは  オッシャレ~ 惜しいのがこれが女性だったらな~でした。   Kaz 左は女性ですが... スカート姿でないとあきまへんかあ。   前沢の裏街道 こんばんは。 左のお方はお尻が『女だぞぉ~』と主張していますね。 確かにオシャレな一枚です。 一番町でも狙えるかも・・・無理か・・・。(爆)   シャドー わ~足ながぁ~  こうして見るとヤッパ絵になりましょ...  
一耕人 こんにちは もうクリスマスの準備ですか。流石米国。 きっと賑やかなんでしょうね^^   Kaz マンハッタンでお上りさんをやってきました。 ロックフェラーセンター恒例のツリーも到着して 飾り付けのための足場が組まれています。  
Kaz 開店前の喫茶店かレストランみたいやな。(笑) あと一週間ほどで点灯式。 しかし、年々、足場が大袈裟、いや、大掛かりになってるような...   花鳥風月 樅の木や どこで暮らして いたのやら https://www.youtube.com/watch?v=V3tfcutlHQo   名古屋の裏街道 こんばんは。 スケートリンクですよね、12月はクリスマスまで盛り上がるのでしょう。 寒いのが苦手な私は炬燵でヌクヌクミカンが好きです。...   F.344 大がかりな仕掛けを作っているようですね 次回は点灯を期待し...  
Kaz 誰も働いてなかった。 今年のツリーはこの家の裏庭で暮らしていました。 http://www.thedailystar.com/news/local_news/oneonta-tree-to-grace-rockefeller-cent...   youzaki 今晩は 凄い足場の写真ですね・・ クリス...  
F.344 いつの間にか 5D Mark IVに変わっている 良いですね   Kaz ブライアントパークのリンクよりは滑れる人が 少しは多かったような気がします。 観衆が多いから滑れない人は気後れするんでしょうね。 ここは四方を近くのビルで囲まれており、なおかつ 低い位置にあるので閉塞感を覚えます。   一耕人 おはようございます。 こんなところで滑ったら気持ちいいでしょうね。 いつか行ってみたいものです^^   Kaz 一耕人さん、 ここはちゃんとあんなとここんなとこに入ってますよん。 ここ...   Kaz え、いつの間にか...  
我夢 美しい一枚です(*^_^*) 色合い、描写。。。 完璧です^^   Kaz 明暗の差がかなりあったので露出差二段階の三枚の写真を ソフトで合成して作成しています。   花鳥風月 借景に 雲からませて 摩天楼 https://www.youtube.com/watch?v=n2fxg3ncs5s  
Kaz あと一週間ほど早ければ、もうちょい綺麗だったかな。 使用カメラは近所のカメラ屋さんで借りたもの。 7D MkII に比べるとレンズのおかげもあるでしょうが、 写りは確かに良いですね。 先...   F.344 思い思いの立ち後ろ姿 なんとも自由さが出ているようで アメリカ的に感じます  
Kaz ブライアントパーク、ロックフェラーセンターに続いて 三つ目のスケートリンク、ウォルマンリンクです。 ここに来ると『ある愛の詩』のテーマソングが頭の中で ループを始めてしまいます。(^^;   youzaki 今晩は ビルとリンクをバックの青空に乗せて見事な景色の描写です。 屋外のリンクは実物は見た事がありません、写真で見るのも稀です。 リンクの雰囲気と風景を拝見できよかったです、感謝です。   一耕人 おはようございます。 こんなところで滑ったら気持ちいいで...  
caudex 実の落ちた跡が綺麗だったので撮ってみました。   gokuu こんばんは 美味しそうに観えますね。 ヨウシュヤマゴボウには毒性があります。 果肉よりも種子に毒があり噛み砕くと大変なことに・・・ 鳥は果肉だけ消化し種子は排泄するので大丈夫とか。 根にも葉にも毒性があり素手で掴まないようにしましょう。  
ペン太 雨中、白樺高原で、葉の落ちた枝を撮影後  少し売木村へ向って下ってみたら まだ鮮やかな色を残した紅葉が見つかりました。  落葉が岩肌を彩り始めるこの時期は、渓流好きには写欲をそそられる時でもあります。   エゾメバル この時期の雨は冷たいですが、写真にはしっとりとした味わいがあって 鑑賞する者にとってはいい時期ですね。 ...  
Kaz masa さんが仰られてた大きな鯨のような岩って、こんなやつかな。 そういえば、自由の女神からジョージワシントン橋の間に 本物の鯨が迷い込んできていると昨日今日のニュースにありました。 摩天楼をバックの鯨の写真が撮ってみたいな。   裏街道 こんばんは。 カメラ本体に備わったHDR機能で撮られたのでしょうか、絵のようですね。 クジラが迷い込んだ・・・とっ捕まえて美味しくいただきましょう。^^   F.344 ソフトの効果でしょうか 空が特に臨場感を感じます ビル群 絞り値 F5....  
Kaz 上部を少し誇張して大きくはしましたが、 NYPD の受け狙いとしか思えない。(^^)   F.344 なんでもでっかい米国で なんともチョロですね それでも緊急の時は あの独特な音のサイレンでしょうかね・・・   蒲郡の裏街道 こんばんは。 凶悪犯を追跡するにはかわいすぎますね。 ポリスの文字に気が付くのに時間がかかりました。(^^ゞ  
GEM こんばんは。 報道ステーションで、立派な大銀杏が紹介されていました。 こちらは少し散りかけていますが、ローカル線駅前にある名物の銀杏の木です。   taketyh1040 こんばんは。 報道ステーションは(テレビ朝日)は偏向報道以来見ないことにしていますが、 この時期の主役は、やや先行の銀杏でしょうね。 もうすぐ負けじとモミジが追いかけてきそうです。(^^ゞ   GEM taketyh1040 さん こんばんは。 ...  
ペン太 雨の合間ならではの景観。  茶臼山高原道路より。 ”幾重にも”を始めて撮ったアンバーサリーな場所でも有ります。   ペン太 訂正: ”アニバーサリーな時期 場所” ナイバーサリー=記念日なので 使い方がちょいとおかしかったです^^;  
ペン太 茶臼山から稲武方面へ下山途中で見つけた景色、  名も無き渓流ですが、この場に30分以上私を釘付けにしました。 雨天、山間の渓流 もうこの時間は薄暗かったですが 何枚もブレショット量産の中でまともに撮れた数少ない一枚です。 散っても尚挽き付ける秋色、いい季節です。  
youzaki 薔薇をUPで撮りました。 古いレンズですが等倍の単焦点のマクロレンズです。 私の中で写りは別にしてこのレンズが好みです。 重さ形、使い易さ等が好きで使用しています。  
GG こんばんは。 30秒でメインが引き立ちますね、苔石の鮮やかなグリーンと落葉の コントラストがお見事です! ペン太さんに限らず自分も同じことやりますよ(笑) 今回の東京出張二日間とも完全に別行動となって、両者とも大満足と なりました。もっと早くからそうすれば良かったと思ってます。   ペン太 この日から最後のショットです。  もう陽の沈んだ時間、どうしても撮りたくて 車で待つヨメさんをほっといて粘って撮った一枚です。  
Kaz お母さんが滑り方を教えてるんでしょうね。 この子も10年後にはオリンピック選手かも。 しかし、昔はこんな道具はなかったなあ。 リンクの周りの手すりの真鍮磨きをしながら 限りなく転ぶのみでした。(^^;  
一眼少年 、   kusanagi 何方もコメントをされないので、ちっょと私が。(^^ 大木の根に目を向けたのは良い着眼点ですよね。撮影も綺麗に...