赤いバラ こんばんは 連続貼りで すみません ちよっとあそびました。   赤いバラ あれっ? またです 見づらい写真で、ごめんなさいです。😔   oaz 赤いバラさん、今晩は。  スマホで簡単に美しい写真が撮れる便利な時代ですね。 羨ましいじだいです。  
一耕人 以前は、堤防が少々で松の木の林が立ち並び、その向こうに住宅街があった場所です。 今では堤防が延々とつながりましたが、松林も住宅街も何もなくなってしまいました。   たまねぎパパ こんばんは一耕人さん すごくきれいな海岸があったんでしょうね。 今日は阪神淡路大震災から22年。 東南海地震も来るぞ、来るぞと言われています。 色々考えさせられます。  
decoy 名古屋駅ビル群を染める日の出。 ちょうど模型飛行機を飛ばしている人がいて良かったです(^_^)   oaz お早うございます。  素晴らしくきれいな朝日ですね。 山陰地方の奥地の山からの朝日の出とは一味違う都会地からの朝日の出ですね。   一耕人 おはようございます。 美しい日の出ですね。飛行機のシルエットが太陽に入り良いアクセントになっていますね^^  
CAPA アトリの群れがいました。   ペン太 昼間は小規模な群れで行動  夜は集団で・・・ 近辺にまだ沢山居るのかもですね~。 三羽まとめてゲット、ナイスな瞬間のショットです。   Booth-K 私も今年はよく見かけるような気がします。可愛い集団ですよね。   Ekio CAPAさん、おはようございます。 休憩コーナーに集まって、お喋りでもしているような雰囲気が楽しいですね。   エゾメバル 嘴を開けている瞬間をうまく捉えてますね。 井戸端会議でも開いているのでしょうか?微笑ましい空気が漂っています。  
ジャガ (dosuo) ★  一耕人さん Nikon爺さん [やっほぉ~~お!]コメントありがとうございます 撮影に関しては、あらかじめイメージの設定描いてましたが、イザ!となるとバラバラでした あはは 次回また挑戦してみますね。   一耕人 おはようございます。 躍動感があって素晴らしいですね。 SS1/5秒に挑戦してみませんか^^   Nikon爺 こんばんは。 必死に、「飛ばなくては~!!!」って顔かしら。それとも余裕の顔かしら。。 どっちにしても力強いですね。。  
顔
ジャガ (dosuo) 自分が飛び立つ感覚かと感じた 飛び立ちでした 今季初の白鳥です。   一耕人 ピンともピッタリ。美しい飛翔姿ですね^^   Nikon爺 こんばんは。 ガバ沼でしょうか?? 今年はどうですか、遠くから大勢来てますでしょうか。。 元気一杯の様です!!  
MacもG3 こちらはお淑やかに食べてます。  
MacもG3 ベニマシコと言えばセイタカアワダチソウですよね。 今シーズン初めてです。   SS テツペンに起ち姿がとても綺麗で好いですね!。  
MacもG3 今日は久しぶりに気持ちよく撮れました。  
MacもG3 ベニマシコ♂です。   Booth-K 本当におさるさんのように真っ赤で、真剣な眼差しは何処見ているのでしょうね。「ちょっと今年、寒くねぇ? きついなぁ」とか何とか。 しかし、気持ち良いくらいシャープですね。   Ekio MacもG3さん、おはようございます。 色味も素敵ですが、毛糸で作った小さなアクセサリーのようで、可愛らしさが出ています。 顔の表情もいいですね。   エゾメバル メスは地味な色なのにオスはえら...  
youzaki ミヤマガラス渡りのカラスで害鳥で問題のカラスです。 冬に沢山わたってきてハシボソガラスと同じ行動で害を与えます。 時々超珍しいコクマルガラスが混じるので観察はしています。   一耕人 こんばんは カラスはどうも苦手でありましてレンズを向けることがありません。 珍しいカラスもいるのですね。写真をゲット出来たら拝見させてください。  
youzaki 公園の山茶花です。 UPで撮りました。  
MacもG3 かな? ベニマシコ♂です。   Ekio MacもG3さん、こんにちは。 景色の中に色味が減ってくる季節ですから、ベニマシコの可愛らしさ 引き立っていますね。 お化粧でもしたかのような横顔が印象的です   ペン太 MacもG3さん こんばんは。  色はまさしく紅マシコ、 姿はススメ科らしく、ちょこんと可愛らしいです。 ちょっとお澄まし顔...  
MacもG3 食って食って食いまくってます。  
花鳥風月 満月も 素心に遅れ 咲き始め https://www.youtube.com/watch?v=r6fnrHigxRE   勉強中 こんにちは  程良い日差しなのでしょうか、半透明の花びら を繊細に撮られていますね。   花鳥風月 勉強中 さん こんばんは 蝋梅に 陽射し差込む 昼下がり https://www.youtube.com/watch?v=WuUtEZvoIUo  
stone 最新Photoです。 カメラに敏感なカワセミくんが近くに来てくれました。 背景に鴨待ちしてるとぼけて可愛くなりました(笑)  
stone とても寒そう。 でもちっとも寒くないクリスマスでした。   oaz 今晩は。 カワちゃんの存在感が良く出ていますね。 ボケ具合もよくて綺麗な画像です。   stone こんばんは これくらいの距離までだと逃げずにいてくれました。 だいたい5mくらいでしょうか、いつもこうだと嬉しいのですが。  
花鳥風月 シクラメン テーブルの上 並びたる https://www.youtube.com/watch?v=FgDKN7K1Ky4   oaz お早うございます。  よく手入れされたシクラメンの鉢が美しく咲いて見事です。   花鳥風月 oaz さん こんばんは シクラメン どれから先に 売れるかな https://www.youtube.com/watch?v=haYFL1u6qwU  
stone スズメも撮ります 時々カラスも撮ったりします。 じっと見ているとだんだん格好良く見えてきます。そうでもないかな^^;   裏街道 こんにちは。 私が感じるカラスのイメージとしては『ずる賢い小悪党』ですが 海辺の雰囲気を盛り上げる白いカモメも相当な悪党だと聞いたことがあります。^^  
stone あったかいクリスマスに足元でピョン。 まだまだ元気なツチイナゴです。  
stone 同じ日に撮ったコセンダングサ模様二点です。 満開の土手、豊作枯れ模様の野原 野は面白いですね。   oaz stoneさん、今晩は。  満開のお花と枯れたお花の対比が良い思考ですね。 参考になります、有難うございます。   stone こんばんは 厭なヒッツキムシ、嫌われ者のコセンダングサですね そっと見ているだけなら面白い形に見えてきます。 風当たり?日差し?成長の不思議です。  
花鳥風月 マリンバを 奏でていたな クリスマス https://www.youtube.com/watch?v=H_hz5F_Y_P8   花鳥風月 鎌倉M さん oaz さん こんばんは マリンバの 木の音なぜか 懐かしい https://www.youtube.com/watch?v=jhVemWZuRCQ   鎌倉M マリンバを 奏でる音の 心地よき   oaz 今晩は。  真剣にマリンバを奏でる姿が素晴らしいです。  
鼻水太朗 伊吹山 今年は雪が少ないな・・?!。   花鳥風月 伊吹山 登ってみようか 寒いけど https://www.youtube.com/watch?v=jaouINf8NeQ  
鼻水太朗 今日の御嶽山、いいね 眺めるだけは・・。 絶対に登れない。   花鳥風月 御嶽山 静かに白く 粧ひて https://www.youtube.com/watch?v=RE5IL_3O46k  
stone こんなとこをよく飛び回るものです。 早く高みで誇らしげに歌う姿がみたいです。   kusanagi ウグイスってメジロと同じように多少色合いは違いますが薄黄緑色でいい感じですねえ。 ...  
stone 普段はこういうとこにばかりいる鶯です。 とても近いとこでちょこまかしてましたので狙ってみました。 こっちおいでと呼びかけながら^^;   oaz お早うございます。   鶯が上手に隠れていますね。 上手く見つけられました。   youzaki 今日は 見つけるだけで吃驚ですー 声はすれども姿無しで私では無理です。  
stone ブッシュからブッシュへ渡りまわるウグイスです。 合間にちょんと顔出してくれました。   youzaki 今晩は ブッシュの中の鳥は写すのが難しいです。 枝がどうしてもかぶり暗く私では無理です。 チャンスを狙い見事にGETされ良いですね・・   zzr stoneさん、こんにちは。 ウグイスってもっと派手なのを想像してました。 この位小さくて地味だと動きがないのを見つけるのは難しいんでしょうね。  
tonton 滅多にいいとこに現れない鶯さんが 近くで素直なポーズを取ってくれ感激の私です^^ コメントほぼ一緒(笑)   tonton ああ!これイルミネーション被せて Xmasムードにしたらよかった^^;   masa 真冬、しかもクリスマスの日にウグイスに会うなんて!! なんという幸せ。tomtonさんの嬉しい興奮が伝わってきます。 クリクリとした眼、元気そうですね。  
tonton いいお顔見せてくれました。 これもザラついた雰囲気(冬加減?フィルム調?)にしてみました。 少し硬いかも。   youzaki お早う御座います。 上手い描写のウグイス良いですね・・ ウグイスは声はすれどで見る機会は少ないです。 この写真も草むら様でよく見つけられましたね感心します。   tonton こんにちは 地鳴きは聞こえなかったのですが 近いブッシュ(葦)の中で黒い影がちらちら動き回っていました...  
stone 近くに来てくれました。   youzaki お早う御座います。 OH! 明るいところに出ましたね、ラッキー ウグイスはジ鳴きは近くで聞こえても明るいところには出ませんね・・ 良いのが撮られ羨ましいですー   八王子の裏街道 こんばんは。 鳴き声とは裏腹に地味な容姿をしているんですね。^^ 背景の緑に溶け込みやすく感じます。  
stone 雑然とした雑木林にふと惹かれてしまうことがあります。 冬の日差しの光と影 生命感溢れる植物たちの様子、空白恐怖症のような命たちの競演に惹かれるのかもしれません。 撮れるかな撮ってみよう、どう写るかを試したくなる一瞬です。  
森
stone 特に変わった現像をしていませんが HDRみたいになりました。  
爺児 飛騨の高山からの帰り道 平湯から安房トンネルを超えるお馴染みの道です。 A7+Ikon Carl Zeiss Jena Tesser 1:3.5 F=7cm   ss 安房トンネル❓通過したような❓記憶が有ります❓ もしかしたら上高地観光の際に???。   爺児 上高地への入り口(トンネル)を左に曲がります 曲がり角の崖下には、卜伝の湯・・・まさに秘湯です! http://blogs.yahoo.co...  
youzaki 遠いオシドリもコンデジデジタルズーム200倍(4800㎜)なら証拠写真いなります。 このオシドリ蝶羽がまだ完全でないようです。 もう少したつと後ろの蝶羽が綺麗になります。   youzaki 自己レス ボケかな誤字脱字がある様です。御免なさい。 適当にご覧をお願いします。   zzr オシドリのオス、いつみても派手だなと思います ^_^ メスの方も他のカモなんかと比べると派手ですよね。。  
花鳥風月 ビオラ咲く 吹きっさらしの ハンギング https://www.youtube.com/watch?v=P1CHImcrSzU   youzaki お早う御座います。午前2時ですー 寒さにも 負けじとばかり ビオラ咲く・・写真でも寒そうですね・・ もう寝ます。   花鳥風月 youzaki さん おはようございます 寒風に 健気に咲くは スミレ属 https://www.youtube.com/wat...   oaz 今晩は。  ビオラもお元気ですね、此方でも雪を冠っても...  
youzaki ひさしぶりに探鳥してみました。 33種観察できましたが疲れてやめました。 今日のメインは遠くのこの鳥でした。 あまりにも遠いのでデジタルズームを使用しています。   一耕人 おはようございます。 オシドリのオス二羽でしょうか。喧嘩しないで仲良くしているんですね。 キヤノンのデジタルズームはどんなものでしょう。ニコンは薄っぺらな感じがしてしてしまいます。   高松の裏街道 おはようございます。 羽色と模様が派手ですねぇ~神様のデザインは突飛な感じが多いですね。^^  
youzaki デジタルズームで4800㎜JPG撮って出しの画像です。 遠いので500㎜(4/3 1000㎜)レンズやミラーレンズ500㎜でも上手く撮れずコンデジで撮りました。 光学50倍(1200㎜)デジタル4倍で200倍(4800㎜)相当の画像です。 手持ちで大ブレしてないのが不思議ですね・・  
youzaki 遠くの写真ですが・・ オシドリより観察しにくいヨシガモを見つけて撮りました。 オオバンとコラボです。  
youzaki 今晩は 瀬戸内は昼間はあたたく快適でしたね・・ ドライブで写真ですか良い感じです。 遠出が出来ない私には羨ましいです。   高松の裏街道 こんばんは。 今年も最後の週に入りましたがまだまだ走ります。^^ どこへ行っても活気が感じられず年の瀬の喧騒に出会う事もありません。(^^ゞ   oaz お早うございます。  雨や雪降りが多い山陰地方と違い素晴らしい晴れですね。 無数のワイヤーに支えられた吊り橋構造の明石大橋の感じが良く出...  
一耕人 おはようございます。 やはり綺麗なのがオスなのでしょうか。証拠写真だなんて綺麗に写っておられますよ^^   youzaki 遠い写真です。 オシドリがいた池にこの鳥もいました。 ヨシガモは1羽のみでした。 移動されるので証拠写真が撮れてラッキーでした。   oaz お早う御座います。  「仲良し小道はどこの道・・」の鳥判でしょうか。  
花鳥風月 黄水仙 花屋でお先 春唄ふ https://www.youtube.com/watch?v=tpxp27nv6lI   oaz 花鳥風月さん、今晩は。  畑に自然に生えた黄色の水仙は花が小さいですが、栽培品種は綺麗な大きい花が咲く品種も有りますね。 寄せ植えされた水仙と周りのパンジー?の花の組み合わせも綺麗ですね。   花鳥風月 oaz さん おはようございます 寄せ植えは 凍えることなく 店の中 h...  
stone 森に入るとアキ(?)ニレの実を啄ばむカワラヒワがたくさんいました。 あっち?こっちか!と狙いどこが難しかったです。  
youzaki 警戒心の強いオシドリは近くに寄れません。 500㎜望遠レンズでも届きません。 CCDの小さい超望遠のコンデジで挑戦しました。 1200㎜にデジタルズーム4倍見かけは4800㎜(200倍)で証拠写真を撮りました。   kusanagi オシドリというのは私はまだ実...  
youzaki 遠くのオシドリを50倍デジカメでデジタルズーム使用で証拠写真を撮りました。 手持ちでブレてないのが不思議です。   ss とても綺麗に撮れてますね!!!望遠レンズ、遅いシャツタースピードで「腕」が好いのですよ! 流石です                本年もよろしくお願いいたしますSS。   youzaki SSさん コメントありがとう御座います。 ...  
花鳥風月 オーテシー サルビアみたい 赤い花 https://www.youtube.com/watch?v=-5Wm_MFnAto   oaz お早うございます。  赤い袋状の綺麗なお花ですね。 珍しいお花が色々ありますね。   ss エリカ オーテシー 相変わらずとても綺麗ですね!・ハンドベルはお孫さん?・・課長さん 私事 長いこと病院に通いでご無沙汰しました・・歳です!!。   花鳥風月 oaz さん ss さ...  
SS 万両になるかも!!。   花鳥風月 千両や 今度当たるか 宝くじ https://www.youtube.com/watch?v=E3djC4LV_WA   花鳥風月 SS さん こんばんは 千両や ロトも賞金 アップする https://www.youtube.com/watch?v=fN4z8HjSCI8  
stone 赤い粒粒がキラキラと。 冬の光も美しいですね。   stone あけましておめでとうございます。 花~撮るものがなくて野の実それぞれを撮っていみました。 元旦、掲示板の調子がおかしいですね。   oaz 今日は。  ナンテンとは違う実り方の赤い実の存在感が有ります。  
stone 冬の川風に揺れるセンダンの実 背景にススキも揺れています。   勉強中 こんばんは   穏やかで中庸な”光”を感じさせるお写真だと思いました。こういう写真を撮るのは難しいと思います。   oaz 今日は。  センダンの実が大豊作?ですね。 存在感が大きいです。   stone あけま...  
stone 青空と白い雲と 葦の形を借りた北の風   花鳥風月 葦見上げ 師走の空に ジェットかな https://www.youtube.com/watch?v=DI242mj3APk  
youzaki EOS7Dに300㎜+テレコン1.435㎜換算672㎜の画像をトリミングしています。 この画像では証拠写真にもおぼつかない写りです。