oaz 今日も朝から寒くて雪がチラチラしてます。  「はーるよこい、はーやくこい!」でしょうか。   Kaz おはようございます。 あ、もうお昼なのかな。 日本はこの冬、各地で大雪が降ってるようですが、 チラチラ程度の雪で収まってくれればいいですね。 我が家の近辺も明日か明後日は雪が降る予報。 積もってくれないことを祈るばかりです。   F.344 予報を見ると 明朝はもっと白い情景になるんでしょう   oaz KA...  
花鳥風月 麦踏に 今年何足 揃ふかな https://www.youtube.com/watch?v=GXOsGqJjSRo   oaz お早う御座います。  時折雪のチラチラする中で麦もじっと春を待っています。   oaz 花鳥風月さん、今晩は。  山陰地方の奥地は、冬に麦の畝に雪が乗りまして麦踏をしてくれますので麦踏不要だったのです。 今年はどうでしょうか?  
我夢 久しぶりにぃ~神戸動物王国 なんかこの先大丈夫っていうくらい動物がふえてきた。。。 新しいとこ睡蓮が楽しめるとこさがさなくちゃ。。。 ってあるんかな。。。(*^_^*)   一耕人 我夢さん お久しぶりです。 睡蓮池が動物たちに浸食されてきているのですか。 常にスイレンが咲いている場所ってなかなか無いように思うのですが。残念。   一耕人 おっとお写真の睡蓮。可憐で美しいですね^^  
GG 屏風段飾りの全体像を撮ってみました   GEM こんばんは。 これも面白い表現方法ですね。 開放 光の具合もあって柔らかな雰囲気がとても素敵です。   GG こんばんは。 ひな段は絢爛さを撮りたいので全ピンで撮っていましたが 配列が良かったので、手前のお神酒入れ?にピン取りです  
GG 雛人形といえば屏風段飾りが多いですが こちらは御殿飾り   miniYK こんばんわ。 ひな人形に詳しくはないのですが、じっくり見ると、ミニチュアらしかなぬ本気の造りに見惚れますね。   GEM こんばんは。 屏風御殿飾り確かに撮り応えはあるのですが、どう切り取るかが悩ましいですね。 小さな物で仕方ないのですが、大きなボケも期待出来ないし、どれにピントを持っていくかも悩みどころです。  
GG 大正時代のお雛様を撮ってみました   GEM こんばんは。 こちらでも古い雛人形を自宅を開放して見てもらうという催しがあります。 確か三月に入ってからがシーズンだと思いますが、先取りの撮影羨ましいですね。 単体のお雛様背景も同じ時代の物か、とてもよくマッチしていますね。  
GEM こんばんは。 お花の撮影ではあまり感じなかった事ですが、こういう被写体だとこのレンズモダンで先鋭的な描写をしますね。 全体にスッキリとした描写で、この口元の微妙な写し分けは見事なものです。   GG 男雛、女雛一対で「お内裏様」でしたね。 キャッチライトが入りウルウルしているようです。   miniYK こんばんわ。 こうして観ると、瞳の素材が違うんですね。てっきり書いてあるだけだと思ってました。 着物の色も渋くて重厚感ありますね。  
GG 久々4枚連チャン、ご無礼。   岡崎の裏街道 おはようございます。 左上部に丸ボケの様な物が写っていたので拡大して拝見しますと 確かに無数の丸ボケがあります。 もしかして極小さな誇りが写っているのでしょうか、5DsR恐るべしです。^^   GG 裏街道さん、こんばんは。 >無数の丸ボケ・・・・気が付かなかったけど...  
GG いつもは地元の山間部へ行きますが、地元のある施設内で催されて いたので覗いてきました。春を感じるのはこの時ぐらいでしょうか   oaz 今晩は。  綺麗で可愛らしくて最高ですね。 私の家には小さい年の子供が居ませんので一層可愛らしいです。   GG oazさん、こんばんは。 普通...  
GG 一耕人さん、こんばんは。 僭越ながらこちらにスレを立てましたので 第三者から観られたご意見などどうぞ 冷静に述べてもらえたらうれしいです。 こちらのGEMさん達とは長年の付き合いで 現在に至ってます。   GEM GGさん こんばんは。 こちらでは淡々と写真に対してコメントを書かせて頂きます。 EFレンズコーティングに就いては大々的には謳って...  
GG 家康にゆかりのある神社ですが、久々行ってみました。   GEM こんばんは。 京都御所や二条城の飾り付に比べたら矢張り少し派手ですね。 権力の象徴だから仕方ないのかも知れませんが、これはこれで 立派な和風建築美だと思います。 それにしても日々の手入れが大変そうですね。   miniYK こんばんわ。 派手な装飾ですね!作るのに凄い時間掛かったでしょうね? こう言う場面での中望遠での切り取りは結構悩ましい事多いですね。  
一耕人 自分が書かれると被害者面。いい歳して恥ずかしくないのですか。 花鳥風月さんにヤクザ呼ばわりしたのはどこのどなたでしょうか。 貴方にキヤノン掲示板に投稿する資格はありません。二度と投稿、コメントをしないでください。 誰もあなたの写真を見たいと思っている方はおりま...  
GEM こんばんは。 久しぶりに、このカメラ街撮りに持ち出しました。   GG こんばんは。 これこそGEMさんワールド帰還せり・・・ですね(笑) このような被写体もさることながら、この渋い金属光 垂涎ものですね~開放撮りですか?  
GEM こんばんは。 この状態なら 無法者、珍入者が増えるばかり。 本来のレンズ板に戻しましょう。 こちらも「びっくりドンキー」前です。   miniYK こんばんわ。 びっくりドンキー前と言うのにびっくりですw いい具合にディスプレーされていて50㎜の画角を狙って並べられたような感じにさえ思えますね。 ちょっと絞ってます?   GG こんばんは。 50㍉の画角の使い方もそうだけど、またとない被写体が転がってますね まさにビックリです(笑)  
勉強中 晴天の真昼の撮影でライティングが良くないと思いますが投稿します。   花鳥風月 紫の 花早きこと さやえんどう https://www.youtube.com/watch?v=ZVR-PIGHpYI   エム 優しい色合いのお花ですよね。   勉強中 こんにちは  花鳥風月さん エムさんありがとうございます。 自分のイメージに近い色を出すのは難しいです。  
エム 練習させて下さい。   エム 下で、stoneさんが書いて下さったトリミングというものを初めてやってみました。 そうしたら、右側に情報が出てきました。 一つ、勉強させていただきました。   stone おお カメラはX2さんでしたか。 先輩カメラですね嬉しいです。 画像遊びいろいろと「写真編集ソフトウェア掲示板」でやってます。 https://photoxp.jp/...  
GEM こんばんは。 ハーバーランド「モザイク」のお店の前でガラス越しに、こちらは開放の写真です。   GG GEMさん、こんばんは。 難しい白の表現もお見事ですね、右の方 レースから下る部分の 質感など唸ってしまいますが、+1.7でも落ち着くものですね GEMさん、↑の方にスレ立てましたが、色んな意見が上がってくること 期待してます。   GEM GGさん こんばんは。 正直ここの住人でなければ この不快感...  
GG こんばんは。 こちら地元の河津桜ですが、この寒さで止まったままですね。   裏街道 こんばんは。 まだ堅いですね、それでも膨らみだしたらあっという間に咲く事でしょう。^^   GG 裏街道さん、こんばんは。その節は。 ひさびさ、こちらへアップしました。掟破りですが(笑)...  
nanikusoGG この寒さで迷う河津桜です   GEM こんばんは。 早や河津桜ですか? この寒さでは、未だ咲かずという意思は固い様ですね。   GG GEMさん、こんばんは。 留守中、想定外のアクションとなり 挙げ句の果て 何も変わらず かえって訪問者を生き返らせ結果的には自業自得のような 経験でしたね、まぁこれも自分の一面でもあるからポジテブに考えないと。  
GEM お返事無用でございます。   taketyh1040 こんばんは。 ご無沙汰しています。 どうしたのでしょうか。皆さん、落ち着いて下さい。 「写真は楽しむもの」 各々の考え方はあっても当然でしょう。穏やかにいきましょう。  
GEM こんばんは。 「海岸ビルヂング」エントランスに置かれた観葉植物を開放で。   GEM 自己レスです。 冷静にご覧になれば、誰の何が問題なのか一目j瞭然だと思います。 メンバーはオタク呼ばりされても、ルール通り投稿を楽しんでおります...  
GEM 一耕人さん こんばんは。 裏通りですが、サンドバッグのご用意が出来ました。 花鳥風月さん 今夜は12時までバラの投稿はご辛抱下さいね。 裏街道さんは 既存スレの方へ投稿願います。   GEM この時間を利用して、 花鳥風月氏は自分では写真を更新出来ない方なので、多くのファンの方には 気乗りしない場所でしょうが、是非アシストで写真投稿して上げてください。   GEM 今夜はこれにて休みます。 明日は午後9時開店です、出先でのNET環境持っていませ...  
oaz  今日は朝0時から本格的な積雪となってきました。 2月8日の晴れの午後の画像を先に張ります。 雪の画像は後日に。