oaz  淡い雲が空一面をおおい、その上に黒い雲が迫ってくる朝でした。  
oaz  淡い雲と濃い雲に阻まれての朝日です。 朝日の出の時間には雲に覆われて中々太陽が見れませんでした。   oaz また機種を間違えました、すみません。  
taketyh1040 こんばんは。 今年、我慢できずに買ってきた桜の若木に 早々と花が咲き始めました。 きっと早咲きの種なのでしょうね。 せっかちの私には打って付けのようで喜んでいます。   GG taketyh1040さん、こんばんは。 優しいピンク色を付けとても新鮮です。この先長い付き合いに なるでしょうし、成長が楽しみな事ですよね。どうぞ立派な桜に 育て上げて下さい。  
taketyh1040 まだ、疎らに咲いているのでアップにしてみました。 春らしい色に和んでいます。(^_^)v   たまねぎパパ こんにちはtaketyh1040 さん 桜咲くの早いですね。 淡いピンクがきれいですね。 マクロ100ISですね。 このレンズいいですよね。 ボケがきれいです。   taketyh1040 たまねぎパパさん こんばんは。 そうですね〜。梅と競うような早咲きに少々驚いています。 同時に、早く楽しめて「ラッキー」とも...   hi-lite taketyh...  
笑休 河津桜は散りはじめて、寒桜が咲き始めました。  
笑休 しばらく・・桜が続きます https://www.youtube.com/watch?v=NAnBxv8hJU0  
笑休 次郎法師が歌います https://www.youtube.com/watch?v=ymR13BC15so   勉強中 初めまして。 私、昨年晩秋から花版に投稿し始めた初心者ですが、この富士フィルム板の笑休さんの作品は溜め息が出るほどに素晴らしいです。今後も素晴らしい作品を鑑せて下さい。  
笑休 投稿する私も飽きてきました もう少し続きます。   勉強中 おはようございます。 拝見する方は飽きていません。ソメイヨシノが咲いたら、是非真似をして撮ろうという思いで夫々のお写真を拝見しております。  
笑休 飽きてない、というお言葉にあまえて。  
mukaitak 大和川中流域から二上山を望んだ早春のワンショットです。   花鳥風月 大和川 二上山は 春霞   oaz mukaitakさん、今晩は。  私の町内の隣の谷に同じ名前の二上山(二上山)に二上城の城が有った山があります。 偶然に珍しい文字の山が有りますね。 川の規模は此方の方が素晴らしくデッカイデス・・。  
mukaitak 啓蟄の時期ですが早速花粉まみれです。  
まっちゃん 梅にウグイス?   MacもG3 メジロです。。。  
youzaki caudexさんの投稿を拝見して、家のラケナリアを投稿させて頂きました。 少し品種が違うようです。 以前UPを投稿しましたがこれとも品種は違います。   SS 「ラケナリア」 とても綺麗な花が咲くものですね 色々の「名前」が在りとても覚えきれませんね 覚え易いよ...  
旭星 庭のサクランボ、もうすぐ咲くかな?   爺児 美味しそうな蕾ですね!   SS 「蕾」(つぼみ)が膨らんでいます・・・東京の開花予報は3・23~4日です・・楽しみにしてます。・・・何処のさくらですか?教えてください!!   旭星 爺児さん、SSさん、コメントありがとうございます。 九州北部在住です。 サクランボは開花が早いので、例年この時期に咲きます。 実はゴールデンウィーク中でしょうね。 鳥...  
youzaki かなり無理して寄って撮りました。 この場合フリーアングルの液晶モニターが欲しいですね・・   たまねぎパパ こんばんは youzakiさん 鮮やかな色の花ですね。 ご自宅の花でしょうか? 春が駆け足でやってきてますね。 明日から寒くなるのでお花を大切にしてあげてくださいね。   hi-lite youzakiさん、こんばんは。 大きい奴で見ました。 おぉ~って感じ!デカいです。 黄色が鮮やかですね。   上郷の裏街道 こんばんは。 この花ならわかります。^^ 葉のない種類...  
youzaki 真紅でない色の木瓜を接写しました。 JPG撮って出しの画像です。  
youzaki 赤色の木瓜もあります。 JPG撮って出しです。 好きなレンズで撮ると写りは別で楽しいですね・・ カメラもレンズも少し重いのが難ですが・・   masa これぞマクロの醍醐味です! しべの先端にピントが来て、花びらの柔らかなボケ具合が絹の肌ざわりのようです。 素敵な木瓜を見せていただき感謝です。   oaz 今日は。  素敵な真っ赤な木瓜ですね。 見事なお花です。   GG こんばんは。 やっぱり100マクロは、写りもいいですね youzakiさんもまだまだ現役ですね~   hi-lite youzakiさん...