まっちゃん 10枚の中の一枚 なんとか 撮れてる   youzaki お早う御座います・ 凄いカメラですね・・ 夜でもこれだけ写るとは! 2000mmのカメラ欲しいですね、私は鳥の撮影専用カメラで使いたいです。  
hi-lite 昨日と同じポイントです。 こちらは老木の方になります。   たまねぎパパ おはようございますhi- liteさん バックのボケがいいですね。 桜前線北上してますね。 今日は私も北上中~   oaz お早う御座います。  垂れ下がって咲く桜の一枝が美しいです。   F.344 もう仙台付近らしい・・・ 駆け足で行っちゃいますね  
Kaz スラっとしたアリソンさんに合わせて縦長で仕上げました。😊  
Kaz 今回の彼女の仕上げはちょっと濃いめにしました。  
oaz  河原が一杯入るので下の方をトリミングしました。 今回は手持ち撮りです。   oaz  久し振りに蒲生川の左岸(川下に向かい)で撮りました。 降るとも降らないとも言えない程度の小雨ふりです。 JENA Flektogon 4/25 雨を描写するレンズです。 (何のことは無い、晴れの日に使うと太陽のゴーストが出る。)  
エゾメバル ようやく氷も溶けて今年初めて白鳥がやってきました。 まだ数が少なく、撮影のチャンスが少ないのですが、これからが楽しみです。   Booth-K 雪山を背景に、でも里は雪もなく春を感じる季節、列をなして飛ぶ姿が美しいです。絶妙な配置で捉えられましたね。   Ekio エゾメバルさん、こんばんは。 まだ、ちょっと寒さの残る雄大な風景ですが、悠々と飛ぶ白鳥の姿が実に優雅です。 白鳥はシベリアまでの渡りの途中で立ち寄るようですね。  
尾道の裏街道 こんばんは。 一夜城と言えば北条征伐時の小田原一夜城を思い浮かべますが 他にもあるんですねぇ~。^^ http://www.city.ogaki.lg.jp/0000000723.html 桜とお城のコラボ、最高ですね。   decoy 岐阜県大垣市にある墨俣一夜城と桜。 実際、秀吉が建てた一夜城はこんなに立派なものではなかった みたいですね。  
都人 俺が気に入って毎年訪れてる 樽見鉄道^^ 良い感じでしょう(笑   gokuu こんばんは~ オレンジ色の車体が画像を引き立てた素敵な一枚。 満開の桜が華やかさを演出していて羨ましいぃ(*_*) こちら今年は冴えない桜でしたので・・・   GG こんばんは。 山霧も一役買って、しっとりと美しい鉄風景 お見事です。  
笑休 山間部は開花がおくれています。  
桜
都人 またまた~樽見鉄道! 此処も人気のポイントで 多くの方で朝早くから賑わいます^^   GG うすずみ観桜号ですか、車両もいろいろとカラフルなのが出現ですね 小雨のためか桜もしっとりと落着き、こちらも記憶に残るお写真ですね。   都人 GGさんへ今晩は この時も小雨が降る中の撮影でしたが しっとりとした感じが良かったかも^^ 人気のポイントで朝早くから 多くの撮り鉄さんで賑わって...  
笑休 C571を撮るつもりで2時間前に到着 撮り鉄の人たちと会話で、C571は故障で気動車がひっぱるみたいよ? しかたがないので、SL撮った気分で帰りました。   SS とても綺麗に撮れてますね! ◎◎◎   笑休 ssさん こんばんは。 C571がこの構図に収まる予定でした 桜とSLは来年です。   SS この写真 拝見して 私も 鉄チャンスを始めたくなりました が・・お歳で足も悪いし??? いや元気にになつて!頑張るぞー!。  
笑休 足ふみ稼働脱穀機 実際に動いてるのを見たのは、人生 初です。   花鳥風月 コンバイン 井河原式の 第一歩 https://www.youtube.com/watch?v=1vjGtlEszGo&list=PL4Yn9fLXs-rL_tZ5WLbQh5R_03i7DSNyh&index=8   笑休 花鳥風月さん こんばんは。 嫁さんの実家の納屋にも探せばあるかもです 農耕ようの牛小屋も残ってますんで、その時代のものはありそうです。   SS 笑休さん 懐かしやー! 私も足ふみ 戦前に 鮮明に記憶...  
S9000  木陰に停めた流麗な形状のスポーツカーなど、映り込みが素敵 ですが、なかなか撮影する機会に出会いません。でも、ファミリー カーやミニバンでも、映り込みは大好きです。  広島市内 比治山公園にて。ここって南区になるのかな?  ただいま、花見客でごったがえしてます。   hi-lite こんにちは。 映り込み、あまり気にしたことなかったです。 今度、試してみます。 前ボケが、いい感じですね。桜かな?   oaz 今日は。  お花見の綺麗な提灯も向うに写ってますね。   エム ...  
CAPA 桜を見にいきました(東京・玉川上水)。   Ekio CAPAさん、こんばんは。 随分と立派な御神輿ですね。見事な桜のバックに相応しい光景です。 雨模様だったようですが、皆さん気合いが入っているようですね。   ペン太  桜に山車に半被の男衆、  お天気関係無しに 日本の春ここにありの景観ですね。 満開の桜が喜んで見ているようにも見えました。   MacもG3 少々の雨なんかにゃ負けられません! 桜も本来の色が綺麗に出ているようですね。 こちらは昨日は土砂降りでした。  
youzaki 原種系のチューリップの花の中を覗いて見ました。   エム チューリップの花の中はこんな風なんですね。 今年はまともに見てないので嬉しいです。 紫色のバックに黄色が際立ってきれいですね。   裏街道 こんばんは。 http://xplala.aa0.netvolante.jp/pere/galle...  
花鳥風月 海峡を 桜と臨む 島の山 https://www.youtube.com/watch?v=TZHfarYHIUs&index=26&list=PL4Yn9fLXs-rL_tZ5WLbQh5R_03i7DSNyh   勉強中 こんにちは 桜の花のかぶさり方がいいですね。曇天の様に見受けられますが、晴れていれば遠景が美しかったでしょうね。  3月末に屋島の山...  
花鳥風月 海峡の 橋を桜の 隙間から https://www.youtube.com/watch?v=Rfr7BpnuM8c&index=40&list=PL4Yn9fLXs-rL_tZ5WLbQh5R_03i7DSNyh  
たまねぎパパ ヤンマーミュージアムのオブジェ。   hi-lite こんにちは。 ヤンボーマンボーと、ヤンマーのエンジン積んだ乗り物ですね。 全面同じ色なんであれですが、光の明暗が素敵ですねぇ~   gokuu こんばんは~ グレイの濃淡だけの表現が素敵なオブジェがですネ。 モノクロはカラーより想像力があり好きな表現です。 ヤンボウマーボウの天気予報を思い出しました。(^^♪   尾道の裏街道 こんばんは。 ♪僕の名前はマンボー・・・。 半世紀前から流れ...  
花鳥風月 ピンク色 少し濃いめの 桜かな https://www.youtube.com/watch?v=6aaG-91Od04&index=62&list=PL4Yn9fLXs-rL_tZ5WLbQh5R_03i7DSNyh  
花鳥風月 山寺の 山の斜面に 桜咲き https://www.youtube.com/watch?v=15y3_38rO0I&list=PL4Yn9fLXs-rL_tZ5WLbQh5R_03i7DSNyh&index=44  
花鳥風月 タンポポや 山道側溝 色放つ https://www.youtube.com/watch?v=HwmKXQicPnI&index=56&list=PL4Yn9fLXs-rL_tZ5WLbQh5R_03i7DSNyh  
外野席 玉ねぎパパさんっていつの間にか殿様気分だね   たまねぎパパ ミュージアムで研修のあと 玄関のオブジェ撮影です。 キャノン版、今雰囲気いいね!   読者 そりゃ一人で有頂天になって、かき回してれば気分いいだろうね!   oaz 今晩は。  透明なトンボは見事なオブジェですね。 とても良く出来てますね。  
勉強中 こんにちは  菫を菫らしく撮ってられますね。落ち着いた趣のお写真だと感じます。   花鳥風月 どこででも 咲けば都の すみれかな https://www.youtube.com/watch?v=15y3_38rO0I&list=PL4Yn9fLXs-rL_tZ5WLbQh5R_03i7DSNyh&index=36   花鳥風月 勉強中 さ...  
菫
miniYK こんばんわ。 こちらは先日の日曜、雨の中撮影したものです。  
miniYK こんばんわ。 GGさんに便乗してユキヤナギ。   taketyh1040 柔らかいですね〜。 前も後ろもボケがキレイです。 説明を読んで、やっとSTFの意味が分かりましたよ。(^_^;)   Ekio miniYKさん、こんばんは。 ちょっとクセになりそうな独特のポケですよね。 ピュアな色合いも魅力的ですね。   GG 何と言っても、新緑の候を前撮りという粋な計らいですよね~ ユキヤナギも喜んでいるようです。  
S9000  満開から早くも散り始めた広島市内の桜。さりとて、桜吹雪を撮る にはまだ早いようで。  桜吹雪、思ったよりもずっとずっと忍耐がいるようで、せっかちな 私には難しいです。暗い背景と散り具合と天候(風)がなかなか セットできません・・・   エム こんにちは。 もう散り始めていますか。 今年はまだ満開の桜を見ていません。 明日は予定しているのですがどうでしょう。 桜吹雪を見ると、手を差...   hi-lite こんに...  
Nikon爺 横長です。   たまねぎパパ こんにちはNikon爺さん これまた立派な桜ですね。 見た事ある様な色合いの列車。 関西から来たのかな? 鉄橋を走る列車いいね。 これだけ撮れば、Nikon爺さんも、てっちゃんです。(^^)   Nikon爺 たまねぎパパさん こんにちは。 大井川鉄道の別車両ですってば^^ SLは画像右方向から撮ったもので...  
ペン太  道の駅から華厳寺に向って  華厳寺を擁する山並みが見えて来た時点で 霧とは違う煙みたいの流れているのに気が付きました。  雨天後の暖かな晴天、大量のスギ花粉が煙の正体でした。 車から出る時点から嫁さん共々マスク着用で散策となりました。   MacもG3 これはなかなか手強そうな花粉ですな。 衣服にくっ付くと家の中まで入って厄介です。 手前の紅一点がひときわ目立ちますね。   CAPA 左に木の...  
花鳥風月 地に落ちて 花を咲かせる 椿かな https://www.youtube.com/watch?v=olW6-jhSgMg  
ペン太  週中まで土曜日曜とも雨の予報でしたが 直近になって今日は午後晴れとの事、  岐阜県西濃、徳山ダムへの途中にある道の駅まで 嫁さん共々大好きな 椎茸コロッケ定食を食べに・・・ その後、谷汲山華厳寺に立ち寄ったら ...   Ekio ペン太さん、おはようございます。 こ...  
Kaz シズカと名の付く子はだいたいカワイイのですが、 この花も御多分に洩れずカワイイですね。(^^)   masa ”ヒトリシズカ”という名前ですが、たいていまとまって咲きます。 東京、奥多摩にて。   youzaki 今晩は 山野草いつ見ても良いですね・・ 少し湿ったところに咲いてると思っていましたが・・ 大きな木の近くでの群生ですね、初めて見ました。 自分が見たのは湿地でしか見た事がありません。   S9000  おはようござ...  
たまねぎパパ ビール工房でお食事の後は 歩いて5分、長浜城へ行きました。   hi-lite おはようございます。 お城と桜、JAPANですね!   たまねぎパパ おはようございますhi-liteさん これで青空ならもっと桜が映えるんですけどね。(^^ゞ   oaz お早う御座います。  曇り空を背景にお城が空に堂々と聳えて見事です。   Nikon爺 こんにちは。 ビール飲みながらの研修...  
花鳥風月 日本中 桜並木に 春が来た https://www.youtube.com/watch?v=6TP7JKnVHPg&index=71&list=PL4Yn9fLXs-rL_tZ5WLbQh5R_03i7DSNyh  
decoy 赤いフードをかぶった人物がまるでマントを纏った旅人よう・・・   裏街道(水俣市) こんばんは。 満開の桜に覆われたトンネルは大勢の方々で賑わった事でしょう。 桜の下で宴会を楽しむ外人さんも増えたといいますが我々は≪撮って楽しむ≫ですね。^^   decoy 裏街道さん、コメントありがとうございます 休日出かける時は必ず一眼レフカメラを持っていきます もう体の一部みたいなものですよね(^_^;)  
たまねぎパパ 長浜のビール工房でお食事した所の写真です。   F.344 「長浜」の前は彦根城? 良い研修・豪華なご旅行ですね   youzaki 今晩は 綺麗なステンドランプですね・・ 誰がデザインしたのかな、息子が一時こんなデザイン画をたくさん書いていたので気になりました。   hi-lite こんばんは。 ステンドランプ、暖かな光良いですね。 麦酒工房で食事と言うと、ジンギスカンを連想します・・・  
花鳥風月 野球場 スコアボードに 桜かな https://www.youtube.com/watch?v=_hErGtVXQls&index=34&list=PL4Yn9fLXs-rL_tZ5WLbQh5R_03i7DSNyh  
エム 今日も小雨で散歩にも出られませんでした。 また、雨粒で今度は一眼で遊んでました。 明日は晴れたらソメイヨシノと枝垂桜の予定でいます。   hi-lite こんにちは。 なんの葉っぱかなぁ? 大きい水滴、綺麗に丸まっていいですね(^^♪   oaz 今日は。  大き目で綺麗な水滴ですね。   youzaki 今晩は 上手い構図で水滴を撮られ良いですね・・ 水滴の写真私も好きです、参考にさせて頂きます。  
ペン太  山門をくぐれば、そこはお寺の聖域なのですが まあ お祭りの日はそんな事関係無しですね。。。  お寺側から山門越しの桜並木です。   Booth-K 門の向こうに広がる、密度の高い桜の華やかさ、誰もが心躍りますよね。トンネル効果で、益々気持ちも高まるようです。   Ekio ペン太さん、こんばんは。 山門をくぐると、そこは「桜の国」とでも言いましょうか。 なんとも期待が高鳴る風景ですね。  
decoy 墨俣一夜城、別角度から。   たまねぎパパ こんばんはdecoyさん お城に桜並木が綺麗ですね。 川への映り込みも素敵です。 鉄塔を移動できればして欲しいですね。 電力屋さん、お願いします<m(__)m>  
花鳥風月 愉しまん なんぞ憂き世の 桜かな https://www.youtube.com/watch?v=R_EGP7pnVI0   三陸福助 人がいる風景って いいですね。 良い景色が人々に幸福を与えていることがわかります。 よし、私も人がいる風景を桜が満開のうちに撮ってこよう!って思いました。   花鳥風月 三陸福助 さん こんばんは 人がいて 桜もどこか 高揚し https://www.youtube.com/watc...  
エム こんな写真でも許されるのかわかりませんが。 今日は久しぶりにピザを作りました。 生地は餃子の皮、具はウィンナ、ピーマン、玉ねぎ、 ソースはケチャップ、マヨネーズで、フライパンで焼きます。 身近な食材で作れます。チーズが足りませんでした。 これで、ビールをグイッといかがで...   oaz 今日は。  お写真では味は?ですが、トテモおいしそうですね。   F.344 キャノンなら何でもアリですよ・・・ 生地本来の味が有れば何がのっていても美味しく感じます  
MacもG3 色が出ませんでしたが、しっとり感は無理やり出たか?   Ekio MacもG3さん、おはようございます。 水面に写る絵がジグザグの構図を作り出し、目を引きます。 「三好売店」がもうちょっと大人し目だと良かったんですが・・・   ペン太  鏡面の様な水に映った写りこみを大きく取った構図、  シメントリー+αでdマジカル 上手いですね~。 カラフルな傘を差した...   エゾメバル うまい構...  
花鳥風月 連翹や 桜にとどけ 枝伸ばし https://www.youtube.com/watch?v=aW-7CqxhnAQ   三陸福助 ピンクと黄色のせめぎ合いですね。連翹の勢い、よく出ています。   花鳥風月 三陸福助 さん おはようございます レンギョウと 桜被せる 春の雲 https://www.youtube.com/watch?v=19etUnqzKRM  
GEM 自分が一番好きな桜です。  
GEM この日の予報は夕方近くに晴れるとか。 それを信じて出かけましたが、待つこと数時間 辛うじて晴れ間が出てくれました。   oaz お早う御座います。  良く晴れて美しい桜ですね。 散りやすいソメイヨシノも、受粉までは散らないとか。 お城にサクラが美しいです。   GEM こんばんは。 辛うじて青空が顔を出してくれました。 真っ青な空なら、もっとお城も桜も映えるのですが、 しかしまぁ撮れただけでも感謝ですね。  
ペン太  参道の賑わいを  穏かなお顔で見守って下さっていました。   エゾメバル 賑わいの声も遠くに聞こえそうな場面ですね。 桜との対比が組写真の1枚のようです。   MacもG3 桜が咲いて表情も一段と穏やかに見えるのでしょう。 見ているこちらも和みますわ。   Booth-K 和ましてくれる良い表情ですね。知り合いにこんな感じの人いなかったっけな?   Ekio ペン太さん、こんばんは。 いくつもの季節を見送って来たお地蔵さんの穏やかな表情、本当に癒されます。  
花鳥風月 地蔵様 花見帽子も 桜色 https://www.youtube.com/watch?v=YT_63UntRJE   勉強中 こんにちは  粋な計らいをする人がいるようで。次はどんな帽子になるでしょう。   勉強中 こんにちは  粋な計らいをされる人が居るようです。次はいかなる帽子になるのでしょうか?  
oaz 山陰地方の奥地のソメイヨシノ満開です。  でも、あまり濡れない程度の雨が時々降ります。 レンズは Zeice JENA Flektogon 4/25 上を見上げる様に手持ち撮りです。 ツアイスよりも当時技術提携していたTAKUMAR の方がゴミが写り難いので撮影が楽です。  
oaz この村の...