エゾメバル 白川郷の朝です。 霧が深くてがっかりしたのですが、撮ってみるとこれが意外な雰囲気を出してくれて、むしろラッキーでした。   Booth-K 北海道からの遠征で、朝からこのフットワークは頭が下がります。 その甲斐あって幻想的な景色に出会えましたね。やっぱ、早起きは三文の得ということでしょうか。木のシルエットがまたいいです...   Ekio エゾメバルさん、おはようございます...  
oaz  奥地にも朝が!  
oaz 早朝冷え込み朝露を浴びてました。   tonton 露にキラキラ輝く花、白いスミレですか 野原のスミレを観る機会、滅多にありません。 感謝です。  
露
エゾメバル 畑の中に生えていた樹なのですが、茅葺きの小屋と組み合わせました。   ペン太  この木、  意思を持って生きているみたいに見えますね。 (木なので、植物としては勿論生きているのですが) 沢山に分岐した枝先が今にも動き出しそう、  霧と...   Booth-K 印象的な枝のシルエットに霧の中の風情、リアリ...  
エゾメバル 観光地の朝は静かです。 いつものように中学生が学校へ行く道を歩きます。   ポゥ 観光地化の著しい白川郷も、霧で包まれると程よ...  
mymt 水嵩が増した川で停まり場を探していました。 クロップ35mm換算800mm  
JUN きっと この子には、花よりだんご いや昆虫(食料)でしょうね。 レンズ EF400mm f/5.6L USM   エム こんばんは。 とても綺麗に撮られてますね。 この子さんはどなたでしょうか。 鳥に興味はあるのですが名前には疎くています。   たまねぎパパ はじめましてJUNさん 鳥の目が真剣ですね。 エサを見つけたのかもしれませんね。  
勉強中 ユキヤナギ、桜が終わったらコデマリが咲き始めました。 まだ、一枝全体に咲くほどにはなっていませんが。 (ISO感度を直し忘れていました)   花鳥風月 雪柳 小手毬ときて 大手毬 https://www.youtube.com/watch?v=PPEMuT3m5PA&index=5&list=PL2htGsza_95J_m82oE9-Jq1YMJu3DxiSm   tonton 小手鞠、いいですね 咲き始め姿とても良い光に生き生きしています。   勉強中 花鳥さん tontonさん あ...  
エム 昨日の夕方、突然に「懐古園の桜を見に行こう」と言い出しました。 いつも突然な人なのですが。。 人力車があいにく出払っていたようですが、 丸ポストが私には懐かしいです。 長野は今頃が桜の季節です。   エム こんにちは。 人力車があれば、また変わったんでしょうけど残念でした。 一度は乗ってみたい人力車です。   hi-lite おはようございます。 白壁に瓦屋根の建物に桜、風情がありますね。 人力車があれば尚一層・・・ 次のお楽しみですね(^^♪  
GEM 久しぶりの純正150mmマクロレンズ。 中望遠レンズとしても活躍してくれそうです。  
Ekio エゾメバルさん、こんばんは。 油断すると観光客が入ってしまいそうな、実に趣のある医院ですね。 このような状態で医療業務を続けると言うことは色々とご苦労があることと思います。   エゾメバル 高山の古い町並みの中にある現役の産婦人科医院です。 時代がかった魅力的な看板でしたので撮ってみました。 観光客が多く、太陽も高くなって面白い対象がなかったので 古い看板や、店先などの撮影をし...   oaz 今晩は。   此方の岩井温泉でも古い格子...  
エム 懐古園内はこんな感じで、とても落ち着きます。 桜は満開でした。   たまねぎパパ こんばんはエムさん 桜が満開で立派な石垣と階段ですね。 階段にかかる影がいい感じです。   エム こんにちは。 あちこちに立派な石垣があって、それが桜と良くあっていました   F.344 桜も紅葉も良い所のようですね 情報通で満開に合わせての遠征 存分に桜旅・桜撮りを満喫ですね 小諸市付近に野沢菜の漬物の美味しい店があったと記...  
爺児 中望遠とお散歩 a7 + LEITZ WETZLAR HEKTOR 135 mm F 4.5 自然な素直な模写、良いレンズだと思いますがとてもお手頃値段、 なぜこんなに安いのか理解できません・・・ M mount ⇒ NEX adapter⇒a7  
GEM こんばんは。 この度の風雨に耐えて綺麗に咲いてくれています。   taketyh1040 こんばんは。 汚れのない白さが美しいです。 この大ぶりの密集感は八重独特のモノですよね。 私も、今日で、今年の八重桜は撮り終えました。(^^ゞ   GG こんばんは。 白色の八重桜は珍しいのでは、ふぁっとした柔らかい表現で 魅了します。やっぱり光の取り込み方は卓越されてますね。  
GEM 換算200mmのマクロレンズ 手ブレにさえ気を使えば結構使い易いと思います。  
GEM 藤棚の藤も咲き始めた様です。  
mukaitak ニホンカナヘビ。トカゲなのに自慢の長い尻尾のため名前にヘビが 付いています。   tonton トカゲとカナヘビの違いといえば カナヘビは体を浮かせて這い回り走り回るそうです。 トカゲは腹を地に擦るように低く這い回ります。 とするとエリマキトカゲやカメレオンはカナヘビ仲間?かもしれませんね。 ワニはトカゲ仲間(笑)でしょうか。   三陸福助 カナヘビ、小さくてかわいい生き物でしょうけど 爬虫類らしさもしっかり備えていて魅力的ですね。  
mukaitak 今年になって初めて見たエサキヒメコシボソガガンボです。  
エム hi-liteさん、こんばんは。 展望台からの眺めも良かったです。 展望台までが階段で、また上るのにも階段できつかったです。   エム うろこ雲でしょうか。 それと、ちょっとカッコイイ展望台です。 上からの眺めは良かったです。   S9000  こんにちは。  ロケットを模した展望台でしょうか、かっこいいですね。うろこ雲 に向かって飛んでいきそうな夢のある一枚。  ロケットの前にいるやさしそうな男...   エム なんだか秋の空みたいじゃ...  
hi-lite おはようございます。 玉葱も同じですよ(^^♪ ネギ坊主♡   たまねぎパパ ねぎを捕らずにほっておいたら花が咲きました。 玉ねぎも同じねぎだから、こんな感じになるのかな?   Nikon爺 こんばんは。 分かりましたよ!☆ これが撮りたくて放っておいた!!   S9000  かわいい花ですね。たまねぎパパさんの優しい気持ちが咲かせた 花・・・・  この前投稿した「青春オー...  
まっちゃゃん 咲き始めました。  
まっちゃゃん coolpix p900で撮りました。   tonton 「蛍光灯」@@;凄いです。   youzaki おはよう御座います。 UPでよく撮れて良いですね・・・ ミドリガメ(ミシシッピアカミミがメ)と思いますが?  
hi-lite 黄色いカタクリ、前方から。 一寸体制がきついです(;^_^A   裏街道(京都) こんにちは。 ≪腰に悪いからちょっと顔を上げてくんない?≫とお願いしたいですね。^^ 明るい背景ボケが良い感じです。   たまねぎパパ こんばんはhi-liteさん お~かわいいお花です。 前から撮って頂きありがとうございます。 花弁の内側って、黄色だけ...  
mymt 被写体ブレ写真ですが、何故か残っていました。 さすがに手振れ写真はありませんでした。 銀塩からデジタルに変えた頃、EOS10Dをメイン、KissDをサブにして、EF500mmF4.5LとEF300mmF4Lで野鳥専門に撮っていましたが、「手振れ補正」という言葉は存在しませんでした。   tonton いい角度で狙えてますね 私もたまにはエナガが撮れ...  
F.344 山あいの集落 しだれ桃が咲き誇っていました   hi-lite こんばんは。 源平咲?の枝垂れ桜、菜の花も伴って綺麗だなぁ♪ よく見ると他にもいろいろと・・・ 春爛漫な感じです。   hi-lite 失礼、『桃』でしたね。 見誤りましたm(__)m   たまねぎパパ こんばんはF.344さん しだれ桃、白、赤、ピンクの三重奏。 これだけでも豪華なのに 菜の花が参戦。 赤い桃の枝ぶりがいいですね。  
たまねぎパパ 天気がいいということで 仕事のついでにカメラをさげてリベンジに出かけましたが 今回も撃沈でした。   Nikon爺 こんにちは。 大阪湾かな? 船の旅も2~3日位ならな~ なんて思いはしますが、思うだけです^^ 船のスタッフさんもお仕事とはいえ長い間家に帰れないのは辛そうですね~ 手前の船が浮かぶのは分かるような気がし...  
tonton 咲きますもうすぐ満開、楽しみです。   花鳥風月 君子蘭 花のみならず 葉も魅せる https://www.youtube.com/watch?v=m-KDPIIloZo&index=72&list=PL5h7_r6dKzare8Hsm3YENAjaSg4OD2xOS   youzaki 今晩は クンシランも構図が難しい花です。 私も撮りましたが上手くまとめられません。 満開になったら見せてね、参考にさせて頂きます。  
tonton 今年の藤は当たり年のようです。 たくさん花芽がでてきました。   kuro tontonさん、 家の藤盆栽なんですね。 花芽の藤はこれからが楽しみです。   勉強中 こんにちは あと一週間もすれば素晴らしくなりそうですね。 後続のお写真楽しみにしております。