oaz  梅雨の雨の止み間に見られる朝日の出?と田園地帯です。 矢張り雲が多いです。   youzaki 今日は 梅雨がまだ終わっていない様ですね・・ 梅雨の合間の夜明けの感じがよく出ています。 風景写真が上手ですね・・  
mymt アサガオが咲き始めましたか。 綺麗なブルーですね。私も是非撮ってみたいです。   caudex 今季第一号花 花径5cm アメリカの野生種ですが野生化が見られます。 私はこの花色が好きで栽培しています。   oaz お早う御座います。  マルバアサガオが懐かしいです。 今はあまり見れません、農道脇ではヒルガオが見れる程度です。   tonton ...  
caudex サボテンのマミラリア・ナピナの鉢にツヤカタバミがこぼれ種で生えました。   勉強中 こんにちは 花も葉もいい色のカタバミですね。 でも、拡大して観るとサボテンの白い毛(糸)?が大変素晴らしいです。まるで精巧に編んだ手毬の様で。丹精されているのでしょうね。  
taketyh1040 子育ての気分転換なのか、朝夕、必ず、親が池から散歩に出ます。 森の中はもちろん、車こそいないが皆が歩いている道もテリトリーです。 犬たちは、怪訝な顔で眺めていますよ。(^^ゞ   GG こんばんは。 普段の散歩に出会うとは、うらやましいですね 身の危険を感じないので、安心して餌探しを しているようですね。のどかな風景です   taketyh1040 GGさん こんばんは。 結構、足下にまで近付いても平気なようです。 人間にも、カ...  
taketyh1040 梅雨らしい空の下、お似合いの、ユリと紫陽花が咲いていました。   GG こんばんは。 ユリとのコラボですか~なんとも贅沢な組み合わせ。 50LはPEN-Fでもと思ってましたが、5D4では歯切れの良さが 際立ちますね、多分そう思われたに違いありません。 どう使い分けるか、自分も悩ましいところです。   GEM こん...  
GEM こんばんは。 通りがかった公園の池に咲いていたのを撮っただけですが、 願わくば植物園で綺麗な色の睡蓮を撮りたいですね。   taketyh1040 こんにちは。 そちらでも咲き始めましたか。 いよいよ、蓮シーズン開始ですね。 今年は、雨の中もチャレンジしたいと思います。   GG こんばんは。 自然に咲いている睡蓮というと、どこか傷みが あるのですが、花弁も実にふっくらとしていて 見応えありますよね  
MT sd-クワトロの中古品を入手、ファーストインプレションは不思議なミラーレス一眼だと思いました。   読者3 SDクワトロの中古品はかなり出回っていますね。 自分もほしいなって考えていますが、先立つものがなくて今は我慢です。(笑) 画...  
MT 本年ゼフ初撮りです。   mymt モルフォ蝶のような美しさですね。 こちらの版でもよろしくお願いします。   MT mymtさん今晩は、お元気で何よりです、いまの季節蝶も撮影しておりブナの林で見かけます。  
GEM こんばんは。 こちらも写友からの連絡で訪れた場所です、先ずはトンボとのコラボから。   taketyh1040 こんばんは。 良い瞬間ですね〜。 これは狙いたいですよね。 私も、これから蓮池に行くときのテーマが出来ましたよ。(^_^)v   GG こんばんは。 良き写友さんからの情報、とてもうらやましいです。 トンボはよくこの蕾に停まってくれるの...  
こんにちは。 暑さも今日がピークと言ってます。 じわじわと涼しくなり 秋もすぐそこですね^_^ もう少し、暑さに耐えて頑張りましょう!   たまねぎパパ こんにちは鯵さん 関東では21日雨と言う事で涼しい夏を過ごされていたと思っていましたが 暑かったのですね。 落ち葉と言えば秋ですね。 昨日赤とんぼを見かけ秋を感じていました。 D850の写真が楽しみ...   裏街道(大崎市) こんばんは。 センスの良さを感...  
mymt ラベンダーに来ました。   くろ ふわりと愛らしいです。  
neruken 名前は合っているかな?自信なしです(汗)   oaz 今晩は。  確か「とても美しいですが猛毒を持つお花」でしたでしょうか。 どっかの美人見たいでしょうか。  
mymt こちらでも咲き始めました。   勉強中 こんにちは  前回のアガパンサスは25日撮影でしたね。 2日後にここまで咲きましたか。満開まではあと数日ですね。   oaz お早う御座います。  蕾と開花し始めた物、美しいお花ですね。  
まっちゃゃん この中に亀がいます。   tonton 葉っぱの上でもぞもぞと^^ 可愛らしいですね。 イシガメかなと思いました。 イシガメやクサガメがいると楽しいです。   まっちゃゃん 日本の銭カメもいますよ。むかし飼っていました。20センチになりました。おとなしいです。  
こんにちは。 花を撮ってたら 葉っぱの裏からガサガサとカミキリが登ってきました。 「やぁ!」と言ったかは分からないが 目が合った時、お互いフリーズしました。   たまねぎパパ こんばんは鯵さん カミキリムシ、右手を上げてます。 「やあ!」と言ってますね。   pami 「やぁ!」・・・ですか。 虫撮りの極意は虫の目線、虫の気持ちですね。  
neruken もう何がなにやら、頭を左右に振るとガランガランと音がします。   oaz 今晩は。  見たことのない珍しい色合いと形のお花ですね。 自由文明が行き過ぎても分からない種類が多くても今一困ります。   neruken oaz様 いつも風景板に新鮮な画像ありがとうございます。皆様のご苦労が 偲ばれます。 この花は私も初めて見ました、どこから来たのでしょうね。  
mymt 小さくて白い花を咲かせていました。   花鳥風月 アナベルや こんもり白く 柔らかく https://www.youtube.com/watch?v=34shFfYiTxM   mymt 花鳥風月さん、コメントありがとうございます。 俳句と写真は、映像を切り取る、という共通点がありますね。  
oaz mymtさん、今晩は。  梅雨の花のアジサイもカラフルになって来ましたね。 山陰地方の奥地は雨の少ない梅雨でして、アジサイの葉っぱも一部茶色く変色して目立ちます。   mymt カラフルになってきました。  
mymt 赤い葉に光があたりました。   oaz mymtさん、今晩は。  緑のモミジの中に一つだけ茶色っぽいモミジが有り綺麗です。 まだ色付くには早いのでしょうね?  
oaz 午前中、午後とかかって町道側の草刈をしました。  レンズ Sigma 17-50 F2.8 EX DC HSMでマニュアルモードで 三脚撮りです。 古くなったのでマニュアル専用レンズです。