dosuo JPG撮って出しです この朝は、足元に微かな絹衣のような 靄が出た朝でした。   zzr こんばんは~ お久しぶりです。 どういう鉄塔なのか分からないですが存在感ありますね。 もう一つのよりこちらの方が雰囲気出てると思います。 ニコン板への投稿が無くなったと感じてました。 ソニーに換えたのですか? ...  
dosuo 久々の再開なのに・・・ 無言・・・  
oaz 九州南部が梅雨明けとか、中国地方の奥地も間近でしょうか。   F.344 昨日は雷も鳴って雨も降りました 間もなく梅雨明けかもですね 毎年暑さが増してくるので良い眠りを心がけなければです   豊川の裏街道 こんにちは。 鹿児島に梅雨明け宣言が出ましたね、夏が駆け足でやってきます。 とはいえ静岡県内で帯状降雨帯に遭遇しました。 道路や田畑が冠水して見分けがつかなくなっておりまし...   エム 関東地方もそろそろ梅雨明け宣言でしょうね。 今以上に暑くなるんですかね。 ...  
oaz 山の稜線からの朝日の出です。  九州南部が梅雨明けしたらしいのでこちらも間もなくかと。  
mymt 勉強中さん、コメントありがとうございます。 白っぽい土に生えている草を遠く背景に置きました。   mymt 好みの色を見つけました。 以外に黄色と白が多いです。   勉強中 こんにちは 綺麗なピンク。後ろの緑ボケもいいですね。  
taketyh1040 こんにちは。 早朝なら涼しいと出かけるも、日に日に陽射しが強くなってきますね〜。 このまま行くと、5時台に歩くことになりそうです。(^_^;)   GG ほんと早起きですね~家内が読書好きで夜中の1時近くまで読み耽って い...  
taketyh1040 暑くて、出かけられないので在庫からです。 時々撮って、ブログにアップする常連の東京競馬場の門ですが、 普段は正門や、東、西、南門が使われて、この門は使われません。 この門が開いたところ...  
mymt これは雄なのですね。 何故ツマグロなのか初めて知りました。 お恥ずかしい次第です。  
mymt カラーで撮ったのですが・・・  
TAKA 3 キアゲハがアザミの花で吸蜜していました。   mymt 羽をパタパタさせているところをパチリだと思います。 それでいて触角が全くブレていない、上手いです。 サンヨンで撮るところが憎い!   TAKA3 お褒め頂き有り難う御座います。 このレンズ、最短1.4mで1/4倍、重宝しています。  
GEM こんばんは。 ここでハチ君を見るのは初めてです。   taketyh1040 こんばんは。 いやぁ〜、実に見事な描写ですね〜。 小気味の良いシャープさと発色に思えます。 これから活躍しそうですね。   GG こんばんは。 これは所謂、日の丸ではなくハチ丸ですね(笑) 軽量で明るいF値、フィルター径が39mmというのもちょっと驚きの スマートさですね。純正レンズですと相性も良いですね  
GG こんばんは。 同じ被写体を違うレンズやカメラで追うというのは、ある意味贅沢な 振る舞いですよね。自分もある時は想像以上の写りに満足したり 落胆したりと、喜怒哀楽が絶えません(笑)   GEM こんばんは。 コンパクトで写りも定評のあるこのレンズで是非とも撮りたいなと探していたら、辛うじて綺麗に咲いていてくれました。 90mmF2というス...   taketyh1040 こんばんは...  
youzaki ヤフオクで3000円で手に入れたカメラです。 いつも使用してカメラから見ると玩具感じですがよく写ります。   SS 3000円で! このピント! 日本のカメラはドイツを抜来ましたね。 家内も朝顔の苗沢山植えましたが 赤系の花が無く皆ブルーです…今年の流行りかな?。    youzaki ssさん コメントありがとう御座います。 この...  
youzaki カメラを変えて写して楽しんでいます。 花を撮るにも限界はあり気分転換でカメラを変えて写して楽しんでいます。 一眼レフは年寄りには重く感じます。   neruken そうですね、散歩にデジイチなんて重くてとてもとても・・ ウォーキングのお供はフジのコンデジです、いい写りをしますので。   youzaki nerukenさん コメントありがとう御座います。 ...  
笑休 梅雨が明けたかも・・・。  
西口一眼 ひまわり畑に1人の女性が  
oaz まだ小さめです。  しばらくお待ちを。  
oaz  蒲生川の河原のお花?です。 少しトリミングしました。   mymt 斬新なアイデアだと思います。 真似させてください。   oaz mymtさん、今日は。  100mm Macro は、望遠マクロなので川土手農道から撮りましても結構大きく撮れます。 有効にまねをして綺麗な画像をお撮りくださいませ、其れにしても暑いです。  
Booth-K 今日の夕方も虹が出ていたようですが、間に合いませんでした。台風も抜けて、夏休みの天気に期待です! あと1日頑張れば夏休み! ・・のはず。   MacもG3 虹は狙って撮れませんからね。 良いロケーションで撮ったことがありません。 夏休み楽しんでください!   Ekio Booth-Kさん、こんばんは。 RX100M4、いざという時に重宝されているようですね。 夏休み前の追い込みお...  
oaz 九州南部が梅雨明けしたらしいので山陰地方の奥地も間もなくでしょう。 RAWで一脚撮りです。   ペン太  日本あちらこちらで天変地異で被害が出ていますが  梅雨、山陰は無事に空けそうですね。 おだやかな夏の夕暮れ 平和な雰囲気が感じられます。   Ekio oazさん、お久しぶりです。 梅雨明け間近、今度は暑さや台風が心配な季節ですね。   oaz ペン太さん、Ekioさん、お早う御座います。  蒸し暑くて最高気温31度の日が続いてます。 早...