mymt セキレイ達にも避難指示が出た模様です。 ※焦点距離146mm 2倍クロップ WBオート ソフトウェア ZoomBrowserEX   masa セグロセキレイちゃん、為すすべもないという感じですね。 増水してもやっぱり川が気になる、人間とおなじだ。 でも、飛んで逃げられる鳥とは違うんだから、人間は好奇心を抑えて避難しましょう。  
taketyh1040 こんにちは。 夏を飾る花の一つ、キバナコスモスが元気です。   GEM こんばんは。 自分は早咲きだと思っていたのですが、この種はこの時期に咲くのですね。 テレr側80mmで具合良く収まりましたね、これならお散歩途中でも充分に お花の撮影も楽しめますね。 台風がそちらへと進んでおりますが、十分にご用心下さい。  
mymt このカメラは、内蔵HDRが設定できるので、JPEG撮って出しでもOKです。 フィルムでは恐ろしくてできないことが、簡単にできるようになりました。 凄い時代になりました。  
mymt 何故か懐かしい気分になりました。 ※焦点距離146mm WB日陰 ソフトウェア ZoomBrowserEX   勉強中 こんにちは  鬼灯といえば子供の頃、お盆の祭壇飾りには 欠かせないものでした。お盆が終わると姉たちが鬼灯の実の 中身を出して、笛にして遊んでいました。私は音を出すことが 出来ませんでしたが。   mymt 勉強中さん、コメントありがとうございます。 鬼灯は何故か小学生の頃の夏休みを思い出します。  
mymt 朝から妖しい雲です。 ※焦点距離146mm WB5500K ソフトウェア ZoomBrowserEX   Ekio mymtさん、こんにちは。 なんともおどろおどろしい雲ですね。 色合いとあいまって不穏な空気を感じます。 今回の台風は、スローテンポ過ぎて被害も心配ですね。   mymt Ekioさん、コメントありがとうございます。 露出も暴走しました。  
勉強中 mymt さん  ありがとうございました。   勉強中 ゼフィランシス・カリナタとかレイン・リリーとも呼ばれています。 実物はもっと薄い色だったと思いますが・・・。   mymt 紫がかったピンクの蕊がとても綺麗です。 背景がシンプルにボケているので花が引き立っています。  
出雲の裏街道 こんにちは、ご無沙汰しております。 滅茶苦茶なスケジュールに忙殺されておりますが生きております。 本庄で爆睡から目覚め外を眺めると蓮池の横でした。 原始蓮というらしく直径30センチ前...   oaz 出雲の裏街道さん、今日は。  蓮の花は何時見...  
mymt ツルツルしていて、日陰でも光っていました。 ※焦点距離146mm WB日陰 ソフトウェア ZoomBrowserEX   勉強中 こんにちは 緑の方も橙色の方もいい照りをしていますね。  
youzaki 故障と思い使用してなかったCX6試し撮りです。 朝に数輪さいていて.夕方にすべて花が落下します。 次の朝新しく数輪咲いています。この繰り返しが続いています。8月になって始まりました。 花の名前「ヤナギバルイラソウ」色は私の好みの色です。 jpg撮って出しです。   masa ルイラソウ・・・初めて聞く名前、初めて拝見する花です。 調べてみたらメキシコ原産だそうですね。 今日の暑さ(東京36℃)の中で拝...  
youzaki どぎついような赤い花サフィニアです。 台風は何事も起こさず通過してくれました。 netでCXシリーズの純正電池を購入し、壊れたと放置したCX6に入れてみました。 あらあらレンズが引っ込み使えるようになりました。 早速雨の中テストしてみました。 (C...  
GEM こんばんは。 台風接近中 防滴使用になってないのがとても残念ですが、 しかしなが、らこのレンズ軽くてよく映るのでスナップにも最適です。   GG こんばんは。 マクロレンズを中望遠でも使えるというのは、ありがたいですね 独特のモノトーンで軽いレンズというのがウソのようです   taketyh1040 おはようございます。 こういう、何気ないものを被写体に切り取るセンスがどこから来るの...  
Kaz カヤックは海上で目立つ色が良いんでしょうね。   oaz 今晩は。  沢山あるカヤックはカラフルで綺麗です。 絵になりますね。   裏街道(長岡) こんばんは。 先住民族系のカヤックなのでしょうか、なんとなくアイヌ民族を連想させる 模様と色使いですね、イケてます。   Kaz oaz さん、 この港町、目立った色は先に投稿した赤い色の建物なので 派手なカヤックが並べられた姿はかなり目立ちました。 ...  
たまねぎパパ 昨夜長女の誕生日でした。 ちょっと大きなケーキです。   oaz たまねぎパパさん、今晩は。  おいしそうなチョコレートケーキですね。 色合いもカラフルで綺麗です。   Nikon爺 こんばんは。 )^.^( 美味そう 好物です。 遅れました。お誕生日おめでとう! あと数年でご結婚でしょうか。 パパさんも...