ペン太  翌朝の間垣の里  毎朝の挨拶かと思いますが 漁師さんが数人集まって来て談笑されていました。 その笑顔から昨日の漁は豊漁だったかと推測されます。   Booth-K すごく自然で、気の合う仲間という空気感が素晴らしい。程よい望遠の描写がはまってますね。   MacもG3 日焼けした肌と後ろ姿に人生を感じますね。 良い時も悪い時もあったでしょう。いい写真だ。 絞りもボケ具合もいい感じです。   Ekio ペン太さん、おはようございます。 何気ない日常の1コ...  
oaz  山陰地方の今朝は、雨アパラパラしてました。 私の場合は RAW で撮り Lightroom 4.4 64-bit で画像処理しますとデジイチ内蔵jpg 画像?より黄色い画像になります。   裏街道(阿武町) こんばんは。 九州は暑かったです。 東北に分けてあげたいほどの陽気でした。^^   oaz 裏街道(阿武町)さん、お早う御座います。  暑かったようですね、山陰地方の奥地も31度と蒸し暑かったです。 今日も...   F.344 1日に何度もの雨で 相変わらずの蒸し暑さです  
oaz お早う御座います。  油絵の様な濃厚な画像ですね。 イメージ一新?でしょうか。   裏街道(阿武町) こんばんは。 静かな静かな山里でした。   たまねぎパパ こんにちは裏街道(阿武町)さん 小国町は熊本、大分へ出かけた時何度か通りましたが いい所ですよね。 凄くシャープです。 青空が古木を引き立たせている様にも見えます。   F.344 長いこと青空を拝んでいないです 風雪に耐えた大木 例え一部が枯れかけても生き残る 力強さがありますね  
まっちゃゃん お気に入りA2です。 とても使いやすく思い通りの色を出してくれます。 内臓の時計用バッテリーが二週間保っていたのがたった30分と短くなってしまいました。 試してガッテン バッテリーはフル充電して自然放電させると寿命が短くなるって ほんとなんだ。  
GG カワセミにとって、ここは桃源郷みたいなもんでしょうね 常連客の釣り人も多いので、魚の宝庫になっているようです 大きいのが捕れてこのあとはご満悦のようでした。 因みに、近くで撮ってみようとポイント移動したら茂みに囲まれいて 入れず、遠くから眺めるしかありませんね。   taketyh1040 こんばんは。 実に綺麗ですね〜。 まさに桃源郷ですね。その中にカワセミ、文句なしですよ。 背景の暗い木々と水面まで入る距離が...  
GG 昨年も今頃汗かきに行きましたが、このところすっかり出不精に なっていて老骨にムチ打ちました(笑) 蒸し暑さの中、3時間ほど 粘りました。チョウトンボは何匹か飛んでいて誰もいない池は 彼らの天国なんでしょうね。   taketyh1040 こんばんは。 これは素晴らしい写真ですね〜。 夢を見ているような、非現実の世界のようです。 藻なのでしょうか、美しいです。 ...  
GG ピンは枯れ木に取っていたところ、三つ巴かと 思ったら左側のギンヤンマは、素知らぬ顔で通過です チョウトンボはお人好しかと思いきや、どうしてどうして オニヤンマを追い払おうと懸命ですね。 勝敗はどちらかと思ったら、引き分けだったようで チョウトンボの...   taketyh1040 こんばんは。 チョウトンボにギンヤンマ、贅沢な絵ですね〜。 こういうトリオに...  
たまねぎパパ 気持ちよさそうに寝ていました。   oaz たまねぎパパさん、今日は。  綺麗な様な、そうで無い様な不思議な画像です。 お食事ではなくお昼ねですね。   Nikon爺 ~~~~~~(((((〇◎;)))))~~~~~~~~!!!!!!!! お!マクロだ~^^ と思って画像デカくしたら,,,,,,,,,,,,,,,,,, 寝てましたか・・・・・   たまねぎパパ こんばんはoazさん 動かなかったので お食...  
ななつ星 まるでミニチュアカー見たいです。   ss ミニバス11台見えます、 戦中・戦後みたいにガタガタ道路と違い「アサハルト」の平らの「道路」だから バスの床面も低くなり ノンステツプなんて言うのが売り物の一つです。 戦中...   ななつ星 この駅...  
裏街道(浜松) こんばんは。 エアコンでバッチリ冷やしたカメラを持ち出して構えたらファインダー越しに見えたのは濃霧の海・・・。 滅茶苦茶暑い天草でしたが上空に秋を感じました。   Kaz 濃霧の海状態でこの景色を見たい気もしましたよ。 面白い絵になりそうですが、撮ってませんかあ。   oaz お早う御座います。  青い空に美しい雲が美しい模様で並びすてきです。 カメラは余り冷やし過ぎない...  
oaz 夕方、晴れたり雨がパラパラしたりの中を犬と歩いてますと虹が見れました。 一脚+RAW撮りです、複数枚撮り良いのを選びRAW現像しました。   鎌倉M こんにちは。虹がかかった風景、素敵ですね。28mm(APS-Cのデジカメでは42mm)は、私の好きな焦点距離です。 使われたレンズは、単焦点ですか?  
三陸福助 三陸は40日雨続きの変な夏でした。 わかりにくいかもしれませんが二重の変な虹を見ました。   HanamizuTarou ほんとや すごい! 蜃気楼?。   tonton 二重の虹、太陽と空の素敵な演出ですね 上空で途切れがあるのは大気の層でしょうか 水蒸気の薄いところではとっても薄い虹になりますね。 大きな虹なので、遠く左の方にまた虹が現れていたことと思います。  
HanamizuTarou ほんの30分前には雷雨 それをもたらした雲は左にぬけ 右側に日の入りに伴う夕焼けが・・。