まっちゃゃん 古いですが新鮮です。 いつも こうやってぶら下げてます。   youzaki 今日は 私も首にぶら下げカメラ散策したいですね・・・ でも歳でレンズが重くて無理ですね・・ 少し軽いZD70-300㎜でときどき散策しましたがレンズが故障で駄目に・・   まっちゃゃん カメラよりもレンズが、大事ですよ。良くも悪くもなることが最近わかりました。 レンズの分解掃除もやっては壊しでAFが使えなくなるが曇りも取れれば見違えるほと...   まっちゃゃん パンケーキ1万円切ったので買いました。 薄いのでレンズキャッ...  
HanamizuTarou 太陽が見なかった、から朝焼けだ。  
pami 昨日は面白みのない?晴天の朝でした。 今朝の天気予報、静岡西部は曇、千葉県は午前3時までは晴、これは絶好の焼け日和と思ったのですが、いかんせん、窓の外の雨音に、すっかり行く気を削がれ・・・、と思いきや、おいおい、焼けているよ。油断禁物ですね。   Nikon爺 こんにちは。 天気予報ってあてにしなくてはならない存在ですけど、気象庁の「晴れ」とは、青空が30%(?)あればOKだと。 意外な展開が自然の面白いとこでし...   dosuo 焼けの色が見事に水面に穏やかに広がり 朽ちた杭がキテますねぇ~ ...  
oaz  食べ物を買いにポプラに出かけた時の光景です。 魚眼ズーム 17-28 F3.5 - 4.5 の画像です。   鎌倉M こんにちは。 最近、ポプラがローソンと提携して、 一部のポプラがローソン・ポプラに変っている ようですね。   oaz 鎌倉Mさん、今日は。  此処も、ポプラが運用がされて後暫く閉鎖されてました。 最近ローソン・ポプラで運用されてます。 お見せの方も、移動・転勤が有る様子で時々入れ...  
おはようございます。 浅草散歩のスナップですが、宮田レコードです。 ポスターの面々、若いですね~^_^ この老舗もいつまで頑張れるのでしょうか。。   たまねぎパパ こんばんは鯵さん 凄いレトロですね。 知らない歌手がいます。 ポスターがよく残っていますね。 変色しそうに思いますが・・・。 昨日伊丹空港行きました。 明日アップしますね。   pami 演歌は好きでも嫌いでもないけれど、北島三郎、...  
taketyh1040 こんばんは。 私は、ほとんど銅像や彫刻は撮らないのですが、 この二人の彫刻はお気に入りで、時々、無性に撮りたくなります。 彼女たちの終わらない話に耳を傾けるような気持ちでレンズを向けています。(^^ゞ   GEM こんばんは。 こちらでもメイン...  
youzaki 4/3マウントZD 50-200㎜F2.8-3.5レンズでのAFテストで撮りました。 AFOKで写りもまずまずですがレンズが重くカメラとのバランスが良くないです。 手持ちは長時間は使えないです。  
youzaki RAWで撮りPicasaで変換しました。 写りイマイチ気に入りません。 いままでのレンズではLIECAのレンズで撮ったのがいいように思えました。 いずれにしてもマウントが違いのレンズでAFが効きました。 明日はFDレンズMFで写りをみてみます。  
youzaki レンズテストの2枚目です。 RAWで撮りPicasaで変換しましたが現像がセンスが無いので画像がイマイチです。   まっちゃゃん シャッター速度が、速くありませんか? 静止画はゆっくり撮りませんか?   youzaki まっちゃゃんさん ...  
youzaki 重い1kgぐらいのレンズです。 手持ちはくたびれます。 このカメラでAFできるかテストで撮りました。 Eシステムで使用すより違和感はありますがピントは合いました。 RAWで撮りPicasaで変換しました。(上手くでき舞えん)  
youzaki 春から秋まで咲いています。 別名「ビジョザクラ」色も模様もいろいろあります。 RAWで撮りPicasa で変換しました。  
takasan 運転中、密生した群生を発見。 あいにくワイドレンズを積んでなくて、いつもの150㎜マクロで撮りました。   tonton おはようございます 大株がたくさんあると凄いことになることありま...  
youzaki 庭の隅の陰に咲いていました。 JPG撮ってだしです。 AFが効いています。  
まっちゃゃん 目では 見えなかったが後で見ると。。。。。   youzaki お早う御座います。 鴨はくるくる体を回して水浴びしますね・・・ 上手く回転するときと変な回転するときがありますがこれも水浴びのテクニックかも・・・ 写真もいいですが鳥の観察も面白いですよ・・・  
neruken 調べましたが名前は分かりませんでした。   youzaki 今晩は シソ科多年草「ハナトラノオ(花虎の尾)」園芸種です。 家にも沢山咲いています。 園芸種ですが繁殖力が強く広がります。   neruken youzaki様 教えて頂きありがとうございます。 以前に撮影したような気がしたのですが、探してもわからずでした こうも種類が多いと私のような弱い頭ではお手上げです。  
GEM こんばんは。 レンズは先日のAIニッコール50㎜F1.2です。 未だに現行のMFレンズですが、同じスペックのキヤノンレンズに比べて 半額以下です。 Milbus,ズミクロン 50mmは真面目な描写のレンズしか持っていないので 開放ボケが好きな自分にとっては貴重な存在です。   taketyh1040 こんにちは。 強烈なボケですね〜。 真面目な描写という表現も初めてですが、なんと...  
dosuo 光柱から光の光芒の繋がり良いですね   Nikon爺 こんにちは。 お天道様の力強さを感じますね! ホント最近良く焼けますね! 自身のコメントよりタイトルの方が長いって、初めて見た様な^^ いや、アタシもやってみようと密かに企んでましたが、先を越されました。   片平 逗子海岸から撮影しました。   こんばんは。 日本の象徴? 日章旗みたいです。 こんな光景初めて見ました! カッコいいです^_^  
ポゥ 昨日投稿した「穂高の舞」に先んじて行われた「浦安の舞」にて。 カラー版とどちらを投稿しようと激しく悩んだ末のモノクロ版です。 ここの神楽殿は天井の四方から中央に向かってライティングがあるため、 良いコントラストが出来にくい...   Ekio ポゥさん、こんばんは。 陰影が抑えられた光です...