pami これが精一杯のピーク。 太陽光の入射角度がイマイチの小焼けです。   pamiさん、こんばんは。 水面に映るオレンジ色!好きです^_^ この桟橋って何の桟橋だったんでしょか。 遊覧船か漁船の? 私の地元でも 潮干狩りの朽ちた桟橋が有ります。 今度撮りに行ってみます。  
zzr 森吉山のゴンドラ駅、ゲージの中にいたオスの秋田犬です。 子犬という事でしたが十分にでかかったです。表情がいいですね。 昔のマタギがこの子の先祖を連れて歩いてたのでしょうか。 柔らかそうな耳に触りたかったのですが機嫌悪そうだったのでやめました。   zzr あ、三枚ともHDRです。   kusanagi こちらでも秋田犬愛好家がいるので、時たま集いの会のコンテストが河原などであります。 このブスッとしてる顔が良いんですよね。(笑)  
Nikon爺 こんにちは。 暫く紅葉シリーズが続くかな~? ここは栃木と群馬の県境付近。群馬県片品村の丸沼高原。 リフトで高いとこまで行けるんですが往復¥2000をケチって下界で撮影です。   たまねぎパパ こんばんはNikon爺さん こう言う紅葉を北海道で撮る予定でしたが・・・。 しかし綺麗な。 リフト2000円ケチったの? 旭岳ロープウエイ往復2900円乗り...  
HanamizuTarou 暑い。人が多い。  
TAKA 3 国立公園「大山 枡水高原」 アサギマダラが1頭マツムシソウの蜜を吸ってました。  
TAKA 3 アサギマダラの飛翔、下のマツムシソウから飛び上がったところです。  
Nikon爺 こんにちは。 チョッと貼ってみました。   たまねぎパパ こんばんはNikon爺さん 横を縦にすれば見にくい~。 映り込みは綺麗ね。   こんばんは。 前作に続き じ~と見てても 映り込みは分かるのですがシンメトリに成ってない。。。 ハテ?・・と思ってたらTパパさんのコメントで 分かりました^_^ その手はずるいっす(;'∀') 真似しますw  
Nikon爺 こんにちは。 貼り逃げです。 またアトで。。   たまねぎパパ こんばんはNikon爺さん 宝石箱を開けている様に綺麗です。 お仕事頑張ってください。   おはようございます。 不思議な切り取り! ん?どうなってるんだ?ってジ~っと見ているうちの 吸い込まれそうです。 今度真似してみます^_^   Nikon爺  たまねぎパパさん こんにちは。 とにかく☆キラ...  
Nikon爺 こんにちは。 日光へ行って来ました。 スッゲ~混み具合。って自分もその一員ですけど。 1週間早いかな~ って感じですが・・・ Jpegにて   たまねぎパパ こんばんはNikon爺さん 映り込みが綺麗ですね。 木々の枝ぶりもいいですね。 紅葉来週ですか。 来週日曜日雨みたいです。 富士山無理かも?   Nikon爺 たまねぎパパさ...  
染井吉野 お魚ゲットな   ss お魚くん 可哀想に 捕まつたか思い切り跳ねてみたらにげられるかも……。  
taketyh1040 なんてことのない写真ですが、見事なほど刈り込んである植え込みに、 どういう訳か、一本だけ刈り残された枝がパーキングの看板に花を添えるように立っているのが目に飛び込んできました。 ありふれた光景なのに妙に惹かれるものがありました。   GG こんばんは。 生け垣のアベリアの花、刈り込みのスタッフの方、優しい気遣いが 伺われま...  
mukaitak ツユムシの類と思いますが安らかに 逝ったようです。   tonton お顔安らかです。 体にそっとかかった影が優しいです。 お顔立ち体つきは逞しく、ツユムシより よりキリギリスに近いかと思います。 例えばヤブキリあたりでしょうか?   mukaitak tontonさん、仰る通りツユムシはもっと華奢な姿をしていますね。 ヤブキリかもしれませんね。私は図鑑で見たツユムシ科の サトクダマキモドキに...  
花鳥風月 電撃に 怒髪天衝く 乙女かな   Kaz 下敷きを 脇で擦って 髪立てる   花鳥風月 Kaz さん こんばんは 鉄面皮 髪もワイヤー 導電体  
Ekio 皆さんお忙しいor投稿に消極的なところなのでしょうか?ちょっと寂しいですね。 久々にアートフィルターの作品を投稿します。 後楽園のそばにある「文京シビックセンター」、25階に展望フロアがあり、何と...  
花鳥風月 芝生には 鉄のリンゴの 刺さるなり   ss 「リンゴ」良く出来てますね、 関心・関心 優秀優秀作品では?!!!。   花鳥風月 ss さん こんばんは 鉄リンゴ 最優秀は 逃したか https://yamaguchi.keizai.biz/headline/2905/  
花鳥風月 公園で 小躍りするか 赤キューブ  
花鳥風月 エイリアン 田舎の公園 舞ひ降りて   oaz 今晩は。 こうしてみますと、我々も「写真撮りたーい」とわめくエイリアン」でしょうか?   花鳥風月 oaz さん おはようございます 何げない 景色もデジカメ エイリアン  
花鳥風月 ステンレス とろけ波打つ アートかな  
花鳥風月 秋晴れに 泳ぐ座頭 鯨かな  
TN 毎年11月に、干拓地の畑で写すウラナミシジミ。 昨年初めて畑の主に出会い、何の花か聞いたら 雑草が生えないように、植えたものだと 教えてもらったが、名前が思い出せない。 この花が、花回廊に沢山植えてあったので 近付いてみたら、ウラナミシジミが結構いたが 擦れたのが多...  
Nikon爺 こんにちは。 今回は映り込みではアリマセン。 フツーに日光の人気の高い滝です。 撮影はビビット設定。Raw現像時に中間調を抑えました。 今回三脚は一度も使用せず。混んでるので一応周りの事にお気使いしました。 そしたらブレが目立つ~~~ ヤッパシジックリ...   たまねぎパパ こんばんはNikon爺さん 紅葉と滝、いいですね。 明日は雨で撮影はお休み。  
花鳥風月 天狗かな 青い鼻先 アンスリウム    花鳥風月 ss さん こんばんは アンスリウム 仏炎苞が 赤くなり   youzaki 今晩は 観葉の アンスリウムに カメラ向く・・・赤が良いですね・・   花鳥風月 youzaki さん こんばんは アンスリウム ちょっとお洒落な サトイモ科   ss こんにちは 青い「はなさき」のみが「花」で赤い部分は、花ではないらしいです・・・調べてください!。  
mukaitak 美しい外観ですが近年分布を広げている害虫だそうです。  
花鳥風月 芝の上 石の飛行機 離陸かな   鎌倉M こんにちは。 この公園には、発想が面白い物がたくさん ありますね。   ss 「石」で✈の「胴体」、面白い発想ですね、◎◎◎……。   花鳥風月 鎌倉M さん ss さん こんばんは 近頃は 常盤公園 インスタ映え http://ubebiennale.com/  
ss 「ナス」の顔、面白い顔してますね、良く出来ています・・Mr Nasu。   花鳥風月 ss さん おはようございます ハロウィン ナスではなくて カボチャだよ   花鳥風月 神無月 日本の案山子も ハロウィンモード   ss わつしゃー ❞ボケナス❝ ですね ss ‼   oaz 今日は。 いくら案山子の類といっても、もう少し丸みが欲しい。   花鳥風月 ss さん oaz さん こんばんは 藁束を 節約スリム 案山子かな   花鳥風月 tonton さん こんばんは 痩せ案山子 それでも口角 上げ笑顔   tonton 豊作祈願の貧し...  
瞳
ss 人間も こんな感じの ❞顔つきの人❝ いますね!・・・俺の祖先かな。……「耳」が大きいなー 真黒い顔して、何を考える⁈……?。   ss 見れば見るほど 「哲学者」。   花鳥風月 木蔭より つぶらな瞳 何を見る   花鳥風月 ss さん こんばんは 手長猿 実は哲学 思考かも   花鳥風月 ss さん こんばんは 猿の目は 喜怒哀楽を 内に秘め   ss 見れば見る程、「目」はランランと開き、「口」はキリリと締め、こいつ「サル」の顔した【人間様】の生まれ変わりか?   花鳥風月 ss さん こんばんは 凛として 猿には惜しい 面構え   Kaz ボクより二枚目、かも。(^^;  
花鳥風月 幼子や 欲しいおもちゃが 釣れるかな   ss 結果は、いかがでしたか?。……「おもちゃ」釣れましたか?。   花鳥風月 ss さん こんばんは 母さんと 遊んだ思ひ出 魚拓して  
花鳥風月 一休み してる間に 時の過ぎ   Kaz 花鳥風月さん、 白骨は 一糸纏わぬ フルヌード 管理人さんのガイドラインに抵触してないか、心配やなあ。(^^) しかし、どこでこんなの見つけたんだろう。   花鳥風月 Kaz さん こんばんは 服脱いで 肉も脱ぎ捨て Halloween   ss 面白い「絵」を見せてもらいました⁉ 私も歳ですから、こうゆう絵は色々と、考えさせられます。   花鳥風月 ss さん こんばんは 朝には紅顔ありて夕には白骨となれる身なり   八世蓮如撰述  
笑休 本日からDoctoerXがはじまります・・これを見ないと1年が終わりません。  
笑休 ありません。  
笑休 無です。  
笑休 紅葉には・・まだです。  
hi-lite 縁台の様な物の上で寛いでいます(^^♪   一耕人 こりゃまさに至福のひと時ですね^^   たまねぎパパ こんばんはhi-liteさん これは双子でしょうか? かわいいですね。 幸せの一言。   F.344 午後のひと時 人間も眠たくなる時間 ネコ様もその空気を読んで一休み・・・   Kaz うちのかみさんを枕代りにしようと、こんなことすると 鬱陶しいと払いのけられます。 猫さんの方が愛情があるんだなあ。(^^;   oaz お早う御座います。  仲良く日光浴して憩いのひと時です。  
zzr ピントは、が抜けてました。   zzr 二の滝に向かって急いでたのでこちらも手持ちです。 時間があれば二の滝でもこういう撮り方をしたかったです。 こういうのは滝と紅葉と、どちらが正解なのでしょう。   kusanagi 滝と紅葉。とちらにもピントが合うカメラが欲しいです。(笑)   zzr どっちなんでしょう ^_^;  
(^^7 蛾?   tonton スズメガとかホウジャクとか言われます なんとなく鳥のイメージですね。 ハチドリみたいでしたでしょ^^オオスカシバという名と思います。 不思議ですが一応、蛾の仲間となっています。 でも幼虫見ると納得できます、でっかいイモムシですので。  
zzr 前の沢で熊と近かったらしいので三脚接地の時間を省略した手撮りです。 一人で怖かったので帰り道は歌を歌いながら歩きました。 大声で歌った曲はもちろんアレです ^_^   kusanagi クマもイノシシも子ども時はホントに可愛いんですがね。(笑)   zzr 近くにいたカメラマンから動画を見せてもらってたので嫌でしたねー。 ...  
oaz  K100Dで撮った秋の夕空です。   鎌倉M こんにちは。 光芒が見事ですね。特殊なフィルターを 使われているのでしょうか?   oaz 今晩は。  光芒は自然現象で濃い光芒でした。 減反水田の草刈りをしながら空の綺麗な時にシャッタ―を切りました。 レンズもいつもの28㎜です。