GEM こんばんは。 今シーズン初の秋バラ 曇天の下の撮影になりました。   GG こんばんは。 こちらにも小さなバラ園がありますが 春バラからずっと咲いてて切れ目がないなと 思っていたら四季咲きというのもあるそうで...  
GG いつもフィールドには散策路に囲まれた池があって、半分ほど 蓮葉に覆われています。いつか、あの花托にカワセミでも乗るのでは ないかと蓮池を見渡すのですが、何と予想が大当たり いきなりのご対面で2ショット目で逃げられてピン甘になりましたが 久々の収穫でした。   taketyh1040 こんばんは、 ...  
taketyh1040 皆さんのホトトギス撮影に刺激され、再チャレンジしてみました。 苦手意識を作ってはいけないと反省もしながらの撮影でした。 GGさんにアドバイス頂き、+補正も実行です。(^^ゞ   GG >地味ながらも妙に写欲をそそられると、GEMさん談ですが...  
mukaitak 先の投稿に「沢山来ていました」と書きましたが、画像は一匹のみでした。もっといっぱいいましたが3匹の画像をアップします。   tonton 一緒に大移動。 仲良しの蝶アサギマダラですね。 こちらで見るのは大抵ひとりかふたり、たくさん見たいものです。  
mukaitak 数が多いからこそ撮れた写真です。   tonton 良い光に軽やかに舞ってますね 淀の河川敷に広くフジバカマ植えちゃおうかな^^;  
mukaitak フジバカマにアサギマダラが沢山来ていました。  
ss 先日は、地元本門寺(山)で、教祖「日蓮上人」の何回忌かの「おともらい」があり、「ともらい」にしては少々派手な、笛太鼓・纏(まとい)・万灯(まんどう)が各地より参加しました!。