エゾメバル 少々ネタ切れで投稿控えておりました。 この蔦は毎年綺麗にい色づくので撮ってきました。   ペン太  エゾメバルさん こんばんは。  湖畔の(若しくは河原?)の...  
ペン太  先週、木曜日のお昼休みにローカルなニュースで  岡崎市の山間部にアサギマダラが飛来している。。とチラ見 気になっ...  
ペン太  元もとの絵が高ISOで、荒かった上に かなり強トリミングしているので 画質には目をつぶって下さい。   Booth-K 大きな前ボケで、楽園のような雰囲気も。2頭いい形で捉えましたねぇ。しかし、100頭とは驚きです。枚数行っちゃうのも分かります。   Ekio ペン太さん、こんばんは。 花と戯れる蝶たちのダンス、魅惑的です。 どこを撮って良いのか迷うほどの数だったようですね。   MacもG3 いやいやなかなか素晴らしいですよ。 ノイズも気になりません。 信州では中綱湖のフジ...  
ペン太  全体のほんの一部を切取ったに過ぎないショットです。  数百匹が舞う景観 撮影を忘れて見とれてしまいそうな 幻想的な景色でした。  こんな絵 二度と撮れないと思います。 先に書きましたが、PENTAXのAFがこんなショットで 追従してくれるはずも無く カン頼りの置きピン勝...   エゾメバル こんなに飛んでいたのですか。 対象を絞らないと...  
youzaki 雨が毎日ふりストレスがたまります。 カメラを持って庭先で写してみました。  
youzaki 庭先のダリアです。 傘をさしカメラを持っての難しい撮影です。 上手くは撮れていませんが・・   勉強中 こんにちは  雨ばかりでいやになりますね。盛りのコスモスも 傷んでしまうし、傘を差さずには写真も撮れないし・・・。 このお写真は花弁の一番下に滴。雨に打たれるダリアの雰囲気が良く表現されていますね。   youzaki 勉強中さん コメントありがとう御座います。 傘をさしカ...  
youzaki ピンクのシュウメイギクです。 雨の合間を狙って撮りました。   勉強中 焦点距離316mmということは35ミリ換算では600mm以上ですよね。超望遠撮影お見事です。 背景も単色で花が引き立ちます。   youzaki 勉強中さん コメントありがとう御座います。 ZD50-200㎜に2倍テレコン、アダプ...  
youzaki 雨の中で撮りました。 傘をさしての手持ちでイマイチの写りですかね・・・  
youzaki 白色は白とびがして難しいです。 望遠で撮ってみました。  
GEM こんばんは。 WB日中オートのままだったので、少し調整しています。   taketyh1040 こんにちは。 タイトルの余韻は、演奏会が終わっての撮影なのでしょうか。 酔いしれた余韻の中での撮影、解るような気がします。   Ekio GEMさん、こんにちは。 演奏会は始まる前の高揚感も良いですが、終わった後の余韻に浸れるのも素敵な時間です。 譜面台や側板・大屋根と、ピアノブラックの表面の写り込みが素敵です。  
GEM こんばんは。 純正ソフトでモノクロⅡにてTIFF変換。 オリジナルのモノクロに比べて、レッドフィルターで少し味付けしている様です。   taketyh1040 こんにちは。 凝ったアングルですね〜。 奥に見えるのはパイプオルガンでしょうか。 モノクロの微妙なトーンがトーンが楽しめますね。   GG こんばんは。 コンサートが終わって85㍉で狙うということは ほぼ計算通りの...